

4月30日 早い鯉のぼり!?

aren2003.jpg




「見た目はゴツイが味はなかなか」パート5!!
今回は左から白米、チャンポン麺、上に行って餃子です!
今回は中華風にしてみました。。。
今回言うても丁度一週間前の自炊品ですが。。。



ちなみに「見た目はゴツイが味はなかなか」のコーナーで毎回写りこんでいるものがあります。
それはなんでしょうか!?
















話題は変わって、今は広島県尾道市。
広島カープの聖地だけあって鯉のぼりが出るのが早い早い!
4月中ごろには出ていたんちゃいますかね。。。














aewn2018.jpg
桜の咲く頃に鯉のぼりも空を泳いでました。実家神戸の街でも4月中ごろに出しとるんかなぁ。















aren2015.jpg
鯉のぼりにアレンのテンションも♂アゲアゲ♂!?















aren2020.jpg
さぁ、明日会社が終わればGW!!GWは実家神戸に帰るで~~~~~!!!!イヤッホ~~!!

4月28日 尾道の散歩道

今回の「見た目はゴツイが味はなかなか」のコーナーパート4!
こちら!!↓↓↓















aren2002.jpg
左から白菜と豆腐の味噌汁、右にいって炊き込みご飯、その上、ほうれん草と納豆の和え物、その左、茶碗蒸し。
です!今回は丁度一週間前に作った自炊品。和風に染まりましたわ。。。















さて、尾道散歩をちょこっとだけお見せします!!








aren046.jpg
布団で寝ていて朝起きて外をふと見たら、見事な青空!
素晴らしいぐらいの快晴ですわ!!















aren048.jpg
左側の用水路的なものがず~~っと海まで続いてます。















aren047.jpg
そこを覗くのがアレンの日課です。何もないけどね。。。















aren049.jpg
む~~~~ん。田んぼだらけ。
こんな光景が結構広がっています。















aren067.jpg

公園に行けばディスク練習をしようとしたら小さい小学生達がディスクに興味を持ったようで・・・。
アレンはディスクができずその小学生達をただ見つめるだけ・・・・。ち~~~ん。。。。。。。。

4月27日 遅れながらアレン記念日。

aren019.jpg
鯉に金魚柄の服。ベストマッチ!!















aren020.jpg
虎柄ロンTにアレン!ドントマッチ・・・・・・。










そんなアレンですが実は4月15日は















aren005.jpg
アレンが我がユー家(実家)に来た日なのであります。なのでアレン記念日として4月15日にはいつものフードに特別なエサを混ぜました!















aren004.jpg
もちろんいつものフードは特別フード分少し少なめですが・・・・。















aren007.jpg
良い食いっぷりでしたわ。食った後もまだないか、まだないか、と探しあるいてました。



とりあえず4月15日はアレン記念日。来年もやります!!!!!

4月26日 犯人はアレンか!?


053.jpg
最近このシルエットの人に押入れあさられるんです。新手の泥棒か!?














022.jpg
ガサゴソガサゴソ・・・・・・・・・・・・・


押入れをあさっているのは誰ですか??
この後姿は見たことあるなぁ。はい。現行犯逮捕!!















018.jpg
犯人はこいつです。ボーアレです。

ボーアレはエサの場所を覚えたので押入れ開けて、別の事思い出して目話したら押入れの前でウロウロ・・・。



普段はアホやのにこういう時は知恵働かせる、なかなかのやり手ですわ。。。。。。















052.jpg
んな事どうでもええからはよ散歩連れてけ~~~~~~~~~~














4月25日 桜は散ったかな。

068.jpg

いきなりですが「見た目はゴツイが味はなかなか」のコーナーパート3にいきます!




今回は今から丁度1週間前の自炊料理!
左から卵焼き&ベーコン焼き右に行って白米、上のミネストローネ、右にいるのが
羨ましそうに眺めるアレン!


卵とベーコンは残り物でとっさに作ったもの!久しぶりに卵焼き食べましたわ。















ガラッと話題は変わりますが、桜が咲き始めた頃の話題なんですが・・・・・・。














035.jpg


河川敷ではないのですが、河川敷「的」なところに桜の木がずらっと並んでいるとこがあるんですわ。

ここはどこに散歩に行くか迷った時にいつも選びます。なかなかええとこでっせ!











032.jpg

アレンの左側が川になっているのですが、結構汚い。。。
綺麗やったらもっとええ所やのになぁ。












aren043.jpg


ベンチもあって天気の良い日はポカポカして気持ち良い~~













aren040.jpg


丁度良い距離なので満点あげたいですが、やっぱり川がきちゃない。。。。。。。。。














036.jpg

じゃあ今度は桜が満開になる頃に桜の名所日本百景に選ばれた場所にでも行くかアレン!!!

4月23日 アレンのライバルはユーの枕!?

013.jpg
アレンのライバルでもあり、ユーの就寝時の枕でもあるゴールデン君。
一見仲良く寝ているように見えますが・・・・。
















023.jpg
よ~よ~兄ちゃんよ~~。最近調子良すぎやろ?あん?
ゴールデン君:・・・・・・・・・・・・・・・・・・















024.jpg
おん??シカトか!?ええ度胸やな。。。痛い目見せたるで!!ガジガジ・・・・・・・・・・・・
ゴールデン君:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















025.jpg
何か喋れ言うとるやろがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!











やめて!!ユーの枕がベトベトになる!!やめてくれ!!!!!!!!
ユーがゴールデン君のポジションを変えるために動かしたらいっつもこれですわ。

でもいつもゴールデン君が勝つんですが・・・笑















そんなこんなでアレンが暴れるので部屋中は・・・・
















015.jpg
毛!












016.jpg
毛!!













017.jpg
毛!!!













054.jpg
白いご飯にも毛!!!!!




掃除しても掃除してもそこらじゅう毛だらけですわ。。。。む~~~~~ん

4月22日 新しいボーを発見!?

066.jpg


「見た目はゴツイが味はまあまあ」のコーナーパート2!


今日はコレ!牛丼・冷奴・白菜と豆腐の味噌汁です!
今日と言ってもこれは約2週間前に撮られたもの。テレビ収録みたいになってますが前に撮りためたやつを
今出してます^^;




まぁ、自炊に限りますがたまには親の手作りやら外食やらはしてみたいもんですわ。。。















さて、話は変わりますが尾道に移住してまず、ディスクができそうな広い公園はないかなぁと探しておりまして・・・。



そしたらありました!!ホンマにラッキーですわ!地元でディスクやっていた場所と似たところを発見!!










004.jpg
芝生もあって、結構広いです!ええ感じや!アパートから徒歩5分くらいにありました。





あと、地元でいう瑞穂公園の一回り小さいくらいの公園と大町公園のフェンスの中の広場の一回り小さい公園が
ありました。どちらともなんとかディスクはできそうな公園で計3つのディスク公園を見つけました!











公園があるかないかでずっと悩んでいましたが一安心です。










009a.jpg
とりあえず芝生公園でボールで遊んでみました。















010.jpg

はよ~~持って来い!













んで、ボール遊びが終わって帰ろうとしたらボーを連れた人を発見!!んでディスクをし始めたんでしばらく見ていたけどメッチャ上手くて、ディスクが終わってから話をしてみたら7才のメスのボーだとの事。






でも大会とかには出ていないけど、よく走っていて、頭も良かった!アレン完敗ですわ。。。。







尾道に来てから約1ヶ月、他のボーダーコリーにも会えず、ディスクしとる人にも会えず、ディスクしてボーダーコリーはアレンだけか・・・と諦めていたのですが、やっとこさ出会えました!
その人に他にこういう人いないかと聞いたらボーを連れているのはあと2人くらいおるけどディスクはしてないと
言ってました。残念!!


一人はちょっとイカツめのおっちゃんが自転車で引いているのと、公園の近くにある店のオーナーさんが飼っているくらい。。。


地元のようにディスク仲間と集まってワイワイというのはできないですが、とりあえず一人でもおったら安心です。

4月20日 ワンワンライフは節約が大事!?

008.jpg
む~~~ん。今週はいくら使って、給料はこれくらいやから・・・。






そう。家計簿的なものとにらめっこです。ワンワンライフでは節約がかなり大事!
コンセントはこまめにぬいていらん電気は消して風呂の残り湯を使って、皿洗う時なんかはお湯
使わずに水で洗ったり・・・・。















0411009.jpg

あかん・・・。今月もカツカツですわ。ち~~~~~~ん。









まぁこういう時はアレン枕で寝て考えるのが一番やな。





011.jpg
おいおい。枕すぐそこにあるやん。。。(ゴールデンレトリバーのぬいぐるみ)













0411012.jpg

とか言うて先に枕使ってやるっ!へへへへへへへへ。。。









コラ!?誰が人の枕勝手に使っとんねん。あん?おん?





014.jpg
あぶべびべぶぼび・・・・・・・・・・・・・・・・・すんません。。。。















そんなこんなでワンワンライフまだまだ続きます!!

4月19日 ワンワンライフには自炊が大事!?

051.jpg

むん!自炊です。
今までは母親が作ってくれていましたがワンワンライフになると外食・コンビニ弁当・欠食・自炊のどれかです。
でも一応今日今まで毎回自炊してきました。





突然ですが勝手にコーナー始めます!
名づけて「見た目はゴツイが味はなかなかパート1」
写真は約2週間前の写真ですが、今まで撮りためているので随時アップしていきます。

パート1のメニューは豚汁・ブリ照り・春雨とキャベツのオイスター炒めでございます。
春雨とキャベツは前の残り物。写真を撮り始めたのはこのメニューからなのでパート1とします!














056.jpg
はい。アレンもご飯にしよか~~~











057.jpg

それからそれから!移住してから1週間後ぐらいに地元の親から仕送り的なことをしてもらいました!
内容は、米・味噌・時計・紅茶パック・地元垂水の名物いかなごのくぎ煮・カレンダー・アレンの今のリードのお揃いの首輪・アレン用のデンタボーンなどなどです!

やっぱり嬉しいな!暖かさを感じますわ!ありがたやありがたや・・・。














059.jpg
そんな顔で見んでもちゃんとアレンのおみやげもありますがな。デンタボーンに首輪にプリンに・・・














064.jpg
むふふふふ。。。



4月18日 一人一匹の初のブログ

どーもお久しぶりです。
3月27日に広島の尾道市にアレンと移住が完了し、落ち着きのない毎日を送って
今日に至ります。やっとこさブログ再開です!!

ちなみにブログの名前とホムペのアドレス&名前がまた変わります。
何度も変わってしまって申し訳ありません。当分はこれでいくつもりです。


ホムペの新アドレス:http://boarekoyu.web.fc2.com/
ホムペの新ネーム:「ボーアレ・ユー」

ブログの新ネーム:「♂男(オスおとこ)のワンワン(一人一匹)ライフ」

に変わります。お気に入りに登録して下さっている方、ご面倒ですが、変更お願いいたします。



それでは本日より♂男のワンワンライフスタートです!!!












001.jpg
キッチン&アレンルーム!












002.jpg
久々に登場のアレン。はいこんにちは~












003.jpg
尾道に引っ越してきたのはユーとアレンだけではないっ!こいつらもや!







む~~ん。どんなワンワンライフになるのかね~~~。
乞うご期待!?
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
