

6月30日

それでは愛媛に行ってきます。
次家に帰るのは7月の連休ですな!!



ブログはなんかあれば携帯で更新します。



それではアレン、皆さん、またしばらく~~。。。



aren43 003

6月29日

26日に奈良にゴルフのラウンドに行った帰りに千寿庵○宗の茶団子と
わらびもちを買いました。さぁ食べよかと出してきたら・・・・・・・・



costaclasicaaren 041
左の怪しい鼻は誰!?


とりあえず封をあけてみよ!


costaclasicaaren 039
おぉー!旨そう~~~!!




costaclasicaaren 038
何かええ匂いがしますけど?抜け駆けですか?くれないんですか?自分たちだけですか?



いやいや!団子やで!これは人間の食べ物やで!!



costaclasicaaren 042
分かった!これでええんやろ!?はい。お座りしたで!




申し訳ないけどなぁアレン。代わりに沖縄で買ってきたワンコのおみやげあげるわぁ!



aren42 038
わ~~い!ってコレ賞味期限4月15日やないかぁぁぁぁ!!!!





・・・・・・その後ちゃんとアレンの大好物の砂肝のおやつをあげました♪




今日で休みは終わり。明日にまた愛媛の学校に発ちます。今回は船には乗るわけでは
ないので3連休とかは家に帰ってきます。それでもしばらくはまたアレンと離れてしまいます。
嫌やなぁ。何で大学生にまでなって窮屈な寮暮らしなんやろ~~~。

ホームページアドレス変更のお知らせ

とある事情でホームページアドレスが変わります。

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/bubsd104/

から

http://www.eonet.ne.jp/~hunenokitekiaren/

に変わります。前のアドレスは6月末で有効期限が切れるので
お気に入り登録して下さっている方、お手数ですが変更お願いします。
ブログのアドレスは変わりません。ホムペだけですm(_ _)m

6月25日

今日は早早早早早早朝から波乱万丈な出来事がありました。



まずは朝4時前(推定3時40分頃)にメダカ大将が就寝中に蚊に襲われる


5分くらい蚊と格闘し結局蚊の姿を見つけられずタダ吸いされた。

すると1階の鯉の水槽から異常音が。。。
見に行くと、ろ過装置に水を吸い上げるポンプの吐出口が水槽の外に向いていて
辺り一面水浸し!!!

costaclasicaaren 035




costaclasicaaren 036
満タン入っていた水もここまで減ってしまいました。







床一面に水で浸っていた為アレンのお気に入り布団もビショビショ。
あれは完全に丸洗いせなあきませんわ。。。

早朝から水を拭き取っているうちに朝の4時30分に。とりあえず蚊に刺された場所が
かゆいのでキ○カンを塗りたくって治療。

そうこうしとるうちにアレンもメダカ大将も目がパッチリ。寝ようにも寝れないのでかなり早い
朝の散歩へ。

早起きのおじいさんおばあさんが1人~2人すれ違ったくらいであとはだ~~れもおらへん。
普段は道を猛ダッシュで横切る伊達君(野生のイタチ君)がまぁ悠々と道をゆっくり横切ってましたわ笑

見晴らしの良い公園にたどり着いていつもの時間(暑いので朝5時半起床でアレンの散歩に行きます)
やったらフェリーの「さんふらわあ」が丁度過ぎていくくらいやねんけど今日はさんふらわあより
先に公園に到着。数分後さんふらわあが公園前を通過。「ヘヘ!!今日は先に来たった!!」

costaclasicaaren 034
誰もおら~~~~ん!!




アホな考えをしながら帰宅。朝5時。いつもなら眠い思いながら散歩するのに今日は
目覚めバッチリ。
帰宅して玄関でなぜかウ○チを踏んでしまう。なぜこんな所に!?

昨日は色々あって寝たのは深夜1時すぎ。翌、3時40分目覚まし蚊によって
起床。睡眠時間2時間ちょっと。なんやこれ。


今日は早朝からハードなスタートを切らせてくれて有難う蚊さん・ろ過装置のポンプさん
玄関のウ○チさん。

6月24日

雨も上がって今日はフリスビーをしに行こう!


ってな訳でいつものフリスビーの公園に行って到着するなりとりあえずアレン&メダカ大将
1R!6~7投してなんと全キャッチ!!ワォ!!



costaclasicaaren 023






しばらくの投げ練後、次は兄貴が2R目!8投くらいしたかな。これまた全キャッチ!!

アレン人生4年と半年の中で2R共全キャッチは初めて!!メッチャ嬉しいわぁ(*^_^*)

costaclasicaaren 018





その後くくる・ぼたん&パリス・ジュリアも公園に集まり、久しぶりに同時にみんなと会えました。
色々と話もできて良かった♪


costaclasicaaren 019
走った後ハァハァ言うて息切れしてますやんアレン。。。

6月23日

今日はフェラリア予防の薬とノミダニ予防のチョポットの日。

忘れずにしっかりやりました。




costaclasicaaren 028
ア:ハイ。ありがとうございます。              ってこの犬誰!?

6月21日

ちょっとバタバタしてしばらくブログを更新できませんでした。
事情でホームページアドレスも変わります。まだ前の場所から移行中なので
またお知らせします。





さてさて。アレン家はおとん・おかん・兄貴・自分・アレンの家計なのですが
家で病気にかかった場合いつもおとん・兄貴・自分の男共が撃沈します。

最近もつい昨日、一昨日頃に男集は腹痛に見舞われ苦しみました。
でもおかんとアレンだけは何もなくいつもケロッとしてます。





なんでやろ・・・??





costaclasicaaren 027
ア:はらいた?何それ??

6月12日

6月10日に我が家へ帰ってきましたがちょっとどたばたでブログを更新
できませんでした。

これから6月いっぱいパソコンからの更新です。

家に帰れば久しぶりのアレン。
久しぶりの再開で嬉しくて抱きついたのですが・・・。

ぬぉぉぉぉぉぉ!毛が抜ける!ボロボロ抜ける!そうや。今生え変わりの時期や。

とまぁそんな事もありながら普段行っている公園へ久しぶりにフリスビーをしに。
久しぶりに投げたけどまぁすぐに感は戻りました。

アレンに投げましたがいざアレンがおるとあっちへこっちへ・・・。
アレンとのディスクはまだ感が戻らない・・・。

今まで当たり前に散歩してディスクしてやったけどいざできんようになって久しぶりにやったら
メッチャ楽しかった。普段当たり前にしている事をできるというのは幸せですわぁ~。

6月8日

20090608113605
6月3日から長期帆走の実習が始まり2回の副直(サブワッチ)に入りましたが1回目のサブワッチは上手くいきました。しかし2回目の帆走中のサブワッチは見事に撃沈。

酷い船酔いでこれまでにないダメージを体に負いました。手足がかなりしびれて手や足は本当に動かなくなり今度は腹と口がしびれ完全に体全体がしびれました。サブワッチなのにボロボロでほぼ仕事ができませんでした。(9割方相方に頼みました)

その後部屋に帰る時も肩を持ってもらわないと歩けない状態でした。こんな思いは二度としたくない!!

最後の最後にやられましたが今日は散歩上陸で家に帰れます。久しぶりに顔を見せてきます。念願の神戸に帰って来ました~!!

6月2日

とうとう6月に入り今月に実習を終えますがこの終わるまでがなんだかとても長く感じます。

皆が嫌がる航海科のサブワッチ(皆を仕切って船をどちらに向けて走らせるなどいわば責任者)をあみだくじで決める事になったのですが当たる確率の方が少なかったのに6月月の3日と5日に当たってしまった!!

ちなみに予定していた神戸入港が新型インフルエンザによって無くなるかもしれないとお伝えしましたが国から神戸に入港しても良いと許可が下りたみたいなので海生丸は最後神戸に入港します!!神戸下船はメッチャ嬉しいです!!

6月10日に下船ですが6月に2回もサブワッチに当たってしまっているので下船前に試練を乗り越えなくてはいけません。10日に近付くにつれ帰れると言う嬉しい思いとは裏腹にサブワッチの時が近付いていると言う不安な気持ちもあります。

しかも最後の航海はエンジンを使わない長期の帆走!!予測不可能な動きをするそうで…

とにかく不安です。
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
