

6月26日 毎月恒例のこれをしなきゃ!

毎月恒例・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





























0626003.jpg
フロントラインとフェラリア予防。ありがとさん。

6月21日 嬉しい日とはどんな日か。

今日は何とも嬉しい事だらけの一日でしたわ。

こっちで(尾道)今までに2匹のボーに会えましたが、まだ一匹、尾道では結構みんな知っている有名なボーがおるらしいねんけどそのワンにまだ会えてなかった。。。





でも今日やっとこさ、そのボーに会えましたわ!
名前は「クロス」♂の4才のボーでしたわ!!

写真??また普通にカメラ持って行ってませんでしたわ。
まさか今日は会えへんやろ。っていつも思ってますっ!^^;





0621027.jpg
この写真はアレンやけど。







んで、そのクロスの飼い主さんにドッグランの場所をある程度な感じで教えてもらってそこにもたまにボー2匹連れた人がおるらしい。今度行くでアレン!

んでもって、クロスの飼い主さんとユーで色々話をしとったら通りすがりのおばちゃんが絡んできて、「まぁ~。綺麗な子達やね。こっち(アレン)の方が小さいねぇ。アハハ」言われた。
地元神戸ではアレンはメチャ大きい方で、いっつもおっきぃねぇ。言われとったのに今回初めて小さい言われた。

クロスはホンマにデカイボーやった!











これで尾道ボーダーズにはみんな会えた事になりますなっ!

★ご近所で唯一のディスクボーのピュアちゃん!
★何でも怖がってしまう、ちょっと大人しいナナちゃん
★アレンよりデカイボーダーコリーのクロス君!


今日はええ日やった~!













でもええ事はこれだけでは終わらんかった!!
前にもブログで紹介した事あるねんけど、うちの部屋のベランダに鳥の巣がある言うとってんけど、その
鳥の様子をちょっと見てみたら・・・・・・・・・・・・・・・・。














0621025.jpg
巣から雛が顔出しとったんですわ!!














かと思えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










なんと巣から飛び立ったんですわ!
やっぱり初めてやから最初は上手くいかず、その辺に落ちましたが。
しばらくしてコツつかんで飛んでいきはりましたわ!!

これであの雛も巣立って行ったんやなぁ。



0621026.jpg
見えまっか!?
写真中央におる小さい物体が雛でっせ!






ええ事だらけの一日で良かったですわ。
明日が怖いでおい!









0621021.jpg
今日は夏至でっせ~~!
もう夏でっせ~!
暑い暑いでっせ~!
エアコンタイマーでっせ~。

6月19日 梅雨は外に行けんなぁ。

「見た目はゴツイが味はなかなかパート15!」








0609004.jpg
今回はイタリアンでやったりましたわ!
イタリアンメッチャ好きやからな。


左からクラムチャウダー、右に行って春菊と小エビのパスタ、上に行ってマルゲリータピザ(焼くだけでええやつ)

今回、アレンの位置は自信あるで~~。今回難しいやろ~~~~~!!















さて、話題は変わって、もう6月!梅雨!
4月の桜の咲く頃はこの道も桜道一直線!






0411034.jpg
一直線でもないけど・・・。















変わって、現在の桜道!






0609001.jpg
おう!緑だらけやないか!!

桜は散って木達には嬉しい梅雨時期です。
アレンとユーにとってはジメジメして早く去って欲しい時期です。
散歩も行けへんわ。。。















0609003.jpg
エアコンもいる暑さですわ~~~。
皆さんも暑さに負けないようにして下さい!!

6月14日 ユー家はアレン色に染まってまうんか!?

昨日の晩、蚊に襲撃されましたわ。
1時に目が覚めかゆいかゆい。
2時に目が覚めかゆいかゆい
3時に目が覚めかゆいかゆい
3時半に目が覚めかゆいかゆい
5時に目が覚めかゆいかゆい

起きる度にアースジェット構えて10分くらい撃退体制入っとったけど
蚊も見当たらず・・・。合計15箇所やられましたわ。

しかもこっちの蚊はヤブ蚊みたいなんやから後が残るしずっとかゆいし。
ホンマ最悪。















話は変わって。

少しくらい前からユーのアパートのベランダに白と黒の模様の小さい鳥が
巣作って子守してますねん。

よく川沿いとかにおる白黒のチョコチョコと早歩きで歩く鳥。

0612002.jpg
こいつですわ。見えますか!?







ツバメの巣なら幸運や商売繁盛する言う噂聞きますが。
この鳥はどうなんやろね。















0612006.jpg
隙間になんか木の枝らしきものが詰められてまっしゃろ??









多分ヒナ思うんやけど親鳥がエサくわえて戻ってきたらよくピーピーないてますわ。












0612001.jpg
親鳥もご苦労様です。
ついでにうちによく入ってくるヤブ蚊をエサに持って帰ってくれ。














0612004.jpg
鳥??
ジュルル・・・。焼き鳥か。グヘヘ。。。美味そうだ。。。ツバが出るわ。。。















0612005.jpg
って、俺が食うと思った??そんな根性ありません。小さい動くものは基本苦手ですぅ~~。

6月13日 休みはのほほん。ゆっくりと。

「見た目はゴツイが味はなかなかパート14!」
















0523010.jpg
左から白米、右に行って玉ねぎと豆腐の味噌汁。
左上が鶏マヨ、ざるそばです!
そうめん食いたいと思っとったんですが、そうめんは高過ぎると思ってそばですわ。
まだまだそうめんに届かん収入ですわ!!!















休みの日、土曜日は大抵出勤なんですが、今週は休みでした。
休める時に休んどけ。byトランスチーム先輩。











土曜日はアレンと仲良く大好きな名探偵コナンを見て。


0523009.jpg
ホンマに見とんかオイ。





1週間分の食材を買いに行って。(節約の為に自転車で。)
言うて徒歩一分の所にスーパーがあるのに。



ロト6の結果を売り場に見に行って。






アレンがいつもおしっこシーツを噛んでグチャグチャにするので予防のトレーを設置して。


0612007.jpg






溜まった洗濯物を干して。






休みの日でもやることいっぱいですわ!

6月11日 慣れれば都。まだ慣れず・・・。

「見た目はゴツイが味はなかなかパート13!」















0523002.jpg
左から豆腐と玉ねぎの味噌汁、右に行っておかか・梅のおにぎり左上に行ってゆで卵。右に行って肉じゃが、右に行ってほうれん草とおかかの和え物。



前からおにぎりが食いたかったから作りましたわ。
やっぱりジャパニーズフードはええなぁ~~。















話は変わってこっちに来てから2ヶ月ちょっと。町並みにも慣れてきたけどやっぱり地元が一番ですわ。
仕事の先輩で大阪の人おるけど慣れるのに2~3年かかった言うとったからやっぱりそれぐらいかかるんかな。














でも散歩するコースでは悪くないコースもあるんですわ。









0523005.jpg
おうっ!周りは田んぼだらけ!


でものほほんとしとって意外とイケるコースですわ。















0523008.jpg
むひょ~~!















0523006.jpg
どっこい!















0523003.jpg
海に繋がる河も流れてますわ。
まぁほぼ毎日のように干からびてますが。。。












地元でも結構な数のコースがあったからこっちでも色んなコース作らなあかんなぁ~。
また探検や!

6月10日 不思議な現象。。。

今日はアレンの記事じゃないんですが・・・。

昨日不思議な現象が・・・。










横になって本見とったらなんやら水槽付近で「カタンカタン」と音がするので・・・・・・。
















なんやと思って恐る恐る近く行ってみたら・・・・・・・・・。

















0609006.jpg

なんとこいつらが上部式ろ過機についているエサのカケラを水の中から勢いよくつついて食べよるんですわ。
















0609005.jpg
上の赤い方の鯉ちゃんがやりよるんですわ。








ちなみにいつも水槽の上から上部式ろ過機の隙間からエサを落とすのでろ過機の縁によくエサが付くんですわ。
それをつつきよるんですわ。
















0609008.jpg
直立不動ですわ!!
ユーより頭よろしいがな!!

6月8日 ディスクドックに会えました!

今日ディスクをしに公園に行ったら前回ちょろっと話に出た近所唯一のディスクドック、
ボーダーコリーのピュアちゃんに会えました!

ディスクをしている姿はホンマ久しぶりに見たのですがスタミナ抜群!キャッチ率最高!
アレンも見習って欲しいですわ。


久しぶりにお話したら気が付いたら周りも暗くなってもうこんな時間!?
でしたわ。


肝心な時にカメラ持っていってないもんやから写真で紹介もできず^^;




0514019.jpg
アレンも気合入らずあたふた。。。












アレンは5歳やけど♂ボーは5歳くらいからぐっと伸びると聞きましたがアレンはどうなんやろなぁ~。










0523004.jpg
む~~~~~~~~~~~~~~~ん。。。。。。。。。。。。。。

6月7日 この写真で決まりや!

「見た目はゴツイが味はなかなかパート12!」












0603004.jpg
左から白米、右に行ってミネストローネ!上がピーマンの肉詰め!
ピーマンのやつは意外と美味かった!正解やな。

さて、前回のパート11でのコーナーでアレンの位置以外で料理の方でも秘密がある言うとったんやけど、その答えとは・・・!!!















ほとんどの料理で野菜がふんだんに使われている事!
魚の時は野菜ない時あるけどそれ以外では野菜を摂ることを心がけております。
その辺もまた注目して下さいまし。今日の野菜はどこか!?など。














GWに実家の自分の部屋にあったソファを尾道のアパートに持ってきたけど、実家ではほぼ物置になっとったけどこっちではかなり重宝しております。

朝テレビ見ながら歯磨く時に座る、疲れた時に座る、家におじいちゃんおばあちゃんが訪問した時に座る、本読む時に座る。アレンが座る。















IMG_0380.jpg
むひょ~~~~~~~!!!!!!!!


























どや!これでもうツッコミどころはなくなったやろ!?
ゴミ箱も10分の1しか写ってないから何が入っとるか分からんやろ~~~

0603002.jpg
アレンもつられてどや顔!!

6月6日 家庭訪問アレン訪問 お久しぶり♪

今日はうちに家族とおじいちゃんとおばあちゃんが訪問に来た!
またアレンも嬉しそうにはしゃいで良かった!

おばあちゃんの手やら顔を舐めあるいておばあちゃんもううぇ~~!言いよって、おじいちゃんには飛びついて行っておとんは甘噛みしながら遊んでもろて・・・。良かったなアレン!

兄貴にはi podの曲の入れ方教えてもらって、おかんには保険の話やら納税の話やら説明してもろて。


ホンマに色々話していつもよりあっという間の土日でしたわ。



0606003.jpg





やっぱり一回皆にあったら地元やら家が恋しくなって、今まではこっちの環境に慣れとったけどリセットされてしもた。明日にでも神戸帰ったろか。


初めてのETCゲート通過。車の中でアホみたいにはしゃいだった!!






0418029.jpg
ここにも皆で観光に行った!楽しかったわぁ。なんか知らんけど猿山付近でメッチャ腹痛なったけど。

6月3日 喧嘩売るなよ負けるぞアレン

今会社ではロープをビットに巻けるのは当たり前やねんけど、なんせ大学時代からロープだけは苦手やって
今会社でも苦労してますわ。




ゆっくりやればなんとかギリギリできかなって感じやねんけど早くロープを固めて船の行き足を止めなあかんから
焦るから全くできん。えらいこっちゃ。。。














話題は変わって、アレンは基本どんな犬にも喧嘩は売らず弱腰やねんけどこいつだけには喧嘩上等かかってこいの状態・・・。















0603006.jpg
出た・・・・。ゴールデン君や。ガンつけすぎやろアレン。どうせ勝てへんのに・・・。















0603008.jpg
はい。残念。あなたの負けです。
しかし・・・。毛抜け過ぎやろ。















0603007.jpg
尻尾巻いて逃げるんか思たら舌出して降参か!?













(あくまでじゃれとるだけです!間違わずに!!)
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
