

6月29日 トールファーム行ってきました!

007_20110629183621.jpg
素晴らしい天気!!















008_20110629183621.jpg
広大な敷地!!















ってな訳で先日(先日言うても2月やけど)トールファーム言う牧場にアレンと行ってきましたわ!!

アレンと牧場行くんが好きでしかもこの牧場にはTVも取材に来たほどの有名なジェラートが
あるとの事でそれも含め足を運びました。















021_20110629184018.jpg
このトラックね。ジェラート運ぶんかね。目立つね。















023_20110629184200.jpg
前にも牧場行った時、やっぱり牧場の動物達はアレンが珍しいんかみんな不思議そうにしながら近寄って
くるんですわ。
他のお客さんが「遠くにヤギがおるね。牛がおるね」言うとったらアレンが近づけばヤギ・牛も近寄ってきます。
しっかり客寄せ。しっかり牛寄せ。しっかりヤギ寄せ。















今回も同様で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















020_20110629185124.jpg
こんにちは。3列シートか!!















003_20110629185411.jpg
犬にしてもそうやけど自分よりデカイものには自分から行こうとせえへんな!















006_20110629185538.jpg
うさぎなら余裕か♪















018_20110629185729.jpg
恐る恐るやな!しかり立派なツノ!















009_20110629185925.jpg
さぁさっ!もう一つのお目当てのジェラート。これは旨そうや!色んな味があったけど
今回はストロベリーを選びました!!















010_20110629191046.jpg
!?















013_20110629191556.jpg
まぁ、ちょっとくらいならこの有名なジェラートの味を味わってみてもええやろ!
ってか目必死やアレン!

でもこのジェラートホンマ美味しかった!濃厚でストロベリーの味も果実もしっかり入っとって
アレンが必死なるのも無理ないわ!また食べたいわぁ!!















024_20110629192510.jpg
それジェラートちゃうからな。















ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもウェイドもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

6月21日 我が家の暑さ対策。。。

やってきてしもたこの季節。。。。



アレンもユーも夏は苦手で蚊おるわ、暑すぎても脱ぐのに限界があるわ、気温が高けりゃ行動範囲が狭くなるわ。



そんなんでそろそろ扇風機でも出そうかな思って昨日出しました!!















006_20110621182816.jpg
わ~い。
これで少しぐらい気温高かっても大丈夫や!
















んだら、今日の気温が・・・。















007_20110621182946.jpg
はい。今日は今年初めてのエアコンデビューです。扇風機は一日たりとも活躍しませんでした。















省エネ省エネ言うてますが、外気温がこれなら家の中は2~3度気温上がるから確実にアレンは蒸されてしまいますわ。だから仕事行く前タイマーかけて家を出ました。ゴメンね地球。















暑さ対策として、まずは水はいつでも飲めるように常備。















008_20110621183414.jpg
それからそれから上に乗ったら冷た~いステンレス板。これも常備。















009_20110621183542.jpg
よろしおま。













んで、散歩はいつも会社終わって家帰ってすぐに行っとったけど
こんだけ暑けりゃ夜に変更です。夜でもムシムシしやがって!!
















夏バテには十分気をつけましょう!!

暑なったら川に遊びにいきたいなぁ~。















そういえば先日尾道ボーダーズのクロス君に会ったのですが、
どうやらクロスは水が嫌いみたいです。

雨が降ったら外に出たがらないようです。

水溜りも必ず避けるそうです。

川とか絶対入りたないやろな笑







004_20110621184033.jpg
アレンはクロスを狙っていますがクロスにもよく怒られます。















ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもウェイドもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

6月19日 未公開写真アレン&ウェイド!

写真を整理しとったら色々と未公開の写真が出てきましたわ!!















思い出に浸りながら楽しく拝見できました。















019_20110619211127.jpg
尾道来て夜に初めて撮ったやつやなぁ。緑すぎやろ!?















057_20110619211125.jpg
これは確か実家から尾道へ帰る際に途中の吉備SAで撮った影やな。足長っ。


















059_20110619211124.jpg
これはどこで撮ったか分からんわ~。















002 (3)
ソファを買って写真を撮ろうとしたらアレンが座ってきたのでついでに撮ろうとしたけど
降りたいんか座りたいんかどっちなんやろね。















073.jpg
実家にウェイドを迎え入れた日やなぁこれは。
アレンが不思議そうに興味を示してウェイドは若干引き気味でちょっと恐かったんかな。
ってかウェイドメッチャ小さいな!















114.jpg
それが徐々に成長していって。。。
何か悪い事考えとるんか!?















040_20110619211605.jpg
ウェイドでかいでかい!昔はアレンが恐かったのに今じゃアレンにじゃれつき放題や。
今度はアレンが引いとるわ。















024_20110619211606.jpg
ボーダーらしくなってきた!?















005_20110619211607.jpg
こりゃアレンと節分の豆まきをした時やな。アレンに鬼になってもらったけど豆投げたら飛んで逃げて行ったわ。
その後戻ってきた思ったら福豆ポリポリ食いよるわ。















写真って面白いですね。
写真って良いですね。

思い出がそのまま残る。


できる限り写真に色々収めたいと思っとります!!















ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもウェイドもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

6月17日 ウェイドの破壊行為。。。

実家より届きました。ウェイドの破壊行為の様子。















aren46_092.jpg
まずはおしっこシーツ破壊行為。
まぁこれはあかん事やけどまだ許せる。アレンもようガジガジしよったからな。
スノコ付のトレーを設置すれば問題なし。まぁ許したろ。















aren46_093.jpg
空き巣か?















奥のゲージでなぜか小さくなっとるウェイド。
しかしやりたい放題やな。咬めるもん何でも咬みよるからな。
これは飼い主がちゃんとあかんもんは手に届かん所においとかなあかんなぁ。
注意しとかなあかんな。















aren46_097.jpg
!?















恐る恐る近づくと・・・・・・・・・・・・。















aren46_103.jpg
ナメとんかいこれ。注意のしようがないやないか。壁紙食いちぎるとかアレンでもここまで
せんかったで。ちゃう意味で頭ええんかウェイドは!!















aren46_096.jpg
へへへ。やってやった。















みたいな達成顔をするウェイド。
まぁアレンがガジガジした柱にもたれかかってよくも余裕の表情で。















みんなのとこのワンはこんなにひどいんかな。。。




散歩が足りてないんか!?


ストレスか!?


原因を探ります。。。。。。















ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもウェイドもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

6月13日 弟分、ウェイドと遊んで。。。

先日大阪の会社の面接の為に一時帰省しました。






土曜日仕事残業して家に却って19時過ぎ。支度して
神戸に帰省。着22時半。次の日日曜日朝から神戸を出て
大阪へ面接へ。面接終わって神戸に帰ってきたのが17時。






そこから車で少し行った公園にアレンとウェイドで行ってきました。






神戸滞在時間約12時間。なんとも慌しい日でしたが
アレンとウェイドは楽しそうにしてたので良かったです。















aren46_107.jpg
うむ。ウェイドも立派になってきたもんや。









aren46_108.jpg
アレンはいっつもウェイドに負けます。何で?わざと??















aren46_104.jpg
たまにはガツンと行ったれ!!















そうこうしているうちに何やらボーらしき影が。。。

挨拶してみるとどうやらぼたんちゃんとこを知っているボーさんで「飯助(はんすけ)」君に会う事ができました!!
よくこの公園でぼたんちゃんとこがお稽古教室しているを見かけるそうです。














aren46_100.jpg
左から飯助、アレン、ウェイド。















aren46_099.jpg
はい。トライアングル完成です。















実はこの飯助君とこ、アレンの事を知っていたようで、「NDAの大会に出てはりますね?」言われて、まぁ、はい。出てます。

「ラジオでも出たあのアレン君ですか??」


!?



どうやらラジオでアレンの話題で取り上げられた時の放送を聴いてはったみたいで、
こっちは初めましてやったけど飯助君側はアレンの事を知ってくれとってメッチャ嬉しかったです。

またあの公園で会えたら会いましょうね!
ぼたんママさん。もし飯助君に会ったらアレン家がよろしく言ってました。とお手数ですがお伝え下さい笑m(__)m


ラジオではあいはらさんに背中押してもらったけど7月末に広島リタイヤで神戸に帰ってきます^^;

















aren46_106.jpg

そしてそして、実家よりウェイドの破壊行為の様子が転送されてきました。
その様子は後日・・・。恐い恐い。。。









ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもウェイドもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

6月10日 尾道ボーダーズ引退!?

1年2ヶ月に渡ってユーとアレンの一人一匹生活ワンワンライフをお送りしてきましたが
これに終止符が打たれそうです。
















アレン&ユーはふるさと神戸へ帰る事になりました!!!

次の仕事が大阪になりまして、神戸より通勤可能に!!
アレンも実家のウェイドと過ごす事になり、NDAの大会も兵庫県からエントリー。
車のナンバープレートも福山ナンバーから神戸ナンバーへ。



大阪という事もありティナやケリー&ライカにも会いやすくなります♪



7月末日より大阪での仕事がスタートですのでワンワンライフはもうちと続きます。
残りのワンワンライフを悔いなく過ごせるよう頑張っていきたいと思います。















その反面、















0710081.jpg
尾道ボーダーズのクロス君、クロスのとこのおっちゃんともよ~喋りました。















005_20110417214710.jpg
同じく尾道ボーダーズ、唯一アレンと一緒のディスクドック!前のNDA広島大会でデビュー戦で優勝を飾ったピュアちゃん















その他街行く中で出会ったワン達、野犬、毎回耳が潰れるくらい吼えまくられたチワワ&パピヨンズ、アレンが通る度に吼えるワン達。

みんなとは7月末でお別れです。。。。
名残惜しいですが、もう会えないわけではないと思います。

フリスビーの大会では西エリアは飛びまわろうと思ってます。
岡山は十分行動範囲!!

広島も行けるようにします。ピュアちゃん達にもまた会えると思います。














003_20110417213935.jpg
023_20110328230228.jpg

そして山口のエアロ&オレオ家。

地元神戸に帰ったらまた山口が遠くなってしまいますが大会会場では会えます。
NDAの大会は再会の大会でもあります。山口にも行きます。















みんな離れていますがまたどこかで必ず会えます。その時まで楽しみにしておきます!
尾道ボーダーズはワンワンライフ終了までまだもう少しあるのでできる限りいつもの公園に
様子も見に行きたいと思います!!










そして、関西地方のボーダーズ様!
アレンはふるさとに帰ってきます。

その時はまたユー&アレンの相手をしてやって下さい!!






0508033.jpg
よろしくお願いしまっす!!




Theももちゃんず、ぼーだら’s、オレオ家のブログリンクさせて頂きました!!




ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもウェイドもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
