

2月27日 フリスビー大会への思い

003_20110226222719.jpg




アレンと出会ったのは2005年4月16日。
その時はフリスビーなんてしようとも思ってなかった。
ボールで遊ぶ程度の運動でええと思っとった。


平磯公園で遊んどったらジュリパパに誘われた。
それがディスクを始めるきっかけに。

多分これで誘われてへんかったらディスク大会にも参加してないし
アレンもボールぐらいでしか走ってなかったと思う。















057_20110226223627.jpg




ディスクをするにはおけいこからせなあかん。
アレンは特に問題児やった。おけいこの先生も骨をおるくらい
問題児やった。

ぼたんママにもジュリ父にもレイヴママにもくくるママにも他にも色んな人に
メチャメチャアレンの面倒を見てくれた。周りにこんなええ人ばっかりが集まっとるのも
メチャメチャ幸運な事ですわ。















005_20110226224843.jpg




アレンが初めて大会に出たのは2006年2月11日。大会記録参照
今ではもう開催されていない会場でデビューした。
周りからは若い男二人が大会に参加したけど正直続かん。すぐに飽きるやろ。
と思われとったらしい。16歳のユーと18歳の兄貴。遊び盛りの年齢やからな。
でも大会というものはメチャメチャ楽しかった。毎回新しい目標ができたし
あの人には負けたくないっていうのも出てきたし簡単に入賞取れへんのもまた一つの面白さ
やった。その分入賞した時は自分の誕生日よりもテストでええ点取るよりも阪神が勝つよりも
かなり嬉しかった。















005_20110226232019.jpg




そんなアレンにもやっぱり調子が悪い時がある。今でもはっきり覚えとる。
NDA加古川河川敷大会(またまた大会記録参照)でアレンの調子がガクッと落ちた。
ディスクを追わん。他に気を取られる。そんなこんなでしばらく大会に参加しても
追いかける事すらせんようになった。大会に出るのが怖くなった。















008_20110226232936.jpg




それからまた色んな人に相談もした。初心に帰るのも一つの手。
アレンと一緒に走った。アレンを激しく大げさにベタベタに褒めた。
持ってかえってくるごとに大好きなおやつもあげた。フードをいつもの器じゃなしに
ディスクに入れて与えた事もあった。ディスクばっかりやなしにボールでも遊んだ。

その結果、徐々にではあるけどアレンもディスクに興味を取り戻してくれて、
決して高いポイントではないけど内容は毎回毎回良くなっていった。
たった一回ずつやけどNDAのプレジャーにだってノービス(今はこのクラスは廃止)にだって入賞もした。
















025_20110226235140.jpg




アレンの調子が良くなって来て、初めて「目標」というものを設定した。
今まではアレンがディスクに走ってくれる事を願っとったけど今度はちょっと
上を目指す事にした。目標は決勝に行く事。決勝に行けばとりあえずはそれでええ。
こういう目標を作ってまた一個上のレベルの種目「スーパークラスディビジョン2」で決勝に
行く。これで今シーズンは行く事にした。その為にディスクを置ける棚を作った。この時はクリスマスカップ
の記念ディスク1枚だけやけど決勝行ったらファイナルディスクがもらえるからそれを一緒に飾りたい。
















008_20110227000041.jpg




2010年12月19日。NDA広島舞ロード千代田。この日はアレンもユーも最高やった。
2R中ハジきのミスは1回だけ。あとはオールキャッチの27ポイント。けど決勝ボーダーラインは
28ポイント。あと1ポイントやった。ホンマに悔しかった。あの時の悔しさは今も覚えてます。
いつもあとちょっと。あと1キャッチ。あと1ポイント。この悔しさを何にぶつけたらええんか
分からんかった。でも次またここで大会があると聞きリベンジに燃えた。燃えただけで実際
そんな上手い事いかへんやろ。と思ってました。















031_20110227001230.jpg




2月20日。同じくNDA広島舞ロード千代田。前回あと1ポイントで決勝に届かんかった
ええ思い出でもあり悔しい思い出でもある場所。逆に不安になった。前は良かったのに
これでアレンが行かんようになったらどうしよ。地を這うようなディスク投げたらどうしよ。
不安で不安でソワソワしとったらテンパパが「上手く投げればアレンはキャッチしてくれる」と
言ってくれた。
今までアレンを信じきれてなかった部分があったけどテンパパの一言でもうアレンを信じる事にした。

そしたら投げたディスクを全てキャッチ。6年間で一番ええポイントを残して初めて決勝戦に進む事が
できた。リベンジしたった舞ロード千代田!
この時はホンマに嬉しかった。アレンにメッチャ感謝した。やっと次の目標に行ける。

あの棚にやっとディスクを並べられる。ファイナルディスクと今回使ったディスクは一生の宝物。

アレンはいつものほほんとしとるだけかもしれへんけどユーはアレンから色んな物をもらっとる。
たくさんの犬仲間、フリスビー大会での喜び、悔しさ、ファイナルディスク、アレンとの毎日の生活、
アレンの話題。この全てがアレンと会ってなかったら経験できてへんかった。アレンがユーに感謝する
んじゃない。ユーがアレンに感謝するんや。大会で色んな所に連れて行ってくれてありがとう。
決勝にも連れて行ってくれてありがとう。色んな出会いや経験をさせてくれてありがとう。
いつまでも長く長く一緒におろうなアレン!!!!!






029_20110227002819.jpg















久しぶりにアレンとの大会旅行を計画中です!
行き先は香川琴弾廻廊!泊まりで行く予定です!










ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもウェイドもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2月21日 NDA広島千代田大会 アレン家遂に!?

010_20110221215253.jpg






行って参りました。広島の北玄関。広島舞ロード千代田大会!



前にもここでやった事があるんやけどもその時はあと1ポイントで決勝。
言うとこまできとったメッチャ惜しかった会場。ええ思い出があり、涙を呑んだ場所でもある
とこです。今回はどないな事になりますかな。。。。。。。。。















001_20110221215731.jpg
今回テントは別。でもアレン家の隣の隣。会場来て初めて来とるのを知った~
メールで聞くのを忘れてました。。。アレン家も忘れてテンパパも忘れて笑















014_20110221215726.jpg
いつもながら安定されてます。
娘さんが前日にプレジャーで優勝されてました!!
おめでとうございます!!毎回さらりと入賞を持っていくテン家。















004_20110221220538.jpg
まいど!
我らがアレン。
今回ですがメチャメチャ調子の良いようで怖いくらいに良いですわ。







1R目1投目、3~4エリアでジャンプの4、2投目同じく4、3投目またまた同じく4、4投目、3~4投げたつもりがギリギリ後ろ足が残ってジャンプの2、なんと5投目も投げれてジャンプの4、1R合計17ポイント。
2位で折り返し。17言うたら前回の大会の2R分に相当しとるがな。むひょ!!




1R目成績がええと逆に2R目緊張してまいます。
テンパパに不安やと洩らしたら、「投げ手がちゃんと投げればアレンはキャッチしてくれる」
という言葉を頂きました。アレンは出来上がっとる。あとはユーだけ。一層気合が入りました。














005_20110221220549.jpg

2R目1投目、気合すっぽぬけ。それでもアレンがナイスキャッチの1ポイント、2投目ジャンプの4、3投目同じくジャンプの4、4投目、またまたジャンプの4、まさかの5投目、オーマイガー!でもジャンプの2、2R合計15ポイント。

1、2R合計32ポイント高得点!!!!!



んで遂に!!!!!!!






アレン家決勝進出!!!!















やったわ!!遂にやったわ!!今シーズンの目標、決勝に行く事。
前回あと1ポイント決勝ボーダーポイントに届かんかったこの千代田の会場で
リベンジしたりましたわ!!メチャメチャ嬉しいですわ!!ホンマに嬉しいですわ!
2位通過で決勝ですわ!嬉しくて嬉しくてその後一服のタバコを吸う手がしばらく震えが止まらん
かったわ!!

練習でもこんなにキャッチ率高くないのにどうしたおい!















021_20110221222637.jpg


アレン家NDAに参加して6年目。初めての3R目が投げられますわ。初めてのディスク授与式に出れますわ。
初めての決勝進出者のみの投げ練に参加できますわ。んでずっと欲しかったファイナルディスクがもらえますわ!















さて、ファイナルディスク授与式も終わりまして
決勝ラウンド3R目。憧れやった場所に立ってのアレンとのラウンド。


1投目、調子良すぎのジャンプの4、2投目再びベリーグットの4ポイント、3投目まさかのホンマか!?ジャンプの4、4投目、チョロ的なものを挟んでみた。見事に失敗。気付けば今回初ハジき。×

終了。決勝ラウンド12ポイント。1、2,3ラウンド合計44ポイント十分過ぎる得点。
今までこんなポイント出した事ないわ。3位タイで終了。














006_20110221223508.jpg
ん?3位タイ?

もしかして3位決定戦ありますか??


















ありました。


















まさかの4R目。練習でも4Rなんてした事ないわ。決勝ラウンド終わった瞬間に3位決定戦。
さすがのアレンももうバテバテ。でもヤル気はまだあったようで。








3位決定戦4R目、1投目、様子見のショート。ジャンプの2、戻りが結構遅い。
こりゃいかん。もう疲れきっとるわ。2投目、同じくショートの2、3投目、しもた投げすぎた!
3~4エリアでジャンプの4、マジか!4投目ショートで攻めたがハジきの×。3位決定戦8ポイントで終了。















8ポイントじゃさすがにすぐに追い抜かれて結局4位になったけどホンマに大満足。
4位であろうが5位であろうが決勝に行けてこんなにラウンドできてアレンもメチャメチャ走ってくれて
しかもなんと言ってもキャッチ率。






全18投してハジきがたったの2回だけ。あとの16回は全てキャッチ!!!!
やっぱりアレンは今からグイグイくるんかな。


ホンマに良かった。ええ思い出になった。ありがとうアレン。















028.jpg
へへへ。ファイナルディスクもらった♪
一生の宝物や。右は今回使ったアレンの血と汗と泥とよだれが染み込んだディスク。これも
永久保存や!!















032_20110221225102.jpg
今日はごほうびにアキレス腱のおやつあげるわ!!!















033_20110221225050.jpg
4R走ったからよ~寝てましたわ。ホンマにお疲れさんアレン。


ほんで今回応援して下さった皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。


アレン家の3月のスケジュール。

3月6日香川琴弾廻廊エントリー済み。
3月13日広島広域公園エントリー済み。
3月27日岡山備前GⅠエントリー予定。



アレンの詳しい大会記録はアレンホムペ「ボーアレ&ウェイド」の「大会記録」まで!












ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもウェイドもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









2月13日 ウェイドのお母さんと兄妹

040_20110213213244.jpg


先週NDA農業公園で大会があって参加してきたのですが


そこにウェイドの母のTINAちゃんと

ウェイドの兄妹の茜ちゃんが来てはりました!!















036_20110213213255.jpg
こちらがウェイドの母、TINA母ちゃん!小柄ですがええ子です!いつかウェイドと再会させてあげたいです♪
あのやんちゃなウェイドもTINA母ちゃんの前では服従かな。。。















034_20110213213249.jpg
こちらがウェイドの兄妹茜ちゃん!
ウェイドもかわいいけど茜ちゃんもメッチャかわいいやん!
農業公園で大会ある時は次はウェイドも来ると思います。その時はまたお会いしましょう!
楽しみです!


先週は皆さんアレンを可愛がってくれてありがとうございました。
アレンも嬉しそうでした!!


013_20110213214338.jpg
その後広島まで車で帰ってユーも眠くて死にそうやったけど
アレンも帰ってすぐにぐっすりと寝てしまいましたわ。











そういえばウェイドの右目の上のまつ毛(?)的なもの。
一本だけメチャメチャ長いです。
マザー&ブラザー達はそんな事ですか??



083_20110213214537.jpg
右目上の白い細いのがそうです。
アレンも左目の上の毛が黒色で見にくいけど長いです。















ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもウェイドもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









2月8日 NDA農業公園大会

015_20110208213254.jpg






行ってまいりました。
ふるさと神戸!神戸農業公園大会へ!!







ここが一番居心地がよろしいですわっ!
素晴らしい会場ですわっ!















012_20110208213631.jpg
こんにちは~。
今日はテントは別やったけどいつもながらのテンちゃん!
しっかり5~6ポイント手前にディスクを置いてきてますね。
良いコントロールのテンパパさん
テンママさんもディスクを始めたとか!?















020_20110208214129.jpg
くくる!
いつもユーや兄貴のとこに来てくれてテンションアゲアゲになってくれてありがとう!
なんかユー達も嬉しい気持ちになりますわ♪















025_20110208215028.jpg
お久!!
ぼたんちゃん!ベテランズでお見事3位入賞!
まだまだ現役です。
パリスもテンション上げながらディスクを追いかけてました。
楽しそうなパリスを見ればこちらも楽しくなります♪















017_20110208215440.jpg
はいよ~。
キョンシーのお通りだよ。















016_20110208215551.jpg
オラ!おんどりゃぁぁ!
じっとしやがれこの野郎!!!!


我らがアレンでございます。
今大会の成績は・・・・・・・・・・・・・・・。










無風状態で天気もポカポカ。グットコンディション!

1R目1投目:突き刺しダウンで×
2投目:浮きまくってハジきの×。。。。かと思ったけどハジいたやつを
アレンが再びキャッチの4ポイント!
3投目:突き刺しオーマイガー。×
4投目:ギリギリ5~6エリアでジャンプの6

1R目は10ポイント。

2R目1投目:突き刺しクソッタレの×
2投目:バッチリの4ポイント。
3投目:これまたナイスな4ポイント。
4投目ええ加減にせえよ突き刺し×

2R目8ポイント

合計18ポイントで終了。
決勝ボーダーは36P


あり得ん数字や。36ってメッチャレベル高いやん。

でも前回より大分ええポイントにもなっとるから良しとしようアレンや!


ええな神戸は。また帰ってこようなアレン!
次は広島舞ロード千代田!

参加される方はどうぞよろしくお願いします!!














この会場にウェイドの母と兄妹が来てくれてました。
その記事はこの次の記事で紹介させて頂きます!しばしお待ちを!!!








ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもウェイドもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








2月1日 ふるさと神戸に帰ります。

今週は2月5日と6日にNDA神戸農業公園大会がありますわなっ!!!








しっかりふるさと神戸に帰らせて頂きます。楽しみです。久しぶりの実家です。
広島で一人一匹生活で孤立感マックスやけども農業公園大会には応援に来てきてくれる人が
多数おるとの情報!!

嬉しい!!






008 (2)
良かったなアレン。弟分のウェイドにも会えるし兄貴にもおかんにもおとんにも
たくさんのボー仲間にも会えるぞ!やっぱり神戸はええとこや!










067_20101216224855.jpg
ちょっと前のウェイドはこんなんやったけど今のウェイドはどんなんかな。
楽しみやな。







神戸はホンマにええ街で2月5・6日と広島の会社の人が神戸に彼女と遊びに行く言うとるし、別の人も神戸の隣の姫路に行く言う人もおるし来週3連休にもまた別の人が神戸に彼女と遊びに行く言うし今うちの会社は神戸ブームですかい??


ちょっと前の日曜日の全国放送のテレビ番組でも2局の放送局が神戸ピックアップしとるし
神戸出身のユーはなんかメッチャ嬉しいわ。















話は変わってしまうけど神戸が大好きなユーですが、今広島県で仕事しとるんですが
やっぱり神戸で仕事したいと最近メチャメチャ思うようになって次の4月で神戸に帰ろうかな
とか考えてます。

やっぱりアレンも実家の方が広いし友達おるしええんちゃうかな。
ユーも孤立感はなくなるやろうし。

人生最大の決断ですわ!
あと1年~2年広島で続けるか地元神戸に帰ってずっとそこでやるか!















021_20110201213613.jpg
どうしよアレン~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~















とりあえず2月6日のみ参加ですけど農業公園大会ではよろしくお願いします。






ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもウェイドもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
