

1月25日 NDA広島大会へ・・・。

DSC_1535.jpg

今から行ってきます。

メッチャ風強いです。

メッチャ寒いです。

メッチャ大荒れ予想です。

では、行ってきます!!
















かなり冷え込んでおるようなので道中凍結注意!!と
注意を促して下さる方はクリックお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


1月24日 アレン・ウェイドのディスク大会面白動画発掘されたし!

過去の大会などのムービーを整理していましたら、なんやかんや面白い動画が出てきました。

とりあえずちょっとだけUPします!!















ウェイド面白動画大会編です。2012年5月3日御前崎大会にて!

コートに入場したウェイドが・・・。








思い切りラインジャッジに衝突しました。

ラインジャッジも「何があった!?」と凄い勢いで後ろを振り返ってました。

走る時は前みて走ってねウェイド。いつかドブに落ちるよ。
















もう一つありました。2012年11月25日G1浜名湖大会にて!

ラウンド終了後・・・。







ディスクを投げる時は周りを見ようね。

















続いてアレン面白動画大会編です。2012年9月16日新舞子マリンパークにて!

ディスクを追ったアレンでしたが・・・












どこ行くねーーーーーーーん!!

アレンにそんなロングスロー投げへんわ!















これだけです。

普通に3つしかありませんでした。

もっとあれば良かったのにあとは真剣そのものでした。

でもたまにこんなんあっても良いですよねーー!!!

久しぶりにみてニヤけてしまったひと時でした。
















マジメにやっているからこそ見てて笑えるシーンがあるんですよねー。
イイキャラしてるぜお前ら!!!とアレン・ウェイドを褒めて下さる方はクリックお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

1月21日 我が家がボーダーコリーの理由。

DSC_1360.jpg
アレウェレ家にはボーダーコリーという犬種が3匹もおります。

先住犬はつい先日8才の誕生日を迎えたアレン。(写真真ん中。)

お次に写真右のウェイド。それから写真左のレブロンの順に我が家のファミリーとなったのですが。















なしてボーダーコリーなのか。




そもそもなして3匹もおるのか。




理由はとても単純です。















まず、ユーや兄貴はメッチャ犬が好きでずっと飼いたい飼いたいと言ってたのですが、

前の家はマンションで飼えなくて、一軒家に越してきてもまだ小さいからアカン。と言われ、

ずっと叶いませんでした。

そんなある時、ユーが高校受験に合格したら犬飼ってもええよ。いう事でなんとか高校に合格し、

念願の「犬を飼う」という事が叶いました。















その時は、父親が柴犬、兄貴がジャックラッセルテリア、と意見が分かれ

とりあえず犬種は後で良いからとにかく犬が飼いたい!!でした。

自分はまだはっきり決まってなかって、そんな時多分テレビかなんかでボーダーコリーらしき

ものをみて(実ははっきり覚えてない(^_^;))

それをみてから就寝したもんでインパクトが強かったんかなんか知らんけど夢の中でボーダーコリーが

出てきて走り回っとるんですわ。俺達を飼え!と言わんばかりに走り回っとるんですわ!!

きれーーな芝生を気持ち良さそうに走り回ってもう。言葉に表せんくらい楽しくてカッコよくて、

ボーダーコリーしかないやろ!!となりました。

それでペットショップに行ってみたらボーダーコリーがおって、即決してしまいました。

犬の事も何も知らんとボーダーコリに出会いました。

それがボーダーコリーを飼う事になったきっかけです。メチャクチャ単純です。でも運命でした。

夢にボーダーコリーが出てきてなかったら多分飼ってなかったと思います。















98_20130120233449.jpg
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
1213.jpg
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
DSC_0406_20130120233928.jpg
8才おっさんアレン!
夢に出てきたのはお前かぃ!?
























ウェイドはアレンがユーと1年間広島に行ってそれで

実家が寂しくなったからまたボーダーコリー欲しいと親が言っていたので

ウェイドを迎えました。

アレンとユーが広島へ行ってなかったらウェイドはウチには来てなかったかも・・・。















205.jpg
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
127.jpg
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
DSC_1090_20130120235307.jpg
我が家のエース!あんたは臆病やが、根性はある!
なんでや!!















レブロンはももじぇしさんに声をかけて頂いて我が家のファミリーになりました。

もしウチに声をかけてくれてなかったらアレンとウェイドの二匹でやってた事でしょう。

今やレブロンも含めの3匹が当たり前に感じます。















DSC_0309_20130121000014.jpg
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
DSC_0566.jpg
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
DSC_1600.jpg
お前は未だにイタズラが止まらん!容赦無しに突っ込んでくる!
どないすんねん!どないかせぃ!!















そんなこんなで今のアレウェレ家があります。

単純やけど、一つでもエピソードが抜けたら今がありません。

色々な事が重なってアレン・ウェイド・レブロンがファミリーになったんです。

ホントに色んな人に感謝です!

そしてアレンやウェイド、レブロンに感謝です!!
















出会いは運命です。何かが足りなければ今がありません。日々に感謝!ワン達に感謝!
と改めて色んな事に感謝して下さる方はクリックお願い致します!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

1月19日 NDAG1岡崎総合運動公園大会編!

今年初の大会は岡崎総合運動公園大会からでした!

ユーは急用の為参戦しておらずアレンと留守番でした。

兄貴&ウェイド&レブロンのみでの参戦でした。

土曜日は兄貴は仕事だった為、日曜日、月曜日の参戦です。

















NDA岡崎総合運動公園日曜日スーパーサバウェイド1R目

1投目、若干高かったんちゃいますか。3~4にしか飛びません。ジャンプの4

2投目、お次はちゃんと5~6エリアに入りました。ジャンプの6

3投目、これも良い感じの軌道です。ジャンプの6

4投目、これも安定しております。ジャンプの6

5投目、ブッ!!!チョロ失敗!チョロ成功率は低いんです。練習でも必ずハジきます。案の定×

6投目、再びブッ!!!ハジくかココ!!やっぱり最後はハジきが定着してきてしまってます・・・。×

1R目合計22P

あの。また。1P足らずで2Rへ行けず。

ボーダーは23Pだったようです。

新年早々1Pに泣きました。なんか、最後の1投をハジいて泣いてあと1Pに泣いてが定着してしまって

おるようです。えらいこっちゃ!!















翌日月曜日。どうやら朝から大会終わるまでず~~~~っと雨が止まずに

Aコートも途中で水たまりができすぎて閉鎖されたらしいです。タープの中もえらい事になった

みたいです。。。

そんな中でのスーパークラスです。
















NDA岡崎総合運動公園月曜日スーパークラスウェイド1R目

1投目、高~~~~~~~~く上がって、それをウェイドもカバーしきれず。。。×

2投目、左へ流して本部テントの中へ。コラッ!!スタッフの方々、フォローありがとうございます。×

3投目、これもダメ。。。やっぱり下がぬかるんでいたらウェイドも踏ん張りがきかないのでしょうか。×

4投目、うーん。これもダメでした。雨やから人も犬もイマイチアカンのかね!!×

5投目、これもウェイドのジャンプが早すぎてタイミングが合わず×

1R目合計0P

スーパークラスに出だして初めての0P。これは。ヤバス!幸先悪過ぎやろ!!

















NDA岡崎総合運動公園月曜日スーパーウェイド2R目

1投目、2投目は雨の中なのでビデオも撮るのが困難で撮れなかったようです。。。
1回キャッチしたようです。4ポイントです。

3投目、水たまりにディスクが突っ込みウェイドもあたふた。×

4投目、風もあり雨もあってディスクが重くなっていたようで5~6に入りません。3

5投目、これはウェイドが良い走りをみせてくれてキャッチ。4

2R目合計11P

1・2R目合計11Pで終了。

アカン!!何しに行ったんや!!雨に打たれ風に打たれ!

とりあえずメッチャ疲れたみたいでした。。。

初日の土曜日はメッチャ面白かったみたいで、まーにパパが2R目にまくって、46P叩き出して

決勝へ駒を進めた事がメッチャ凄かったらしいです!

他には向日葵ママが10Pに投げたとか、テンパパも10Pに入れて、テンちゃん

ではなくシン君でキャリアハイのポイントを出したとか、メッチャエピソードがあったらしいです。

そんな時に仕事をやっておった訳です。悔しい!!!!
















さて。アレウェレ家は今度は広島に出没予定です。

広島でアレンが走れるなら一回出てみようと思ってます!

岡崎参戦の皆さま、お疲れ様でした!!向日葵家にもヤドカリさせて頂いたみたいでありがとう

ございました!!

では!!広島参戦の皆様、またよろしくお願い致します!!!

















もう岡崎の事は気にせず水に流しましょう。広島に切り替えて、アレンもイケるなら
いったろうでーーー!!と広島意欲に背中を押して下さる方はクリックお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


1月18日 アレン8才になってしまいました!

DSC_1527.jpg
1月17日、アレンめでたく8才になりました!!

いやいや。もう8才か~~。早いなぁ。もっと若くおってくれてもええのに・・・。

でも無事8才を迎える事ができて良かったです。足のケガやらなんやらあったけど元気に

誕生日を迎える事ができて幸せであります!!

ってな訳で8才の誕生日を迎えたアレンに誕生日ケーキでもご馳走してやりましょう!

周りの方々は手作りでメッチャ美味しそうなケーキなど作ってらっしゃいますが、もちろん不器用な

自分であるのでケーキを買ってきました。ケーキを用意していたら興奮したのか普段こんな所に足かけない

アレンが足かけて興奮してました。やめて!!まだ完全復活じゃないんやからやめて!!
















DSC_1524.jpg
うむ。今日はこんなケーキを買ってきたのですが、美味しそう。

最近はこんな綺麗に美味しそうに作ってくれるんやなぁ。凄いなぁ。

と眺めていたら、















DSC_1531.jpg
野郎共がドア付近に押し寄せてました。
















DSC_1546.jpg
みんなちゃんとお座りしてマテとかしとるけど、今日はメインはアレンやからな?

ウェイドは少し前に終わったし、レブロンはあと2カ月で同じ事してもらえるんやからな!?

落ち着いてアレンの8才を祝ってあげなされ!

さぁ。アレン!いざ実食!!















DSC_1558.jpg
美味しそうに食べてくれました。

そうかそうか。喜んでくれたならそれで良かった!いやいや!8才おめでとさん!















DSC_1562.jpg
うん。ウェイドにレブロン。君達、アレンのケーキにがっつこうとしたね?

だからちょっと入って入ってもろたよ?

申し訳ないけど入ってもろたよ?

いやぁ。アレン。太るわ完全に!!!















まぁ、ちょっと可哀そうだったので。















DSC_1564.jpg
ケーキの周りについていた紙についてるクリームでも舐めさせてやろうかと思ったら、

それにウェイドとレブロンががっついてきて、ウェイドなんか必死すぎて舐めにくるというより

この紙に突進してきて体中クリームまみれにしにきたようなもんで。















DSC_1567.jpg
レブロンにずっと付きまとわられて、舐められまくってました。















DSC_1595.jpg
そんなこんなでアレン無事8才を迎える事ができました!

良かった!とりあえず良かった!!

アレン!これからも元気で一杯走り回って遊びまわってしよー!!
















アレン8才になったんか!早いなぁ。嬉しいけどもう8才って!!と少し寂しい
感じもするなぁ。と同情して下さる方はクリックお願い致します!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

1月14日 1Pってメッチャ大事やぞ!? NDAG1クラシック赤穂海浜公園大会!

さて。やっとこ2012年最後の大会の記事をUPする事ができました。

これで大会の記事を全てUPし終えた訳で追いつく事ができました。ふぃ~~~。

ではG1クラシック赤穂海浜公園大会。いきますっ!

まずは好調だったアレンS2アレンからです。土曜日は仕事だった為、日曜日から参戦です。

ちなみに、この大会の何日か前に「アレンがキャッチしやすいコース」というのをみつけて

それを初めて試してみたラウンドでもあります。
















G1クラシック赤穂海浜公園S2クラスアレン1R目

1投目、アレンがキャッチしやすいコースにしっかりハマりました。ジャンプの4

2投目、ううむ!!力強いキャッチ!!良いじゃないか!!ジャンプの4

3投目、これもよく取った!!なんか興奮してきた笑ジャンプの4

4投目、メッチャ惜しいやん!これもほぼ取ったようなもんやん!ちゃうか!!惜しくも×

5投目、しっかりハマった!!やっぱこのコース!!ジャンプの4

1R目合計16P!!

いやぁ!!やっぱりですわ!!実はですな。アレンがキャッチしやすいコースってのは

若干ハイザー気味のディスクで、自分を中心と考えてハイザーで中心に垂れてくるディスクが

アレンが取りやすいコースだと判明しました。それを初めて会場で試してみたら見事に大ハマり!!

この作戦で行こうぜ!!















G1クラシック赤穂海浜公園S2クラスアレン2R目

1投目、後ろからみたらコースがよく分かります。このディスクは中心から少しズレたのでアレンキャッチできず・・・。×

2投目、これは・・・。あの・・・。思い切り投げミスです。低すぎました。×

3投目、若干ホバーしましたが、中心気味に落ちてきたのでアレンもキャッチ!4

4投目、若干タイミングが合わなかった!!交差してしまい×

5投目、グハッ!!アレン!!ユーの足に!!ぶつかってますよっ!!!足カックンされて×

2R目合計4P

1・2合計20Pで終了。

でも分かった。掴んだ。これで来シーズンもイケるはず!!いやぁ。楽しみやね。

はやく足も治してもう一回このコースを投げてやりたい!!

次はスーパークラスウェイド編です。















G1クラシック赤穂海浜公園スーパークラスウェイド1R目

1投目、ウェイドの前の人が爆発的なポイントを叩き出して若干プレッシャーもあったかもしれんけどとりあえずいつも通りのやつで。ジャンプの6

2投目、ウェイドもよく見てます。ジャンプの6

3投目、若干ジャンプが早かったように思えたけどなんとかキャッチの6

4投目、メッチャ投げミス。残ったのも奇跡。ジャンプの4

5投目、ふぃーー。なんとかパーフェクトキャッチしてくれました。ジャンプの6

1R目合計28P

なんとかつながったんではないでしょうか!!いかに冷静になるかですな。

4投目のやつはウェイドに助けてもろとるけども!!















G1クラシック赤穂海浜公園スーパークラスウェイド2R目

1投目、風が微妙で投げる前に首をかしげる兄貴。なんとかキャッチです。6

2投目、若干低い!!でもホバーしてくれてなんとか助かりました。6

3投目、うわっ!!スカッ飛びか!!うわっ!×

4投目、完全エッジアウトかと思ったね。でもギリギリ入ってテンションが上がってます6

5投目、最後もしっかり決めました。今日は最後は決めてくれました。6

2R目合計24P

1・2R合計52P













52Pは!!!!















あと1P足らずで決勝へ行けず・・・。

ボーダーは53Pでした。ううむ。しばらく52Pで粘っていたのですが。

スカッ飛びもしくは3~4のやつが5~6に入っていれば行けてたんですが・・・。

悔し残念!!1Pは大事や!!















そんなこんなで日曜日は終了です。月曜日はユーが仕事だった為兄貴だけで

参戦です。赤穂ですので通いで行けました。帰れるのは嬉しい!!

次は祝日月曜日編です!

















G1クラシック赤穂海浜公園S2サバアレン1R目

1投目、えっ。アレンが取れるコース投げてや!これはアレンがよく追いつきました。ランニングの1

2投目、うむ。ちゃんとキャッチコースに投げれとるか分からんけどアレンもしっかりキャッチ!4

3投目、メッチャホバーした!アレンも対応しきれず!!×

4投目、うん。走りたくねー!行ってらっしゃい!!×

5投目、ギリギリで投げたけどアレンは気付いてないようです笑

1R目合計5P

普通のサバやからこれにてアレンの2012年は締めくくりです。

しかし取りやすいコースというのがみえてますのでまた2ndシーズンは楽しみです。

早く足を治してまた走りたいなぁーーーー!!!
















G1クラシック赤穂海浜公園スーパーサバウェイド1R目

1投目、ハイザーが効いて若干左エッジが危なかったけどなんとかキャッチの6

2投目、むっ。若干低かったけどウェイドがすくってくれました!4

3投目、ん?風があるんかな?これも3~4エリア。4

4投目、これは5~6に入りました。ジャンプの6

5投目、チョロ。ウェイドと交差。失敗。残り時間少なっ!×

6投目、ホンマギリギリで投げる事ができました。ジャンプの4

合計24Pで終了。

2ndラウンドへは行く事ができました。まだ暇にならんで良かった!















G1クラシック赤穂海浜公園スーパーサバウェイド2R目

1投目、高~~~~~~く上がってこうなるとキャッチし辛いけどウェイドが好プレー!6

2投目、上げたらキャッチし辛いて!!これもキャッチに認められたけどメッチャ危ないし!6

3投目、うむ。左垂れ。ギリギリ残ったから良かったけど!4

4投目、ウェイドしっかりタイミングを計るのですが、なんせ真下におった為突き上げるかたちに。×

5投目、少し風があるようで。これもなんとかコート内におさめてジャンプの4

合計20Pで終了。















20Pは!!!!















またまた1P足らずで決勝を逃しました。

ボーダーは21Pでした。

なんでも2R目の2投目か3投目あたりでディスクのエッジが完全に切れてしまってたとか。

なるほどなるほど。まぁ。それなら仕方ない・・・。

2012年最後の大会は両日とも1Pに泣いた大会でした。

2013年は何ポイントに泣くかな・・・。

やっと2012年の大会もUPし終わりました。とりあえず良かった!

あっ。ちなみに動画、今日からYouTube動画を使用する事にしました。

ちょっとは見やすくなりましたか??

あと、写真、2コートで、ユーは日曜日のみだったのでほぼ撮れてないのでお友達編

ができません。どうもすいません。。。

2ピースでおなじみのLADDIEが6×6の36P叩き出した時はメッチャビビったですね。

これ的確にしてきたらメッチャごっついポイントになってきます。恐し!!

あと、テンパパ!ビデオありがとうございます!なんでそんなに強いの!!もう何勝目なの!!笑





















1Pあるかないかでこれだけ差があるのです。1Pの力は大きいです!!と
1Pの大きさに納得して下さる方はクリックお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村










1月12日 今更ながら去年の大会UP!NDA神戸農業公園大会!

いつも通りにいつの大会の話や!という事で去年のクリスマスカップの前週の

神戸農業公園大会の様子UPします。

ちなみに今は年明け初の大会、岡崎大会が開催されておりますが、アレウェレ家、仕事の為

日曜日と月曜日のみの参戦です。しかもユーは連休に急用が入った為、アレンと自分は留守番です。

ですので兄貴とウェイドとレブロンで岡崎へ今向かっております。













さて、12月は全週大会にエントリーしてまして連戦でした。

今回は地元神戸農業公園で開催された為、家から通えるのでメッチャ楽です。

では早速初日、土曜日編です。ちなみに土曜日はユーは仕事だった為兄貴が

アレンと出てます。














[広告] VPS

NDA神戸農業公園土曜日スーパーサバ2アレン1R目

1投目、スーパーがサバが成立しないという事で急遽アレンもスーパーで参戦です。幸先が良いようで4!

2投目、ん!?キャッチしたかと思ったけどダメやったみたい。×

3投目、おおおぉ!!イイね!田んぼ状態のフィールドでアレンもよく取った!4

4投目、ほーら!!投げ手がユーじゃないと走らんねん!!ディスク取りに行ってこい状態!!笑

1R目8Pで終了。いやぁ。これは日曜日に来るユーを待っとるかのようですな。フフフ。。。。














[広告] VPS

NDA神戸農業公園土曜日スーパーサバ2アレン敗者復活戦

1投目、むっ!ちゃんと取りよるがな!ジャンプの4!

2投目、行ってらっしゃい!!ローラーして更に自分で取りに行く!!まさに一人芝居!×

3投目、さっき諦めたししゃーなし行ったろか。みたいな感じでジャンプの4!

4投目、時間をギリギリまで使ってタイミングを合わせてさぁ行こう!!さぁアレン走らん!コントやっとんか!!×

2R目合計8P

さぁ!アレンはユーを待っています。早く日曜日にアレンに投げてやらないと!!

一層の気合いが入るユー、待ってくれているアレン。日曜日をお楽しみに!!















続いて兄貴&ウェイド!どうかなぁー!














[広告] VPS

NDA神戸農業公園土曜日スーパーサバ2ウェイド1R目

1投目、ウェイド口元ゆるっ!ディスクプランプランでした。ギリギリジャンプの6

2投目、イイね!動きがスムーズです。ジャンプの6

3投目、あっ。出した。風ほとんどないのに右に出した。×

4投目、うむ。これも若干右が危なかったけどジャンプの6

5投目、手元がスムーズ!!これもしっかりキャッチの6

1R目合計24P

問題なく2ndラウンドに進出です。ってかいっつも1R目でポイント取り過ぎ!!














[広告] VPS

NDA神戸農業公園土曜日スーパーサバ2ウェイド2R目

1投目、おっと。スカッ飛び混じりのハジき。まだチャンスはあります。×

2投目、おろろ。これもスカッ。ボーダー20Pやで!!×

3投目、やっとキャッチ。ジャンプの6

4投目、これもなんとかキャッチしました。ジャンプの6。最後しっかりや!!

5投目、やった。右へ行った。数人落ちるだけであとは決勝行ける人数やったのにその数人に入りました。

見事に敗退です。兄貴曰く、地面がぬかるんでいて、ウェイドがジャンプする時に

しっかり踏ん張り切れてなかったとの事。

まぁ、それもあるかな。















翌日。日曜日。ユーが到着です。みとれ!!アレンはユーでしか走らんのや!!オラ!!














[広告] VPS

NDA神戸農業公園日曜日S2クラスアレン1R目

1投目、そらみたか!!!アレンも意地でもディスクを離しませんでした。ジャンプの4

2投目、バチコーンハジいてます笑。これはなかなかど派手!×

3投目、ん?いやっ。これは。ちゃうからな。なんもないからな。

4投目、これもちょっと上げ過ぎたかぁ。ハジいて×

1R目合計4Pで終了。

アレンが止まった事により兄貴からも罵声を浴びました。

やっぱ俺だけじゃない。って。まぁ。下がアカンから。。。














[広告] VPS

NDA神戸農業公園日曜日S2クラスアレン2R目

1投目、またまた上がり過ぎました。アレンもしっかり喰らいつくも×

2投目、むーー。アレンもしっかりみてタイミングも合わせているのに!何故かハジき。×

3投目、これもちょっとタイミングがズレました。。。×

4投目、あっ。普通に低すぎた。。。高かったらアカンと思うけどこれは何をしてもアカンやつや。×

2R目合計0P

うーん。昨日の兄貴&アレンの獲得ポイントより低いがな。。。

でも2ndは全部アレン走ってるもんねー。やっぱアレンはユーのディスクじゃないとアカンのやな!!















続いて兄貴&ウェイド。土曜日は見事にチーンでコケてしまいましたが、

日曜日こそはどうにかして。滋賀でしか決勝行けてないからね。地元でなんとかして。














[広告] VPS

NDA神戸農業公園日曜日スーパークラスウェイド1R目

1投目、良いハイザーディスクです。ウェイドも綺麗なジャンプで6

2投目、これも良いディスクです。ウェイドのジャンプはこれは豪快でした!!6

3投目、ぶふっ!これはハジきました。今度はアングルが立ち過ぎてたからか。×

4投目、あらっ。これも完全なるスカッ飛び。ディスクから大分離れてますけどねぇ。×

5投目、いやっ。これもメッチャ危ないやん!ギリギリ口元に来てキャッチしたようなもんやん!6

1R目合計18P

うむ。いつも1R目同じようなポイント。これで2R目がいつも苦しくなります。














[広告] VPS

NDA神戸農業公園日曜日スーパークラスウェイド2R目

1投目、これはいつも取るコースの軌道です。ジャンプの6

2投目、危ないって!!スカッ飛び連発かと思うやん!!もっかい取りなおしてジャンプの6

3投目、これもいつものやつです。綺麗なジャンプの6

4投目、ギリギリ5~6に入りました。ホンマギリギリです。飛び込みジャンプです。6

5投目、今度は5~6には入りませんでした。でもキャッチしてくれてジャンプの4

2R目合計28P

1・2R合計46P













冷や冷やしながら待ってたらなんとか4位通過で決勝へ行く事ができました!!

決勝上がるならなんかいっつもこの辺の順位で上がってるような気がします。

でもこの辺くらいで投げるのが一番投げやすい位置なんではないでしょうか。

とりあえず久しぶりの決勝。頑張りなさい!!!!














[広告] VPS

NDA神戸農業公園日曜日スーパークラスウェイド決勝ラウンド

1投目、声援が聞こえます。ありがとうございます!エンドではテンパパが監督のように腕を組んでうなずいております笑 そんなジャンプの6

2投目、ヨシっ!これもぬかるんだ地面の中ウェイドも喰らいついてジャンプの6

3投目、おい!切り過ぎや!!エッジアウトやないか!!おいおい!!×

4投目、やっぱ出たかスカッ飛び!!やっぱりぬかるみはウェイドは苦手なんか!!×

5投目、ちょっと!これで何回目!?最後肝心なとこでミス!!ホンマにっ!!×

決勝ラウンド12P

1・2・決勝ラウンド合計58Pで終了。

58Pは順位は7位まで落としました。決勝行くも入賞はまだした事なし!

そろそろ入賞ディスク取ってくれよ!!















足元の悪い中、なかなか写真も撮れなかった方もいますが、お友達編、いきまっす!!















DSC_1284.jpg

まずは広島からSORA家!!

この足場の中でまさかの4連勝。無敵艦隊SORA家!!ですな笑

決勝にいない時なんてないっすもんねww















DSC_1298.jpg
かっこいい服着てるくくるもどろだらけ!!

人が走るのもメッチャきついのによく走ったぞー!















DSC_1303.jpg
ラウンド終了後、「きちゃない!」と言ってポイッとしてたのは!!!















DSC_1306.jpg
向日葵ママでした笑

しかし、とんでもない所でフセをする向日葵ww















DSC_1308.jpg
って!!シン君!!自慢のモフモフが!!泥ちゃんこに!!!w















DSC_1316.jpg
俺の自慢のハイエースをみよ!と言わんばかりに車の番をするテンちゃん。

土曜日にはサバでシンが上がって、テンちゃんが落ちて、それを上手い事して見事にテンちゃん

優勝!!つよっ!!テンパパ最近つよっ!!もしかしてもう最終戦、越路に行かないつもりですね!?笑















DSC_1321.jpg
久しぶりにLADDIEの写真撮れました!!土曜日は不参加でなんでもコーギーのアルが

虫歯になって急遽病院へ行った為キャンセルしたのだとか。可愛いアルー!お大事にしてなぁ!

あと、兄貴にメッチャええ服頂いてありがとうございました。気に行って散歩の時とか着てて、

ホンマぬくいでこの服!ってやたら自慢してきますねん笑















あと、写真撮れなかった方々もいます。申し訳ありません!!

日曜日朝、会場着いたらまーにパパがエプロン着て投げ練とかしてるからホンマビックリ

しました!!なんかのネタかと思ったら、泥で服が汚れんようにする為につけてる言うてました。

それ写真で撮れば良かったなぁ笑

今度また農業公園で泥だらけやったら同じ姿見れるかなww
















泥だらけのフィールドは人もワンも萎えます。でも対策次第では
伸び伸びとプレーできます!!と良い対策をお持ちの方はクリックお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


1月11日 ディスク大会用に新製品を購入したぜぃ!

DSC_1384.jpg

どうもこんにちは。
その後のアレンですが、日常生活を送っている現時点では
まだ足に水は溜まっていないようです。
このまま終息すれば良いのですか・・・。


さて今週末からまたNDAディスク大会2ndシーズンがスタートしますが、
大会用にとある新製品を購入致しました!!















DSC_1392.jpg
(=´∀`)人(´∀`=)

えーっと。ズバリ、サングラスとビデオカメラです。

と言うのもユーは、今までサングラスはかけてなかったのですが、

ずっと外に居れば太陽の光で目がやられて目が疲れるからしてた方が良いで!と

アドバイスを頂き、確かに大会が終わった頃になると目がシバシバして帰りの車とかでは

メチャメチャ目が疲れて眠たいというか目が重いというかそんな感じになってました。

実際、先日ゴルフに行った時一日中外におったわけですが、ゴルフが終わった瞬間、どっと目が重くなって

メチャメチャしんどかったんです。

でもサングラスしてたらしてない時より大分楽で、こりゃええわ!!と思い、LADDIE家からサングラス

を安く譲って頂いてそれをかけてます。ホンマに全然違います。これにはビックリしました!!

ちなみにサングラス姿の自分を見て一部の方々に「変や!」と言われましたが

全く動じません!笑 どんとこい!!!















DSC_1391.jpg
そしてお次に新しいビデオカメラ!!

前のカメラは去年の木曽三川公園大会で強風により逝ってしまった為新しいビデオカメラに新換えです。

立派な三脚付でこっちの方がメッチャ使いやすい!!

















DSC_1396.jpg
新しいやつも手に入れたしこれで2ndシーズンもがんばろーーーー!!!!


アレンは岡崎はキャンセルですが。( 一一)














新製品を買った事によりこれから気持ちも新しく行きましょうーー!!と
大変めでたい事をおっしゃって下さる方はクリックお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

1月8日 アレンの為にリフォームしたぜ!(玄関だけ(^_^;)

アレン・ウェイド・レブロンは普段マット等はないフローリングで生活をしております。

冬にはマットなどを置いてやりたいのですが、なんせレブロンがもみくちゃにしてしまう

というのもあり置けないのが現状でした。

でもアレンの足に水が溜まってしまい、改善方法として生活環境を変えるのも一つの手と言われたら

そうは言ってられません。















DSC_1484.jpg
こういうものも売っていたのでこれを階段に敷いて・・・















DSC_1478.jpg
フローリングにはラグを敷いて・・・。















DSC_1485.jpg
before













DSC_1500.jpg
after













DSC_1481.jpg
before














DSC_1497.jpg
after

ラグの下には滑り止め用のテープも貼ったのでしっかり固定されています。















各バリケンにも毛布等を敷いてやって・・・。















DSC_1483.jpg
ヨシ!















DSC_1509.jpg
黒いから分かりづらいけど!















DSC_1511.jpg
とりゃー!!















我ながら大雑把な作業ですが一応これでアレンが居そうな場所には全てクッションを

敷いてやる事ができました。これでまた様子を見ながらという事になりそうです。















DSC_1505.jpg
レブロン。
バリケンの中のラグとか引っ張り出したりして遊ぶなよ!?

ラグに穴開けたりするなよ!?

とにかくイタズラするなよ!?

念を押して忠告しとくぞ!?

その目を信じてええんやな!?

よっしゃ。ならフリーにしたろ!!


















DSC_1506.jpg
!?













DSC_1514.jpg
アレンにウェイド。一回レブロンにガツンと行ったってええで。
















買って5時間くらいでバリケンから引っ張り出して穴を開けました。

一回イワしたろか!!!!!
















ええもん敷いてもらったなぁアレン!!レブロンがなんかやっとるの見たら
すぐにシバいてええからな!!とアレンの監視の目に応援して下さる方はクリックお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


1月6日 アレン診断結果 滑膜嚢胞or滑液嚢胞(ハイグローマ)の可能性

DSC_0638_20130106213704.jpg

先日アレンの前右足肘に水が溜まってしまったとブログにUPしましたが、

詳しい診断結果が出ました。

念の為二つの病院で診断を受けて1つの病院が、滑液嚢胞(かつえきのうほう)別名ハイグローマ

可能性もあるというもので大型犬によく表れる症状で地面が固いところでフセなどの状態で

何度も同じ箇所が擦れて炎症を起こして水が溜まるというもの。

ハイグローマの改善法は生活環境そのものを変える事で改善されるようです。

地面にクッションなどをひいたりよく擦れる箇所(アレンの場合肘)にサポーターをつける等、

少しでも衝撃を少なくする事で改善されるとの事でした。

確かにアレンは少し大きめのボーダーで、いつもフローリングの上で生活している状態なので

この環境からなったのでは。と十分言えます。
















DSC_0207_20130106215411.jpg
もう一つの病院では微妙に病名が違う滑膜嚢胞(かつまくのうほう)というもので、

こちらもほとんど似たような症状ですが、改善方法が違います。

生活環境を変えても水が溜まる場合があり、最も早い改善方法は手術で肘部分にできた溜まった水が

入っていた袋を取り除く事。しかしこの袋というのが関節部の奥底から出ている場合がある為、

完全に取り除けなかった場合再発の可能性も十分あり得るとの事です。















DSC_1068_20130106221139.jpg
どちらにせよ、今後様子を見ながらの生活が続く感じで、水が溜まればまた注射器で抜いていくと

いう処置がしばらく続きそうです。しかし何度も抜く行為をしてしまうと本物の皮膚と今回できた袋の

境目が分からなくなり切除が難しくなるようで、何度も水が溜まるようなら手術の方が早い。との

事でした。普通の散歩、ディスクなどはやっても良いが、あくまで様子を見ながら。

まずは1週間ディスクもしないで普通の生活をしてどれくらい水が溜まるか、そしてまた1週間、

今度はディスクをしてみてどれくらい水が溜まるか。これを比べながら今後どうするかを考えていけば

良いとの見解が出ました。手術を今すぐしなければいけない。という緊急性のある病気でもないので

今のところは大丈夫というのが両方の病院の共通して言っていた事です。

とりあえず様子見の生活が続きそうです。ですので岡崎大会、まだ分かりません。

ちょうど1週間後ですので今週ディスクをしないで様子を見て来週から大会から少しディスクをやって

みて様子をみるかもしれません。

















心配をおかけした多くの方々、色々な病院を教えて下さった方々、本当にご心配をおかけしました。

そして温かい言葉を本当に本当にありがとうございます。メチャメチャ嬉しかったです。

この言葉をアレン自身に伝えてやりたいくらいです。

今後のアレンの事についてはまたちょくちょくブログにもUPしたいと思います。

本当にありがとうございました!!!
















ケガなんてもろともせずいつも通り走り回っている姿をみせてくれ!!と
アレンに温かいエールを送って下さる方はクリックお願い致します!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

1月3日 新年早々すいません。アレンしばらくディスク大会出れません。。。

DSC_1371.jpg
新年の挨拶が遅れてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。

昨年は本当に色んな方々に助けてもらい、声をかけてもらい、本当に楽し過ぎる1年でした。

皆様が支えてくれてアレウェレ家があったようなもんです。本当にありがとうございました。

そして2013年!新年になり更にワンワンライフを楽しみながらアレウェレ家も頑張って行こうと

思います。どうぞ皆様、今年1年もよろしくお願い致します。















さて、新年から少し暗いニュースになってしまう事をお許し下さい。




DSC_1089_20130103101538.jpg
アレウェレ家のボス、アレンなのですが、このブログを始める前から

両前足の肘の部分に水が溜まってパンパンになってしまうというケガを患っており、

一時期は歩くのも困難でディスクももう二度とできないかも。とも言われた程でした。

1年間散歩もろくに行けず、治療リハビリの毎日でアレン自身も「なんでこんな事せなアカンのや」

と思っていたに違いありません。

でもそんなケガを克服し、2007年~2012年までバリバリコート内を走ってくれました。

そんな中2012年最後の日、12月31日にアレンをシャンプーして足を触ってみたら・・・。















再発でした。

再び前足に水が溜まってしまっていて、ホンマショックでした。

農業公園大会の記事をUPする時に言おうと思ってたのですが、アレンのキャッチ率

向上方法が分かって、そのお陰で農業公園ではメッチャ調子が良かって、年明けもその作戦で行こうと

思ってた矢先でした。

とりあえず、年明け一番のNDA大会、岡崎大会はアレンはキャンセルになりそうです。

これからしばらくまた治療が続くと思います。

また詳しい事が分かったらお知らせ致します。

新年早々暗いニュースですいませんでした。でもまたきっとアレンはあのNDAのコートに

帰ってくると思います。その時はどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

あと、もしこういう病院行ってみたらどう??っていうのもあったら是非教えてもらえると

ありがたいです!!m(__)m

















アレン、そんなケガに負けるな!再びコートで走る姿をさっさと見せやがれ!!笑と
アレンにエールを送って下さる方はクリックお願い致します
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


12月31日 年の瀬にNDAG2木曽三川公園大会のUPです。バカタレ!

DSC_1283.jpg

行って参りました。G2木曽三川公園大会。

風で有名な会場の一つで、今回まさにそれに当たりました。

午前中は少し風あるくらいで午後から御前崎か!!いうくらい風がありました。

でもそんな中でも投げれる人は投げれるんやから凄いなぁ。。。

ちなみにその強風でアレウェレのビデオが転倒して壊れてしまった為、

急遽向日葵家のビデオとウチの一眼レフのビデオ機能で撮ってもらいました。

向日葵家のみゆきさん、監督さん、ありがとうございました!!















まずは初日、S2サバ2アレン1R目です。














[広告] VPS

NDAG2木曽三川公園大会土曜日S2サバ2アレン1R目

1投目、午前中は風はまだ穏やかな方で投げれました。アレンの頭の上で何回かハネて×笑

2投目、これはアレンしっかり見てくれてジャンプの2!ヨシ!

3投目、スカッ!まぁ、ディスクが垂れて取りにくいからしゃーない!!×

4投目、これもアレンにとっては難しいです。下から突き上げる感じ。×

5投目、クソー!あとちょっと!!あとちょっと上がっとったらアレンも取れたやろ!×

1R目合計2Pで終了。

情けない。せめて3~4エリアは入れたらなアカンわ。。。

完全に風に負けてます。

お陰でS2勝ち上がりボーダーは3P。あと一歩でした。。。クソゥ!!

初めてアレンを2Rに連れて行けると思ったのに!!














[広告] VPS

NDAG2木曽三川公園大会土曜日S2サバ2アレン敗者復活戦

1投目、えっとねぇ。この風は投げれるんかね。地面を這うディスクで×

2投目、無理じゃ!!投げれる訳ないやろ!!!×

3投目、ぶっ!!口開いてないアレン!普通に顔にぶつかっただけや!!×

4投目、アカンねぇ。どうしようもないって!!×

0ポイントで終了です。

さすがに決勝ボーダーも1Pでした。

取ったら決勝。みたいな。今シーズンは大分早めに御前崎を体験できたようでした笑















土曜日は兄貴がいなかったのでウェイド&ユーでスーパーサバに。

一応4×5の20Pで2ndには上がれましたがムービーは撮れてないんです。。。

ってな訳で2ndラウンドのムービーです。ムチャクチャです。














[広告] VPS

NDAG2木曽三川公園大会土曜日スーパーサバ2ウェイド2R目

1投目、こりゃぁビデオ撮る人も大変です。ありがとうございます向日葵家の監督!笑×

2投目、風でディスクが落とされて×。上手い人はちゃんと投げれるのになぁ。難しすぎるわ!!×

3投目、ウェイドよくとった!!一回追い越したけど上手くすくいあげての3

4投目、風に流されました。ゴメンねウェイド。×

5投目、これも速すぎて×。はぁ。もうええわ。。。

2R目合計3Pで終了。

途中、雪かみぞれか分からんけど降り付けてくるし風も強いし

周りのタープは破れたりしてしまいよるし、なんかもう今日は早く終わりたい。ってな

一日でしたww















翌日、兄貴がまーにパパの車に乗せてもらって来ました。

しかもタープにも入れてくれてもう何もかもありがとうございました!!

お世話になりました!

ってな訳で翌日、S2でアレンからです。














[広告] VPS

NDAG2木曽三川公園大会日曜日S2クラスアレン1R目

1投目、Bコートとの兼ね合い上、ビデオは固定での撮影。スタートを押して下さった、LADDIEパパさん、ありがとうございます。お陰様でアレンもトリッキーキャッチができました笑3

2投目、2日目は風はメチャメチャ穏やか。なのにヘボスロー。ゴメンなさいアレン。×

3投目、アレン高く上がったディスクは見失いやすいです。なのに上げてしまった。。。×

4投目、アレン上手くジャンプキャッチをしてくれました。4!

5投目、ちょっとアレンが追いつきませんでした。×

1R目合計7P

投げミスがメッチャ目立ちます。必ず毎回投げミス。それじゃぁアレンも

取ってくれません。。。チーン。

















[広告] VPS

NDAG2木曽三川公園大会日曜日S2クラスアレン2R目

1投目、 アカン。ディスクの回転がつきすぎてます。アレンがハジくのも無理はない!!×

2投目、これもダメやなぁ。ホンマ投げヘタクソ!!!×

3投目、完全に風に流されています。おい!!×

4投目、アレンの走る速度が若干落ちていたので短めを試みるもスカッ飛び。チーン。×

2R目合計0P、1・2R合計7Pで終了。

普段ポイントを取れないアレンやからこそこういう風の時はチャンスやのに

共倒れです。何やっとんねん!!















続いて兄&ウェイド。日曜日のみの参戦です。















[広告] VPS

NDAG2木曽三川公園大会日曜日スーパークラスウェイド1R目

1投目、まさにやらかしたね。何これ。しっかりせぇ!!×

2投目、これはウェイド良いジャンプ。6

3投目、危ない!飛び急いだウェイドでしたが、修正してもう一度ジャンプ。6

4投目、これもまぁまぁな感じのスロー。ウェイドもしっかりキャッチの6

5投目、チョロ!!上手く3~4の手前に入りました!間に合うんか!?

6投目、上がった!!角度もついた!!でもウェイドがカバーしてくれました。ジャンプの6

1R目合計28P

あれ?なんか6投廻ししとりますが。兄貴いわく、全部が上手く5~6の手前でチョロもギリギリ3~4に

入って手元も良かったからとのこと。何もかもが重なってこうなった訳ですな!もう次は多分できんやろ!笑














[広告] VPS

NDAG2木曽三川公園大会日曜日スーパークラスウェイド2R目

1投目、ハジいたディスクを再びキャッチ。今日はウェイドはよくやってくれます。5

2投目、あれ?風かな。飛んでないよ。ジャンプの4

3投目、先日の強風で前のビデオが壊れて新しいビデオで撮っていたのでブレました。見事にハジいてます。×

4投目、これは右流れていきましたがウェイドソフトにキャッチ。ランニングの3

5投目、最後はフリました。これ取ったら決勝も近くなる!ってとこでハジき笑×

2R目合計12P 1・2R合計40Pで終了。

まぁ、風であっちゃ行きこっちゃ行きで荒れた大会になってしまいましたが、

まぁええ経験になったんちゃいますの。
















初日は大荒れになった木曽三川公園。

風が当たり前の会場ですが、あそこまで吹かれたらちょっと・・・。

ってな訳でお友達編、いきます。















DSC_1263.jpg
LUNA家!!!!

この会場はトイレまでがメッチャ遠いのですが、その度にLUNA家のフェラーリ(チャリンコw)を

貸して頂いてありがとうございました!LUNAパパには「最近の若い子はストーブの火のつけ方も

分からんのか!」と言われましたが普通に分かりますよ!!笑

なんか、ちっちゃい線みたいなとこに火つけるだけでしょ!?ww















DSC_1271.jpg
クロア!!

まーにパパには神戸から会場まで兄貴を乗せて頂いてありがとうございました。

しかもタープにも入れて下さってありがとうございました。お世話になりました!

クロアは相変わらず、アンコを食べてましたね笑















DSC_1278.jpg
木曽三川の爆風で可愛い向日葵の顔が!!















DSC_1280.jpg
キリッ!
うむ。いつもの向日葵に戻った!笑
土曜日はタープにヤドカリさせてもらってありがとうございました!!















あっ!















DSC_1255.jpg
岡山での大会の時に寒いから監督が向日葵を抱いている姿をとらえたものです笑

あったかそう~~~笑















他、写真撮れなかったけどLADDIE家にも色々とお世話になりました。

毎回毎回お風呂の場所とか聞いてすいません。。。

何回も行ってる会場やねんからええ加減覚えたらええのに(^_^;)

岡山大会で頂いたサングラス、早速木曽三川で使ってみました!!やっぱ楽ですね!!













あとメッチャ久しぶりにライロイ家も来てました!

なんでも途中で車を捨ててきて滑り込みギリギリで会場入りしたとか!

ホンマ大変やったみたいで、お疲れ様でしたっ!おかーさんもお疲れ様でした!!

パッと来てレディサバでパッと優勝してそのまま帰って行きました。

なんか・・・。時の人みたいな笑

でもさすがでした。あの風の中でロングは凄いなぁ。















あと、向日葵家がニューフェイスの蓮花を連れて来てて、メチャメチャ可愛かった!

あれはすぐに決めてしまいますわ!笑(すいません。可愛すぎて農業公園で初めてみたのですが、木曽で見た事になっちゃってます。ホンマは神戸農業公園で蓮花を初めてみましたwwm(__)m)

CooJEY家も蓮花の同体のRONRONも連れて来ててメチャメチャ可愛かった!昔のレブロンみたいやったなぁ笑

この子達も将来は最強に怖い存在のディスクドックになってるんやろなぁ~~。















と、まぁ、強風の中で初日はメッチャしんどくて日曜日には新しい出会いもあり、

久しぶりに会った人もあり、楽しかった木曽三川でした。

今度来る時はスタッドレスはいてこなアカンかなぁ。
















風ニモマケズ、雨ニモマケズ、プレッシャーニモマケズ、あ~~!!もう
何にも負けるな!!とヤケクソ魂にエールを送って下さる方はクリックお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
