

8月29日

メ:なぁアレン。犬のことわざ知っとるか?

ア:いや。犬も歩けば棒に当たるくらいしか・・・。

メ:んなら、犬のことわざでアレンを当てはめてみようや!

ア:なんでいきなりそんな事するんじゃ!

メ:まぁええやないか!

ア:しゃーない。付き合ったろ。

メ:んならまずは、「犬猿の仲」

ア:猿?猿なんて見たことないよ。

メ:あっ。さよか。んなら、「犬が星をみる」

ア:星?いっつも自分を構ってくれる人を探しとるよ。

メ:うっ・・・。んなら、「犬が西向きゃ尾は東」

ア:いっつも海に向かって歩いとるよ。

メ:てめぇ!・・・じゃぁ「犬は三日の恩を三年忘れず」

ア:昨日なにしたっけぇ?

メ:反抗期か!なら、「犬も頼めば糞食わず」

ア:いつも食べてますけど?

メ:やめぃ!!じゃぁ「犬も食わず」

ア:うっ!うわぁ!俺を太らして食べようとしたんか!!

メ:するかい!!じゃあ最後や!「犬が駆け出しても笑う」

ア:えっ?俺が走ったらあんた笑うんか!えっ!!気持ちワルッ!

メ:もうええわ。んな。さいなら。

ア:あっ!ちょっ!待ってやぁぁ!!
20070829130613.jpg


8月22日

メ:アレンは散歩中何が楽しい?

ア:そやなぁ~。まぁ他の犬がおったらそっちに気取られるなぁ。

メ:そういえば、前、散歩しとったら、道の真ん中で親猫と子猫がじゃれあったとったなぁ。

ア:そうそう。あの日は恐怖やったわ。いつもの散歩コースに猫の親子がじゃれあっとってんけど、猫がこっちに気づくと、子供は一目散に逃げたけど親猫はごっつい警戒しとったなぁ~。俺なんもしてへんのに。

メ:そうそう。アレンメチャメチャ弱いもんなぁ。前猫に猫パンチされてビビッとったしな(笑)

ア:やかましいわ!!

メ:んでなぁ~。話の続きやねんけど、親猫がこっちに威嚇してきたと思ったらどこからもともなく、あれは猫のお兄さんくらいかな。若い猫も出てきて、猫に囲まれてんなぁ。

ア:ホンマ怖かったわぁ。親猫の執念っていうんは凄いもんやな。

メ:あんとき、アレンメッチャ逃げ腰やったしな。囲まれたけど、走って逃げたから助かったけどw

ア:あかんわぁ。もうあの道怖いわぁ。猫も怖いわぁ。せみもこわいわぁ。ゴキブリも怖いわぁ。動くものなにもかも怖いわぁ。

メ:なっさけなぁ~(笑)

8月18日

メ:うわぁぁぁぁぁ!!!!!

ア:どないしたんや!!

メ:アレンが・・・・・・・・。アレンが・・・・・・・!!!

ア:おー!!俺がどないしたんやっちゅうねん!!

98.jpg


メ:アレンがちっちゃくなっちゃった・・・・・。

ア:てめぇ!!いつの写真引っ張り出してきよんや!!

メ:あーー。。。。間違えた。

ア:んななんや!

メ:落ち着いて聞いてくんなせえ!

ア:おっ、おう。

メ:最近な、あれほど水の嫌いなアレンが、水に突っ込みよるんや!
誰かが風呂にはいっとったら、風呂のドアの前で待ち伏せしとるし、ドアにお湯なんかがかかったら、ドアに向かってタックルするし、あげくの果てには、アレンシャンプーした時、シャワーの水に向かって、噛み付いてきよった!!どういう事やぁ!!

ア:あ~。あれね。あれは単なる、このクソ暑い日に川に連れて行ってくれよ。という前兆よ!だから連れて行って!!

メ:おおーー!!アレンがついにそこまで言うようになったかぁ!長かったなぁ。ちょっと水にかかっただけで嫌がっとったアレンが・・・。
よっしゃ!8月後半の受験で合格したら連れて行ったろ!!

ア:よっしゃぁぁぁ!!

1213.jpg


ア:って!!!!昔の写真はやめぇぇい!

8月16日

メ:おおーー!パソコンちゃんが返ってきたでぇー!久しぶりに日記書きますかな!!

ア:おい。なんでパソコンなかったんや!せっかく色んな事したったのに日記に書かへんなんてどういう事や!!

メ:知らんわ!このパソコンに聞けやぃ!勝手にこげるような臭いしだして真っ暗になったんや!!

ア:あ~ぁ。あんたは人生真っ暗やね。ヒヒヒ。。。。

メ:てめ!ちょっ!

ア:アハハハ。ハハハ。

メ:この借りはそのうちにな。。。。

ア:いつでも来いやぁ!!ってな訳で今日から会話風日記再開しますとの事!フフーン!エッヘン!どや!
20070816121725.jpg


メ:何をいばっとるんや!!!

8月3日

メ:台風や台風やぁ~!!

ア:台風ってなんなん??

メ:え?あの~。雨風がメッチャ強いやつ。今日は5号やて。

ひゅうぅぅぅ~。ざぁぁざぁぁ。。。。。。。。。。。。。。。

ア:なんやこの音は!?
20070803095007.jpg


メ:雨がドアに激しくぶつかる音や。あとは風がドアの隙間を抜ける音やな。

20070803095156.jpg


ア:水入ってきよるんちゃうんか??嫌やで。プールになるのは。

メ:大丈夫やて。時期にシャンプーするから。どっちみち濡れるわ。

ア!?


20070803095405.jpg


ア:上の窓開いとるやないか!!自然のシャワー言うとる場合ちゃうで!!はよしめぇぇ!!

メ:わっ。ホンマや。あけっぱにしとった。しかし台風は嫌やねぇ~。
皆さんもきいつけて下さい。

8月1日

メ:ついに8月やでアレン~。

ア:そうやなぁ~。ホンマ毎日暑い暑い。

メ:暑い時はやっぱり氷が一番やな。

ア:氷冷たくて、気持ちええよなぁ~。

メ:そういえばアレン。アレンはなんでそんなやたらとドライアイスに反応するん?ドライアイスって低温火傷するくらい冷たいんやで。そこまで涼しくならんでええやろ。

ア:ちゃうんや!ドライアイスは水につけたらモクモクと白い煙出すやろ?あれが気になるねん。

メ:そういえばあの煙を食べようとしとるなぁアレン。

ア:あれ食えへんの?

メ:さぁぁ。ってかドライアイスの煙でキャンキャン吠えまくって、煙を食おうとするのはアレンしかおらんのちゃうか。

ア:失礼な!ボーダーはみんなそうや!

メ:いやっ。アレンだけや。アレンは特別や。

ア・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。もうええ。寝る。
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
