

11月27日 ついに買ったでアレを!

映画とかでよく大富豪がソファに座ってダルメシアンとか
ドーベルマンとかの頭を撫でながらワインをたしなむシーンが
あるけど意外とあれちょっとやってみたかったんと、憧れでも
あったんやけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・。















035_20101127001907.jpg
ソファ買ってしもた!!

3人掛け用やから人一人も余裕で横になって寝れる!

これであの映画のシーンの再現でもしよかな。思たけど。。。















036_20101127002105.jpg
すぐにソファで寝る事覚えて、ソファ占領ですわ。















037_20101127002238.jpg
まぁ、こういうのもちょっと憧れとったから良しとします!!














ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



11月21日 とんでもないとこでウ○チ

今回の記事はちょっと汚い下品な記事なので何か食いながら見てくれて
いる人はご注意下さい。











たまに散歩中にお腹が痛くなって「なんで家出る前にトイレしとかへんかったんやろ」と
後悔する時があるのですが、そんな時自由気ままにどこでもアレンはウ○チをできるから
ええなぁ。と思ってしまう時がある。








でももうちょっと空気を読んでくれたらええんやけどとんでも
ないとこでウ○チをする事が結構あるんですわ。










020_20101122000319.jpg
先に言うときます。
ゴメンなさい。
飼い主は抵抗したり、リード引っ張ったりしたけど
微動だにしなかったのです。ゴメンなさい。















まぁ、とんでもない所パート1はスーパーの出入り口のまん前。


主婦が今日のおかずはコレに決めた!さぁ、早く家に帰ってご飯のしたくを
しましょうかね。

言うてルンルン気分でスーパーから出てきたら中型犬がウンコ座りして気張っとる。

主婦達も二度見やわな。申し訳ない。




006 (2)
プライバシーにより容疑者の顔は写せません。














とんでもないところパート2




ドライバーの目に飛び込んできたのは何やら黒いものがうずくまっている??




ハイ。道のど真ん中でやりよるんですわ。
必死で引っ張って横に寄せようとするけど
何でか知らんけどこの時の力だけは半端なく、
全く動かん。

仕方なくドライバーさんに手を上げて軽く会釈をし、
ちょっとだけ待ってもらい、用が済んだらすぐに横に避け、ドライバーに
もう一度会釈。
怖いもの知らずかアンタは。



002 (2)
プライバシーにより容疑者の顔は写せません。















とんでもないところパート3




カップル・ファミリー・友人達と楽しくお食事。
注文したハンバーグがやっときたぞ!
さぁいただきま~~す。
あ~ん・・・・・あん???


外をふと見たら情けない顔した中型犬が
こっちを見ながらウ○コをしよる。


ハイ。ファミレスのまん前でしよるんやわ。


ファミレスの前でソワソワしだして、ヤバイ!と思って早歩きで
前を通り過ぎようとしたら案の定座り込んで・・・・・・。
空気を読んでくれ。ウ○コし終わるまでじっとファミレスから視線を感じながら
待っとる飼い主の気にもなってくれ。









011_20101122002436.jpg
ちょっと。写真やめてもらえます?
何なんですかあなた。どこの記者ですか。
わたしが何かやったんですか。
迷惑です。やめて下さい。















お前が一番迷惑や。










ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

11月17日 NDA岡山備前大会に行ったで!

月曜日に日曜日の大会の結果をブログに書こうとしたけど
仕事のせいか、書いている途中で寝てしまい、火曜日に続きを書いていたら
仕事のせいか、書いている途中で寝てしまい、結局水曜日に書く事に。。。



















11月14日、NDA岡山備前大会に行ってきた!


026_20101116223749.jpg
ええ天気で気温も上がり、ええコンディション!


















ってんな訳ないわぁぁぁぁ!!!

なんや半袖でも暑いて。人間でも暑い感じるのに
アレン達はどうなんねん!

11月で半袖でも暑いってどういう事や!
お陰でアレンの2R目にメチャメチャ響いてしもたがな!!
















010_20101117195641.jpg
おなじみのテンちゃん!
テント設営ありがとうございました。
毎回が我慢我慢のラウンドで見ている方も大変さがよく伝わってきます。

上手い具合にテンちゃんのお尻からの写真やわ^^;















008_20101117195955.jpg
Maev!!
Maevのとこも2年ぐらいずっと根気強く同じ事を繰り返し繰り返し
やってはって、それで今のMaevがあるとの事。
辛抱強くやってきた成果が出ているのですね。

あと、早く神戸ナンバーに戻したいです。















005_20101117200625.jpg
うひょ!アレンやがな!1R目は暑くなる前やったからアレンの調子もボチボチで×44×3の計11P。
距離が近かったのもあるけど余裕で5投。
あと、色々策略を変えたからってのもあるかもしれへんな。








025_20101117201446.jpg
2R目。ジャンプしてキャッチするの面倒くさいから、二足歩行して
立ち上がってキャッチする事を覚えたアレン。





すんません。嘘です。ただジャンピングキャッチが苦手なだけです。



なんせ2R目はじっとしとっても暑かったもんやからアレンも今まで夜の寒い時に練習しとったから多分
バテたんやろな。止まりはせんかったけど明らかにテンションが落ちて走るスピードも遅くなっとった。


だから2R目、もうちょっと距離出そう思っとったけどやめて近場にした。

んで4×××の合計が15Pで終了。まぁ、しゃあないっちゃしゃあないけど、
次の大会、なんか怖いわ。








027.jpg
両者バテてしもたかな。いや、テンちゃんは大丈夫やけどアレンはヒーヒー言うとるな。












大会の詳しい記録はいつも通り、アレンのホムペこちらの「大会記録」から!!












029_20101117202738.jpg
大会終了後のテンちゃんとアレン。











033.jpg
なんでアレンだけカメラ目線なん?

アレンとMaev!!













次の大会は、ふるさと神戸に帰って12月5日に農業公園でエントリーしました!
その時は皆さんよろしくお願いします!



岡山備前大会参加された方、お疲れ様でした!





ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

11月12日 衣替えしたろかアレン。

寒い寒い寒い!!!!




ちょっと前までは暑い暑い暑い!!
言うとったのにもう朝晩寒いがな。



アレンに至ってはバリケンの中で丸くなってしまっとりますわ。






寒いからには衣替えもせなあかんので。














009 (2)
半袖アロハから長袖アロハへ。











008 (2)
短毛アレンから長毛アレンへ。




言うてもアレンはずっと毛抜けるからあんまり関係ないかも。












ユーは寝る時寒いから布団にくるまって寝るんやけども。。。









001_20101112193415.jpg
布団もかけずに足を堂々と開いて爆睡の野郎が一人。














その毛をユーにもくれ!犬毛布団作ったるわ!!!













ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

11月7日 アレン。鍋一緒にしよう。

寒くなってきて鍋がおいしい季節が到来。


しかし、一人でやる程寂しいもんはない。


でもアレン家は一人一匹。


食いたきゃ一人でやるしかない。


いや。目の前に一緒に鍋してくれる奴がおるがな。


004_20101107233003.jpg
そうや。お前や。















そうと決まれば下ごしらえ。






003_20101107233545.jpg
そうかそうか。手伝ってくれるんか。












001_20101107233544.jpg
出来上がったら起こせって?シバかれたいんか。














004_20101107233546.jpg
よっしゃ!鍋にぶちこむぞ!!














005_20101107233911.jpg
へへへ。土鍋ないから普通の鍋やで。へへへ。















006_20101107233543.jpg
よっしゃ!出来上がったぞアレン。起きろ!

さぁ、鍋を囲んでワイワイいくで!














そういえばアレンの食える物ないなぁ。まぁユーが
食うのをじっくり見とってくれ。













結局一人で鍋をつつく夜でした。なんとも寂しい。自分がかわいそうに思えた。















その数日後、会社の先輩3人が土鍋と具材買ってきてうちに来た。

みんなでワイワイ鍋をつつく事ができました。

なるほど。会社の人とやるのもええかもね。




しかもまた今度いつかやりたいって事で土鍋はうちに置いて行ってくれた。








006_20101107234524.jpg
ええ鍋や。

ん?アレン。一緒に鍋やりたいんか?


この土鍋なら前よりはマシなシチュエーションになるかな。








ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

11月3日 まさかの参加!K9広島大会

11月2日の夜に考えていた事。

「あぁ。明日11月3日はK9が広島に来るねんなぁ。地元神戸でも
よくお世話になっていたやっさんも来はるらしい。せっかく出てみたかったK9が広島に来るのに
3日は仕事やから行かれん。メッチャ行きたかったのに。悔しいな。
しゃーないわ。3日は欲しい家具があるからニ○リ行ってじっくり
選んでその後本屋に行って欲しい本あるかゆっくり見てそれから鯉を水槽から出す時に使う
ネットも買いに行くか。」



11月3日

仕事始まり8時。








仕事終わり8時30分。










ええ!?









今日は休日出勤やし、船一隻接岸させるだけやから帰ってよろし!!











速攻でやっさんに℡!!!!!K9出れるか℡℡℡!!!









やっさん「受付もまだやで」







ユー「今から行きます。速攻で行きます。よろしくお願いします。」










速攻で帰宅してアレンとディスクと財布だけ持ってすぐに家を出発!!
アレンも何があった!?とキョトンとした様子で車に乗る。



しばらくして、会場の詳しい場所が分からん事に気づく。


テンパパさんに℡℡℡!!!!


色々調べてくれて何とか時間までに会場に着きました。





002 (2)
やっとK9に参戦する事ができました。








アレンはディスタンストライアルに出場。


1R目、何ともまぁユーの下手くそな事。アレンの取りにくい中途半端な距離
ばかりを投げてしまい、4投中1投の成功の6ポイント。



2R目、いつも2R目があかんはずやのに、調子が良く4投中は3投の成功の16ポイント。

1・2R合計22ポイントで終了!


うむ。飛び込みで投げ練もせずテントも持ってこず最低限のものだけを持ってきて
コンディションもイマイチのところでこの結果はええ方や!

やっさんもアレンよーなっとる。言うてくれました。


モカパパさんにもやっさんにもアレンはこれからや!言うてくれて嬉しいです。
あのアレンが大舞台で・・・・。





001 (2)
テント?急いどったからそんなんないよ。アレンの居場所はここや。















アレンの会場での写真ですが!!!















005 (2)
コレだけ。




ディスクどころかカメラにも向いてない。何か美味しそうなもんは無いかと
モフモフ探しとるこの一枚だけですわ。


いつもなら撮ってもらうようお願いするのですが、やっさんはK9のジャッジで
ずっとコート内やし、かと言って競技中に自分で写真なんか撮れんからコレだけです。


全く会場の様子が伝わりまへんがご勘弁。





なんせ参加できへんと思っとった大会に滑り込みで参加できたから良しとします。
アレンもボチボチ良かったのでとりあえずOKって事で!!













002 (3)
いつもながら大会後は爆睡アレン。
お疲れちゃんアレン。ゆっくり休め。

ユーは明日も仕事や。頼むから一日だけ代わってくれや。






アレンのもっと詳しい大会記録はアレンのホムペから!こちら















ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

11月1日 NDA広島広域大会行ったったで!

待ちに待ったフリスビー大会

仕事も大会が楽しみでやっとるだけのようなもんですわ。





初めての会場で会場が広すぎて分からんかったので
モカパパの後ろついて行ってやっと着いた。

多分一人じゃ大会参加できずに一日終わっとったなぁ。



テントはおなじみテン君とことご一緒させて頂きました!



034_20101101205616.jpg
雨の中、テント張ってくれてありがとうございましたm(__)m















そのテン君はスーパークラスをエントリー






007_20101101205932.jpg
とある秘策でドロップをなかなかしなかったテンちゃんが人が変わったかのように
ドロップしてましたねっ
テンパパも機嫌良ろし















アレン家ですが、前回のブログではええ報告はできなさそう・・・。
と言いましたが・・・・・・。


はっきり言うて今日のブログはええ報告ができそうなんですわっ







011_20101101210912.jpg


1R目4投パーフェクトキャッチの15ポイント、ここまでは前回の備前大会と全く同じ!

2R目、一旦はじいたディスクを再びキャッチのファインプレーなども飛び出すも投げ手ユーの無理やりな
チョロ(しかも失敗)やアレンのちょうど頭の上にディスクがきてしもたり、でそれでも9ポイント。

計24ポイントで結果待ち!


この後、何人もS2クラスでプレイしていき、決勝ラウンドボーダーライン、現在21ポイント。


アレン家:よっしゃ。イケる!


ナイスプレイヤーがちらほら。


決勝ラウンドボーダーライン現在24ポイントに上がります。



アレン家:やめて。



最後から2番目の小さい子。ナイススローの飛距離抜群!キャッチも抜群!




これでS2クラス2R目を終わります。決勝ラウンド進出ボーダーラインは・・・・・・・。












31ポイントです。






アレン家:チーン。はい。お疲れさん。さようなら。また備前でね。





まぁ、チョロなしであと一本上手く投げてアレンがキャッチしていれば念願の決勝ラウンド行けとったんやけどなぁ~
残念







その後モカパパから色々なアドバイスを頂き、ちょっとやり方変えてみよかな。と思っとります。




でもアレンは良く走り、よくディスクに喰い付き、よく返ってきてくれました。
お疲れちゃんアレン。また一歩進歩したなアレンや









016_20101101212755.jpg
よく休んでまた次の大会頑張ったろうで








もっと詳しいアレンの結果はアレンホムペ「大会記録」までこちら





あと、NDA参戦5年目にしてやっとこさNDAの会員になりました。
会場で会員になります。って役員の人に言うたらありがとう!言うて握手してくれたんやけど
その握手がなんか決勝に行った時にファイナルディスク授与式の時の握手に
似とってええ感じやった。





今後のアレン家大会出場予定ですが









2010年は

11月14日:岡山備前(日曜日だけでエントリー済み)

12月5:神戸農業公園(日曜日のみ考え中。できるだけ参加する方向で。大会後実家に寄って・・・)

12月19日:広島舞ロード千代田(日曜日のみエントリーする予定。どこや舞ロード千代田て)



皆様よろしくお願いいたします



ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
