

3月31日

aren43 014
3月29日に楽しみにしていた農業公園フリスビー大会に参加してきました!

さぁて!!本題のアレンはと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





aren43 019
チーン・・・。1・2R0ポイント。
投げ手が必ず失敗をする。アレンもどこかにご挨拶・・・。やっぱり常に練習しとかなあかんなぁ~。
でも自分の一分間を楽しんだつもりです!また次の大会(かなり先になりそうやけど)で頑張ろう!

いつもお世話になっている方々

aren43 026
モカ家!のカプちー!

aren43 017
同じくモカ家のモカ!決勝に続々と!凄い!!(ジャロの写真撮れなかった!!すいませんm(__)m)

aren43 028
Abbey家のニューフェイスのMaev!
戻りが速い!良いなぁ!

aren43 030
そしてAbbey!!

aren43 018
ソラ家のエースくくる!昨日はレディースでなんと優勝!
凄い!!

aren43 032
そしてそしてソラ!

写真は撮れなかったけどモナ家も来ておられました。
アレンと一日違いの誕生日やのに(関係ないか。。。)キャッチ・戻り・手元がバッチリ♪




テントご一緒様!!

aren43 016
レイブ家のモル君!キャッチ率高~い♪レイブも一緒に来てくれてました。テントでみんなの応援です。

aren43 024
ロビン家のルナ!アレンはシェパード・タービュレン系にはなぜか恐がります。勿論ルナにも笑

aren43 021
そしてロビン!ベテランズでも頑張っていました。
あと、テントの中でお湯を吹きこぼしちゃってすいませんでした。(ーー;)

aren43 022
チョコ家のチョコ!メチャメチャ速いですよぉ~




ってなわけでメダカ大将乗船前の最後の大会が終わりましたがやっぱり陸が良い。
船なんて嫌や!嫌いや!なんて大会に来ていた方々などに愚痴をこぼし、乗りたくないと
嘆いておりました。アレンと離れるのは嫌やしメッチャ胸が痛い。
この日記を家で書いて次の日はもう船の上・・・。今生きている心地が全くしない・・・。
5月のゴールデンウィーク、毎年恒例のアレンのフリスビー大会旅行も今年は行けない。
桜とアレンと一緒に写真も撮りたかった。4月の大会にも出たかった。

でももう何言うても行かなあかんから仕方ない。
また6月の半ば家に帰ってきてアレンとたわむれて、家のパソコンでこの日記早く書きたいな!
どうか「あっと言う間やったな」と言うくらい早く終わったと感じますように。

ではでは。明日よりこの日記は4月1日~6月10日までメダカ大将の乗船実習日記になります。
どうかよろしくお願いします。6月10日よりアレン日記に戻ります。よろしくお願いします!!

どうか行きの電車で人身事故とかになって電車遅れて死ぬぐらい焦りませんように(前回経験済み)


3月27日

水曜日に病院が閉まる5分前に駆け込んで先生に診てもらいました。
色々ボディチェックをした後特に問題はないようですと言われました。

しかしたまに嘔吐をする原因として大型犬・中型犬によくある「胃回」という胃が回転して
気分が悪くなり吐いてしまうということです。エサを与えた後激しい動きをした後によくあるよう
です。

とにかく今のところ全く問題もないので良かったです。
お医者さんで吐き気止めの注射をしてもらい、吐き気止めの薬を3日分もらいました。
エサはお湯などでふやかして何回かに分けて与えて徐々に元の状態に戻します。

現在はアレンも吐いたりなどはしていないので回復に向かっていると思います。
大会も前日に特に問題が無ければ出場OKとドクターから許可をもらいました。
良かった良かった^^

aren42 048

3月24日

最近アレン家が病に犯され始めている..............

まずは父は背中の筋を痛めて車を運転する事もできなくて更に追い討ちをかけるように
発疹も出てきて大変な状態。
兄貴は発熱で完全ノックダウン。

そしてアレンも!!!
ここ3日間でアレンが食べたエサをもどしてしまっています。
3日前は全てを嘔吐してしまい、昨日おとついと少しの嘔吐。
今日も少しもどしてしまっていました。

これはアレン家がヤバイ!!!
うむ。明日はアレンを病院に連れて行こう。
大会が間近なのにこんな調子だと大会どころではなくなってしまいます。

今日はエサを少なめにしてお湯でエサをふやかしてから与えました。
今日はディスク練習する予定でしたが取り止めで短めの散歩に切り替え。

エサを食べる時アレンが「あれ?いつものエサと感じが違う。あれれ??」と言わんばかりに
チラチラこちらを見ながらゆっくりと完食しました。見とったらメッチャ可哀想やった(ーー;)


で、この日記を書いている当本人、メダカ大将はと言うと............

なんだか心なしか体がダルいような。。。
身内や友達が病気をして苦しそうな様子を見ていると時たま自分もしんどくなってしまう
事がある自分。

皆様体調管理には充分に気をつけましょう!!


アレン、兄貴、おとん、早く良くなってくれ~~~~!!!

aren42 052


3月22日

aren42 050
3月21日に車でおでかけしました!!


天気が良くて絶好のフリスビー日和!
風もちょうど良いくらいに吹いていて良い練習にもなりました。

aren42 049
ちょっとした高台の所で見晴らしもよろしかった♪


aren42 046
おやつガン見(ーー〆)


aren42 055
切り替えてフリスビー!!


aren42 056
今日は調子がメチャメチャ良くてフリスビー全キャッチ!!


aren42 054
また来たいなぁ!!!!!

3月15日

アレンをシャンプーした後毛を乾かす時にいつも通り普通に手で
バサバサしながら乾かします。しかし毛玉ができて最終的にボコボコに
なってしまうのですが今日シャンプー後、くしでときながらドライヤーで乾かしたらなんと
見事にストレートに乾かす事ができた!毛並みも綺麗に仕上がった!!

何?それはみんなやっている当たり前の事!?

うわぁぁぁ!申し訳ないアレン^^;

とりあえず綺麗になったアレンを!!

aren42 041
ぬお!目が半目!!撮り直し!


aren42 042
綺麗になったー!!

3月13日

aren42.jpg

アレン:わ~い!!フリスビーするのに絶好のスポット見つけた~!!

おお!ホンマや綺麗な所やなぁ・・・ってここ昨日行ったゴルフ場やないか!

アレン:なんや・・・。こんなところでフリスビーできたらなぁ~・・・。





昨日はゴルフ場にラウンドしてきましたが。。。スコア131。
うん。ボロボロやね。


アレンのフリスビーの大会ではボロボロにならんように事前にしっかり練習せんとあかんな!
次回出場予定大会は3月29日の農業公園で!
頑張るでアレン!!

3月10日

本日約3ヶ月ぶりの日記更新
海員学校で3ヶ月間実習船に乗りっぱなしで地獄の様な毎日でした。

そして今日やっとこさ一つの区切りとして下船できて我が実家に帰れました。

まずは玄関でアレンがお出迎えしてくれて自分は思わずアレンに飛びついた~

アレン覚えとるか~とか言いながらひたすらナデナデ

てな訳で3ヶ月間の実習船の実習を終えて20日間の休暇を与えられ次4月からまた実習船に乗らなければいけません。もう船あんまり好きじゃないけど

でも実習船では各地を周り沖縄→東京→下関→鹿児島などなど
次の実習は嫌やけど20日間の休暇をアレンと充分に楽しみます♪♪


写真は沖縄に上陸した時に買ったアレンのおみやげ~

aren42 038
ご主人様と一緒に食べられる!?食べてみましたが極々普通のクッキーでした




aren42 039
はよくれ!!!
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
