

3月30日 明日のディスク大会は覚悟が必要。

明日の兵庫農業公園大会は大荒れの天気になるとの事です。

雨風強くなるって。

ちょっと前にシャンプーしたアレンとウェイドやけど、果たしてどんな姿になるか楽しみですなw

一応アレンでシュミレーションしてみましょ。
















DSC_0747.jpg
シャンプー後のアレン。
うん。メッチャ綺麗。さいこー!
見ている方も気持ちがええーー!!


















明日の大会終了後予想。




















007_20110425210217.jpg
うん。泥だらけ。えらいこっちゃ。
どないしよ。



ちなみにこの写真も1年前同じ会場で大雨の中での大会の時に撮ったやつ。
しかも土曜日。

デジャブになるやろか。




でも一応こないな姿になってしもたけどしっかり入賞したアレンなのでチャンス!!

二度あることは三度ある!!

まだ一度だけやけど明日もしっかり汚れてがんばろう~~~!!!















明日農業公園大会参戦の皆様、どうぞよろしくお願いします!!



ちなみにユー、仕事入れられていけません。

日曜日も危うくなりました。

兄貴も寝坊せんかったら土曜日参加です。


















明日は汚れます。でもそんな中でも是非頑張ろう!!やったろう!!と
クリックして気合を注入をお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

3月29日 アレン家次は何県に出没するか!?

さてさて。
今週末はアレン家ホーム地。農業公園で大会が開催されます。

ユーは広島大会から大会には参加できてないので約1ヶ月ぶり。

兄貴は一回浜名湖挟んどるので2週間ぶりか。

農業公園大会は土曜日があいにくの雨らしい。仕方ないかぁ。

でも楽しみやなぁ久しぶりの大会。

かと言って、兄貴は土曜日日曜日両日事前エントリーしとるけどユーは

日曜日しか事前エントリーしてません。

恐らく土曜日は仕事やと思います。

土曜日日曜日仕事とかホンマやってられんな。趣味の時間を削ってまで仕事なんてしたないわ!

ええように使われてるんですな。宝くじでも当たらんかな。

でも最低日曜日だけでも参加したいなぁ。

農業公園大会までにアレンもウェイドも調整していかなあかんな!!















DSC_0647.jpg
うむ!アレンは準備バッチリか!アレンも楽しみや!見違えるようなアレンに進化しとります!!!(そう願うだけ。。。)
















DSC_0742.jpg
あっ。うん。
そんな顔なら十分ですわ。OKOK。















アレン家今後の大会予定。

3月31・4月1日:兵庫農業公園(事前エントリー済)

4月7・8日:香川琴弾回廊(当日エントリー)

4月14・15日:岡山かさおか太陽の広場(事前エントリー予定)

4月29・30日:滋賀布施公園大会(事前エントリー予定)

5月2~6日:静岡御前崎大会(まだ分からんけど参加予定)


全てにおいてNDA大会であり、予定も兄貴の予定。

ユーはええように会社に使われているので参加できない大会が多いかもしれません。

なんとも悔しい・・・。

もう一回言うけど宝くじ当たらんかな。。。。














さぁ、フリスビー大会もそろそろ終盤。攻めて行きまっせーー!!そして撃沈!!
とアレン家を応援して下さる方はクリックお願いいたします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

3月28日 ワン達の命は人間が握っとります。

今日、兄貴が体の調子が悪い、ヤバイかもしれん。脳血栓と同じ症状が出とる。って事で

仕事を休んで病院へ検査へ。

幸いにも検査でも問題なく健康そのもの。

今はピンピンしとります。ただの疲れなのか・・・。















このように人間は体の調子が悪ければ悪いって言えるし病院にも行けるんやけど。。。。。















DSC_0645.jpg
アレンや















DSC_0732.jpg
ウェイド、
その他ワン達、世界の動物達は、




痛いも言えんし苦しいも言えんし体の調子が悪いも言えんし一人で病院にも行けへん。

それを気付いてやれるのは、感づいてやれるのは、人間だけ。

ワンのそばには一番飼い主が近くて一緒におる時間も長いはず。

ワン達が唯一頼りにしているのは飼い主だけなんですわ。

命を預かっとるんですわ。

責任があるんですわ。

かわいいかわいい自分のパートナー。

ワン達を最期までしっかり守ってやろうと改めて思った一日でした。














ちなみにユーは今年はインフルも花粉症もなかったなぁー!健康そのもの!!!








言うて明日体調崩してダウンしとったらワラけるわな。















やっぱり健康が一番。毎日が大切でっせー!!と
アレン家に賛同して下さる方はクリックして下さいませーー!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

3月27日 お前ら!仲がええんか悪いんか分からんがな。

普段アレンとウェイドは同じフロアーにいますが、

ウェイドがアレンの上に乗っかってアレンに怒られたり、ウェイドがちょっかい出して

アレンがうっとうしそうにしたり、

逆に公園でアレンとウェイドと遊ぼうと思ったらアレンは完全にウェイドにロックオン。

どないなっとるんや。

しまいめには。。。















DSC_0761.jpg
いつもならバリケンの中で休んどる二匹やのに今日はなぜか玄関の下。

しかも仲良く二匹とも。たまにこういうのありますねん。

あんたら仲がええんか悪いんか分かりませんな。

ウェイドはアレンのそばが安心するんかな。

逆にアレンはウェイドを自分の息子みたいな感じでみとるんかな。

これは人間が入れる世界ではありませんな!!

遠くから見ときますわ!

















ケンカする程仲が良い!っていうけどホンマか!?と
アレン家に賛同して下さる方はクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

3月26日 ディスクの後はシャンプーだZE!!

DSC_0714.jpg
うむ。















DSC_0720.jpg
ヨダレーーー!!!















DSC_0735.jpg
全身ヨダレーーー!!!















DSC_0740.jpg
うむ。















DSC_0738.jpg
砂ーー!!土ーーー!!















DSC_0733.jpg
砂で毛がギシギシーーー!!!













ってな訳でディスク練習した後、汚れに汚れた

アレンとウェイドをシャンプーしてやりました!!

前回はアレンもウェイドもトリミングへ出したので家で

二頭立てでシャンプーするのは実は初めてです。骨が折れそうな。。。















アレンはまだあと一回分残っていたのでいつものシャンプーで。

ウェイドは!!!















DSC_0745.jpg
くくる家からもらったメッチャええシャンプー&トリートメント!
泡立ちもメッチャ良くて使いやすかったです!!
さっちゃんさん!!ありがとうございます!!このシャンプー、イイっすねーー!!
また売っとる場所聞こっと~。















アレンとウェイド、仕上がりましたぜぃ!!!















DSC_0749.jpg
あっ。ちょっ。やめて。















改めて!!!















DSC_0747.jpg
アレン!!
ヨッシャー!!綺麗や!!
童顔に戻ったー!!















DSC_0754.jpg
ウェイド!!
ヨーシ!!毛もふわっふわに戻ったで!!
ヨダレも綺麗さっぱり!!
やっぱりあのシャンプーとトリートメントがええんやな!!















綺麗になったら気持ちがええな!!

アレンは相変わらずシャワーに噛み付いてきて

風呂場では動き回って、なかなか時間がかかる。

でも毛を乾かす時は、アレン気持ちがええんか寝だすから楽。





ウェイドは風呂場では硬直してほとんど動かんから簡単に洗えた!!

でも風呂場から出していざ乾かそう思ったらもう動き回って逃げまわって。

すきあれば、どこかへ逃げる。乾かすのが難しいですわぁ。

特にくしで毛をとこうにもなんか知らんけどくしを毛に当てただけで怒るからまた難しいんやなぁ。



でも無事に終われて良かったですわーー!!















おっ!アレンもウェイドも綺麗になったやん!!カッコいい~~!!とアレン&ウェイドを
褒めて下さる方はクリックお願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

3月25日 ワン達が理解している言葉とは!?

DSC_0635.jpg

アレンとウェイドには様々な言葉を話しかけている毎日でございますが、

一体どれくらい言葉を理解しているのか。

ふとそう思ったので考えてみたのですが、意外とたくさんありましたよっ!

人間にはワンの言葉は理解できへんのになぁ。凄いなお前らっ!















アレンの場合

オスワリ、フセ、マテ、スピン、これらは昔からやな。

エサ、散歩、これが一番反応するな!やっぱ好きな事やからな。

帰ろか。フリスビーしよか。ハウス!

ヒール、フロント、オイデ!!ジャンプ!キャッチ!

散歩中に、「こんにちは」「こんばんは」言うてもアレン反応します。

てっきり自分をナデナデしてくれる人がおるんか思て、必死で探します。

誰もおらんのに必死に探します。

オイデ、下でオスワリ。

どこおんねんオイ!

もうこの辺になってきたらホンマに理解しとるんかどうか疑問に思うけどちゃんと対応しよるんですわ。

他の言葉も覚えてるみたいですが、もうこの辺で。

アレン、結構普段のほほんとしとるかと思ったけど色んな言葉聞いて理解しとるんやなぁ~~。

やるなぁ。




DSC_0643.jpg
今度はどんな言葉覚えるんや!?逆に恐いわっ。
悪そうな顔しとるわww
















ウェイド場合

オスワリ、フセ、マテ、まぁ基本的な。

今完全に分かっとるいうたらこれくらいかなぁ。

もしかしたら他の言葉も理解しとるかもしれんけどなんせアレンよりも全然生きとる年数も

短いしまだこれから覚えてくるやろな。

アレンは7年間でメチャメチャ言葉を理解しとるからウェイドも変な言葉覚えささんようにせなw



DSC_0649.jpg
ウェイド、変な言葉は右から左に流してな。

ええ言葉は理解してくれよぅ!!w









明日アレンとウェイドシャンプーしよっと。














我が家のワンの方が覚えとる言葉多いでっ!とアレン家に
対抗して下さる方はクリックヨロシクです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

3月24日 ウェイド更に破壊行為!オーマイゴット。。。

ずっとフリスビー大会の記事だったのですが、久しぶりに大会以外の記事を書きます。

大会の記事が終わるとネタがなくなってしまう、何ともつまらんブログでございますw

とりあえず些細な事でもブログにしてしまおっかな。。。。















ってな訳で、新しいバリケン買ったんですよ!!

前のバリケンはウェイドが噛みちゃんこにしてボロボロにするもんで、しかも、アレンのバリケンを

そないな事にするもんで、あまりにもアレンが可愛そうだったのでとうとう買いました。















DSC_0568.jpg
ウェイドが噛みちゃんこにして扉まで外れてしまったバリケンですw
ちなみにこれ、2個目ですからね!?
すでにウェイド、アレンのバリケン2個壊してますからね!?
大会では大活躍ですが、家に帰るとこれですからね!?w















DSC_0569.jpg
綺麗にカジりましたなぁ。扉閉まらんからほとんどバリケンの意味ないなぁ。
アレンもしょんぼりですわ。















DSC_0567.jpg
わ~いわ~い!!
新しいバリケンやぁ~!!アレンの表情もにこやかに見えませんか!?















DSC_0572.jpg
ごきげんアレン。
ええなぁ。新しいバリケン。ユーもそこに入れて。
そうそう。新しいバリケン買ったからにはもうカジられては困るからアレをしとかんとな!!















DSC_0570.jpg
これね。これを噛まれそうなとこに塗って噛み防止をせんとな!!
ってかこの写真の中に犯人が写っとるがな!!恐っ。




とにかくこれでアレンも安心です。
ペットボトルホルダーも買って2~3日でぶっ壊されて、アレにはビターアップル塗ったら水飲まんように
なるし、塗れんかったけどバリケンはもう大丈夫です。いつまでも綺麗なままでいてね!!
















ウェイド、噛むのはバリケンやなしに、ディスクにしとき!とウェイドに
アドバイスを頂ける方はクリックお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

更新遅い!シバく!!NDA浜名湖大会日曜日編!!

日曜日のみ行ってきたみたいですNDA浜名湖大会。

ユーは日曜日仕事で行けず。行きたかった会場やのに悔やまれます。。。
ってな訳で兄貴が一人で神戸からはるばる行ったようです。

お疲れちゃん。

まさか行くとは思ってなかった。兄貴は行く気は無かったみたいやけどホンマに急遽行く事に

なったと。前日土曜日21時くらいまで行かんつもりやったらしいですわ。

でも急に行くようになって。大変ですなぁ。

とりあえずアレン&兄貴からのラウンドからどうぞ。














[広告] VPS

アレン1R目
1投目、うっわ惜っ!!アレンしっかり反応して振り返ったのにハジいて×

2投目、イイねーー!!アレンはキャッチしやすいでーー!!ジャンプの4!

3投目、やるな!投げ手もやるなオイ!アレンもやるなオイ!アレンも伸びてジャンプの4

4投目、う~ん!これもアレン口に入っとるんやけどなぁ!ディスクが生きとるわ!アレンから逃げて×

5投目、ギリギリ投げれたけどこの低さはアレンは追いつかんなぁ!×

1R目合計8Pで終了。

でもアレンの得意な高さのディスクばっかりでした。
アレンの場合でもみかりんさんにアドバイスを頂いたみたいで
色々教えて頂き試行錯誤中。ムービーを見てもらっても分かるようにいつものアレンのラウンドと
今回のラウンド、明らかに違うものがあります。根本的なものから変えるというものなのですね。
ホンマに勉強になります。














[広告] VPS

2R目、
1投目、これまた風強いな!アレンも負けじと走るけど、ディスクを下から突き上げてしまって×

2投目、あぁ!これもタイミングはバッチリに見えたんやけどなぁ。これも頭の上で×

3投目、うっわぁぁ!こりゃ低いやろ。と思ったけどアレン、メチャメチャ走ったな。よう走ってジャンプの4

4投目、これはディスクを追い越してしまった!!ディスクが尻尾に絡まって、それをキャッチしてくれ!と思ったけど無理な事やわw×

2R目合計4P

1・2R合計12Pで終了。

この風の中、なかなかやと思います。
アレンも必死にディスクに喰らいついてくれました。

次こそは農業公園でユーとアレンでやったろ!!

ヘヘン!!!















続いてウェイドのラウンドです。
ウェイドの時もみかりんさんからアドバイスをたくさん頂いたみたいです。
ウェイドのラウンドもいつもとは一部違います。
みかりんさんに闘魂注入され、ウェイド、兄貴、気合が入ります。






[広告] VPS

1R目
1投目、風でディスクがふわっ~!と持ち上げられるもウェイド、しっかり見てジャンプの4

2投目、ウェイドもよくディスクをみてくれています。ありがとう!!ジャンプの6

3投目、これもウェイド、よくみて、タイミングも計ってジャンプの6!新しいコマンドも入ってますよっ!

4投目、ヨシッ!しっかりキャッチしてくれました!もう少しで5~6エリアだったのですがギリギリの4

5投目、必殺技、5~6エリアへ飛び込みジャンプ、決まりました。ジャンプの6

1R目合計26P!
この風でこのポイント、ええと思います。
投げ練の時は兄貴、みかりんさんにずっと付きっ切りで教えてもろとったようで、
これも効いているようです。ホンマに勉強になった。と兄貴。














[広告] VPS

2R目、
1投目、イイね。この風の中しっかり5~6エリアに入る。練習のお陰やね。ジャンプの6

2投目、これもヨシ!ウェイドもよくキャッチしてジャンプの6

3投目、ふぃー!今日も調子が良いのかウェイド!投げもなかなか良いのでは!?特訓のお陰やなホンマ!

4投目、アブねー!ディスクは右へ流されたけどなんとか収まってジャンプの6

5投目、これもウェイドキャッチしましたーー!!この風で5×6、達成できました!!!これはデカイ!!
くくる家他、応援の声もしっかり聞こえます。力になります!!ありがとうございます!!

2R目合計30P

1・2R合計56P!!!















決勝進出です!!!
















浜名湖ではまだ弱い方らしいこの風の中で5×6を決めれたのはホンマに良かったです。
ウェイドも調子が良いし、投げ手と上手く息が合っているようです。
調子がええ時にとっておかないと、ウェイドは悪い時はホンマ悪いので今のうちです!!
ではでは、決勝ラウンドどうぞ!!














[広告] VPS

決勝ラウンド
1投目、風でディスクが高~~く上がってしまいますが、ウェイド、しっかりディスクを探してキャッチ!4

2投目、こちらもウェイドしっかりディスクをみています。ジャンプの4

3投目、う~ん。これは低いなぁ!これだけ低かったらウェイドもキャッチする余裕がありません!ハジきの×

4投目、うわっ!あぶなっ!こういうの結構多いんよなぁ。これはウェイド、かろうじでキャッチしてジャンプの4

5投目、これも風でディスクが安定せず。ウェイドも対応しきれず×、最後はキャッチで終わりましょうぜ!!

決勝ラウンド合計12P

1・2・決勝ラウンド合計68Pでフィニッシュ!!!

1・2ラウンドの持ち点がデカかった為!!!
















DSC_0651.jpg

優勝!!!!する事ができました~~~~

多分、兄貴一人でこの会場の風に挑んどっても、完全に負けてましたわ。

みかりんさんのご指導があったから、ウェイドが難しいディスクもキャッチしてくれたから、周りの方の声援、アドバイスがあったからです。

ホンマに色んな方が力を貸してくれたお陰です。ホンマにありがとうございます。

兄貴も浜名湖で勝てた事で結構自信もついた事やと思います。ありがとうございました!!!!

テンパパもビデオありがとうございました!!

鳥羽への道がまた少し開けた気がします。でもまだ分からんけどね。こっから落ちるかもね。

アレン家次は地元大会農業公園です!!

やったろでぃ!!

浜名湖大会参加の皆様、お疲れ様でした!!そして声をかけて下さった方々、ありがとうございました!お疲れ様でした。

次回農業公園参戦の皆様、またよろしくお願いいたします!!
農業公園はユーも参戦すると思います!!仕事が無ければ!!!















しかし、、、神戸からはるばる行った甲斐があったなぁ。

あと、S2の決勝の曲、変わったんかな?GⅡやから??

あとあと、ギャラリーの数がハンパなかったって!!浜名湖はいつもあんなにギャラリー

多いのかね!?あんな中でラウンドできたら気持ち良いやろなぁ~。ええ経験しとるがな兄貴!!

んまにーー!!何で仕事やったんやぁ!!!

一回行ってみたいね浜名湖。うなぎ食いたいね。喰らいつきたいね。














ウェイドナイスカバー!!兄貴を良く支えてくれとるなぁ!と
ウェイドを褒めて下さる方はクリックお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

3月18日 NDA広島広域公園お友達編!広島の夜は楽しかった♪

初めて広島で一泊したのですが、広島の夜はホンマ楽しかったです。

テン家と風呂へ入りにいき、名物を食べに行きやした!!

風呂ではLADDIE家とも合流し、皆で語り明かしましたねっ。

名物店では閉店まで喋り明かし、楽しい夜でした。

テン家の皆様、お店のセッティング、ありがとうございました!!

あとご馳走様でした!!ホンマに美味しかったです。

M木さんもお店情報ありがとうございました!!

こんな楽しい事ができるなら近場で家から通えるような会場も良いですが、

遠征で一泊せなあかんような会場もまた違う楽しみ方ができて良いですね!

ってな訳でお友達編、行っきまーーーーす!!













DSC_0581.jpg




DSC_0629.jpg
上TARGA
EARL
大変失礼しました。こちらの写真はKNIGHTです。
間違った表記をしてしまい申し訳ありませんでした。。。m(__)m

Y家はいつもアレン家のプレーを見てくれ、その都度アドバイスもくれて、ありがとうございます。
ウェイドの手元に関してだったり、アレンのキャッチ率落ちてきてても色々応援してくれたり
ホンマにこんな風に応援して下さる事に感謝感謝です!!
EARLも先日かなり久しぶりに大会にも出られたみたいで、お誕生日も迎えられたそうです。
おめでとうございます!!これからも元気な姿、会場等で見させて下さい!
KNIGHTもスタンバイ中、スローワーの周りをゆっくりと回るんです。で、GOで走り出します。
コレ、好きですw















DSC_0612.jpg




DSC_0625.jpg

上オレオ、
下エアロ、

本日も楽しいお話、ありがとうございました。Poonさんのあの絡み、大好きです笑
グローブの試着やハンドクリームのお守りもありがとうございました。
あれがあったお陰でウェイドも調子が良かったので、あれ欲しいなぁw
投げ練の時も一際飛んでるディスクをみたので誰のや!?思ったらオレオ家だったり・・・。
ロングスローワー恐し!!
エアロ手元もキャッチも足も全部良いですよね。ヤバイなぁ。上がってきたら恐いなぁ。いつ上がって来るんかなぁ~w















DSC_0590.jpg




DSC_0593.jpg
空家!!
サバでは夫婦揃っての入賞、おめでとうございました!!
空家にはお手上げでしたw
空家が行ってそうな大会でアレン家が行けない会場ではいつも「空家が行っとるって事は絶対空は上がってくるやろな。あそこは入ってくるな!」といつも神戸で噂をしとりますw
なのでくしゃみの回数、多くありませんでした??笑
強いです空家!!















DSC_0619.jpg




DSC_0621.jpg
LADDIE家!!
S2でアレン家と同じ神戸!!大変心強い神戸チーム!
LADDIEはメッチャ人懐っこくてピョンピョン飛び跳ねて
飛びついてきてくれます。見た目は怖いようにも見えるけどメッチャかわいいっすww
広島の夜、お店情報ありがとうございました!!
大きい方がアレンで小さい方がウェイドですよっ!もう大丈夫ですよね?笑















DSC_0617.jpg




DSC_0596.jpg
上テン!
下シン!

広島の夜はホンマお世話になって、ご馳走様でした。
夜も寝る前までアレン家にお付き合いして頂きありがとうございました。
ホンマに楽しい広島の夜でした!!シンとウェイド、もう分かち合ってきたんでしょうか。
ウェイドもシンとならなんとか遊べるみたいです。シンにもお礼言わないといけないですねw
テンちゃんもアレンと同じ癒し系!んでやるときゃやる!!一番ええやつですよ笑
ビデオもありがとうございました!!















こういう時しか夜遅くまで会合できない!!
大会も楽しいけどこれもまた楽しみの一つですよね!
この度も色んな方に声をかけて頂きホンマにありがとうございます。
楽しい大会になりました。
広島大会参加の皆様、ありがとうございました!!
広島また行きてーーー!!!!















各会場で会えるワン仲間って何でこんなにみんな楽しいのー!?
早く週末きてー!とアレン家と同じ思いの方はクリックお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

3月17日 NDA広島広域公園大会日曜日編!雨かぃ!

DSC_0639.jpg
2日目広島大会!!
写真は前回と同じもの兼用!!
実は朝から広島は雨でした。夕方までもつ予定やったけど
日頃の行いが悪いせいか朝から雨でしたわ。ズーン。な感じで車内泊場で一泊して朝起きたらもう皆出払っていて焦った!!w















ってな訳で広島大会2日目スタートです!















まずはアレンから~。

[広告] VPS

1R目
1投目、今日は座り投げでスタート。でもダメやね。ディスクが浮いてしまっとるな。すまぬ。つくづく思う。もっと投げしっかりせい。投げ練不足やなぁ。アカンなぁ。口だけやで~~。。。×

2投目、距離的にアレン、もうちょい走れそうな感じやね。もうちょい投げたってもええんかな。×

3投目、ナイスキャッチ!!これでもまだ短い方なんかな。長いの投げたらアレンもテンション下がるし・・・。でもキャッチの4

4投目、う~ん。これも×。惜しいんやけどなぁ。仕方ないわい!×

1R目合計4Pで終了。

投げやなホンマ!いっつも言うだけで実際は全然できとりゃせんのですわ。
自分に喝を入れなあかんわぁぁ。自分の下手くそさにヘコむー!情けないー!














[広告] VPS

2R目
1投目、これアレンが良い足見せたけど低すぎなんやなぁ。これじゃあアレンがしんどいわ。でもランニングの3!!

2投目、あっかんなぁ。低いなぁ。ビデオ見るたびに歯がゆくなります。。。クソーー!!×

3投目、これくらいのタイミングが一番ええんよなーー!これもたまたま良いのが投げれただけで決して上手いとも言えません!!アレンはキャッチしてくれてジャンプの4

4投目、これもなんとかタイミング合わせれて投げれた!!こんなんが常に投げれなアレンも応えてくれませんで。。サンキューアレン!ジャンプの4

2R目11P

1・2R合計15Pで終了。

完全に投げ手が悪い!!こんな投げじゃウェイドだって他のワンだって取れんわ!!
う~ん。悩みます。いやっ。悩むもなにもまず投げ練でしょーー!!と自分に突っ込みたくなる次第ですm(__)m















続いてウェイド!!

[広告] VPS

1R目
1投目、イイね!風もなく気持ちよく投げ出されたディスクは5~6エリア。ジャンプの6

2投目、これもヨシ!必殺技足ポンポンも出せてジャンプの6

3投目、これもOK~!足ポンポンも今日は調子良いみたい。ジャンプの6

4投目、ウェイドも軽快に走っておりますなっ!ジャンプの6

5投目、ヤッター!!これもウェイドしっかりキャッチしてジャンプの6、

1R目合計30P!!!
ウェイド、自身初のベストスコア!!ずっと5~6エリアで勝負しとりますもんで、
マックスが30P、でも今まで一回も出した事なかったんやけどここで初めて出せましたー!!

1R目は手元が全部良かったと兄。それやからかな。とにかく初めてマックスポイント取れました!
雨やけど風が無いんが幸いしとりますけども!!!














[広告] VPS

ウェイド2R目、
1投目、これもイイねー!今日はウェイド絶好調やねー!ジャンプして5~6エリアへ。ジャンプの6

2投目、必殺技足ポンポン&5~6エリアの飛び込みジャンプ。最近の必殺技か!?ダブルで決めてジャンプの6

3投目、これもしっかりキャッチ!6

4投目、おーー!!やったなぁ!!ウェイドもしっかりキャッチの6

5投目、最後はチビりましたか??wwどうやら抜けたようです。でもそんな事もウェイドがしっかりカバー。ジャンプの4、後ろからの声援、暖かいです。ありがとうございます!!雨も吹き飛びますw

2R目合計28P

1・2R合計58P!!!

アレン家最高ポイント!!58なんて出した事ないわっ!
ヤバス!!

勿論決勝進出決定ですーー!!

もう1R走ったれウェイドーー!!

ってか今思ったけど、アレンの分のポイントも取りよんちゃうんか!!??

半分分けろ!!!w














[広告] VPS

ウェイド決勝ラウンド

1投目、イイとこ落としますな!!5~6エリア浅めのジャンプの6

2投目、若干右に来たけどなんとか収まり6!足ポンポンも出せてましたな!!

3投目、必殺技に認定しましょう。5~6エリアの飛び込みジャンプ。しっかり飛び込んでジャンプの6

4投目、チョロ入れましたがこれはウェイド取りにくい!!×

5投目、最後は3~4エリア。でもこれもウェイドしっかりキャッチして、し(4)めくくりの4!w

決勝ラウンド合計22P

1・2・決勝ラウンド合計80P!!

ウェイド、ディスク初めて以来、いやっ。アレン家ディスク初めて以来初めての高ポイント!!
ホンマにアレンのポイント分も取っていきよるなぁ笑

でももちろん!














DSC_0637.jpg

優勝!!でした!!
アレンも食うたろか!?みたいな感じで舌ペロンと出してますわw

でもまぁ。とりあえず。。。






















ヤッタねーーですな!!
アレンの分のポイントも引っさげて優勝をもぎとりましたw

でも今回は必殺技が一個増えたし、ベストスコア出せたしでホンマに調子が良かったウェイド!

とりあえず嬉しい!!の一言です。

土曜日の決勝では最後ハジいてビデオ係もコケてしまったけどなんとかリベンジ果たせたようですなっ!!

次の広島はもう来シーズンになるんかなぁ。

ちょっと寂しい気もするけど色んな経験させてくれた広島大会。

ありがとうございました!!

広島大会でしか会えない方々、今年もありがとうございました。お世話になりました。

どうぞまた来シーズン、よろしくお願い致します。


この後広島お友達編続きま~す♪














ウェイド優勝したんはおめでとうやけど、ユーよ。ホンマに投げしっかりせなアカンで。
とユーに大喝を入れてくれる方はクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

3月15日 NDA広島広域公園土曜日編!!アレン家初!

DSC_0639.jpg

行って参りました。広島広域公園大会!!
神戸から4時間かかる会場やけど、参戦するのが当たり前な会場でごわす!!

この会場にはよく来ているのに土曜日日曜日連日参戦は初!!

この会場でのS2サバは初めてです。

ではアレンからどうぞ!!














[広告] VPS

1R目
1投目、ぶー!!アレン、一回ディスクみたのに、ディスクなんて~。みたいな感じで通りすぎました×

2投目、ディスクはどこですかー。ディスクを追い越し×

3投目、これも見てたのになー。鼻でハジいて×

4投目、全部短めやったのでこれはちょい投げようと思って投げたけどアレン、追いつかず×

0ですわ。。。
2ndラウンドはなくなりましたわ。。。

でも日曜日があるからな!

これが土曜日日曜日連日参戦の醍醐味!明日があるさ。なのでアレン、明日頑張りませう!















続いてウェイド!!
アレンは敗退決定やからなぁ。頼むでウェイド。


[広告] VPS

1R目
1投目、う~ん。風かな。ウェイドキャッチしとるのに左エッジアウト。もったいない!!

2投目、うむ。なんとかキャッチの4!

3投目、ホンマにナイスキャッチやね。ウェイドよく見てよ~く見て、体をひねらせジャンプの4

4投目、ナイススローやけど一歩間違えたらエッジアウトするとこまで流れた。。。でもキャッチの6

5投目、低い!!でもウェイド、キャッチしてくれました!!ジャンプの4

合計18Pで終了!
アレンの敵をとり、2R目進出!!ふぃ~。














[広告] VPS

2R目
1投目、これはイイね!!言う事なし!!ジャンプの6

2投目、ん?右エッジアウト。風?無いけど?

3投目、なんとか立て直した!!ジャンプの6

4投目、良い判断のチョロ!ウェイドもしっかりディスクをみてジャンプの4

5投目、ヨシ!!しっかり5~6エリアに入ってジャンプの6、応援がよく聞こえてありがいですっ!

2R目合計22P















サバで久しぶりに決勝進出です!!
コメントでも読まれた通り、サバはイチコケが多いアレン家。
少ないチャンスをものにしよう!!

いざ決勝の地へ!!














[広告] VPS

決勝ラウンド
1投目、向かい風の中なんとか投げられたディスク!3~4エリアの4!

2投目、危ないわっ!危なすぎるわ!!もうちょいでコート外やがな!ギリギリ収まってジャンプの4

3投目、アベシ!!!ハジいたでーー!!どないするよーー!!

4投目、あっはーー!!ホンマもうちょいで5~6やのに!結構こういうの多いな。ジャンプの4。

5投目、いやね。5~6入ってキャッチして空家と順位決定戦か!?と思ったけどまさかのハジき。
ビデオ撮影にも関わらずドテッとコケてしもたわ。お陰でビデオもブレましたw
今みたらなんかちょっとオモロイわ笑

空家夫婦揃っての同ポイントにアレン家が混じってややこしくなるで。と思ったのに残念ww

でもこの風の中決勝へ行けただけでもヨシとしよう。この度は土曜日。明日があるさ。

明日巻き返しましょう!!














アレンの分までよく走ったウェイド!アレンも走り足らんか?と
アレンにエールを送って下さる方はクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

3月12日 NDA滋賀布施公園大会お友達編!!

強風・吹雪の中、皆さん懸命にディスクに挑んでおりました。

風が強くても・雪が降っていても、ワン仲間が集まれば

あったか雰囲気!!いつもアレン家を応援して下さりありがとうございます。

滋賀布施公園お友達編で~す!















DSC_0533.jpg




DSC_0532.jpg
まずはTARGA家!!
決して焦ると言う事をしない方たちです!!あくまでワン達のペースに合わせて。のプレーを見せてくれます。
そしていつもウェイドのプレーを見てはメッチャ参考になるアドバイスをして下さります。
ホンマにその通りだといつも感謝しております。
アレンのプレーにもいつも暖かい言葉をかけて下さりユーはいつも嬉しいです。
こうやって応援してくれる方がいてくれるのはホンマに嬉しい事です!!ありがとうございます。















DSC_0543.jpg




DSC_0546.jpg
くくる家!
鶏肉の手作りジャーキーありがとうございます!アレンもウェイドもユーも兄貴も美味しく頂きました笑
アレンラウンド時ディスクがコート外へ出た時にサポートありがとうございました!!
ウェイドの時も3~4エリアにしか入らなくても「いいよいいよ。十分!」と励ましてくれたり、兄貴が手元で
我慢した時も「よく我慢したなー!」と褒めて下さったりこちらもアレン家にサポートの声をたくさんかけて
下さります。ありがとうございます。ホンマに感謝しております。


DSC_0560.jpg


DSC_0562.jpg

手作りジャーキーを前に目の色がガラリと変わるアレンとウェイドw







DSC_0559.jpg
ジャーキー食べた後もまだないんか?とゴソゴソするアレンw
でも確かにそれくらい旨かった!ごちそうさまでした!!















DSC_0584.jpg
LADDIE家!!
まともな写真がほとんど撮れなくて1枚だけですいませんm(__)m
いつもの合言葉ともなっている「まくりましょう!!」
好きです笑
神戸のチームはまくりを得意技にしましょうw
S2クラス、同じ地域でのワン仲間であり良い影響をお互いに受けれる良きライバルでもあると思います!
ロングスローワー、LADDIE家恐い存在であり神戸の心強いチームでもありますよっ!















DSC_0521.jpg
テン家!こちらもまともな写真が撮れずに1枚だけですいません。
これにディスクが入っていればもうちょっと雰囲気の出る写真だったのですが^^;
S2クラスで活躍する娘さん、唯一決勝進出です。さすがですー!!

テンパパ、冬用タイヤがいるかどうかなど色々教えて下さりありがとうございました。
ビデオもありがとうございます。
確かに日帰りで行ける会場ですね!それが正解です。今度こそ神戸勢やったりましょう!!














滋賀大会参加の皆様、お疲れ様でした!!

次回の滋賀大会はGW前の連休予定みたいです。

次回の滋賀大会、みんなで総なめしましょうーー!!!笑















新しい会場はワクワクでイイね!!どんなワン仲間に会えるかもワクワクするねー!と
新しい出会い・会場にワクワクする方はクリックお願いします~!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

3月11日 強烈爆風&アレン2年ぶりの快挙!NDA滋賀布施公園大会

クソったれーーー!!!!!!
今週末の浜名湖大会、行った事ないし、行ってみようと思ったのに
日曜日に仕事入れられた!!平日仕事!!土曜日日曜日仕事!!
休み無し!!プライベート無し!!趣味の時間も無し!!連日早出の残業!!
寝る間も無し!!
しばらくこの状態が続くかもって。
もーーー嫌んなるわっ!!!!!
でも兄貴だけが神戸からはるばる浜名湖まで行ってきたみたいです。
その様子も後日。
















ってな訳で序盤愚痴りましたが、行ってきやしたぜ!!
NDA初の会場となる滋賀布施公園!!

東、中部の人からしたらこんな風屁でもないかもしれんけどこりゃー前回の木曽三川大会よりも
キツかったですわ。

雪降るし強風吹くし寒いし、兄貴に関してはなんかしらんけど風邪ひいてダウンしとるし。
コンディションはよくないですが、神戸から意外と近い会場だったので行きました。

まずはアレンからどうぞ。














[広告] VPS

アレン1R目
1投目、あっ。惜っ。風やから飛ばへんし上に上がるし。アレンも反応して追いつこうとしたけど×

2投目、難っ。こんなんキャッチできるわけないやん。ゴメンアレン。投げ手の力不足です。

3投目、素晴らしい!!アレンナイス反応!よくとった!!1ポイントw

4投目、アカンね。投げられへん。こんな風で投げれたら相当強いプレイヤーになりますで。

5投目、情けない。投げれない自分が情けない。こんなんキャッチする方が難しいわ。×

1R目合計1P。0は免れました。














[広告] VPS

アレン2R目
1投目、もうね。風に勝つ方法見つからなかったので安定する座り投げで。意外と安定。ジャンプの4

2投目、これもなんとかアレンキャッチ。うん?3ポイント??思い切り前足浮いてますけど?でも3なの?グゥ。残念。。。

3投目、ゴメンなさいね。突き刺しディスクは何してもキャッチできへんからね。ゴメンな。

4投目、これはアレン家、布施公園大会で一番興奮したね。アレン、実に2年ぶりくらいかな。5~6エリア投げて、アレンがキャッチしたのは。ユー自身もビックリしたわ。まさかアレンが、3~4エリア勝負のアレンが5~6でキャッチしてくれるなんて。嬉しかったなぁ。アレンもよ~走ったなぁ!!2年ぶりの6ポイントゲット!

2R目合計13P、

1・2R合計14Pで終了!!

いやぁ。2R目、巻き返せたなアレン!!最も嬉しかったのはやっぱり6ポイントゲットした事。
TARGA家等が黄色い声出して喜んだーー!!言うてくれました。ありがとうございます。アレンを応援
して頂いている皆さんも一緒になって喜んでくれました。ホンマに嬉しかったです。
ありがとうございます。MCユージも思わずビックリでしたww















2年ぶりの快挙を成し遂げた後、ウェイドのラウンドもどうぞ!!










[広告] VPS

ウェイド1R目
1投目、結構強めに投げても3~4エリアにも入らない。ウェイドも対応しきれず×

2投目、ウェイド、メッチャ見とるのに風でディスクが流され×。

3投目、イイね。風にぶつかりながらもなんとかまともに投げられたディスク。ウェイドもキャッチしてくれました。ジャンプの2

4投目、これもウェイド、上手くキャッチ!!サンキュー!!!ジャンプの2

5投目、う~ん。やっぱり風で落とされます×

6投目、これも風で流され×。ウェイド、一生懸命追いかけてくれてるのですが。。。

1R目合計4P

本部テントもS2ラウンド中に中断して風対策で強化させなあかんくらい強風でした。
こんな中でズバズバ投げてくる人、凄いなぁ。どんな練習しとんねん!!















[広告] VPS

2R目
1投目、あー!惜しいなぁ!!キャッチしたと思ったけどディスクが勢い良く落とされて角度がついてウェイドもキャッチしきれず、×

2投目、これはよくとった!!ギリギリ後ろ足残りでジャンプの4

3投目、ウェイドメッチャええ足やったけど惜しくもディスクダウン!

4投目、ナイスキャッチ!!これもホンマ後ろ足残り~~。もうちょいで5~6エリアやのに。ジャンプの4

5投目、これもオンラインの3~4エリア。キャッチしたけどあともうちょいやのに!!4。

2R目合計12P

1・2R合計16P















決勝ボーダー、22P










ウェイドは3~4エリアは全てドン深のエリア。後ろ足残りやったので、これが全部6に入っていれば決勝に
届いてました。あと6P足らず。

アレンは2R目のラウンドを1ラウンド目もやっていれば決勝行けた。

う~ん。残念。。。でもこの風、いい勉強になりました。んでええ経験にもなりました。

この風の中で投げれたらもう少々の風は恐いもんなしやと思います。

大会終了後、ちょっと投げ練したけどまだ太刀打ちならず。

でもこれで風に対応できる投げ方を覚え、練習ももっとせなあかんなぁ!と思いました。

次、4月末の3連休にまたここで大会があるようです。

待っとれよ滋賀!!リベンジ果たす!!!















風に負けるな!風に勝って大会でも勝っちゃえ!と
アレン家を応援して頂ける方はクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

3月8日 ■NDA木曽三川公園大会S2ウェイド日曜日編■アレン家車にハプニング発生!!

またまた大会中にハプニング発生です。

日曜日朝。車内泊していていざ車のエンジンをかけようとしたら・・・・・・・・・・・・・。

あら。かからん。

バッテリーが上がっとりましたわ。

完全に焦りました。大会どころではなくなってしまって、欠場も考えました。

パニくりました。

でも幸いしたのが車内泊していたところが道の駅だった事。他の大会参加者や一般の方も駐車して

いて、色んな方が助けてくれました。そしてたまたまブースターケーブルを持っている方がいらっしゃって、

その人の車とアレン家の車をつないで充電。なんとかエンジンがかかり大会にも参加できる事に。

会場に着いたら何か知らんけどもう情報が回っていて、MCユージ等に「バッテリー上がったんやって!?」

と突っ込まれました。恐るべし情報網!!

んで、車のエンジン止めたらまたかからんようになったらアカンのでエンジンは回しっぱなし。

兄貴とユーはジャッジを任されておりましたが兄貴の分もユーがやるので兄貴にはオートバックスに走ってもらって、新しいバッテリーを買いに行ってもらいました。

ウェイド、1R目終えてから買いに行ってもらい、その間ユーはジャッジをし、もし2R目までに兄貴が帰らなければ2R目辞退する覚悟で行ってもらいました。

なんとか間に合ったのですが、もうヒヤヒヤでした。

助けてもらった皆さん、ホンマに助かりました。ありがとうございましたm(__)m












朝からバタバタしましたが、
さてさて。イチコケした翌日、今日はちゃんと2Rできます。
S2クラスウェイドをどうぞ。
相変わらず風がありますな。















[広告] VPS

1R目
1投目、風でディスクも3~4エリアにしか飛びませんが、ウェイドしっかりキャッチの4

2投目、おお!!これはウェイドナイスキャッチやね。若干頭の上にディスクがきたと思ったけどなんとかキャッチ。4。

3投目、あっ!これは完全にハジきやね。ディスクも取りにくい角度でしたわ。×

4投目、これも惜しい~~。ウェイド、ディスクをかわすようにキャッチに挑みましたが残念!×

5投目、ふぅ。なんとかキャッチ成功。危ない危ない。ジャンプの4

1R目合計12Pで終了。

この風とはいえ、こりゃーまくりが必要ですな~~。。まくってまくってまくりあげなあかんな。















[広告] VPS

2R目
1投目、おおー!いいとこにディスク落としてくるねー。ウェイドも必殺技足ポンポンが出てキャッチ。6

2投目、コマンドも入ってるのかね。「上ー!」のコマンドでしっかり上みてます。ジャンプの6

3投目、これもイイね!!ジャンプして5~6エリアに入りました。ジャンプの6

4投目、おおーー!!いい判断。チョロですな。ウェイドもしっかり見て、ディスクに喰らいつきました。3~4エリア手前のいい所でジャンプの4

5投目、ヤッタネ!!右にディスクが寄っていってヤバイ!!かと思ったけどなんとか収まってジャンプの6、

2R目合計28P

1・2R合計40P















40Pは!!!















3位タイで決勝進出!!
















いやぁーーー!!!!この決勝は嬉しかったね。
なんせ1R目12P、まくらなあかん状況での2R目ノーミス。
3位タイがウェイド含め全5チーム。ホンマに滑り込みで決勝ですわ。

でもね。2R目の4投目あたりからビデオ撮る手が震えとったね。
1投でもミスならば可能性はなくなり、1ポイントでも足りなかっても可能性もなくなる。

そう考えながらビデオを撮っていて、もう撮る方もメチャメチャ緊張してしまいましたな。
恐かったですわ。よく覚えてますわこの感覚。

しかしなんとか掴み取った決勝。とりあえず一安心です。















[広告] VPS

S2クラス決勝ラウンド

1投目、クソー!やっぱ風でもってかれたな。ウェイドはキャッチしたのに左エッジアウト。

2投目、ヨシ!!これはウェイドもよくみてタイミング合わせてジャンプの4

3投目、必殺足ポンポ~~~~ン!!ジャンプの4

4投目、低いかな。と思ったけどウェイドもキャッチしてくれました。ジャンプの4

5投目、あぶねー。ギリギリコートに収まりました。3~4エリアが広かって良かったー!最後もウェイドはカメラにドヤ顔。うんうん。今回はウェイドよく頑張ったから存分にドヤ顔して帰れ~~!!

決勝ラウンド合計16P

1・2・決勝ラウンド合計56P















56Pは!?















どうも順位決定戦をやらねばならないようです。

ポイントの高い方が2位、負けた方が3位です。

なんだかウェイド、順位決定戦に当たる率が高いなぁ。

アレンがこんな事になったら間違いなくスタミナ切れで、もう走りたくない~。言いますわ。

とりあえずウェイドの順位決定戦、どうぞ。














[広告] VPS

順位決定戦

1投目、この向かい風の中、浮いたディスク、ディスクも戻されますがウェイドメッチャ見てます。ホンマによくみてジャンプの2、

2投目、あ~~!惜しいなぁ。ウェイドも体をひねらせてキャッチを試みたけど×

3投目、これも風に負けたディスク。強風は難しいなぁ。ウェイドも対応しきれず×

4投目、これはなんとかまともに飛びました。ジャンプの4

5投目、あっ!うわっ!ジャッジも思わずキャッチのジェスチャーをしそうになってましたが惜しくも×

6投目、やったな。しっかりカメラにもとらえました。まさかの赤旗ですわ。前回農業公園でアレンとやった時も赤旗バッサー!!上げられてましたが今回もやりました。神戸から愛知県まではるばるきて最後の締めくくりのラウンドで赤旗です。

順位決定戦6P















最終結果は!!














DSC_0515_20120307231858.jpg


3位入賞!!


ホンマになんとか滑り込みで入賞です。

滑り込みで決勝へ行き、滑り込みで入賞。

ウェイドのおかげですわ。一つの失敗が命取り。

そんな緊張しまくって死にそうなくらいの状況の中でのこの結果、

これはデカイと思います。初日は風等もありイチコケ。

日曜日に滑り込み。イイと思います!!よく走ったウェイド!よくキャッチしたウェイド!

大きな大きな入賞だったと思います。

他にも「みかりんさん」にアレンのキャッチ率が悪いのでどうしたもんか。どうしたら良いでしょうか。

と相談したところ、色々と教えてくれてなるほどな。と思いました。今も特訓中です!!ありがとうございました!!

ディスクの事も色々と教えて下さり、兄貴、得意げにやってますww

ありがとうございました!!

あと、この木曽三川公園で初めて知ったのが同大会でウェイドは3位でしたが、優勝した「LADDIE」

実はアレン家と同じ公園でよく練習してるそうな。この会場に来て、はて。どっかで見たことあるような。

と思いながらプレーを見てましたらMCが神戸市は○○区からの参戦なんていうもんやから

同じ地域やん!!!!そういえばいつもの公園で練習してはったのたまに見かけたわ!!言うて

声をかけまして意気投合。アレン家と同じS2クラスでやってはりますがこちらもホンマに注目のチーム。

この時は写真は撮れなかったのですが、次回滋賀大会からアップしま~す。やはり大会での新しい出会い、

良いですな!!ありがとうございました!!

木曽三川公園大会参加の皆様、毎度毎度遅なって今更ながらお疲れ様でした~♪














よく見てよくキャッチしてよく走ったウェイド!!お見事!!と
ウェイドを褒めて下さる方はクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

3月6日 ~NDA木曽三川公園S2アレン日曜日編~

DSC_0513.jpg
この風ええ加減にせーよ!?
俺が風に勝ったろか??
と言わんばかりに会場を見下ろすアレン。
ってな訳で木曽三川公園日曜日編、アレンからどうぞ。














[広告] VPS

1R目
1投目、おおー!珍しいジャンプの仕方!ラインを上手くかわしてジャンプの4

2投目、うわーん。アレンしっかりタイミングはかったのにハジき!!×

3投目、これもバッチリなタイミングやのにー!若干ジャンプがズレたかな。×

4投目、これはイイね!!ナイスキャッチの4

5投目、これは完全に投げ手のタイミングミスやな。投げるの遅かった。。。アレンが先行して×

1R目合計8、
まぁー上出来でしょーー!!キャッチを重ねよう!!














[広告] VPS

2R目
1投目、もうちょい投げれば良かった!!っていっつも言うとるけどナイスキャッチの2

2投目、1投目メチャメチャゆっくりなディスクやったのに今度は速い!!アレンも追いついたけど×

3投目、うむ。これやな。こんなディスクを心がけよう。ジャンプの4、っていっつも言うだけでできてませんけど。

4投目、ぶひゃぁ!鼻でコツーン。難しいなぁ。×

2R目合計6P

1・2R合計14Pで終了。

投げをどうにかせなあきませんな。アレンがキャッチできるディスク、速すぎず、高すぎず、遅すぎず、どうしよ。

キャッチしたらした数だけ好きなもん買ったるからキャッチしてアレン。

ってそんな甘いこと言うたらアカンな。。。。。














ディスクもキャッチするの難しいやんなぁ。キャッチせぇキャッチせぇ言われてもなぁ。と
アレンに同情して下さる方はクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

3月5日 ★NDA木曽三川公園大会土曜日編★

DSC_0512.jpg

行って参りました。木曽三川公園大会。
初めての土曜日日曜日連日参戦です。

またこの会場は風が吹くのは当たり前。

少し吹いても誰も動揺しない。アレン家には考えられないですが

ムービーを見てもらったら分かるのですがこれくらいの風ならまだマシな方だとか。

恐し!!中部勢恐し!!

ってな訳で土曜日アレンとウェイド、S2サバ出場です。

まずはウェイドからどうぞ。














[広告] VPS

1R目
1投目、これは風に流されて左エッジアウト。ウェイドも本部テントやポールが目に入るとキャッチするのを躊躇してしまいます。

2投目、風でMCの声も聞こえませぬ。これも同じように左エッジアウト。う~ん。苦戦!!

3投目、これはウェイドもキャッチしやすかったでしょー!ジャンプの4、カメラにドヤ顔せんとはよ戻れ!!

4投目、これは低いー!低いディスクはウェイドは苦手です。案の定ハジきの×

5投目、ふぅ。なんとかキャッチの4、望みをつなぎましたな。

1R目合計8Pでフィニッシュ。















続いてアレンの1R目どうぞ。


[広告] VPS

1R目
1投目、おぉ!?アレン、よくキャッチした!!ってかどうやってキャッチしたんや!!なんとかキャッチしたみたいで1ポイント、

2投目、よく見たアレン!ギリギリ口にぶらさがってジャンプの2

3投目、これもよく見たんやけどな!そうは上手くはいきませんぜ。ハジきの×

4投目、おー。あぶね。低いかと思ったんやけどな。アレン良い足みせてくれました。なんとかキャッチの4

5投目、くそーーー!!!これをキャッチしとったらウェイドに1ポイント勝っとったのに!!残念!!

1R目合計7ポイントで終了。















2ndラウンドボーダー、















9ポイント。















う・・・・・・・・・・。

まさかの両方イチコケ。

あと1ポイントに泣いたウェイド。

あと1キャッチに泣いたアレン。

さすが風の地木曽三川。そう簡単にはいかせてくれませんな。

兄貴は風に強くなるためひたすら風の中投げ練をやってましたわ。

でもね。こういう風の強い会場、ホンマにええ経験になりますで。

投げ手もそうやし、ワンもそう。いつもいつもナイススローばかりを追いかけていてもアカンねんな。。。

風で流され右垂れ左垂れ。風で戻されディスクが帰ってくる、そんなディスクをキャッチできるようにならなあきませんねんな。

木曽三川公園大会初日、悔しいというよりもええ経験させてもらいました。な一日でした。

チクショー。でも悔しいわ。















風なんて嫌やぁ~。自分のラウンドの時だけ止まって。
と都合の良い事言うユーに喝を入れてくれる方はクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

3月2日 遅いの当たり前か!?NDAバレンタインカップお友達編

アレン家、まだ若いはずなのにmixi等、どうやるのか分からずやっておりません^^;

さて、3月になると年度末で仕事が忙しくなる方も多いはず。

ユーもなんやかんやでパソコンを開く時間がないくらい

仕事が忙しくてブログもなかなかUPできてません。

昨日は夜中帰ってきて晩飯食いながらテーブルで毒盛られて死んだように寝てしまってましたわ。。。

ってな訳で言い訳も言うたところで遅くなりましたがバレンタインカップお友達編です。

もういつの話になるやら。。。















DSC_0384.jpg




DSC_0388.jpg
まずは青山さんことブルーマウンテン!!
イイっすねー!笑顔を絶やさないチーム。ワン達も楽しそうですわー!
アレン家いつもお世話になっとります。ホンマに楽しいおとーさんです。
アレン家をご飯に誘ってくれたのに都合が合わず申し訳ありませんでしたm(_ _)m















DSC_0389.jpg




DSC_0392.jpg
風呼!!
おとーさん、おかーさんがまさかのインフルエンザでダウン!!
娘さんだけがMaev家と一緒に参戦です。
色々と挨拶したかったのですが残念です^^;
おとーさん&風呼のプレーも見たかったです~~~。。。
もう今は大丈夫ですよね!?次はどこで会えるかな~~。広島ぐらい!?笑















DSC_0399.jpg




DSC_0411.jpg
上オレオ、下エアロ。
強いね。オレオ。ヤバイね。投げ手。mingoさんもメチャメチャええスローするし
オレオとの息ピッタリ。手元もヨシ!!
Poonさんもロングスローも簡単に入れるし話も面白いしw
広島、天気次第なんて言わないで来て下さ~い。雨でも気分は晴々しまっすw
あと、ラスキューありがとうございました!!あっちゅう間に食べて無くなりました。















DSC_0405.jpg




DSC_0482.jpg
SORA家!!
タンコロさん、S2サバ優勝おめでとうございます!
さすがっすわ!!見てて安心します。つまり安定感!!羨ましいー!安定感分けて欲しいー!
YONEさんもスローも良いしこちらも安定感バツグン!!空もイイね!ウェイドと同じ1歳とは思えない。。。
いつか決勝の地で勝負したいですw
あとバレンタイングッズありがとうございました!!あのサイズが丁度イイ!!ww















DSC_0418.jpg




DSC_0420.jpg
上そらちゃん
下くくる。
写真はおかーさんがジャッジへ行ってそらちゃんとくくるから離れた時に撮ったのですが、
不安そうにおかーちゃんを探すそらちゃんとくくるは何とも可愛かったですw
人間も食べれるワン用のおやつありがとうございました!!
これは普通に旨い!!アレンもウェイドも喰いつきバツグンでした!!
人間も喰いつきました笑















DSC_0445.jpg




DSC_0491.jpg
上シン君
下テンちゃん!!
いつもビデオ等ありがとうございます。
ウェイドが唯一遊べるパートナー、シン君。ってかホンマに遊んどるんか?
って疑問ですけどw
テン君の手元修正もホンマに我慢して我慢してやってはります。見ているこっちも
ううぅ!ってなります笑
パッとアウトしてくれた時はアレン家もビデオ撮りながらおぉ!!と感心します!!















他にもMaev家やシェリー家などの写真も撮ったのですが全部ブレブレでとても
掲載できる写真じゃなかったので今回はごめんなさいです。。。




メッチャ遅くなりましたけどバレンタインカップ、2日間色んな方にお世話になりました。
ありがとうございました。お疲れ様でした。
農業公園、家から近いので助かりますw
でもちょっと遠征もしたいのもあります。(ご当地名物等があるのでw)


今週末、広島行ってきます。
初めての土曜日参加です。












大会ではディスク以外にもワン仲間とワイワイするのもまた
一つの楽しみです!と同感だ!と思う方はクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
