

5月29日 飼い主にイラッとする時。こんな時。

前々から思っていたのですが、街中を歩いている時にしろ、アレン達を

散歩している時にしろ、他のワン達は目に入るのは当たり前なのですが、















DSC_0342.jpg
自分んちのワンが何か悪い事をした時とか、叱りますが、街中での小型犬とか連れてる飼い主

さんとか見てたら叱り方が甘い飼い主さんがおる!!!
















DSC_0306_20120529181119.jpg
例えば、吠えて吠えて鳴き止まないワンがいたならば、飼い主さんは、
「もう~~~~。この子ったらーー!かわいいんだから!ダメでしょっ!もうーーー!!(飼い主メッチャ笑顔)」















DSC_0315.jpg
いやっ。それっ。もう褒めとるやん。叱ってないやん。
そんな事がたまにあります。あんま人の事いうのもなんですが、褒める時は褒めて、
叱る時は叱る。メリハリをつけなアカンのちゃいますかね。
みんながみんなじゃないですよ。しっかり叱ってはる人もおるし、ほんの一部の
飼い主様。あんま人の事言えんかもしらんけども。。。















DSC_0215_20120529181943.jpg
んで、叱る時は、胸ぐら掴むくらいの勢いでもって、もの凄い形相で叱ると・・・。















あっ。これはやりすぎ??笑














そうかそうか。お前もイライラするか。そうか。そうか。。。と
レブロンに同情して下さる方はクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

5月28日 これがアレン家のお出迎え方。部屋入れんわ!!

ユーや兄貴、おとんなどが家に帰ってきた時はアレン達はドアで出迎えてくれます。



そんな環境はなんとも幸せそのもの。















DSC_0335.jpg
いやっ。でも、扉の前に3匹やと入れませんけど。















レブロンがバリケンに入っている時は・・・。















DSC_0318.jpg
キャンカキャンカ鳴いて網をガジガジ。
鳴き止むまで出さへんぞ!?















ようやく、家の中に入って、靴を脱ごうとするけども!!















DSC_0325.jpg
ウェイドが顔ベロベロ舐めてくるのでそれを阻止せねばなりません。















DSC_0326.jpg
この関門をかいくぐってやっとこさ部屋へ入れます。















ちなみに。

















DSC_0332.jpg
アレンは一切攻撃してきません。「やっと帰ってきやがったか。エサは?散歩は?さっさとせんかぃ」
な態度ですわ。さすがボスだぜ!!














俺達がこの家を守ってるぜ!!入ったら舐めまわしてやるぜ!?と
立派な野郎達を応援して下さる方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

5月27日 アレン家のとある日曜日♪

とある休日、アレン家はK9に参戦した向日葵家の応援に行きました!















DSC_0238_20120527093850.jpg
神戸農業公園へ応援に行きました!!















DSC_0230.jpg




DSC_0233.jpg

向日葵~♪

見ていましたが、絶好調じゃないですか!
2R目のアレは絶対キャッチだったと思います。w
おかーさんもおとーさんも投げるのメッチャ上手いしー!
ホンマ将来ビックになる!みんな口を揃えて言います!

今回はタープにお邪魔させて頂いてありがとうございました。
あと、K9のルールもあまり分からなかったのですが、
色々教えて頂いてありがとうございます。
お世話になりました!!
K9、NDAとはまた違った雰囲気があって良いですねー!















向日葵家の応援後、いつもの公園へ!

応援にはテンパパも来ていたのですが、先にいつもの公園へ。















DSC_0239.jpg
今日はいつもの公園にボーが集結しました。
















DSC_0240.jpg
テンちゃん!















DSC_0252.jpg
シン君!















DSC_0243.jpg
ロック!















DSC_0255.jpg
ジュリア!
相変わらずアレンがつきまとってすいませんでしたw















みんなでワイワイガヤガヤ。

その後、テンパパに長~~~~~~~いメジャーで計ってNDAのコートの各ポイントラインを

作ってもらって日が暮れるまで投げ練しました。

ありがとうございました。

鳥羽まであと1週間、参戦の皆様、垂水勢の皆様、つめてつめて、頑張りましょう!















あっ。ちなみに土曜日、アレンも鳥羽観光局長賞に出ます。多分1コケで終わりますが。w















アレンのストーカー行為、誰か止めて下さい!立候補者は
クリックお願いしますw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

5月25日 出た!!アレンの親心!!魅せるアレン。

ウェイドとレブロンは相変わらず、じゃれ合っております。















DSC_0272_20120525220054.jpg
お~お~。















DSC_0273.jpg
ひっくり返って腹出して・・・















DSC_0276.jpg
隅の方においやられて・・・















DSC_0289.jpg
隅っこから威嚇して・・・。















DSC_0281.jpg
再び乱闘。















そうこうしているとだんだんとヒートアップしてくる事もあり、

見ている方もおいおい大丈夫か。と止めに入ってしまう事もあります。

でも、そこでアレンが魅せてくれました。さすが親心の持ち主。

アレンがヒートアップしたじゃれ合いを止める事があります。















DSC_0269.jpg
こんな感じに間に入ったりしますわ。

おっちゃん、実は結構面倒見ええんか!?

ボスやからまとめ役をかってでてくれとんか!?















それとも















ただ単にウザイから静かにせぇ!!言う感じで止めに入っとるだけか??















DSC_0303.jpg
あっ。たまたま間に立っただけ?あっ。そうですか。。。














いやっ。じゃれ合うのはええけど壁食うのやめてくれる??と
レブロンのイタズラを一緒に止めて下さる方はクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

5月24日 どうしよ~~。ブログ名替えた方が良い!?

ボーアレ&ウェイドの名前の由来はボーダーコリーのアレン&ウェイド、

からきているものでありまして、レブロンが来る前はこれで良かったのですが、

レブロンを我が家に迎えたのでブログ名も替えないといけないなぁと思っとります。

でも果たして良い名前が浮かぶかどうか・・・。







・ボーアレ&ウェイド+レブロン

・ボーアレ&ウェイド時々レブロン

・アレン&ウェイド&レブロン

・アレウェイレブロン















全くいい名前が思い浮かびません。















DSC_0228_20120524192001.jpg
アレン、何か思い浮かばんか??















DSC_0005.jpg
ウェイドは!?何か案出してくれ!!ってか近すぎや。















DSC_0309.jpg
レブロンは!?あ。そう。何もないか。















う~ん。どうしよ。皆さん、何か良い案ありませんかね??

それかもう逆に替えずにこのままいくか!?

仕事中、ずっと名前を考えていた今日この頃www














名前?どうでもええやんけー。っと能天気なレブロンを放っておいて一緒に
考えて下さる方はクリックお願いします。m(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

5月23日 NDAジャパンカップに向けてグッズも揃う!!

NDAジャパンカップには気合を入れて望まなくてはいけませぬ!!


気合はまずは道具から。


ってなわけで鳥羽に向けてグッズも揃えていってます。















DSC_0298.jpg
鳥羽に向けて新しいピアスも買ったし!!















DSC_0299.jpg
鳥羽で着ようと思っているTシャツも買ったし!!















DSC_0302.jpg
テンパパに取り寄せてもらった遮光ネットも手に入れたし!!

















あとは近畿ボー集会のようにならないように、















DSC_0294.jpg
アレンも















DSC_0316.jpg
ウェイドも忘れずに連れていくと思うし!!
ってかウェイドのその、「えっ?俺も?」みたいな顔やめてくれる?
普通に連れていきますけど?あなたがメインですけど?















問題は!!!


























DSC_0227.jpg
これなぁ。。。右だけバンドがないクロックス・・・。

でもでも!!バンドだけ替えで売ってるで!!って情報を入手!!これで鳥羽で笑われる事もなく

堂々と履いていける!!と思うともう嬉しくて嬉しくて、速攻でお店に飛んで買いに

行きました。ニヤける顔を押し殺して店員さんに聞いたら・・・。















「あっ。このモデルの前のモデルのバンドならありますが、このモデルのバンドはないですね。
前のモデルのもつけれますけどすぐ外れますよ」















ニヤけそうな顔もすぐに暗くなりましたわ。

とりあえず、どうしよ・・・。















DSC_0313.jpg
えっ?レブロンは普通に連れて行かんけど?クロックス食ったから連れて行かんけど??
そんな顔しても連れて行かんけど???














鳥羽へ行けない事に駄々をこねるレブロンをなぐさめてくださる方は
クリックお願い致しますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

5月22日 レブロンの抱き枕はアレン!?

レブロンは相変わらず、ウェイドとじゃれ合いをしています。

ウェイドも一緒に遊んであげています。

でも寝る時はなぜかアレンの近くで寝ます。やっぱお父さん的な存在なのでしょうか。















DSC_0217_20120522172210.jpg
近くが安心できるのか、















DSC_0212.jpg
アレンの尻尾が良い枕なのか、















DSC_0208.jpg
アレンにつられて寝てしまうのか、















どれにせよ、どんなワンも寝顔が可愛いもんですわっ!

親バカですか??w















ユーの昼寝の時は新聞紙顔にかけて寝てるので可愛くはなく、ただのおっさんやって?誰が

おっさんや。やかましいわっ。誰が競馬場外でよく見る光景や。ほっとけ。














ふぅ。お父さん役ってのも疲れるぜ全く!!とアレンの苦労を分かって下さる方は
アレンに応援クリック、お願い致しますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

5月21日 犬だらけ!肉だらけ!!近畿ボーダー集会!?

NDA、ジャパンカップ前に作戦会議ときました。

アレン家は初鳥羽。どんな会場なのか、どんな雰囲気なのか、どんなプレッシャーなのか。

その辺りを知っておく必要がある。との事で、先日、モカパパが主催してくれて呼んで頂いたので

近畿ボーダー集会に参加してきました。あっ。こういう名前勝手にユーがつけただけで、

実は、焼肉するからおいでー!とモカパパに誘って頂いたので喜んで参加させてもらいました。

雰囲気的に近畿ボーダー集会と名前をつけていればなんとなく、かっこよかったので。紛らわしくて

すいませんww
















2012-05-13_125322.jpg
とりあえず肉!!焼肉なのでホンマに肉しか焼きません!!野菜ナシ!!















2012-05-13_141414.jpg
デザートは芦屋ロール!!メチャ旨いんですよコレが!!!















2012-05-13_144658.jpg
ジャパンカップのビデオを見て研究。カプちーと一緒にww















2012-05-13_145021.jpg
ダックスの武蔵!
レッドボーのライラ!















2012-05-13_160600.jpg
椅子に座っておりこージャロりん♪















2012-05-13_160647.jpg
左ライラ、右マウ!
マウはライラを守るかのようにずっと付きまとっていましたww















2012-05-13_171812.jpg
カーテンに埋もれるモカ、ピンクのパーカーがお似合いの向日葵、一番右は??















2012-05-13_204256.jpg
最後はみんなお疲れでウトウト。















DSC_0256_20120521232940.jpg

ライラ家からのサプライズプレゼントで、デコレーションチョコ!!
メッチャ可愛い!!もうこのまま現状保存、しっかり飾っていますww
素敵なプレゼント、ありがとうございます!!















以上の写真の中にアレン・ウェイド・ロイズがいないですが、ロイズは来てましたが、

写真撮れず、アレン&ウェイドは普通に連れてくるの忘れてましたww

ってかまさかみんなワン達を連れてくるなんて思ってなかったので留守番させてたのですが、

一部屋にこんなにワンが集まるのなら連れてきたら良かった!!カメラも持っていってなかったので

スマホで撮影。。。

今度はアレンもウェイドもカメラも忘れずに連れていこっ。















モカパパさん、お誘い頂きありがとうございました。

夜遅くまでお邪魔してすいませんでしたーー!!

参加された向日葵家、ライラ家、ありがとうございましたーーー!!

良いミーティングになったかとww

ミーティングも終わったし、後は投げて投げて投げまくって練習するだけか!!














なんや。俺ら留守番かい。なんで連れて行かへんねん!!と
スネるアレン&ウェイドに同情して下さる方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

5月19日 再び悲劇!!ちくしょう・・・。また・・・・。

DSC_0226.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・。

















誰や。















DSC_0211.jpg
お前か?
いやっ。ちゃうな。
じゃぁやっぱ前科のあるウェイドか・・・。















DSC_0221.jpg
いやっ。俺ちゃうって!!

















そうか。。。



















DSC_0220.jpg
いやっ!だからちゃうってば!!!!















じゃぁ・・・。




















DSC_0225.jpg
コラッ。メチャメチャ現行犯やないか。


ちょっ。もうっ。ホンマ・・・。泣きそう。。。






クロックスの寿命、約1ヶ月。

滋賀・御前崎までは元気だったクロックス。

でもジャパンカップまでには間に合わなんだ!!

ウわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!!!















ちゃいますねん!!

クロックス履いて出かけようと思って、車の鍵忘れたから家に取りに戻ってしばらく探している間に・・・。

普段は脱いだらすぐにしまってあったのに、今回は鍵を探しに家に戻っただけ。ほんの数分。

数分でやられた・・・。ホンマ・・・。まさかやで・・・。何個目!?

ヤバイ。みんなに笑われる!!ジャパンカップに履いていったら笑われる!!

どうしたらええんや!!














ふぅ。ごちそうさま。満腹になったし寝よ。っと犯人レブロン逮捕に協力して下さる方は
クリックお願い致しますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

5月18日 アレン家にニューフェイス登場!!

「アレン家」と言いますのは、ボスのアレン、エースのウェイド、ウェイドの投げ手兄貴、

アレンの投げ手ユー、あと時々おとんおかんですが、そのアレン家になんとなんとニューフェイスが

入ってしもたんですわっ!!















DSC_0192.jpg
オッス!!俺の名前は「レブロン」だぜ!!
2012年3月12日生まれの♂だぜぃ!!
今日も噛めるものは何でも噛みちゃんこにしてやるぜ!!
誰でもかかってきな!!w















ってな感じでアレン家にもう一匹増えました。

ももじぇしさんに声をかけて頂いて、オスボーいらんかー??と。悩みに悩んでアレン家に入ってもらう

事になりました。まだ現時点で2ヶ月ちょい。

ウェイドはまだ、ヤキモチ焼くみたいでレブロンにつきまとってはなんやかんやちょっかい出してます。

逆にレブロンもウェイドにちょっかい出しまくってウェイドに怒られてます。















DSC_0199.jpg
あん?新入りか??ヤキ入れたろか!?















DSC_0196.jpg
レブロン:やれるもんならやってみぃ。

ホンマそんな感じでウェイドにはメチャメチャちょっかい出しに行きます。

でもアレンにはほとんどいきません。逆にアレンもレブロンが来ても、来た時は

ちょっと不思議そうに見てたけどあとはいつも通りにのほほん。としておりますわ。















DSC_0190.jpg
ってな訳でこれから一匹増えた、ボスのアレン、エースのウェイド、ニューフェイスのレブロンの

新しい「アレンファミリー」をどうぞよろしくお願い致します。また色んな情報もブログに載せて

いきます!!


いや、しかし!!大変!!














今目が合ったあなた!!俺を無視する気かぃ!?押さないと通さないぜ!?と
生意気を言うレブロンに、しゃーなし同情して下さる方はクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

5月17日 NDA御前崎お友達編、爆風もお友達??

爆風・雨、コンビニに逃走、そんな中でかろうじでカメラを構え、なんとか撮れた写真。

またまた、写真撮れなかった方々、申し訳ありません。

ではなんとか撮れた数枚でお友達編いきます。間違っても爆風は友達じゃありません。

















DSC_0107.jpg
まずはライラ!この風の中でもやっぱり力強い投げ、ライラのキャッチ率、
ホンマにかっこよかったです。アイスクリーム、ご馳走様でした。
車に乗ろうなんて思ってなかったですよっ!多分w















DSC_0111.jpg




DSC_0145.jpg
上、向日葵
下、武蔵

アレン家と同じ神戸市から大遠征お疲れ様でした!武蔵もローラーゲームで
しっかり入賞されてました!!おめでとうございました!!向日葵もキャッチもあの
風の中キャッチを何度も決めて素晴らしかった!おとーさんの風の中のスバ抜けスローも
良かったww風吹いてるのになんであんなに飛ぶの!?w















DSC_0137.jpg
左、そらちゃん
右、くくる
こちらも同じ公園で神戸市からの遠征、お疲れ様でした。アレン家初めての御前崎だったのですが、
色々とアドバイスとか情報とか教えてくれてありがとうございます。
CD、ずっと借りっぱなしですいません。近々お返し致します^^;















DSC_0155.jpg
LADDIE
こちらも同じ公園、神戸市から遠征です。MCユージにはなぜかウェイドとLADDIEは「2ピース」と
名付けられアレン家はなんだか嬉しい気分ですw
でもLADDIE5月3日のS2DAYにはしっかり決勝にも残り、存在感を示してました。
お互い、鳥羽で良いゲームができるように頑張りましょう!!また公園でっ!















DSC_0157.jpg




DSC_0160.jpg
上、テンちゃん
下、シンくん

御前崎でも強風の中ビデオ撮影ホンマありがとうございます。話は御前崎とは違って、越路になりますが、
ホンマおめでとうございます。リザルト見たときは飛び上がりましたよ!ずっと、尻に火がついた・・・と
MCに言われていましたが、最後の最後で決めてくれました。さすが垂水勢、まくりが得意です。
大遠征、お疲れ様でした。そしておめでとうございます。















DSC_0172.jpg




DSC_0168_20120517215833.jpg
上、LUNA
下、Diana

やっとLUNAママにおニュークロックスを見せる事ができました!残念がってましたがww
LUNAパパにもお風呂情報を頂いたり、雑貨をなんやかんや貸して頂いたり、お世話になりました。
ウェイドと同じく、S2からセミファイナル40出場決定です!!おめでとうございます!!
鳥羽でお互いに精一杯頑張りましょう!















DSC_0129.jpg
ブルーマウンテン
アレン家エスコートありがとうございました。ホンマに話の中心にいるお方でございます。
色々とお世話になりました。御前崎に来る時は、渋滞情報などもありがとうございます。
鳥羽までの間、また色々お世話になりますっ!ありがとうございます!!
















写真を撮れなかった、TARGA家(ウェイド決勝後のアドバイスありがとうございました!)、ロイズ、カプちー、

風呼、撮れずに申し訳ありませんでした。風・雨・コンビニ逃走のせいです!!m(__)mゴメンなさい。。。














御前崎大会でシーズンオフの方、本当に今シーズンお疲れ様でした。はたまた、鳥羽で今シーズンを

締めくくる方、最後にどでかい花火を打ち上げましょう!!

皆様、お疲れ様でした!鳥羽で会える方は鳥羽でまたよろしくお願いします!

シーズンオフの方は、来シーズン、及び、シーズンオフ中の夏遊びなどでもよろしくお願いいたします!!














ふぃ~。あとは鳥羽だけか。。。初鳥羽。どうなるかねぇ~~。と少々不安気味の
アレン家を励まして下さる方はクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

5月16日 NDA御前崎5/5編 アレン家最終戦!!

DSC_0162_20120516175434.jpg
アレン家参戦最終日。5月5日編です。

もうね。さすがに風はええわ。風がどんだけ強い会場かよく分かりましたわ。

だから。今日でアレン家は帰るんです。ただ風を体感しにきただけじゃつまらない。

どうにかこうにか良い方向に向いてくれないでしょうか。。。

御前崎の神様。どうかお助けを。。。

ってなわけで5月5日編アレンからどうぞ。













[広告] VPS


5/5御前崎S2アレン1R目

1投目、はっ?風?まだ?って言いながらアレンキャッチしてくれました。ジャンプの4

2投目、あっ。地味に惜しいww鼻先でハジいて×

3投目、ギリギリ3~4エリアに走りこんでジランニングの3、あれ?結構よくないかい??

4投目、これも惜しいなぁー!スコーンとハジいて×

1R目合計7ポイント。

この風で2投キャッチ。ええんちゃうの!?アレンようキャッチしてますやんか!!風で戻りがだいぶ遅いですがww















[広告] VPS


5/5御前崎S2アレン2R目

1投目、風やまず!!ど向かい!!もぅ!!ええ加減にせぇ!!アレンもハジいてもたがな!!×

2投目、これも風でディスクが死んどります。アレンも対応できず×

3投目、スカッ飛びかい!!まぁタイミング難しいわなぁ。×

4投目、ふぅ。なんとかキャッチか。ジャンプの2

5投目、ジャッジも思わず、あぁ。みたいな感じなリアクションで×

6投目、なんとか投げたけどちょっと気合抜けたらこんな感じにディスクはもってかれます。×

2R目合計2ポイント

1・2R合計9ポイントで終了。

まぁ、上出来でしょ。この風、タイミングも合わせずらい状況でアレンもよく頑張った!よく走ったわ!

3日間お疲れちゃん!!よう休め!そしてキャッチ率高くなれ!!















続いてアレン家エースのウェイド編。どうぞ。













[広告] VPS


5/5御前崎S2ウェイド1R目

1投目、いつもなら低すぎ!!とか文句言うけど風やからしゃーないんか?ウェイドよく走ったけど×

2投目、うむ。この風で5~6まで投げこんでくるなんてどうかしとるな。とりあえずジャンプの6

3投目、これも風でディスクが叩き落され×。難しすぎちゃいますか!?

4投目、ううー!!ウェイド追いついた!良かった!なんとか5~6エリアのランニングの5

5投目、これもギリギリ投げれてウェイドもしっかりキャッチしてくれました。ジャンプの4

1R目合計15ポイント。

なんとか2ケタにはもっていけましたが、メチャメチャ追い風なんてアレン家メッチャ苦手なんで

ウェイドが助けてくれてますわ。ありがとう。何度救ってくれた事か・・・。













[広告] VPS


5/5御前崎S2ウェイド2R目

1投目、風はちょっとマシになったんかな。でもまだまだど向かいの風。なんとか3~4届いてジャンプの4

2投目、これは難しい軌道なのでウェイドもハジき。角度あったらキャッチしにくいわな!!

3投目、いやっ。これはウェイドファインプレーでしょ。2投目と同じような角度で落ちてきたディスクをナイスキャッチ。4

4投目、ディスクの真下に入ったな!!これはキャッチできませんわ。ハジきの×

5投目、これはなんとか取りやすいディスクかな。ウェイドもしっかりこたえてくれてジャンプの4

2R目合計12ポイント

1・2R合計27ポイント。















27ポイントは!?















なんとかギリギリボーダーで決勝進出です!!















いやね。最終日にやったね。最後にウェイドも御前崎の神様も応えてくれたね。ボーダーながらもなんとか

決勝進出は嬉しかった。でも実はね。

ウェイドのラウンドが終わってしばらく他のプレイヤーのプレーも見とったけどみんなええポイント

続々と出してきよるからもう見とったら気分悪くなってきてこりゃアカンと。もう見ない方が良いと。

MCの声も入ってこない遠くに行こう。って事でちょっと離れたコンビニに逃走したんですわ。S2クラスが

終わるまで。んで、帰ってきた頃には終わっていて、どうなったんかなぁ。っとダラダラ歩いてたら

色んな人がおめでとう!!と声をかけて下さったのでもしや!?と思い確認したらボーダーギリギリで

決勝進出との事。いやーー。ホンマそれ聞いた時は嬉しかった。多分そのままコンビニに逃走せんと

みんなのプレー見てたら心臓口から出てきてたんちゃいますかね。もうビクビクやった。

でもアレン家最終日になんとか決勝に残れて良かった!!

とりあえず、しっかり投げ練して決勝に備えましょう!!













[広告] VPS


5/5御前崎S2ウェイド決勝ラウンド


1投目、えっ?ディスクをよけた??×

2投目、これはウェイドよけずにしっかりキャッチの4

3投目、グハッ!!ディスクの角度が悪かったようでハジきの×。ってかディスク上げすぎ!!

4投目、う~ん。これもハジきの×

5投目、これも風で落とされウェイドも追いつけず×

決勝ラウンド合計4ポイント

1・2・決勝ラウンド合計31ポイントで終了。















31ポイントは!?















ポイントを伸ばせず5位で終了。

決勝出れただけで良かった!!とか思っとったけど後々になって、ディスクを上げすぎて

それで角度がついてウェイドがキャッチしづらかったようで、兄貴、非常~~~~~~~~~に悔しがって

おりましたわ。投げ練の時はもっとマシやったみたいで。不甲斐無い結果になってしまいましたが

応援して下さった方、ありがとうございました。ホンマに感謝でした!!















って事でアレン家今シーズンは御前崎大会で終了。

色んな会場を走り回った今シーズン。まさかこんなにのめりこむなんて思っても

なかったですわ。ってかウェイドに関しては1stシーズンなんかランキングすら見てなかったし

気にもしてなかったし見方も分からんかったし。2ndシーズンになってちょいちょい調子が上がって

きてランキングを気にするようになってNDA最終ランキングが出ましたがウェイド、S2クラスから

なんとか鳥羽への切符を手にする事ができました。初鳥羽!!7年やってきて初!!7年越しの鳥羽ですわww

あとは6月2日のセミファイナル40を待つのみです。これまでにしっかり調整して挑みたいと思います。

初鳥羽のペーペーですが、鳥羽参戦の方々!!どうかよろしくお願い致します!!m(__)m














今シーズン、アレンもウェイドもお疲れ様。あとは鳥羽のみ!最後の一踏ん張り頑張って!
とアレン家を応援して頂ける方はクリックお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

5月15日 NDA御前崎大会5/4編 ナメとんのか風!!!

DSC_0100_20120515210326.jpg
御前崎大会アレン家2日目5月4日編でござーす。
昨日あれだけ風やんでくれ。ってお願いしたからもう大丈夫やろ。

ってなわけでどうぞ!!















アレンなのですが・・・。















ムービー撮り忘れです。。。

でもいつも通りイチコケです。

だからまぁ、いいでしょう!!

ってな訳でウェイドの様子、どうぞ!!














[広告] VPS

S2サバウェイド5月4日1R目

1投目、えっ?なにこれ。強風?暴風?いやっ。爆風??もちろんディスクも落とされ×。

2投目、いやはや。奇跡ですな。こんなディスクをキャッチしてくれたウェイドに感謝。この風でまともに投げれる方がおかしいわっ!なんとかキャッチの3

3投目、昨日あんだけ風やめってお願いしたのにダメだわ。×

4投目、暴風でウェイド、帰ってくるのもしんどそう。これもダメ×

5投目、いやっ。一番まともに投げれたディスクをハジき。×

1R目合計3ポイント。















3ポイントは!?















なんとか2R進出決定!!

でもねぇ。2Rボーダーは1ポイント。

キャッチした者が2ndラウンド進出なのです。

それだけ風が厳しいのじゃ!!

今まで経験した中で一番最強。人間が立っとってもふらつくくらいの風の勢い。



















[広告] VPS

S2サバウェイド5月4日2R目

1投目、ポトッ。とディスクが落ちました。ヤバイなこれは。×

2投目、投げても返ってくるっていう。これも惜しかったけど×

3投目、ひどい!ひどすぎる!!こんなん投げれへんしキャッチもできへん!×

4投目、よっしゃ!!!キャッチ!!やけど残念ながら0ポイントエリアだったのでポイントが入らず。限界や!!

5投目、うわっ!これも惜しい!でも落として×

6投目、ダメか。。。どうあがいても投げれん!!×

7投目、これもダメ。ってか7投投げれるって何!?短い距離やからなぁ!!×

2R目合計0ポイント。

2R敗退です。

ちなみに決勝ボーダーは2ポイント。これも1キャッチした人だけいけるっていう。

さすが御前崎。恐れ入ったぜ!!!

最終日くらいはマシになってくれよホンマ。














もう吹くなら吹きやがれ風!!どんとこいやぁぁ!!とヤケクソになっている
アレン家を励まして下さる方はクリックお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

5月14日 NDA御前崎大会 S2DAY編!!どうよ風!?

DSC_0101.jpg





ここぞ風の聖地。wind masterと呼ばれるくらいの大会名なのでどんなもんかと

初御前崎ですが。

いやね。到着した時は度肝抜かれたね。

本部テントは半壊。他の方のタープのポールも折れ曲がったり生地が敗れたり。

凄かった。ムービーでも分かると思いますが風強し!!!今まで参戦してきた会場でも

一番風ヤバかった。初日は雨風の最悪なコンディション。アレン家は車出しです。

では初日、どうぞ。ちなみにアレン家、5月3日・4日・5日参戦です。














[広告] VPS

S2DAYウェイド1R目

1投目、ムービーでは分かりにくいですが、足元おぼつかず、風もど向かい!結構な風でしたよ。これはウェイドキャッチしたけどエッジアウト。

2投目、これも風で落とされ×。気付いたけどみんなカッパ着てるのに兄貴だけ着てません。御前崎会場でカッパ無しは兄貴だけでした。

3投目、これも追いつかず。ってかウェイド、水溜り嫌いみたいなのでそれを避けてキャッチできなかったのかも。

4投目、ぶっ。なにこれ。その辺に落としただけやん。

5投目、これはウェイドしっかりディスクを探してくれてジャンプの2。

6投目、これもウェイドいい足を見せてジャンプの2。このディスクの高さがええんちゃいますかね。

1R目合計4ポイント。

これが精一杯やで。この風で。ちょっとやめばええけど、序盤の人は結構風強かったもん。アレン家当日エントリーやもん。最初の方やったもん。これ言い訳やもん。だから大目に見て欲しいもん。
















[広告] VPS

S2DAYウェイド2R目

1投目、幸いな事に午後から風が弱まりました。巻き返すチャンス!!これはいつものスロー。6

2投目、右エッジアウト。ビデオも風で三脚なんて使えなかったから手で撮りました。この時はテンパパさんはまだ参戦してなかったのでユーが撮ったのでブレブレ。撮るの難しっ

3投目、イイね!これができればイイね!5~6エリアのジャンプの6

4投目、スポーンと綺麗にハジいて×。綺麗にハジいたので気持ちが良い!ww

5投目、は投げられず。

2R目合計12ポイント

1・2R合計16ポイント。

まぁ風もあり雨もありええ経験ができた初日。こんなもんで許して下さい御前崎様!!

2日目は風おさまりますように!!!








続いてアレン。アレンは会場のコンディションの悪い時はチャンスです!!
低いポイントでもイケる可能性あり!!
やったるでぇアレン!!






















[広告] VPS

S2DAYアレン1R目

1投目、えっ。アカンやん普通に。投げ手が。ナメとんのか!!ちゃんと投げろ自分!!×

2投目、今度は修正。でもアレン、気まぐれなんか、取るのやめときまーす。 ×

3投目、今度は取りま~す!でもスカッ飛びでした。×

4投目、これも顔面キャッチ!!

5投目、ふぃ~。なんとか0はまぬがれました。なんとかポイントゲットの2

1R目合計2ポイント。

いやいや。この風・雨で0ポイントのプレイヤーも続出。その中での2ポイントは

デカかったと思いますわ。よくキャッチした。巻き返せるかなアレン??














[広告] VPS

NDA御前崎S2DAYアレン2R目

1投目、ありゃー。上がったな。もうホンマやめて欲しい。1投目どうにかならんかね!?

2投目、これはイイね。カメラに向かってジャンプキャッチの4。かっこええやんアレン!!

3投目、イイね。アレン余裕綽々でキャッチ。かっこええやんアレン!!

4投目、自分でも思った。あっ?チョロ?何を思って?一応1ポイント。

5投目、それみてみぃ!!投げられへんやんけ!!

って事で2R目合計5ポイント。

1・2R7ポイントで終了。ええよええよ。風よ風。風が強かっただけよ。ポジティブに。
2日目は風やみますよーに!














初日コテンパにされた!!チーン。と沈み気味アレン家にエールを送って
頂ける方はクリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

5月13日 NDA滋賀布施公園お友達編だZE!!

滋賀布施公園でも色んな方にお世話になりました。

遠征された方、メッチャ近所の方、普通の距離の方、お疲れ様でした。

お友達編、ジャッジ・本番前の準備等で写真が撮れなかった方もいらっしゃいます。

申し訳ありません。

ではお友達編いきまーーーす!!!
















DSC_0033.jpg




DSC_0037.jpg
まずはカプちー。
滋賀大会でもご飯等、ご一緒させて頂きありがとうございます。
アイスクリームもご馳走様でしたっ!
トークがおもろい!!お風呂後の風呂屋閉店まで喋り明かした、あれも喋りすぎて時間あっという間。
またお願いしますww















DSC_0041.jpg




DSC_0075.jpg
上テンちゃん
下右側がシン君

シン君のお陰でウェイドもちょっとは落ち着いてきたように思えます。最初はガウガウしまくっていたのですが、
挨拶の仕方もだんだん覚えてきたようです。ありがとうシン君。
テンパパもビデオいつもありがとうございます。遮光ネット、タープのロープ、貸して頂いてありがとう
ございます。ホンマ助かりました。っていうてまだ返せてないのが申し訳ないです。。。m(__)m















DSC_0050.jpg




DSC_0051.jpg
上、イカツイ!!
下オレオ。

メッチャかっこええTシャツ着てますやん!!俺男Tシャツも良いしコレも良いし。センスバツグンww
遠征お疲れ様でした。夏には山口行きます。山口大会にも参加します。
しかしいつもホンマいつも思うのはmingoさんの手元。仕事中でもあれを思い出して、ホンマええなぁと
マジで思っております。スルーのしかた、ご指導頂きありがとうございます。是非試してみます。















DSC_0058.jpg




DSC_0056.jpg
SORA家!!
SORA家も広島から遠征お疲れ様でした!!
アレン&ウェイドの時も後ろで応援ホンマありがとうございます。「ナイススロー!!」の声、
しっかり届いております。
ウェイドもタンコロさんにデレデレでwwSORAとウェイド交換??w

DSC_0077.jpg
タンコロさんにデレデレ。ヤキモチ焼くぞ!?















DSC_0094.jpg




DSC_0060.jpg
上、ライラ
下、ロイズ

やっぱ、あのあともうちょいでクアドラプルだったのが惜しかった!!1投目10ポイント、2投目10ポイント
3投目10ポイント、4投目、ホンマもうちょいやったのですが!!
でも見ててホンマ鳥肌立ちましたわ。レディースのゲームで鳥肌立ったのはこれが初めてかも。
かっこよかった!!!
ロイズは可愛すぎ!!















DSC_0048.jpg




DSC_0045.jpg
風呼!!
滋賀最終日、G1でのS2優勝、アレン家も嬉しかったです!!おめでとうございました!!
風呼の跳躍力!!ハンパない!!!
風呼家、こちらもトークは抜群に面白くてwテルマエ・ロマエって言いすぎですよねww















DSC_0067.jpg




DSC_0074.jpg
向日葵!!
NDAでのプレジャーデビューおめでとうございます!!
いやいや。向日葵ちゃんキャッチ率良い!!投げ手も良いので向日葵も楽しそう~~♪
アレン家で話してたんですが、立ち耳ボーダーって誰がおるって話でまず向日葵が出てきましたよ!
向日葵は立ち耳のイメージが強かったです!!キリッとしたのが凛々しいです。















他、エアロ、ブルーマウンテン、TARGA、LADDIE、写真撮れずに申し訳ありませんでした。。。


滋賀布施公園大会、今回はそないに風もなく過ごしよい大会になりました。

参戦された皆様、お疲れ様でした。次に御前崎大会へと続きます。GWは大会三昧!!

ありがとうございました!!














ルンルンル~~~ンルンルン♪♪とご機嫌アレンで俺ら・私らもご機嫌になった!
と言う方はクリックよろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

5月12日 ★NDA滋賀布施公園月曜日編★

滋賀布施公園2日目、2日目はサバ。

サバはあんま好きじゃないねんけどなぁ。

とりあえず頑張ります。

あっ。ちなみにサバの時、S2のエントリーが29人であと一人で

ポイントが上がるようだったのでユー&ウェイドでも出てみました。

ただの数合わせなので決勝行ったろ!!とか全くいき込んでませんのでwww

それも合わせてご覧下さいまし。













[広告] VPS


S2サバアレン&ユー1R目

1投目、アレンお先に失礼~。ディスクを追い越して×。

2投目、ブッ!!普通~~~~にハジき。コメントなし!!w

3投目、うむ!綺麗にジャンプ!!4

4投目、あっ!!!短いや~~ん。でもキャッチの2。もうちょい投げてもええんちゃうか。

1R目合計6ポイント。















もちろんイチコケ。もうこれが当たり前なんでね。別にガッカリもせんよ。

まぁ今日もお疲れ様って感じやな。

って事で我が家のエースウェイドに期待しとこっ。













[広告] VPS


S2サバウェイド&ユー1R目

1投目、久しぶりにウェイドに投げるー!兄貴と違って短めで4

2投目、これもウェイド、ナイスキャッチの4

3投目、ってか距離感全くなし。何も考えずに投げてますわ。これはギリギリの6。

4投目、ありゃ。前足がエッジアウト。せっかくキャッチしとるのに。すまぬ。。。

5投目、これもしっかりウェイドキャッチしてくれて4。

1R目合計18ポイント。















18ポイントは!?















なんとか2ndラウンド進出決定です。

まぁ、とりあえず良かったかな。もう1R張り切っていきましょーー!!














[広告] VPS


S2サバウェイド&ユー2R目

1投目、蚊に刺されたユー登場。MCのイジりも良いですね。そんなこんなで普通にエッジアウト。×

2投目、ディスク低かったけどなんとかジャンプの6

3投目、うむ。後ろ足ギリギリ残ってしまってジャンプの4

4投目、ヨイショ。今度こそエリアに入ってジャンプの6

5投目、投げようと思ったけどウェイドの手元悪し!!もう一投投げたかったんやけどなぁ。

2R合計16ポイント















16ポイントは!?















2R目敗退と。

別にイイけど。手元重視だとか数合わせで出たので。

かさだ広場大会以来のウェイドとのS2。まぁあの時に比べたら全然良くなってますわっ!

ウェイド&兄貴に期待しときます。













[広告] VPS


S2サバウェイド&兄貴1R目

1投目、高~~~~~~~~~く上がったけどウェイドよくみてジャンプの6

2投目、口からつるっと滑って×

3投目、ライン飛び込ジャンプの6ポイント。イイね!!

4投目、これも同じくライン飛び込みジャンプ。良いんではないでしょうか!?

5投目、ふぅ。5投目はいつもギリギリ。でも5~6エリアに入ってジャンプの6

1R目合計24ポイント、とりあえずもう1Rできますぜ!!
やったれウェイド!!













[広告] VPS


S2サバウェイド&兄貴2R目

1投目、LADDIEが目の前で30ポイント出してますやん。動揺せずに。ってディスク低っ!ウェイドなんとかキャッチの6

2投目、ちょい深めかなぁ。もうちょい手前でもええけど。でもジャンプの6

3投目、速っ!低っ!!よくないディスクですがなんとか追いついてランニングの5

4投目、チョロ。ジャンプの4

5投目、かと思ったけどやっぱ手元かぁ。手元さえよければちゃんと5投できるのに・・・。

2R目合計21ポイント















って!!!!!

決勝ポイントに1ポイント足りませんやん!!

ボーダーは22ポイント。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ。

最後の手元かー!!

3投目のランニングがジャンプなら!!

もうこれで何回目や!!あと1ポイント、あと1投。

まぁこれが糧になるんやけどね。

今シーズン悔しいの多すぎ!!狙っとんか!?

次は御前崎かぁ。絶対全国から集まるし風あるし、難しいやろなぁ。

今度はそちらに切り替えて頑張ります。

次はお友達編UPします!!

ってか気付いたけどポイント上げる為にユー&ウェイドで出たけどウェイド&兄貴、普通にコケてますやん。

アカンやん。みんなにポイントあげただけやん!!














御前崎!?ってどこ??嘘やろ!?メッチャ遠いやん!!とキョトンとしている
アレンに頑張ってこ~い!とエールを送って下さる方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

5月10日 ~NDAG1滋賀布施公園大会日曜日編~

今期2回目のG1大会。

滋賀布施公園大会。

前もここで大会が開かれ参戦しましたが見事に撃沈。

風と風邪でしっかりコテンパにされました。

GW初日。滋賀布施公園大会、御前崎大会と続きますが、まずは滋賀大会から

UPします。また日曜日編、月曜日編、お友達編と続きます。

ではどうぞ!!














[広告] VPS

S2アレン1R目

1投目、こりゃぁ高く上がりすぎた。。。アレン見失って×。1投目必ず上げてしまう自分はどうにかならんもんか。。。

2投目、うむ。タイミングバッチリ。ジャンプもバッチリ。ジャンプの4

3投目、アレンにしてはかなり高くジャンプした方。ビデオ見てビックリ。ジャンプの4

4投目、アレン、ブレーキをかけてしっかりタイミングを見計らってジャンプの4、イイね!!

5投目、久しぶりに5投投げれた。これはディスクダウンかと思われたけどアレンがすくいあげてランニングの3!!ファインプレー!!

1R目合計15ポイント。

素晴らしい。これまでよりも更にいいポイント出せました。
また調子が上がってきた感じです。もうシーズンオフなのが勿体無い!!

とりあえず2R目が楽しみです。














[広告] VPS

S2アレン2R目

1投目、ディスク見てたんやけどなぁ!くるりん一周してディスクダウン。

2投目、これもアレンよくすくいあげた!!今までならディスクダウンしとる軌道やけどしっかり拾ってくれてランニングの3

3投目、良いタイミング。アレンの前にディスクがきてジャンプの4

4投目、あぅ。もうちょい投げれば良かったかな。でもアレンしっかりキャッチの2

2R目合計9ポイント、

1・2ラウンド合計24ポイントで終了。

いやいや。安定しとります。

1・2R合計9投中、7投キャッチ。

メッチャキャッチ率上がってきました。もうなんとも言えんくらい嬉しいな。

ポイントはどうあれキャッチ率UPはかなり嬉しいですわっ!














[広告] VPS

S2ウェイド1R目

1投目、ウェイドしっかりディスクを見てくれてます。ジャンプの6

2投目、手元を再び変更しております滋賀大会。これもジャンプの6

3投目、高く上がったけどウェイドの足ポンポン!右エッジギリギリでキャッチの6

4投目、うむ。口に入ったけどギリギリ口にぶら下がった感じ。でもキャッチはキャッチ。6

5投目、ラスト上げすぎてそのまま左エッジアウト。6×5はならず。。。

1R目合計24ポイント。
ここまでの第5位だそうで。レベル高っ。














[広告] VPS

S2ウェイド2R目

1投目、西の魂さんのテーマソングを流してくれてのラウンド。ウェイドも気合が入りジャンプの6

2投目、ちょい追い風なんか5~6の深め。もう少しで7~8やけどジャンプの6

3投目、見えないところでユーのもうちょい手前に投げ!!の指示で短め。5~6エリア手前の6

4投目、ウェイドナイスジャンプ。後ろ足もしっかり上がった珍しいジャンプ。6

5投目、ふぃ~。ギリギリ投げれたディスクも上手く投げられジャンプの6

2R目合計30ポイント

1・2R合計54ポイント。6×5を出せました。ありがとうウェイド。ありがとうNDA。
ありがとう応援して下さっている皆さん!!















54ポイントは!?















2位通過で決勝進出です!!

実はG1大会では決勝進出は初めて。

バレンタインカップは撃沈やったからなぁ。ここで決勝に行けて良かったです。

とりあえず、ここまできたらトロフィー目指して頑張るぞぃ!!














[広告] VPS

S2ウェイド決勝ラウンド

1投目、あん!?エッジアウト!?一発目からやめてくれぃ!ウェイドもエッジアウトは取れません!とハジきの×

2投目、ふぅ。なんとか立て直してジャンプの6

3投目、これも真ん中にしっかり投げられてジャンプの6

4投目、チョロ!!3~4エリアのジャンプの4

5投目、はよ投げっ!と思ったけどなんとかギリギリ投げれてちょい速かったけどウェイド追いついてくれてジャンプの6

決勝ラウンド合計22ポイント

1・2・決勝ラウンド合計76ポイント!!

ふぅ。久しぶりにええポイント出せました。















76ポイントは!?















くそーーー!!惜しくも2位!!!

1位は同じ垂水勢のLADDIE!!

1位とのポイント差は8ポイント。

惜しい。惜しいけど完敗。さすがLADDIE&おとーさん。

決勝ラウンドのプレッシャーに打ち勝って見事トロフィーゲットされました。

3位のうららにもギリギリ2ポイント差。下手したら追い抜かれてましたわ。

危ない危ない。。。

でもでも、ウェイドもよく走ってくれましたわ。半袖でもいけるくらい暑かった滋賀布施公園。

前回は猛吹雪で大荒れでしたが、今回は暑いくらい。前回のこの会場ではコテンパにされましたが「一応」

リベンジできたかな。

翌日はサバやけどイチコケせんようにやったるでぇぇ!!!














ウェイド、G1で決勝まで引っ張ってくれてありがとう。ってかアレンも一緒に
連れてって。とウェイドもアレンも応援して下さる方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
