

10月22日

メ:朝7時前。二度寝から起きてきた下に下りていったら・・・・・

ア:ZZZZZZ

メ:アレン寝とる。ん??

20071022133604.jpg


ア:ヤバッ。やっちまった・・・・・。

メ:あああーー!!!これは俺のお気に入りのティンバーランドのスニーカーやないか!!これはかじられた痕!!てめぇ!!


20071022133751.jpg


ア:すんまへん。ほんの出来心で。やるつもりはありませんでした。

メ:お前これで何個目やねん!!これで俺の靴4個も台無しにしとるねんど!!見えへんとこ置いてもいつのまにかやしなぁ!!えっ!?最近色んなもん食いすぎやろーー!!!なんちゅう野生本能や!!

ア:あっ。眠い。おやすみ。。。。。

メ:コラー!!!!!

10月20日

メ:大分昔になるけど前の農業公園の大会で実はレイブちゃんとこのおかあさんからアレンにリードと首輪もらってんで!!

ア:えっ!?そういえば前になんか俺の首元で首輪をごそごそしとったのぉ~。

20071020143812.jpg


メ:これや!!

ア:おおーー!!カラフルで前の地味なやつより全然ええやないかぁ!

メ:リードもこれとおそろいで今もずっと散歩中愛用させてもらってます♪

ア:リードも変わっとったなぁ~!!有難うレイブママさん!!

メ;有難うございました。大切に使わせて頂きます。

10月13日

メ:新しいケガを見つけたって兄貴から聞いた。

ア:えっ?俺は全く気づかんけど・・・。

メ:またひじやねんけどな。なんかしこりでは無いけどできものみたいなもんができとるねん。

ア:ええーー!!??またひじ!?んじゃフリスビーは!?

メ:安心して。これは抗生物質飲んどったら治るみたいやねん。一応6日分の薬もらっとる。

ア:なんや。良かった~。。。そういえば最近口の中が気になって気になって。

メ:そういえばずっと口を手でかいとるなぁ。って事でこれも獣医さんに聞いてみたで。

ア:ホンマ!?結果教えてくれぇ!

メ:前のチョコレート事件あるやん?あの時にアレンようさん吐かされたやん。その時胃液が唇あたりにすれるように当たって吐いとったからそこに炎症ができてアレンが気にしとるんやと思う。との事。

ア:そうかぁ。。だからカラーつけられとるんやな俺。

メ:そう。もうちょっとだけ我慢してなアレン。邪魔やけど辛抱してなぁ~。

20071013213458.jpg

10月12日

メ:おとついはホンマにゴメンなぁアレン。あんなところにチョコおいとった俺が悪かった・・・・。

ア:ええって~。美味しかったし♪でも後で吐かされたけど。

メ:ホンマに辛かったやろ~。メッチャようさんもどしとったしなぁ。

ア:あれは苦しかったなぁ。

メ:病院で尻尾振ってアレンが出てきた時はホンマに幸せやったわ。涙出そうになったもん。

ア:ありがとー。。。。

メ:昨日と今日は散歩も控えて、エサもお湯でふやかしていつもの3分の2くらいの量しか与えられんけど今日の晩からは普通に戻れるよん!

ア:やったぁ!!

メ:いつまでも元気なアレンでおってな!!

20071012163520.jpg

10月10日 2回目

朝アレンを病院に連れて行ってから引き取るまでの数時間。かなり長く感じた。昼ごはんを食べる時もアレンの事を考えるととても気の毒で味さえ分からなかった。食べている間にもアレンは必死に嘔吐を繰り返しているのかと思うと。緊急の時は電話をすると獣医さんから言われており電話が鳴らない事を祈った。何回かかかってきてその度に胸が締め付けられそうになった。いずれも病院からではない電話。
約束の午後8時前。予定より30分早く病院について待った。
30分ぐらい待って、アレンが元気に帰ってきた。本当に嬉しくてアレンに抱きつき、何回も撫でてやった。
獣医の話を聞く。チョコレートがミルクチョコレートだった事が幸いした。これがビターチョコなどであれば致死量を超えているので最悪の場合があったかもしれない。ミルクチョコレートなら致死量の4分の1だったらしい。それでも32粒の人間でも一口では食べられない大きさの粒のチョコレートを食べた。嘔吐剤で無事チョコレートもほとんど出たらしい。実際に見せてもらった。袋一杯に入ったチョコレート。人間でも全て食べれば気分を悪くしてしまいそうな量。
獣医さんから胃を安定させる薬をもらってなんどもお礼を行って我が家に帰る。いつもの場所にアレンが帰ってきた。アレンがいない家は住みたくないくらい。アレンがいるだけで我が家は雰囲気がガラリと変わる。アレンの存在はどれだけ重要で大切な存在かがまたよく分かった。アレンが絶対にいなきゃ自分は生きていけない。人生を明るくしてくれたのはアレン。今自分があるのはアレンのお陰。本当にアレンに感謝したいし、またずっと可愛がりたい。アレン。またよろしくな!今回は人間の不注意で苦しい思いをさせてホンマにゴメン。

10月10日

本日AM6:30~50分の間にアレンがUS産のチョコレートを1箱食べてしまいました。完全にわたしたちの不注意でした。
その後、兄貴に速攻で会社から帰宅してもらい、アレンをかかえて動物病院に開院前に行きました。チョコレートを食べると嘔吐・下痢・脳に障害がいって最悪の場合死んでしまうとの事です。病院でアレンをずっと待ち続けました。獣医さんがアレンを奥に連れていきます。今まで病院が好きだったアレンはよろこんで獣医さんについていきました。
それからしばらくわたしと兄貴は待合室で待ちました。
奥からはアレンらしき声がヒーヒー声をあげて鳴いています。

それからしばらく。獣医さんだけが出てきて、まだどうにもならない。今嘔吐剤を飲ませてアレンがチョコレートを嘔吐させるのを待っている。それでも出さなかったら注射をして嘔吐させる(嘔吐剤よりキツイ薬)。それでも出さなかったらすでに腸で分解されて栄養と共にとりこまれてしまっている。病院に到着したのは9時前。運び込むのが遅すぎたため、チョコレート排出はあまり期待しない方が良い。このまま病院で様子をみる。またPM8時に来院して下さい。との事。また、チョコレートの毒による症状、けいれんやおかしな行動が出てきた時は緊急に電話で連絡するとの事。
チョコレートが排出される可能性はギリギリあるかないかとの事。
昨日まで元気だったアレンが食べるのが好きだったアレンが、わざわざ苦しい思いをして無理やり吐かされたり点滴をされたりとかなり辛い思いをしているはず。本当にアレンに謝りたい。そしてまた元気に家に戻ってきて欲しいです。少ない可能性を祈るだけです。

10月8日

20071005235903.jpg



メ:鯉達の水代えをした~

ア:お~。って!!俺のネタやないんか!!

メ:だって。アレンいつも同じやもん。ネタないもん。

ア:あっそ。もうええよ。分かったわ。ほなさいなら。

メ:ああーー!!分かった分かった!!次はアレンのネタにするから!!

ア:ホンマに!?約束やで!!

メ:実はあの鯉、錦鯉やで。錦鯉よ錦鯉!!

ア:ガラッと話かわりすぎや。そういえば錦鯉好きやなぁ。服でも鯉の服ようさんもっとるしなぁ~。

メ:鯉はええなぁ~。アレンもええなぁ~。でも鯉がええなぁ~。

ア:はっ!?分かったわ。もうフリスビーキャッチせぇへんし。

メ:嘘やって!!次回はアレンの話題で~す!!

ア:いえ~い。
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
