

5月31日

20090531002259
今日を合わせてあと11日でこの辛い実習が終わります。早く神戸に帰りたい!!

さて、現在は横浜に停泊中。街中は横浜ベースターズのグッズがあちらこちらにあります。聞いた事のある地名もたくさんあったのでなかなか楽しめました。中華街にも行ってきまして神戸とどちらが良いかと比べましたが広さ的には圧倒的に横浜。しかし横浜はどちらかと言うと店の中に入って中華を楽しむと言う感じ(勿論露店もありました)
神戸の方は店の中よりも食べ歩きと言う感じで露店が多いような感じがしました。

5月23日

20090524175611
現在は愛媛県の今治港に停泊中

実習も終盤に近付いてきてますがそろそろ疲れが出て来ましたわ。。。

ちょっとした事でイライラしたりあれだけ上陸を楽しみにしていたのにあまりの金遣いの荒さに気付き船内で大人しくしたりなってきました。

うちの学校は愛媛県出身が多いのでこの停泊中に皆実家に帰ったようです。
それを羨ましく見ながら自分もはよ家に帰ってゆっくりしてアレンと遊びたいなと思いました。

ちなみに写真は今現在過ごしている居室。4人部屋やけどメッチャせまい!!

自分は4人部屋やったけど他の所は8人部屋とか10人部屋

4人部屋の方がええかなと思ったけどしかし自分の部屋の配置が船の一番前の方にあるからとにかく揺れる揺れる!!

部屋で寝とっても気分悪くなる時あります。他の部屋はもう少し後ろ。ちょっと後ろ行っただけでほんまに揺れの大きさが違う!!

これなら8人部屋とか10人部屋でええから揺れん後ろの方の部屋が良かった!!

5月18日

昨日くらいから船内で噂が流れているのですが下船式は6月10日で神戸で降りられる予定だったのですが神戸での豚インフルエンザの大流行の影響で神戸下船が無くなる可能性大だとの事…

神戸で降りれる事をメッチャ楽しみにしていたのでこの情報を聞いた時はかなりブルーになりました。

ちなみに下船を予定している港は横浜か東京のようです。

タイミング悪すぎ!!!

5月12日

20090512075407
5月10日に故郷である明石海峡航路を通りました。

久しぶりに見たいつもの街を見て一気にホームシック(タウンシックかもしれない…)が来ました(^_^;)

テンパパさんやジュリパパさんには突然の時間変更でご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんm(_ _)m

フライングブリッジから本州側をずっと双眼鏡で覗いていました。明石海峡の真下にちらほら人が見えたのであそこに身内や知り合いがおるんかなぁと思い航路説明も聞かずに見ていました。

やっぱり地元はええなぁ。

今日携帯に保存されているアレンの写真を見て早く家に帰って会いたいなと思いました。

今日のAM9時には東京湾に着きます。

明石海峡航路通過時間変更のお知らせ

20090510082009
テンパパさん並びに明石海峡航路を通る実習船を見に来られる方にお知らせします。

本日8時の時点で投錨地点である坂手(香川県付近)から瀬戸内海にかけてかなり濃い霧が発生しており抜錨が2時間遅れます。

よって明石海峡航路通過時間も2時間程遅れる事になり14時30分~15時30分の間になる予定です。急な決定で申し訳ありません。

5月6日

20090506075433
ゴールデンウイークも昨日で終わり今日は仕事の方が多いのではないでしょうか。

自分は船上でのゴールデンウイークは実習実習で休みはありませんでした。

5月6日 今日でやっと実習船に乗ってから二分の一が立ちました。折り返し地点です。長かった………。まだこれからも長いですが。。。

現在は山口県の姫島付近で錨泊中 今日抜錨して次なる錨泊地小部湾に向かいます。

前港の門司では練習船の無料船内見学「一般公開」が実施され雨にも関わらず6000人弱の人が船内見学に訪れました。

ちなみに5月10日のAM11時~13時(詳しい予定はまだ出されていませんが)に自分の地元である明石海峡航路を今乗っている練習船「海王丸」が通ります。

地元が目の前で家もかなり近いので船から飛び降りたくなるでしょう笑(泳げないのでそんなんしませんが。。。)

5月3日

20090503074813
門司港に着岸中です。
世間はGWまっしぐら
しかし実習生の自分達にはGWも休みもありません。門司の街中では親子連れ・カップルなどで賑わっておりました。
メチャメチャ羨ましいです。

本来ならGWはアレンの大会旅行でちょいと遠くに…やったんですが今年は無理ですわ。

船の上でのGWは人生で一番辛いGWになりそうです(-_-;)

ちなみに昨日はレトロの街門司港駅付近で名物の「焼きカレー」とやらを頂きました。30分待ち、テーブルについてから1時間以上待ちましたがなかなか美味しかったです!!
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
