

楽しみなのはフリスビー大会!

1週間のうちにフリスビー大会参戦が予定に入っている週は楽しみで楽しみでしゃーないのは
ユー家だけでしょうか!?




一人一匹生活し始めてからディスク大会に参加する率が高くなり、
色んな地方に行けてますわ。


地元神戸におる時はほぼ兵庫県大会しか参加せんかってんけど車も買って
自分で働いて稼ぐようになったらその分大会にもようさん行くようになりました。


広島県は2地区、岡山県では1地区、ふるさと兵庫県でも1地区、んで明日からある香川県。これは
仕事の都合上多分行けんけど3月頃に同じ場所であるからそれは行くようにしたい。















大会と言えば日々の練習。












008_20110128221831.jpg
言うてもユー家は最近は週に1回くらいしかやれてない。。。















先週はちょっと足を伸ばしていつもやる公園やなしに車で15分くらいのとこにあるメッチャ広い芝生広場に行ってきた。ここなら大会も開催できると思うねんけどな。















007_20110128222143.jpg
ぐへへ。















011_20110128222714.jpg
うひゃっ!















006_20110128222532.jpg
おっちゃん、はしゃぎ過ぎて顔面芝生だらけやで。















でもフリスビー大会ってありがたいもんで、日々ディスクで遊んどるけど遊びが大会にもなっとるわけで目標言うのができるし目標達成できたら嬉しいしモチベーションも上がるし色んな人色んな犬にも会えるし
素晴らしいと思います。















ウェイドもまだ1才にもなってへんけどアレン兄さんを見て育ったら
立派なフリスビードックになるんやな。楽しみやなぁ。

ジュリ父もニューフェイス来る言うとるしテンパパとこも狙いをつけとるボーがおる言うとるしユー家も負けてられへんで!




頼むでアレン!!!!!!!!!!!!!!!















012_20110128223419.jpg
羊が真上におるけど?















ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもウェイドもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

1月21日 NDA岡山備前大会

お待たせしました!


1月16日に岡山備前で大会に参加してきました!


しかしながら状況は最悪。
強風、いや暴風ですわ。一日中暴風が吹き荒れる日でみんなディスクを投げても風にもっていかれる
ばかりで。




009_20110121172623.jpg
写真では分かりづらいけどホンマに大荒れやった。










アレンの1R目。
1R目は追い風やったから1R目でいかにポイントが稼げるかで勝負は決まっていたように思います。


でもアレンもロングは投げても追いつかんから微調整が難しくて・・・。
1R目は4投中1キャッチの3ポイントで終了。

アレンのヤル気はあったんやけどな。
追い風が強かったからかなり弱めになげたんやけどほとんどがアレンが追い越してしもとって・・・。

つまりもうちょっと距離は出しても良かったいう事やな。



004_20110121173712.jpg
ぶひゃ!















2R目。
超強力な逆風。
ある程度の風なら対応できると思とるんやけどこの風は対応もくそもない。


ベテランの人達でも風に落とされたりして2R目0ポイントがほとんど。
幸運にも一瞬風が止んだときは日頃の行いが良いのがラッキーですわ。


アレンの時は風が吹き荒れていて、もうダメでした。
でも一瞬止まった時があってチャンスと思い投げたらまさかのエッジアウト。

なにやっとんねんユー。

この日は3ポイントで終わってしまった。

ユーがいつも参加しているS2クラスでも決勝通過ポイントが12か13ポイントらへんやったと思う。



この風の脅威を分からせてくれる結果ですわ!!















スーパークラスも大波乱。
追い風の時はええけど向かい風がな。


そんな暴風の中なんといつもテントご一緒させてもらっているテンちゃんとこが
調子バツグン!

1R目は20ポイント台出して2位通過。

2R目もちゃくちゃくとポイント重ねて

なんと初の決勝進出!!

MCや周りのみんなからも凄い歓声を受けてまして。

正直メチャメチャ羨ましかった笑

テンちゃんのドロップもキャッチも全部安定してきて多分スーパークラスの人が
恐れている人物リストに入っとると思います。


NDAの公式HPにも岡山トピックスでテンちゃんの話題が
輝やしく載っていました!!





010_20110121180320.jpg
この子がやってくれましたわ!!
のほほんとしとるけどやるときゃやる!




テンパパも腰が痛い痛いと訴えており、薬飲もか。とも言ってましたがやはりテン君と同じで
やるときゃやる笑
















話は変わって。

ユーですが。

昨日から「急性胃腸炎」という病気にかかってしまい、このブログを書いている時も寝込んでいる状態です。

下痢・嘔吐・倦怠感・発熱・食欲不振・軽い脱水症状で点滴処置をして完全ダウンですわ。

会社ももちろん休みをもらってアレンの散歩もいけず。

ホンマに体のどこも悪くない健康な当たり前な体がどれだけ有難いか良く分かりました。。。。。。















ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもウェイドもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ハッピーバースデーアレン!!

1週間ぶりの更新。
更新が鈍っておりますがご勘弁を。















ホンマは昨日書くつもりやったんやけどちょいと体調崩しまして
今日になりました。















ってな訳で1月17日は記念すべきアレンの誕生日!!
今年も無事に誕生日を迎えられた事を嬉しく思います。










002 (2)
アレンは1月17日で6才。
もうええおっさんやな。












001 (2)
誕生日ケーキはフルーツロールケーキ!
こんな上等なもん手作りで作れますかいな!!

ペットショップで買ってきたんですわ。
ちょっとクリーム食べてみたけど結構美味しかった笑















003 (2)
ハフハフ・・・















004 (2)
ハフハフハフ・・・















005 (2)
バクバクバク・・・















006 (2)
モグモグ・・・















007 (2)
もう終わりでっか?















ケーキ食べたあとゲップしとりましたわ。さすがおっさんやな。















アレンの誕生日なのでアレンの健康診断にも行ってきましたわ!















015_20110119001938.jpg
病院ではいつも通り落ち着きがないけど。
検査の結果全てが若かれし頃のまま。健康そのものだそうです。
良かった良かった!!















NDA岡山備前大会にも参加してきましたがその様子は後日ブログでアップします!


まさかの!?









ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもウェイドもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

1月11日 ちっちゃなウェイドとおっきなアレン。

301.jpg
まるで猫のような後ろ姿がウェイド。
凛々しい後ろ姿のアレン。












もちろん大きさが全然違う二人ですが。
ウェイドも1年すればアレンみたいな大きさになるわけで。










205_20110111213432.jpg
ウェイド用に買ってやったソファもいまはスッポリ収まるけどいずれは。














034_20110111213543.jpg
こんな感じにはみ出るんやな。















215.jpg
今はおもちゃばっかりにジャレているウェイドも。













005_20110111214200.jpg
いずれはアレンみたいなたくましいディスクドックになってくれるんかな。















アレン兄は気が向いたらやけどウェイドと遊んでやっているみたいで。















016_20110111214611.jpg
頼むでアレン。















014_20110111214607.jpg
そのまま二人で散歩に行っといで。














005_20110111214810.jpg
携帯でウェイドを写メしようと思ってもこのストラップに必ず食いつくので
未だに写メとられへんのですわ。かと言ってわざわざ外すのも面倒やし。
どうにかアレンとウェイドのツーショットを待ち受け画面にしたい。















ちなみに話は変わって今週末!!
岡山備前で大会です!
今年初の大会で投げ初めいうことなんで参加される方、どうぞ
よろしくお願いします。






055_20110111215416.jpg
テントは毎度毎度ですがテンちゃんとこに入れてもらいます。ありがとうございます。








ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもウェイドもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

1月7日 ウェイドのイタズラはどこまでいくのか。

010_20110107230021.jpg
まいど!!!





毎日お気楽なウェイドやけども。





イタズラは一体いつまで続くんやろかねぇ。
叱ってもなかなか治らず・・・。













060.jpg
アレンも昔はこんなんやったけど今は立派な大人犬になってますわ!なんやその顔は。















一人一匹ライフでアレンとユーは広島でウェイドが実家神戸。
実家ではアレンが幼少時代に残した傷跡がたっぷり。

そこへウェイドが名を上げるべく新しい傷跡を刻み込んでくれていってますわ。















003_20110107230745.jpg
あ~あ。















002_20110107230745.jpg
シロアリ倒壊よりもウェイド倒壊にご注意下さいませ。















こんなん広島のアパートでやったら大家さんに殺されるわ!!!
実家やからええけど。(よーないわっ)













しかしウェイドの勢いは留まる事を知らず、今度はアレンのお気に入りの毛布にも手を出してしまって、
破いて中の綿を出しよるんですわ。


アレンは優しいから怒らんけどあまりにも無残なアレンの毛布になってしまって。
ちょっとアレンがかわいそうやったんで。















010_20110107231249.jpg
手縫いで全穴補修ですわ!
小学校の頃に家庭科で習ったのを必死に思い出しながら
破れた穴を多数縫ってやりましたわ。1時間半もかかってしもた!!!玉結びして玉止めして波縫いして・・・。















言うてウェイドに便乗したんかアレンもちょっと中の綿を出してみたりしとったので。
シバいたろか思ったけど。自分の毛布やぞ!?















タオルとか床に落としたらボールボーイにスカウトされるくらいの速さでウェイドが拾い、
持って来てくれるならええけどくわえたままトンズラして隠れて噛みちゃんこにして。

スリッパを脱いで畳の部屋に入ったならば。
畳の部屋から出てきたらスリッパの姿無く。


探したらウェイドがくわえて遊んでおります。















008_20110107232241.jpg
そんな駄々コネてもあかんもんはあかんのや!!















009_20110107232240.jpg
いやっ。激しいねん。ブレるやないか。















ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

1月1日 初夢は見事にアレンでした!

002_20110101124556.jpg
新年明けましておめでとうございます!!
今年もアレンもそしてニューフェイスのウェイド共々
どうぞよろしくお願い致します。m(__)m
















さてさて、正月なので実家神戸でゆっくりしとる次第でございますが、
初夢がなんとなんとアレンがメインの夢でして、

大都会でアレンがおらんようになったんやけどなんや人だかりと大きいカメラが
おって誰か有名人がおるんか思ってパッと見たらアレンがおってメチャメチャ人気
がありましてん。

まぁその飼い主が自分で人だかりからアレンを連れ出す時は結構気持ちよかったけど。















001_20110101130105.jpg
朝起きて部屋から出たら寝ぼけたアレンがおった時。これが現実かと思いましたわ。








年末はアレンは初めての餅つきにも参加して初めてのお餅もちょっと食べたし
年末大掃除でアレンもシャンプー入れてやったし、親戚の人が来て
みんなにナデナデしてもらったしええ事ばっかりやな!















004_20110101130402.jpg
アレンも綺麗になって夢の中でええ思いもして現実でもみんなから
ナデナデされて。君は幸せ者かい。






とにかく今年度もどうかアレン・ウェイド・ユー達をどうぞよろしくお願い致します!!


あと、アレンのホムペも新しくウェイドが加わって名前もちょいと変更。
これからウェイドの写真館もオープン予定です。是非ご覧ください!こちら










ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村














プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
