

12月28日 ハッピーバースデーby自分 ごめんよ。アレン。

今日は12月28日!


この日は何かの記念日!!


ユーの記念日!


ユーの誕生日!


晴れて21才!


話は変わって!












003_20101228224050.jpg

このブログでアレンの事を散々アホだのボーの中では頭悪い方だの言ってしまっていたユーで
ありますが・・・・・・・・・・・・・・・・・











正直アレンはメッチャ頭ええんですわ。
やるときゃやる奴なんですわ。















002_20101228224205.jpg
ソファに座るんか床に座るんか分からんような奴やけど。















でもやっぱり頭ええ。ほんで辛抱強い。ほんで優しい!



コマンドもちゃんと聞いてくれるし、あんまり吠えへんし、子供には優しいし。














205.jpg
ウェイドはまだ3ヶ月やからご飯の前のお座りぐらいしかできへんけど。




アレンはお座りするしマテするし、伏せするし、ヒールもできるし。







今までアホやら言うてきたのがとても申し訳ない。

ごめんよアレン。

いっつもユーの言う事聞いてくれてそばにもおってくれて。

こんなユーを許しておくれ・・・。















001 (2)
うんうん。遊んだげる!!









アレンと生活できる、アレンと大会に出れる、アレンの飼い主である、全てを誇りに思います!















ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

12月20日 NDA広島千代田大会!

002 (2)
まいど!!


12月19日、NDA広島千代田大会に行ってきましたわ!
今年アレン家はここが最後なので頑張りまっせ!!





千代田は豪雪地帯と聞いており、思わずボーナスでスタッドレスタイヤ買うてしもた。。。
痛い買い物や。。。

まぁないよりあった方がええけどな。





今回は次週が淡路でクリスマスカップするからいつもおる人達が結構今回は参加されてませんでした。

テンパパのところにいつも無理言うて写真撮ってもらっとるんやけど今回はテンパパも
居なかったのでアレンのラウンド中の写真は見事にありまへん。















さて、大会結果なのですが、いつも通り詳しくは大会記録を見てもらったらより詳しく分かりますが、
アレンは最後から3番目やって

1R目、調子バリバリで16ポイントフィニッシュ。1R目終了時点でアレンは3位で折り返し。

2R目、11ポイントで合計27ポイント!!

なんと2R中全て4投してハジき2R目の3投目のみ!素晴らしい!

アレン家暫定4位で後続待ち。

アレンの次の人がボチボチええ点出してボーダーが27に上がる。

アレン家ボーダーに乗る。(これでS2参加して以来2回目かな)

最後の人、ボチボチええ点出して終了。

予選通過ポイント。。。。。。。。。。。




















28ポイント。






















あと1ポイント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











ホンマに悔しかったわ。
MCやジャッジ、通りすがりの人にも
みんなにアレンホンマに惜しかった!!言うてくれて嬉しかった。


でも実際こればっかりはホンマにホンマに悔しくてちょっと涙出そうになったな。。。
こらえてなんとか持ちこたえたけどこらえんかったら多分悔しさあまり涙しとったかな。

その後のS2クラスのファイナルディスク授与式、28ポイントの人はディスクを受けとってますがな。

ユーはそれを羨ましく、そして悔しさと涙をこらえ静かに見てましたわ。

実際、2R目終えて結果を待っとる時、怖くてあとの2人のプレー見れんかった、いや見るのが嫌やった。
ほんでラウンド終了後いっつもおやつをアレンにあげるんやけど結果が気になって動揺して
おやつあげる手が震えてアレンの口に全然入れれんかったわ。







003 (2)
コイツや!コイツはホンマにええ夢見させてくれるわ!
ええ夢見させてくれるんが上手いわアレン!!







今年はアレン家はこれで大会は終わりやけど最後の大会で
なんちゅう思いをさせてくれたんやアレンや。でもS2参加以来今大会が一番
出来が良かった。前もその前もあとちょっと。あとワンキャッチ。あとワンスロー。やったけど
今回はあと1ポイント。


だから大会はやめられへんねん!


2011年、アレン家の目標は2010年の目標「S2決勝」にあと1ポイント足らんかったので
同じく「S2決勝に行く」になるかと思います。

んで来週はいよいよ淡路でクリスマスカップ。参加される方、思う存分楽しんできて下さいな!

悔しい思いするのも嬉しい思いするのも涙こらえるのも、全部大会できますさかい、是非楽しんで頑張ってきてください!!!




003 (3)
しかし、このドヤ顔のアレン。確かに堂々としてくれてもええけど。頼むで来年わ!













078_20101220212703.jpg
ちなみに大会終了後はごほうびに果汁100%のトマトジュースあげたった!
旨そうに飲んではったわ。











ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

12月16日 続・アレン家ニューフェイス「ウェイド」編

001_20101216224156.jpg




ウェイドの今のエサからいつものアレン家のエサにじわじわとチェンジしていっております。


J父からのススメで粉末乳を一緒に混ぜて与えてあげとります。
これで骨が丈夫になりますさかい。


あと、おかかみたいな粉末はローズヒップ。
はっきり言ってローズヒップって何か分からん。














004_20101216224543.jpg
皿に体全身を入れてむさぼっとりますわ。
食欲が旺盛なのはええ事やけどな!

右奥のバリケンから誰かのぞいとるけど非常に怪しいもんですな。















067_20101216224855.jpg
何でもお構いなしにカジる。アレンも子供の頃家の柱や壁紙ガリガリにカジりまくってえらい事に
なっとったなぁ。
ウェイドは今はぬいぐるみか何かを入れてやったらずっとそれでジャレとるみたいやわ。














071_20101216225243.jpg
アレンも徐々に慣れてきたみたいけどまだちょっとビビっとるな。
ホンマアレンはビビりやわぁ。



しかしよく動くから撮れんがな!















072_20101216225242.jpg
ウェイドはアレンの事どう思ってアレンはウェイドの事どうおもっとるんやろうなぁ~。





今後が楽しみや!













追伸。
12月19日、アレン家はNDA広島大会に参加してきます。
その為にスタッドレス買いました!
準備万端です!!

12月13日 アレン家にニューフェイス登場!!

先日、尾道ボーダーズでおなじみのディスクドック「ピュア」ちゃんに
久しぶりに会った。









0710090.jpg
いつもの様にアレンは興味深々、ピュアちゃんは引き気味でした笑




最近暗くなるのが早くなってきているのでいつもの芝生公園で
なかなか尾道ボーダーズと会えんのが痛いところ。。。。。。。。
















話は変わって!!!!!!!!!!!














遂に待望の!










アレンの弟分が!!!













実家神戸にやってきた!!!!!!












012_20101212234658.jpg
うひゃ!!!
可愛すぎるやろ!!
オスの今日で53日目のボー。
今日にワクチンをまた打ちに行ったと実家から連絡がありまして。

名前は「ウェイド」になりました!!

アレンはアレン・アイバーソン言うバスケ選手からきとって、
ウェイドもバスケの選手から取った名前ですわ!





写真に収めようも





064_20101212235137.jpg
動く!









062_20101212235137.jpg
はしゃぐ!









063.jpg
暴れる!










でなかなか撮らしてくれまへんわ。







ウェイドはアレンがユーと一緒に広島に行って実家のおとんとおかんが
やっぱりアレンがおらんようになって寂しい。ボーが家におって欲しい。
という事でブリーダーさんから買ったボーダー。


つまり広島にはユーとアレン、実家神戸にはユーファミリーとウェイドがおる事になりますわ。






実家に帰ってウェイドを見たらもう帰りたくない!って本気で思ってしまいますわ。




アレンの弟として我が家に来たウェイドですが。
やっぱりまだ夜鳴きもするしシーシーも確実ではないし。

まだまだこれからやけどなっ!


ウェイドと対面したアレンはメチャメチャビビって逃げ回るし。















009_20101212235839.jpg
ウェイドも今はこんな風に軽々と抱っこできるけど、時期に。。。。。。。。。















010_20101213000002.jpg
こんなんなるんやで。













昔はアレンもウェイドみたいな時期があったんやで。
今じゃ変な事も覚え、でもディスクも日に日に良くなっているようで
いろんな人から支えられ、応援して下って、毎日成長しているように思えます。











061_20101213000421.jpg
そんな気持ちを知ってか知らずか・・・・・・。












とにかく今後ともアレン、そしてニューフェイス「ウェイド」をどうぞよろしくお願いいたします。









ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

12月7日 NDA神戸農業公園大会!

057_20101207193726.jpg









ふるさと神戸に帰ってきたぁぁ!!
アレン家のホームグラウンド神戸農業公園でNDAの大会に参加してきました!


やっぱり故郷だけあってメチャメチャうれしかったのと懐かしいのがあったなぁ。









ふるさと兵庫県のいつものワン仲間!
皆さん神戸では相性が良い様で!?

















031_20101207194340.jpg
カプちー!
今大会で大人社会の厳しさを教えて下さったモカパパさん。
ありがとうございましたm(__)m
そしてスーパークラス優勝おめでとうございます!
シビれました!!















046.jpg
伸び伸びMaev!
アレン家ニューフェイスの名前を決めるのに協力して下さりありがとうござました!
Abbey、Maevの名前の由来やこだわりも深々と聞かせて頂きました!
Maevは帰ってこん!とラウンド終了後言ってましたが、決勝まであと1キャッチのところまで
ポイントを伸ばしていたようなので凄いです!















048.jpg
くくる!
足の怪我から復活!?
ソラママもスローが余裕しゃくしゃくに見えました^^;
くくる2位入賞おめでとうございます!!

















029_20101207194339.jpg
テンちゃん!
やはり地元神戸は強い!
ドロップもバッチリになってきてますね!
テンちゃんのキャッチ率も高確率!素晴らしい!

そういえば、アグロにレッドのボーがいましたよ!3ヶ月~5ヶ月ぐらい(はっきり覚えてません。すいません)でした!!


















020_20101207210053.jpg
そしてアレン!!
なんか太っとるように見えるぞ!?体重は維持しとるので大丈夫です!
なかなかの追い上げやったんちゃうかアレン!1R目はどうしたんや!?
とりあえずいつものようにアレンホムペ、大会記録を参照して下さいっ。こちら
















いやぁ、久しぶりの神戸大会!おとんやおかんも久々にアレンの雄姿を見に来たが!!
1R、2Rとも見れずに遅れて到着。オーマイガー。。。。。

でもやっさんも久々にアレン等の応援にきてくれて良かったです。
ジュリアにも会えて良かったです。またジュリアの走っている姿も見たいなぁ。(*^_^*)














ではでは、NDA神戸農業公園大会に参加された皆様、お疲れ様でした!
またお会いしましょう!!










追伸。

アレン家にニューフェイス登場!?
ニューフェイス情報は次回の記事で詳しく!











ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

12月2日 ファッションリーダーはアレン?

アレンはもう5歳。次の1月で6歳になる。

でもまだ顔は若くて行動もたまに子供みたいな事しますがな。







そんなアレンでもファッションをガラリと変えれば大人げな感じになるはず!!
















001 (2)
まいどっ!みんなが眩しくてとても見てられんぜ!!











006 (2)
んんんん~~~~~~~~。まだ大人な顔になれへんなぁ。ボツ!















022_20101201235652.jpg
百獣の王!どやっ!















020_20101201235754.jpg
ムキ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
これもアカンか。















019_20101201235931.jpg
これで大人間違いなしやろ!!えっ!?どうや!?















018_20101202000128.jpg
あかん?そんなに怒らんといて。















も~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!










017_20101202202215.jpg
これは!?















024_20101202202216.jpg
これは!?















023_20101202202216.jpg
これは!?





















やっぱりアレンはそのままが一番やな。







追伸!!


12月5日はNDA農業公園に参加します!

参加される方はよろしくお願いします!

久しぶりにホームグラウンド!

楽しみや♪♪










ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
