

5月31日 Newボーダーさんに会えました!

「見た目はゴツイが味はなかなかパート11!」












0514001.jpg
オムライスとコンソメスープ!
簡単でよろしおま。

毎回のアレンの位置にも注目やけど、料理の方にもある秘密があります!
それは次の見た目はゴツイが味はなかなかのコーナーで!!














話は変わって、先週の土曜日に親戚のお方が我が家を訪問に来られました。
アレンは滅多とない訪問者に大喜びで、ずっと甘噛み甘噛み、腹出して喜んでましたわ。
さぞかし遊んでもろて良かったなぁ。アレンちゃん!


その時の様子を写真で撮ろう思っとったけど、すっかり忘れてました!




代わりにこの写真を。
0508021.jpg
全く関係ないけどね。この写真の場所当てた人は凄い!ヒントはNDA。














あっ。それと、日曜日アレンと
aren040.jpg
ここ付近を散歩してましたら、また新しいボーさんに会えましたわ。





名前は「ナナ」ちゃん言うて3才のメス!
ディスクはまだせんみたいやけどナナちゃんは犬が怖くて炊飯器の炊ける音が怖くて、etc...

なんやかんや怖いもんが多くて困りますわ。て飼い主さんが言うてはった。


また会えるとええなぁ~。

5月30日 桜の名所にアレンと行って来た!

0418029.jpg


桜の名所100選に選ばれた「千光寺公園」にアレンと行って来た!
行ったのは桜の散り始めた頃の4月18日!



桜の名所やのに散った時に行ってもあかんやん。と思ったけど。














0418027.jpg
上まで車で登って・・・。公園内にも坂だらけ。なんせ山の上やからなぁ。














0418023.jpg
むっ!?














0418025.jpg
猿がおりましたわ。アレンは猿に興味津々やったけど、猿はちょいこっちみて。知らん振り。
やっぱり犬もよく来るみたいやから慣れとるんやな。














0418031.jpg
おうっ!桜は散って緑葉になってしまっとる!でも上から尾道の町を見ることができましたわ。














このブログではここまで!詳しくはアレンホムペの「アレン旅日記3」を見てね!(また宣伝でっせ!)
こちら⇒http://boarekoyu.web.fc2.com/

5月26日 週休1日制にユーは撃沈・・・。

我が社は基本週休2日制。
でもユーの所属するトランスチームはほぼ週休1日制。
土曜日も出勤ですわ。だからこれから大会あっても日曜日しか出場できんいう・・・。









昨日は入ってきとる船で同じ大学の人が乗っとったから上手い具合に話つけて飯食いに行った!
その人の話によればやっぱり船に乗っとったら「陸が恋しい」「その辺のごく普通の人間が羨ましい」などと
過酷な話をしてくれました。時にはマジで怒られて部屋で泣いた時もあった言うてましたわ。



それ聞いたら今のちょいと船乗って毎日帰れる会社はまだマシな所やと思った。船に乗っとる人らは3ヶ月以上
乗りっぱなしやから大会とかも行けんし休む間ないらしいからホンマに苦しいみたいやな。





今のユーの会社は週休1日制(トランスチームは)やけど毎日帰れてアレンと触れ合えて好きな時間まで外におれて何か足りんものがあれば買いに行けてやから、幸せやねんな。












んで、今日その子の船が我が社から出渠するからいうて、ユーは係船ロープをレッコ(ロープを外す)する方に回らされて、レッコして船が離れて行くのを見とったらその子が甲板上におったから敬礼もどきをしてやった。向こうも敬礼もどきをしてまた長い船旅に出ましたとさ。





一応、もし嫌な事や愚痴りたい事あれば電話でもメールでも聞くし、ユーはいつでも○○ドックにおるからな!言うてあげました。






その日会社終わってその子の事考えながら・・・・・・・・・・・・・・・・。














0514018.jpg
ディスクドックは素晴らしい・・・。と思っていました。

5月24日 毎月恒例のあれを・・・。

「見た目はゴツイが味はなかなかパート9・10!」





0506006.jpg
左から玉ねぎととうふの味噌汁・右に行って白米・上に行ってさんま!!
初めて魚焼くコンロ使ったけど洗うのが面倒でしたわ!!











0506018.jpg
次はみんな大好きカレーライス!左がシーザーサラダ風サラダ。カレーはええですな。
余ったらカレーうどんなどにできますさかい。

このコーナーのアレンの毎回の位置に注目してね!
必ずアレンが登場しとるけどたまにどこにおるねん!言う所におるんで。アレンを探せ。ですわ。














さて、今日仕事で沖合いに小型ボートで長時間出なあかん作業があって、先輩と行ってきたんやけど、大風、ちょい時化で酔うんちゃうか。思たけど、操船やらなんやら教えてもらっとったから酔わんかった。^ ^;

でも今このブログ書いとる時メチャメチャ体が揺れてますわ。小型のボートの揺れは小刻みやから今も勝手にパソコンの前で揺れてアホみたいやわ。って顔でアレンに見られてます。















さぁ!毎月恒例のあれ!忘れたらあきまへんで!!








そう!フェラリア防止のチョポットと、ノミ・ダニ予防の薬!






0524003.jpg
毎度ありがとうございます。

5月23日 忙しい。。。busy。。。

ここ最近ブログ書けてへんけど。。。。。







5月19日に会社の研修が終わってやっとこさ配属された。鉄鋼・仕上げ・配管・トランスがあって、トランスチームに配属になりましたわ。


主にタグボートの操船、通船の操船、ドック内の入渠準備、その他、他の部門でできない雑用・・・。




トランスチームは会社内で一番不規則で労働時間が長い・・・。




話によればユーの卒業した大学出身の人が一番辞めているらしい。。。。。


オーマイガー!!!既にいつ辞めたろか。いう同期もおるし笑












そんなこんなで忙しくてブログも書けず、アレンちゃんにも十分触れ合えてないような気もするような感じのようなどうたらこうたら。。。。












でも空いている時間で












0514022.jpg
ディ・・・・・・・・・・













0514021.jpg
ス・・・・・・・・・・・・・・・














0514020.jpg
ク~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5月18日 雨の日はアレンはこんな事してます。

久しぶりにこのコーナー。「見た目はゴツイが味はなかなかパート6、7!」






まずはこれ。
0506001.jpg

左が牛肉とジャガイモのオイスター炒め、右がトマトリゾット!
リゾットはその日に食わな次の日マズイ・・・。















んで次がこれ!
0506002.jpg
左からポタージュスープ(即席)右がトマトとナスのスパゲティー、アレンの前にあるのがさっきのトマトリゾットの残り。翌日はあまりにもマズイから適当に炒めてみたけどこれもダメでした。。。















話題は変わって!!今から雨の日が多くなって散歩も行けんようになってくると思うんやけど、それじゃあアレンも
ストレス溜まるやろうからなんか発散できるような遊びをしてやろうとおもちゃで引っ張り合いや
プロレスとかしとります。














0506008.jpg
引っ張り合い!アレンはなかなか強いがまだユーの左手にもかないませんわ。弱い弱い。。。フフフ。。。














0514008.jpg
引っ張って・・・・・・・・















0514009.jpg
振って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















0514010.jpg
振って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














0506004.jpg
最後はユーに負けてチーーーーーン。。。。。。。。。。。














0514014.jpg
ボールでもよ~遊びます。















0514013.jpg
キャッチ~~~~!!!!!!
まぁ大抵はキャッチできへんねんけどな。















0506009.jpg
この中のどこかにアレンがいます。















0506010.jpg
誰や!?














そんなこんなで雨の日も動いているアレンですわ。
暴れ過ぎてお隣さんとかに迷惑かけんようにせなあかんなぁ~。







0506003.jpg

運動した後は気持ちよさそうに寝るアレンでした。。。

5月14日 桃太郎VSアレン!!鬼退治や!

0508024.jpg
大会終了後、尾道に帰る時、吉備サービスエリアに立ち寄りました。
そこでアレンは鬼退治してきたんですわ(?)














0508026.jpg
奥から犬、猿、きじの桃太郎の連れがいましたわ。
こいつらはいつまでたっても前か後ろにしか移動できませんわな。














0508027.jpg
各、連れの像までありましたわ。酸性雨かなんかにやられてもうてますがキジ。うん。かっこええで。














0508028.jpg
かなり不気味ですが、猿もしっかりおりましたわ。どないなっとんのやコレ。そういえば犬がおらんなぁ。
どこかと探しよったら・・・・・・・・。














0508029.jpg
!?














0508031.jpg
とりあえず犬以外みんな動けんので犬のみで鬼退治に!
アレンは果敢にも鬼の門に走って向かう!!むひょ~~~~~~!!!!














0508030.jpg
鬼が寄り目なんかして挑発してきとるけど、アレンはそんなもんに負けへんど!?














0508032.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















完全に門からストップですわ。アレンは鬼退治に失敗しすたこらさっさと、とんずらしましたとさ。。。














0508033.jpg
むひょ~~~~~!!!鬼退治後の吉備からの眺めは最高やぁ~~!!



皆さん、結構楽しめる吉備サービスエリア。近くを通る事があれば是非お立ち寄り下さい。











おまけ











0508034.jpg
吉備サービスエリアの自販機にこんなものが売ってましたわ。仮面ライダーのジュースです。
味は吉備サービスエリアに来てからのお楽しみ♪

5月11日 GWの思い出

遅くなりましたがGWに実家に帰ったのでその時の記事を書きます。


0506017.jpg




いつもディスクをやっていた公園に行きました。そしたらやっさん、テンパパ、モナパパ、山○さんが公園に来て、久しぶりにみんなで雑談をしました。車の事やワンワンライフの事や、大会の事や、実家にニューフェースのボーが来るかも。ということや・・・。まぁホンマに楽しかったですわ。




やっぱり地元の人達の方がええなぁ。私情も色々分かっていてくれるし、何でも相談できるし。
何かの伝手使って、地元に帰ろうかなぁ。。。。。












地元のボー仲間達!











0506011.jpg
テン君!
最近足の怪我からも復帰してなかなか素晴らしいディスクをするのです!恐し!!!














0506012.jpg
ジュリア!!
アレンがジュリアの事を好きでたまらんようで、ジュリアが来た瞬間に暴れる暴れる。。。
ジュリアに噛まれて目覚ましてもらえ。っていっつも思う。














0506014.jpg
舌出して目つぶって片足あげたジュリアのお茶目な一面も!
でもディスクのヤル気は半端ないくらいあります!アレンもジュリアを見習って!














0506015.jpg
え?写真?撮るの?ちょ~~~面倒~~~~~














0506016.jpg
しゃ~ないわね。はい。どうぞ。

あっ。撮らせてくれた。有難う!!
ロングコートチワワのマコちゃん!ジュリア家でGW中の預かり犬として一緒に来てくれました!ちょっと恥ずかしがりややけど可愛かった!(実際上記のようなヤンキー犬ではありません!!)














200903290708000.jpg
あと、ワンではないけど、猫ちゃんのアラレ!実際に見た事あるけどメッチャ可愛い!猫ってこんなに可愛かったっけ??と思わせてくれます。ジュリアとは仲が良いようです。
ええなぁ。いつかこんな感じにのんびり寝たいなぁ~~。


















他にもワン仲間はいっぱいいます。でも今回は会えた人だけです。
また地元に帰るのでその時に会えてない人達とも会えたら嬉しいです!!

5月9日 NDA備前総合運動公園大会!

0508012.jpg




5月8日のみ、NDA備前総合運動公園大会に参加してきました。ワンワンライフでの大会参加は今回が初です!


神戸でのボー仲間のテン君家も大会参加する事になり、テントも一緒に入りました。
両者共にS2クラスで当日エントリーです!!















0508015.jpg
テン君!

前々回の御前崎大会でS2クラスで優勝されました!!!
凄い!足の怪我ももろともせず優勝はホンマに凄いです。テンパパはまぐれと言ってますが、
実際、犬と投げ手の息がピッタリあってやっとええディスクになるのですが、それがしっかりできている証拠です!






0508016.jpg
ぞして前回神戸農業公園大会でも第2位の成績だったそうです!

テン君は一躍有名、上位の人達もうっすら危険を感じている!?


今回備前大会でもS2クラス1・2R合計48ポイントで決勝進出!
MCとモカパパも今回のS2クラスは異常にレベルが高いとおっしゃっていましたので
その中で決勝に残れたのは素晴らしい!その後は良い経験という事で・・・。















アレン家ですが!!




















0508011.jpg
おう!アレンは暑さが苦手なのですが、結構な暑さにも関わらずオールラウンド走ってくれました。
練習のようにどこにも気が散らず集中入りっぱなしでした。
1R目は5投中の2キャッチ。投げ手が悪かった・・・。モカパパにも「ビシッと行かんかい!」と喝をもらいました。7ポイントゲットです!















0508020.jpg
イエス!!
2R目もアレン集中OK!投げ手も全て良かったはず!!でもアレンがハジきハジきの4投中1キャッチの3ポイント!

合計10ポイント久々の2ケタ台ポイントゲットしました!アレン家は最近は「遊び」で大会参加しているのであまり緊張しなかったのですが、2R目にアレンが走るかどうかだけが不安でしたが、その不安も吹っ飛び!!
なかなか良い結果な大会でした。


そういえばテンパパに「この会場来た事あるの?」と聞かれ「来たような来てないような・・。薄っすら来た覚えがあるのですが・・・。」と言いましたが、気になったので前の大会記録を見てみたらアレン家はしっかり2年前に備前大会やってました。アレンのホムペにある「大会記録」もたまには役に立ちましたわ!

アレン家ホムペはこちら!(宣伝か!?)⇒http://boarekoyu.web.fc2.com/




備前大会に参加された方々、お疲れ様でした!アレン家は今期はもうオフシーズンに入るので来期にまたお会いしましょう!

プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
