

5月29日今シーズンの総移動距離はなんと10470km!!やりすぎや!!

DSC_1803.jpg

やっと。。。。

やっと。。。。

やっと今シーズンが終了しました。

長かったようにも思えたけどあっと言う間でした。

時にはアレンの足のケガも再発し、時にはウェイドの調子が格段に下がって

どんなディスクもハジく時期もありました。














DSC_1911.jpg

でも、そんなこんなで今シーズン走り切りました。

途中からレブロンも加わり、3匹で大会に出るようにもなりまた忙しくなりました。

でも、ホンマにいつも言っているのですが、色んな方に声をかけて頂き、アドバイスを頂き、

応援して頂き、時には喝も入れて下さいました。

ホンマに楽しかったシーズンでした。

今シーズンは先シーズンよりも参戦回数は少なくしようと目標立てましたが、

実際は。















・新舞子マリンパーク1回(神戸から約217km)

・木曽三川公園5回(神戸から約193km)

・布施公園(神戸から約133km)

・岡山備前総合運動公園2回(神戸から約110km)

・広島広域公園2回(神戸から約296km)

・浜名湖ガーデンパーク2回(神戸から約305km)

・赤穂海浜公園1回(神戸から約92km)

・岡崎総合運動公園1回(神戸から約246km)

・千葉栄町1回(神戸から約627km)

・山口周南大会1回(神戸から約374km)

・マリンパーク御前崎(神戸から約359km)

・神戸農業公園(神戸から約15km)

・新潟長岡大会(神戸から約592km)













うん。あの。

NDA実は8年目ですが、今までで一番参戦回数も多く移動距離も長いです。

今シーズンの総移動距離は往復でしめて、















約10470km













ん?何してくれとんかな??

日本最北端北海道稚内から日本最南端沖縄県与那国までで、距離で2867kmだそうで。

すなわち、日本列島約3.65個分の距離を走った事になりますな。















もう、車も悲鳴あげますぜ!?

時には大雨の中、時には大雪の中、時には暑い太陽の中、

いやいや。そう考えると恐ろしいですわ。

でもホンマしんどかった。

苦労した。

途中、ウェイドの調子が全くダメになった時、もうこのままこれが続くんかなぁ。とか

アレンの足のケガが再発した時も今度こそディスク引退かな。とも思いました。














DSC_1807.jpg

でもウェイドもアレンも踏ん張ってくれました。頑張ってくれました。

このユー&兄貴のわがままを、文句も言わずに聞いてくれ、どこまでも一緒に走ってくれました。

ホンマにホンマにホンマにありがとうな。

アレンの今シーズンの目標は今年一回でええからS2クラスで決勝へ上がる事。

残念ながら目標達成はできへんかったけどもうホンマあと一歩のところまできたもんな。

走るのしんどいのに必死でユーの元に帰ってきてくれたもんな。

投げミスにも文句も言わずディスクを拾ってくれたもんな。














DSC_1809.jpg

ウェイドは今シーズンから最高峰クラスのスーパークラスで兄貴と活躍してくれたよな。

夢のスーパークラス、スーパークラスでの初決勝、スーパークラスでの初入賞。

何もかもは初やったなぁ。途中でハジく事が多くなった時はもう正直、半分以上は諦めとったさ。

でもウェイド、このくそーーー!!とまた息を吹き返して後半戦、兄貴の右垂れ&天まで届くような高~~~い

ディスクに必死に食らいついてくれたよな。

ジャパンカップへの切符、スーパークラスで50位以内という目標でやってきて、最後の最後まで

尻に火がついた状態やったけどなぁ。ホンマお前が頑張ってくれたお陰で、















最終順位、46位で!!!














ジャパンカップの切符を手にする事ができたんや!!

ホンマに我が家に夢をありがとう!!憧れのスーパークラス、いつかは立ってみたかった

ジャパンカップのAコート。

お前が夢を叶えてくれたんや!!

ありがとっ!!ありがとーーーーー!!!!!!















レブロンも!!!まだハチャメチャが残った状態で今シーズン終わってしもたけど、

来シーズンはユーとまた再出発するんやで!!頼むで!!

家の中ではウェイドよりレブロンの方が強いんやからな!!

大会でもウェイドに負けるなよ!!!















ってな訳で、なんとか。なんとか50位以内に収まって、

ジャパンカップの出場権を手にする事ができました。

ホッとしてちょっと、チビったかもしれんわホンマ。ゴメンね。














DSC_1927.jpg

ジャパンカップ!!今週末、6月1日2日、山梨県河口湖まで行って来ます!!!

よろしくお願い致します!!!
















苦しくも楽しかった今シーズン、無事に走り切る事ができました。ホンマ皆様のおかげです。
ありがとうございました!!あとはやるだけや!!!とアレウェレ家の背中を押して下さる方は
クリックお願い致します!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


5月27日 ホンマの最終戦です。ここでランキングが決まる!NDAG1新潟長岡大会編!

DSC_1889.jpg

行って参りました。

NDA最終戦新潟長岡大会。

いやいや。正直、ここまで来なくちゃいけない状況になるとは全く思ってなかったです。

でも御前崎終了後のランキングがもうアカンかって、行かなくてはいけませんでした。

神戸から新潟まで普通は飛行機か新幹線の距離。車で行くとか・・・・。

約600km。

うーむ。。。。。。。















2013年5月11日最終戦NDAG1新潟長岡大会プレジャークラス1R目

1投目、土砂降り!!そんな中レブロンも元気よく走ってくれました!!2

2投目、これは交差してしまいました。。。×

3投目、これはよくみてくれました!!イイね!!2

4投目、これも交差です。。。。。。。×

5投目は投げれず終了。。。

大雨の中頑張ってくれましたが、手元は晴れの時と全然変わらず。

もう別の方法に変えた方がええんかなぁ。















2013年5月11日最終戦NDAG1新潟長岡大会プレジャークラスレブロン2R目

1投目、雨も止んで上手く投げれました!レブロンも危なげなくキャッチです。2

2投目、うむ。これもレブロン、ピョンピョンタイミングをとってキャッチ!4

3投目、おおーー!!これもレブロンしっかりキャッチ!!イイではないか!4

4投目、スコーン!!でました!!ド派手なハジき!!我が家の伝統です。×

今回はちょっとだけレブロンを追って引きつけてからラインに戻ってみました。

途中まではしっかり帰ってきてますが、やっぱ手元付近で減速。。。

なんでやねん!!!















2013年5月11日最終戦NDAG1新潟長岡大会S2クラスアレン1R目

1投目、おおーー!!幸先が良いですぜ!?アレンも初会場で1投目からキャッチです!4

2投目、この会場はディスクがのびるんかなぁー。なかなか落ちてきません。これはハジきの×

3投目、アレン、ディスクをしっかり射程圏内に入れております。4

4投目、これもハジきの×。ちょっと上がったディスクはハジく率が高いかなぁ。×

やっぱりディスクの飛距離が伸びているせいか、4投目終わった時点でタイムもきっちり終了。

いつもはあと1投投げれるかどうか!!くらいタイム残ってるんですけどねー。















2013年5月11日最終戦NDAG1新潟長岡大会S2クラスアレン2R目

1投目、これはちょっと上がってしまいましたが、アレンナイスカバーです。4

2投目、おおーー!!これくらいがアレンにとっては一番キャッチしやすいかな!4

3投目、ハジく!!×

4投目、うむ。ランニング!?まぁでもキャッチしてくれました!3

最後は投げれず終了。。。

でも1投だけのミスで合計11P!!

1・2R合計19Pです!!

イイね!!そこそこのポイントも取れとるし良いんではないでしょうか!!

雨の中アレンも走ってくれました!!疲れたやろーーー!!ありがとさん!!
















さて。ウェイドのランキングUPの為に来たと言っても過言ではない今日この頃。

キミに頑張ってもらわんと!!!















2013年5月11日最終戦NDAG1新潟長岡大会スーパークラスウェイド1R目

1投目、ヨシ!!まずはウェイドなんともないようにキャッチです。6

2投目、ちょっと右垂れが出てきましたがウェイドもキャッチです。6

3投目、うむ!!今のところ良い感じで投げれてます。6

4投目、右危ない!!右右!!!ギリギリ収まりました!!6

5投目、ふぅぅぅーーー。。。危ない危ない。垂れ具合が激しかったですが、なんとかキャッチしてくれました。6

1R目合計30Pで折り返しです!!

とりあえず一安心。30Pを出しても上位7位には入れてません。

さすが最終戦。みんなしっかりと完成させてきて飛ばしてきてます。うーむ。恐ろしい。。。















2013年5月11日最終戦NDAG1新潟長岡大会スーパークラスウェイド2R目

1投目、上げ過ぎ!!!!最初いっつも左にエッジアウトするのに!今日はなんとか収まり6

2投目、雨の中ウェイドもしっかりキャッチしてくれてます。6

3投目、これは良いディスク!!ウェイド踏ん張ってくれてます!6

4投目、これ!!!焦り過ぎてディスクを取れずチョロに変更!!4

5投目、最後ギリギリに投げる事ができて、ウェイド良い足をみせてくれ救い上げてくれました!5

2R目合計27P

1・2R合計57Pで終了!!















が!!!!















決勝ボーダーは59P。。。

57Pがウェイドを含め4組いて、最後の最後まで粘っていたのですが、

ダメでした。58Pのチームがいなかったみたいで、最後の1投がジャンプの6なら

決勝へ上がれていたようです。。。惜しい!!!!!

でも8位タイで初日は終了。

ボチボチ結果も良かったけど決勝へは上がってないのでまだランキングの安心もできません。

翌日に懸けましょか!!!
















さてさて。

翌日。これがホンマの今シーズン最後のラウンドとなります。

ここで最後にキメてJCへの切符を手に入れたいものです。

そんな中、ランキングの関係ないレブロン編です!!















2013年5月12日最終戦NDAG1新潟長岡大会プレジャークラス1R目

1投目、口には当たったのですが!!ポロリの×

2投目、なんちゅうキャッチの仕方や!!後ろ向いてますがな!!4

3投目、これも手でキャッチかな!?2

4投目、これもキャッチ!!右向いてキャッチ!みたいな!4

まだ5投はできへんなぁ。手元がなぁ。うーん。。。















2013年5月12日最終戦NDAG1新潟長岡大会プレジャークラス2R目

1投目、ディスクを見失ったかなーーー。。×

2投目、うむ!!イイジャンプ!!NDAのロゴみたいなジャンプです。2

3投目、まだまだやな!!スカッの×

4投目、あれまっ!!今度はディスク突き上げの×

これにてレブロン今シーズンは終了です!!

今シーズンレブロン出始めて、今まで、手元で悩んだシーズンでした。

でも来シーズン、もうちょっと良い感じにできるといいなーー。。楽しみやなーーーー!!















続いてアレン!!

これがホンマに今シーズン最後かな!

いやっ!ジャパンカップの町長杯にエントリーしたからまだかな!

でも本シーズンでは最後です。思う存分楽しめぃ!!















2013年5月12日最終戦NDAG1新潟長岡大会S2サバアレン1R目

1投目、ゆーじが映ってからの、上げてしまうとアレンの足では追い越してしまいます!!これは×

2投目、首90度に真上に向いてたんちゃうか!!でもキャッチしてくれジャンプの4

3投目、これははやかった!!アレンよく追いこみかけたのに!すまぬ。。。×

4投目、これはアレン余裕でキャッチ!!堂々と帰ってくるアレン!さすが!!4

5投目、ギリギリで投げれたディスク!!!それをキャッチしてくれたアレン!!飛び込んで3~4に持って入ってくれたアレン!!最高や!!!

1R目合計12Pで終了!!

ボーダーは15Pでした!!!

アレンの今シーズン、本シーズンは1コケで終了です。

でもでも、もうちょいのゲームがボチボチできるようになって、最終戦、キャッチでシメてくれて、

最後はディスクをギリギリまで持って帰ってきてくれました。

もう感謝感謝ですわ。今シーズンも一緒に走ってくれてありがとっ!!!















さて。もうランキングがずっと気になってしまうウェイド。

ランキングを上げるホンマに最後のチャンスです。

とりあえず、1コケはすなよ!!!















2013年5月12日最終戦NDAG1新潟長岡大会スーパーサバウェイド1R目

1投目、うん?4??短い!!メインジャッジゆーじ、本部テントに4のジェスチャーした後に、こちらにもわざわざ4のジェスチャーをしてきました。これで兄貴はゆーじにナメられます。笑

2投目、うむ。ギリギリ5~6だったようです。またゆーじにナメられるところでした笑

3投目、これも5~6に入りました!!良い調子!!!6

4投目、ヨシっ!!決めたぞ!!6P!!最後もちゃんと決めよ!?

5投目、ふぅぅ。なんとか・・・。助かりました。良かったーー。6

1R目合計28Pで終了。

とりあえず1R目は突破しました!

いやいや。ここでイチコケならもう帰ろう言うてましてんで!?

まぁでも残れたしとりあえずは繋ぎました。















2013年5月12日最終戦NDAG1新潟長岡大会スーパーサバウェイド2R目

1投目、フラットに出ていたようですが、上げてしまって、しかも上の方だけ風があったみたいで流されてエッジアウト。×

2投目、あん!?エッジアウト!?なんでやねん!!×

3投目、ウェイドキャッチしとるのに!!なんでまた同じ所に投げるねん!そっちはエッジアウトやいうとんねん!!!×

4投目、ウン。まぁチョロはええけども。4

5投目、上げて上げて上げて上げて上げて。ウェイドのファインプレーでしかも距離は6。

2R目10P。

え?終わり?今シーズンこれで終わり??

こんな終わり方!?マジで!?
















ってな訳で最終戦、こんな感じで終了でした。

でもアレウェレ家、今シーズンなんとか無事で終える事ができました。

ホンマ色んな方々に支えて頂き、アドバイスを頂き、声をかけて頂き、ホンマにホンマにありがとう

ございます。楽しかったです。ユーの一番の楽しみはディスク大会!という程ですから、

ホントに楽しい1年を送らせて頂きました。

結果は後日またUPしますが、とりあえず、今シーズン大会に参加された全ての皆様、

本当にお疲れ様でした!!ありがとうございました!!!














DSC_1892.jpg
最終日はあすかさんも金沢から応援に駆けつけてくれておべんとーも作ってきて

くれました!!美味しかった!!ありがとうーね!思わず全部食べてしまいましたわ!笑

レブロンの散歩や、ラウンドのビデオのビデオ撮影、そしてウェイドのランキングポイントの計算を緻密にしてく

れてランキング内に収まるかも!?とメッチャ計算とかもしれくれてメッチャお世話になりました!

ありがとうございました!!片付けも手伝ってくれてありがとーー!!!
















今シーズンしっかり走り切った!!やる事はやった!!あとは結果を待つだけや!!と
アレウェレ家の背中を押して下さる方はクリックしまくってあげて下さい!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ここでランクインしてJCキメましょ。NDAG1クラシック御前崎5月5・6日編

DSC_1852.jpg


さてさて。御前崎大会3日目。

この日でアレウェレ家は最終戦にしよーと思っております。

その為にはしっかり結果を残さないといけません!!

結果を残さなければいけない中で、レブロンのハチャメチャゲームです。

















2013年5月5日G1クラシック御前崎大会プレジャークラスレブロン1R目

1投目、うむ!!キャッチしやすいところかな!?ジャンプの2

2投目、キョロキョロしながらもしっかりみてキャッチしてくれました!4

3投目、おーー!!良い反応ですな!!ギリギリすくいあげて、1

4投目、よいしょ!!これもキャッチ!!イイね!!4

おおーー!!オールキャッチは初めてちゃうか!?

まずはキャッチする楽しさも味わってもらわんとなっ!!















2013年5月5日G1クラシック御前崎大会プレジャークラスレブロン2R目

1投目、むっ!!こりゃ先に前足が出たなおい!!×

2投目、アレンに似て激しいキャッチですな!!大丈夫か!?でも×

3投目、これは問題なくキャッチです。2

4投目、ヤバい!!2代目アレンやん!!ハジいてディスクも激しく飛んで行きました笑×


なかなか。アレンの血を受け継ぐつもりでしょうか。。。

アレンに似たキャッチのしかたやハジき方をしだしました!!

ちょっと。変なところは似んといて!!!(^_^;)













さて、そんな中、本物アレンです。

後輩たちに色んな事を教えたれ!!
















2013年5月5日G1クラシック御前崎大会S2サバアレン1R目

1投目、おおーー!!これぞアレン!!見たか我が家の後輩達!!ジャンプの4

2投目、時にはハジくのも経験や!!激しくハジくんや!!!×

3投目、ホラッ!!これ!!タイミングがズレても体を伸ばして耐えてのキャッチです!4

4投目、おっしゃーーー!!ええとこ見せれましたな!いつも次入場するワンコに頑張れー。のガン見をするのもアレンのご愛嬌なのです。4

1R目合計12Pで終了。

ボーダーは13Pだったようで。。。

惜しかった!!!

でもでも、我が家のドン、親分の威厳をみせれて良かったと思います!!

ありがとう!!















2013年5月5日G1クラシック御前崎大会スーパーサバウェイド1R目

1投目、あらっ!!ちょっとディスクが上がったせいか一発目からハジきの×

2投目、これはスムーズにキャッチできました!ジャンプの6

3投目、左危なーーーーい!!!ギリギリ残りました!ウェイドがキャッチしてくれたからディスクも残ったのです!!ディスクをキャッチしてディスクをコートに残す。2つの仕事をしてくれました!6

4投目、えっ!!これを!?ヤバい!!次失敗すると敗退が決定してしまいます!!ピンチ!!×

5投目、いやぁぁぁ。。ウェイドよくキャッチしてくれました。もう。見てる方も冷や冷ややわ!!6

1R目合計18P

ギリギリで2ndラウンド進出決定です。

危なかったーーー。。。うちはいつもあと1P足りず。というのも多いですが、

1P足りなければ・・・、1ハジきしてれば・・・行けてなかったというのもメッチャあります。

今回も最後の最後まで危なげないゲームでした。















2013年5月5日G1クラシック御前崎大会スーパーサバウェイド2R目

1投目、うむ!風にも良い感じに乗って7~8まで飛びました!!わぉ!!8

2投目、へ!?8Pからの4??最初の8が消えたやん!!とりあえず4

3投目、右垂れするし4しか飛ばんし!!どないしてん!!4

4投目、やっとエリアを伸ばしました。ジャンプの6

5投目、ディスクが立ってないわ!!右垂れするなら左目に立ち直すとかせなアカンわ!!×

2R目合計22Pで終了。。。

1うーむ。。。せっかく1投目8入ったのに、そのあと短い、短い、最後はエッジアウト。

しかもウェイドは全投キャッチ!!

ホンマにっ!!ウェイドにごめんなさい言うたれ!!!















ってな訳で御前崎大会3日目終了です。

終了後はラディー家、テンシン家、向日葵家、NDAメンバーさんといつもの磯亭で

がっつり食うたりました!!向日葵家のブログでもちょっとだけ出てましたが、

ユーの服についてみんなで語ってて、なんちゃって重ね着アイテムをみてアル母爆笑!!

アル母「それ、御前崎の会場のトイレの前に落ちてたで!」

ユー「いやっ。あれはどっかの子供が落としていった靴下ですやんか!!!!」



まさにユーのファッションアイテムはトイレの前の靴下と化してました笑

でもちょっと面白かったけども!!

アル母、なんやかんやで面白発言をします!!笑







実は結果があまり良くなかった事、ウェイドのランキングが非常にヤバい事。

があり御前崎大会、最後まで居残りになりました。

幸いにも向日葵家も最終日まで残るみたいなのでなんとか寂しさは和らぎました・

最終日しっかり結果残してちょっとでもランキング上げるどーーーー!!!
















さて。気合いを入れて残った御前崎最終戦。

我が家も最後まで残ったのは初めて。まぁ。プレイヤーもガラーンと減り、ローカル大会並みに

なってしまいました。コートもBコートをなくしてAコートのみの運営です。

ウチもコケたらすぐ帰る事を前提に残ったのでレブロンは最終日は無しで、アレン&ウェイドのみの

参戦です。

まずはアレンからです!!















2013年5月6日G1クラシック御前崎大会S2クラスアレン1R目

1投目、アレン、よく我慢してキャッチしてくれました!!ジャンプの4

2投目、ブッ!!!1投目と同じようなディスクでしたがこれはハジき。。。×

3投目、うむ!!アレンも落ち着いております!!これもキャッチです!!ヨシ!!4

4投目、スコーーーン!!ハジいております。。。×

5投目、おっ!!珍しく5投できました!!!しかも最後キャッチでしっかりシメしてくれました!4

1R目合計12P

ええやんええやん!!最終日、疲れも溜まっているであろうに、アレンいつもと変わらない

スタイルを貫いております。ええぞアレンーー!!!















2013年5月6日G1クラシック御前崎大会S2クラスアレン2R目

1投目、風が不安でしたが、アレンが良い足をみせてくれランニングの3!!

2投目、アカン!!これは落とされてしまいました。。。×

3投目、うーーん。全然投げアカンやん。何しとんねん最終日に!!×

4投目、上をよくみてくれてたのに!!アレンには厳しいディスクでした。×

2R目合計3P

1・2R合計15Pで終了!!

アレン4日間もお疲れさん!!

こんな連続でディスクしたのも初めてよな!!

よう走ってくれた!!ありがとーー!!あとはユーが責任を持って家まで送ったるからゆっくり休んどけなーーーー!!!















さて。最終日。アレンはメッチャ頑張ってくれました。

今シーズン最後にして、ランキング50以内を目指したいです。

今シーズン最後のラウンドのつもりで走ってこいウェイド!!















2013年5月6日G1クラシック御前崎大会スーパークラスウェイド1R目

1投目、左やん。右から風きとって、それでいつもみたいに左に出して。メチャメチャやん×

2投目、これよっ!!たとえ4Pでも0Pよりはええんや!!4

3投目、低いなぁ。ウェイドも低いから焦ってしまって×

4投目、これはなんとかコート内におさめました。4

5投目、最後、右に垂れていきましたが、なんとかウェイドもキャッチ。4

1R目合計12Pで終了です。

風がある中、12P、どうなん??

まぁ、この時点では真ん中くらいやったかなぁ。

でもまくらなアカンわ!!















2013年5月6日G1クラシック御前崎大会スーパークラスウェイド2R目

1投目、ウェイド、よくタイミングをとってキャッチしてくれました。ジャンプの6

2投目、ブッ!!!一回ハジいてエリアを伸ばして、最終的にハジきました。ここでキャッチならば!!×

3投目、これはウェイドも問題なくキャッチしてくれました!6

4投目、風にクンッと落とされました。ウェイドも対応しきれず×

5投目、最後はキャッチでシメてくれました。6

2R目合計18P

1・2R合計ちょうど30Pで終了!!

キリがええっちゃええけど、これじゃちょっと足りませんぜ!!

とりあえず御前崎大会終了後にポイント&順位が反映されて、みてみたらビックリ!!

43位から48位へ転落。

JCノミネート枠は50位まで。
















崖っぷち。もう半分崖から落ちてますよー。みたいな感じ。

正直、もうアカンな。と思ったですわ。

新潟へ行くという現実味がありませんでしたわ。

でも。















最後の悪あがきをしに新潟行ってみよか??

って事でNDAシーズン最終戦、新潟長岡大会へ大遠征する事が決定致しました。

この御前崎大会でしっかり結果を残していればあとはJCまでゆっくり調整。やったのに

崖から再び這い上がる為に新潟行きが決定致しました。

もう・・・・・・。胃が痛い!!!!!

新潟がホンマに最後の最後!!ここでキメなもう後はあらへんで!!!!!!と

言い聞かせ、御前崎を後にしました。

御前崎大会参戦の皆様、強風の中大変お疲れ様でした!!!
















DSC_1856_20130523070504.jpg
大会終了後に向日葵家と記念撮影会!















DSC_1864.jpg
向日葵ママからおやつをもらうみんな!

















DSC_1868.jpg













DSC_1872.jpg













DSC_1874.jpg















今シーズン最終になるはずが、力不足で新潟まで遠征。お疲れちゃん。
と最後の最後まで苦しんでいるアレウェレ家にエールを送って下さる方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




GWは風と戦いに行きましょう。NDAG1クラシック御前崎大会5月3日・4日編

DSC_1848.jpg



行って参りました。風の聖地。

ここがホンマの風の都。

街中に風車風車風車!!!

そんな中、世界遺産がこっちを向いとります。どうも!!

そんな中でのまずはレブロンです!
















2013年5月3日G1クラシック御前崎大会プレジャークラスレブロン1R目

1投目、突き刺し!!!そこに放り投げただけやんけ!!×

2投目、うむ!これはレブロンよくみてタイミングもOK!2

3投目、これはレブロンには難しい!!ウェイドならキャッチしてたかも!笑×

4投目、これは!!ハジきやけど!!ディスクは変な方向へ!×

5投目、ディスクビラビラ~~~~~~~!!!×

うーん。あと一歩なんで前にきてくれんかなぁ。

逆にこれはレブロンには合ってないやり方なんかなぁ。

難しい!!!
















2013年5月3日G1クラシック御前崎大会プレジャークラスレブロン2R目

1投目、 ちょっとは大人しく!!!って。すいません。投げミス。。。×

2投目、これはディスクを追い越しました!!×

3投目、あれーーー。。。これは誰もキャッチできんわ。。。×

4投目、アカンわーーーー!!!これも追い越して×

風に向いてディスクをくわえて戻ってくるのもなかなかしんどいやろなぁ。

えっほえっほなってたやんけ!!

まぁ、初日は御前崎の風を味わう程度にしときましょ!!















続いてユー&アレン!!

風の中ではチャンスです!!誰が勝つか分からない!!

ただ、投げ手の問題ですがーーー。
















2013年5月3日G1クラシック御前崎大会S2サバアレン1R目

1投目、上げたら風にもってかれるんですわ!!でも上げてしまって×

2投目、そりゃ見失うわこんなディスクじゃ!!×

3投目、むっ!!振りかえってキャッチ!!やるやんけ!!最初からこれを投げとけ!!4

4投目、これも見失って×。。。

1R目合計4Pで終了。

まぁイチコケですわ!!最初の1・2投は何なの!!

ヒトもキャッチできへんくらいのディスクでした。アレンに怒られてもしゃーないわ!!
















2013年5月3日G1クラシック御前崎大会スーパーサバウェイド1R目

1投目、メッチャええスローやのに!!1投目風があろうとなかろうと絶対左に出すわ!×

2投目、これは低いのにようキャッチしたわウェイドーー!!さすがや!!4

3投目、ウン。ダメ。

4投目、これはウェイドもよくみてキャッチしてくれました!!4

5投目、角度がな!これは難しい軌道やからしゃーないわ!!×

6投目、これもハジかれるような軌道。ウェイドもハジいてディスクも遠くへ!!

1R目合計8Pで終了。

確かこの日の2nd進出ボーダーは9P

うむ。毎度1Pに泣きますな!!

最初の1投目をいかにコートに収めるのが大事か!!

あれ入ってたら2nd行けとったのに!!















ってな訳で初日はみんな暇になって、唯一レブロンだけ2Rを走りました。

まだ明日も明後日も続きます。

車泊会場に戻ってはよ寝ようと思ったらみんな起きててつい喋りこんでしまいました!!

まぁこれも楽しみの一つやねんけどね!!

5歳児のオモチャにメチャメチャ苦戦して夜中に頭フル回転させたので全く眠たく

なくなってしまいましたよっ笑















続いて2日目、5月4日編です。

風は。去年の御前崎は雨も降りーの風も強いーので最悪でしたが、今回は

晴れ!!風もあったけど去年程でもなかったのでタープ建てたら良かった!!

そんな中でのまずはレブロン編です!
















2013年5月4日G1クラシック御前崎大会プレジャークラスレブロン1R目

1投目、これはレブロン追い越してしまいました!!よく見てるんやけどな!×

2投目、いや、ディスクの角度が悪すぎるなぁ。これはレブロンキャッチできんくても当たり前や!×

3投目、うーん。。。難しい!!×

4投目、おろっ!!上手く体をひねらせてキャッチ!!スゲっ!!2

まぁ、最後にキャッチを決めてくれて良かったです。

ってかもっと手元良ければたくさん投げれるのに!!
















2013年5月4日G1クラシック御前崎大会プレジャークラスレブロン2R目

1投目、出たっ!!ビラビラディスク!!惜しくもなんともないよっ!!×

2投目、カメラも追いつけないっほどの暴投。なにしよんねん!!ってレブロンに言われそう。×

3投目、アカンわ!!これもレブロンにはとれないディスクです×

4投目、うん??とりあえずジャンプしてみた??笑×

あ~あ。キャッチさせれんかった。。。

無念!!!















無念さを晴らすごとくユー&アレンです。

こういう時こそアレンは有利なのに投げ手がフザけてるので誰かシバいたって下さい。

















2013年5月4日G1クラシック御前崎大会S2クラスアレン1R目

1投目、上げたらアレンが見失い、キャッチできへんねんなぁ。でも上げてしまって×

2投目、これもさっきと同じようなディスク。ベテランアレンもこれは無理や!×

3投目、大分手前!!ハジいてエリア伸ばしてキャッチしたらええけど結局ハジき・・・。損やん!×

4投目、アカンわ。風に叩かれて終了。。。×

1R目合計0P。。。。

えーーん。風の中では有利やのに投げ手がコレじゃ意味ないやーーん。アレンもキャッチできんやーん。。

取らせるディスクちゃうんかい!!
















2013年5月4日G1クラシック御前崎大会S2クラスアレン2R目

1投目、おおーーーー!!!よく取った!!ここでアレンの本領発揮やな!!4

2投目、あっ。惜しい。ちょっとホバーした分アレンもタイミングがズレました×

3投目、これもディスクがホバーしてアレンも完全にタイミング外されました。×

4投目、おっ!最近このキャッチの仕方、アレンの中で流行り?ジャンプの2

5投目、ちょっと投げ急いだらコレ。油断したらあきませんわ。。。×

1・2R合計6Pで終了。

取れるディスクを投げたらアレンはキャッチできるんです。

それを投げないユーが悪い!!喝やこれ!!!!















さて、続いてランキングのヤバい兄貴&ウェイド。

この日はスーパークラスDAYなのでポイントお得な2倍です。

ここで少しでも良い位置にいるだけでポイントごっそりです!!

期待しよーーー!!!

















2013年5月4日G1クラシック御前崎大会スーパークラスウェイド1R目

1投目、あーーー。。。良いディスクやってんけどな。。。惜しいなぁ!×

2投目、キャッチーー!!イイねーー!!でもせっかく奥まで投げとるのにギリギリ6に残った。。。

3投目、焦ったなぁ。投げたけど風に持ってかれたなぁ。ウェイドキャッチしとるのに!!×

4投目、うむ。これはいつもの感じのやつです。ジャンプの6

1R目合計12Pで終了。

投げ手が1投出して、ウェイドがハジいて。おあいこや!言うてましたわ!!笑
















2013年5月4日G1クラシック御前崎大会スーパークラスウェイド2R目

1投目、風強し!!こんなディスクは取れません。×

2投目、おおーー!!ウェイド良い反応です!!4

3投目、さすがにウェイドも無理やーーー!!突き刺しディスクの×

4投目、アカン。かぶって見えんけどディスクだけ転がってるんが見えた笑×

5投目、これもさっきとおんなじようなディスク。×

6投目、これはウェイドがなんとか最後にキャッチしてくれました!4

2R目合計8P

1・2R合計20Pで終了!!

まぁ、風の中、難しいディスクをウェイドもよくキャッチしてくれました!!

いつも助けてくれてありがとうーー!!明日に備えてゆっくり休むんやぞ!















ってな訳で2日目も特に目立った事も出来ずに終了。

御前崎では有名な磯亭に行って自分はジャンボエビフライを頂きました!

もう写真も撮る間もなく食ってやりました!!やっぱ美味しかったーーー!!

メチャメチャエビがデカイから食い応え十分ですぞ!!

っと、とりあえず5月3日、5月4日と終了です。

まぁ明日に懸けて、今日はまた早く寝よう。と思ってたら、今回は早く寝れました笑
















風の中でもいかに投げる事ができるか。これがキーポイントですなっ!!と
知ったかをするユーにゲンコツを入れて下さる方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


本当に強いのは兄か!弟か!NDAG1滋賀布施公園大会日曜日編!

DSC_1834.jpg


さて。本日は兄貴が会場におります。

ですのでいつも通り兄&ウェイドのペアで出場です。

昨日のユーのゲームより悪ければウェイドはあたくしが頂きます。よろしくお願いします。

その前にレブロンです!!

















2013年4月30日NDAG1滋賀布施公園大会プレジャークラスレブロン1R目

1投目、何をクルクル回っとるんや。落ち着かんかい!!キャッチの2

2投目、キャッチが激しいねん!!でもキャッチしてくれジャンプの2

3投目、よくみてくれております。その調子や!!2

4投目、むっ。これはレブロン見失いました。×

5投目、口より手でキャッチしよるがな!!ホンマに犬かお前は!?2

1R目合計8Pで終了。

キャッチの回数も増えてきました。イイね!!

あとは手元だけやな。頼むわホンマ!!
















2013年4月29日NDAG1滋賀布施公園大会プレジャークラスレブロン2R目

1投目、走るのはアラウンドしてからや!!キャッチはOK!2

2投目、早い!!ジャンプが早いよレブロン!!スカッ飛びの×

3投目、うむ!!よく駆けてます。速いね!!1

4投目、おおーー!!よくみとります!!イイね4

5投目、これも見ながらタイミングを合わせております。その調子や!!4

2R目合計11P

ええやん!よくキャッチをしてくれとるし、ホンマあと一歩手元に深く持って帰ってきて

くれたらええのに!!犬語喋れるなら言いたいわ!

しっかり持って帰ってこい!!















続いてアレン編です。

よし!みせたろかアレン!!ユー&アレンのナイスコンビネーションを!!笑

















2013年4月29日NDAG1滋賀布施公園大会S2クラスアレン1R目

1投目、ホンマ!!激しいな!!どんだけ体フニャフニャなっとんねん!!ジャンプの4

2投目、ウン。高い。これはハジくと思った。。。。×

3投目、イイね!!これもしっかりキャッチしてくれました。ジャンプの4

4投目、おっ!!やるやんけ!!アレンもタイミングバッチリキャッチ!!4

5投目、やったーーーー!!!最後もしっかりキャッチでシメてくれました!!オッシャー!!4

1R目合計16P

最近のアレンではメッチャええポイントですやん!!

いやいや!嬉しいねーー!!こんだけキャッチしてくれたら気持ち良いわ!!
















2013年4月29日NDAG1滋賀布施公園大会S2クラスアレン2R目

1投目、キャッチする時も激しいけどハジく時も激しい!!×

2投目、ブッ!!ハジいた後のディスクの行方よ!!どこまで飛んでいくねん!!×

3投目、ふーー!!やっとキャッチしてくれました!!ビックリするわ!!4

4投目、ホンマ!!激しいわ!!ディスクが暴れとりますがな!×

5投目、うーーん。。。そりゃ見失うわ!!×

2R目合計4P

1・2R合計20Pで終了!!

1R目のポイントがきいとるね!!2R目1キャッチやけどそれでも20Pまで

もっていく事ができました!よくやりましたアレン!!

やっぱアレンはアレンや!!笑















さて。続いて注目の兄&ウェイド。

昨日はユーとウェイドで1R目は24Pを出しとります。どうや!!越えてみろ!!!
















2013年4月29日NDAG1滋賀布施公園大会スーパークラスウェイド1R目

1投目、左が危ない。毎回や。ホンマ毎回左によんねん。毎回言うとるのに!!一応6

2投目、ディスクが見えないけど良い軌道だったかな。これもジャンプの6

3投目、うむ。これはグットな軌道ですな!ウェイドもキャッチしやすそうにキャッチの6

4投目、手元が良い!速い!!これもキャッチしてくれました!!6

5投目、しっかり投げ出されたディスクをウェイドもしっかりキャッチ!!6

1R目合計6×5の30P!!

まぁ。ユーよりは上やけど、ワンキャッチ差やからな!!ヨシとしよう!!
















2013年4月29日NDAG1滋賀布施公園大会スーパークラスウェイド2R目

1投目、低い!!低いねん!!でもウェイド走りこんでくれました!!ジャンプの6

2投目、よくみてみて、ジャンプの6!コートエンド・後ろからも声援ありがとう!!

3投目、うむ!!珍しく良いディスクや!!キャッチの6

4投目、チョロ?この秒数で間に合いまっか!?4

5投目、ホラっ!!投げれんかった!!アカンがな!!

2R目合計22P

1・2R合計52Pで終了!!

最後!!完全に判断ミス!!チョロが長すぎた!時間がなさすぎた!!1投目2投目3投目が6の深いところに

いってたんかも!!

とりあえず時間の読みミスで終了。。。















一応6位通過でなんとか決勝進出です!!

もう守るものは何もない!!ってか決勝行ったらいっつも守ってないけど。

















2013年4月29日NDAG1滋賀布施公園大会スーパークラスウェイド決勝ラウンド

1投目、うーん。。。もうちょいウェイドを先行させるかディスクの高さをあげるべきや!×

2投目、アホ!!そこまで上げ言うてないがな!!フォローありがとうございますK本さん。。。

3投目、ウェイドの後ろ姿。雄姿や!!親バカ言うてる間に8P!

4投目、上げるの好きなんかぃ!ウェイドはキャッチしてるのに!!×

決勝ラウンド合計8P

1・2・決勝ラウンド合計60Pで終了。

実は決勝戦行う前、兄貴の顔は真っ青。顔色悪過ぎ!!

どうやらスーパークラスでしかもG1で決勝に残ったもんやから緊張しまくとったらしい!!

せっかく決勝行ったんやから伸び伸びやればええのに!!

でも決勝にも上がったし勢いだけは良かった兄&ウェイドのラウンド。

ユーは負けました。どうも、さーせんでしたっ。














ってな訳でG1初決勝、緊張しまくったラウンドだったようです。

でも今考えてみればS2時代G1で初めて決勝へ上がったのもここ滋賀布施公園大会でした。こちら

S2時代のやつを今見返してみたけど今回よりS2時代の方が3R合計高いがな!!!

でもまぁホンマここの会場と木曽三川公園は今シーズン相性が良かったです。

ディスクの神がこの二会場におるんかな。















大会終了後はまーに家、テンシン家、風呼家、向日葵家、NDAスタッフとまたまた

美味しく楽しくご飯を食べました!!

皆さんいつもホントにありがとうございます!

そして滋賀大会参戦の方々、お疲れ様でした!!!



















DSC_1835.jpg














DSC_1838.jpg
広島の豪腕さん、ありがとうございます!お宝です!!














DSC_1836.jpg
あの。一応。体重制限ありますからね!?笑



















DSC_1839.jpg
今日食べた!!美味しいのなんの!!ありがとうございますLUNA家さん!

















緊張するのは分かるけどウェイドには迷惑かけんようにしなはれや!!と
投げミス兄貴に喝を入れて下さる方はクリックお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ユーが兄に挑戦状!言うけど負けへんで!?NDAG1滋賀布施公園大会土曜日編

行って参りました。

G1NDA滋賀布施公園大会!!

いやいや。この日を待っておったのですよ。滋賀大会は特別なのです。

それはなぜか。。。















大会初日、兄貴は用事で参戦できないからです!!















そらきたドン!

やっとこの時が来ました。

兄より自分が優れている事を証明する日が。

いつもウェイドとペアでやっている兄ですが、いかにウェイドとユーが息ピッタリか

みせつけてやろうと思いましてね。

ちょうどこの日が用事で兄が参戦できないという事でウェイド&ユーで参戦しました!!

兄&ウェイドか。ユー&ウェイドか。

みればわかります!!!笑


その前にレブロンのプレジャークラスです。

















2013年4月28日NDAG1滋賀布施公園大会プレジャークラスレブロン1R目

1投目、むっ!!こんなディスク誰が取れる!?突き刺しディスクの×

2投目、むむっ!!すんません。。。×

3投目、むむむっ!!!むむむのむ!!!!×

4投目、おおーーー!!レブロン良い足!!ギリギリすくいあげてくれてランニングの1

5投目、口からこぼれましたな!!まだまだ経験が必要ですわ!!×

1R目合計1Pで終了。

やっぱ手元かぁ。でもこだわり過ぎるのもどうかなぁ。

もうちょい試してみよかな!!
























2013年4月28日NDAG1滋賀布施公園大会土曜日プレジャークラスレブロン2R目


1投目、風で持っていかれたディスクを必死で追いかけますが追いつけず。×

2投目、よくみてくれてます!!どうもね!!ジャンプの2

3投目、テンパパの「はいじょーずーー」の言葉。なんか好き笑ジャンプの2

4投目、うむ。見てくれてますな!!これもキャッチの2

5投目、まだあどけなさが出てますな!良いディスクをハジいて×

2R目合計6P、1・2R合計7Pで終了。

まだまだ練習が必要です。

体力づくりもしていかんと!すぐに息切れよりますわ!!


















つづいて、アレン編!

ちょっと暑いかもしれへんけど頑張って!!
















2013年4月28日NDAG1滋賀布施公園大会土曜日編アレンS2クラスサバイバル1R目

1投目、はやい!叩かれた!!完全に投げミス。。。×

2投目、あーー。。。もうーーー。。何しとんねん自分!!×

3投目、ふーー!!アレンに助けてもらったーーー!!ランニングの3

4投目、アカン!アレンが追い越してもた!!投げミスやんけ!!×

5投目、はできずに終了。ディスクをガン見するアレン。

1R目合計3Pで終了。

アレンが取れるディスクを投げるのが自分の役目。

それが最近できてまへん。。。

バカチン!!!
















さて。いよいよ兄に挑戦する時がやってきました。

ウェイド&ユーです。

ひれ布施!!!!!






















2013年4月28日NDAG1滋賀布施公園大会スーパークラスサバイバル1R目

1投目、ほれぃぃ!!さい先よろしいおま!!ジャンプの6

2投目、うむ。気にしない。ハジきを入れてもまだ兄には勝てます。×

3投目、よーーし!!イイねイイね!多分兄貴ならこの辺で右エッジアウト入れてくるでしょう。でも自分はちゃんとコート内に収めてジャンプの6

4投目、うむ!滋賀の会場、真ん中が山になっていて少しタイミングがズレやすいところですが、それをもろともせず。ジャンプの6

5投目、気持ち良い!!!手元も兄貴より良い感じもするし!!ジャンプの6

1R目合計24Pで終了!!

もちろん2ndラウンド進出確定です!!

いやいや!!目の前で見せたかったです。

兄貴も右へ左へ出す事が多いですが、なんで出すんかね。ん??

とりあえずもう1R見せつける事ができます!!

















2013年4月28日NDAG1滋賀布施公園大会スーパークラスサバイバル2R目

1投目、向かい風。兄貴はディスクを高々と上げてしまうでしょう。しかしちゃんと投げ込みました。6

2投目、ん?あれ。ちょっと。口数減らそ。。。×

3投目、えーーっと。えーーっと。ありがとうウェイド!!4

4投目、ブッ!!そうきたか!!ハジきの×

5投目、シメはきっちりキャッチしてくれました!ジャンプの6

2R目合計16P

決勝ボーダーは20P!!

うーむ!!まぁ。ええやろ!!!



















兄貴とどっちが息ピッタリか!!

うーん。。。。。。。。。。。

五分五分ちゃうか!!笑

コートエンド、後ろからの声援&アドバイスありがとうございます!

よく聞こえておりましたっ!(*^_^*)
















ってな訳で初日は終了!!

大会終了後は、風呼家、まーに家、向日葵家、LUNA家、ライロイ家、NDAメンバーと

ワイワイご飯を食べに行きました!!

大会も楽しいけどこのみんなで行くご飯の時間もメッチャ好きなんですよねーー♪♪

ご飯食べ終わった後は、兄貴を迎えに一旦大阪まで帰りました。。。。。

一人で帰ってたら眠くてチーンやったけど風呼家の海優がついてきてくれたから全く眠く

ならんかったです!!ありがとーーーー!!!!助かったぜ!!!

滋賀→大阪→滋賀を往復して翌日です!!
















何をデカイ口叩いとんや?一回シバいたろか!?と調子に乗っているユーに
喝を入れて下さる方はクリックお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


5月9日 新潟行きが決まってしまいました。。。

DSC_1811.jpg
キミ!!




















DSC_1805.jpg
そう!そこのキミ!!!
















GWにNDAG1クラシック御前崎大会を終えたのですが、スーパークラス兄貴&ウェイドは結果はそこまで

良くなく、ランキングも落ちてしまいそうな雰囲気です。

ジャパンカップボーダーラインは50位までで、御前崎大会前は兄貴&ウェイドは43位くらい。

御前崎でランキングが落ちたので現在48位です。















てーへんだ!!































1年頑張ってきて、ジャパンカップノミネートから外れてしまうとなんとも悔しいものは

ありません。夜も眠れません。仕事も手がつきません。どうしようもありません。

でもランキングが落ちないかもしれない唯一の方法があります。

NDA最終戦G1新潟長岡大会への参戦です。

絶対行かへん。行く事もない。行かなアカン状況に立たされても絶対行かん。

遠すぎる。大丈夫。御前崎で結果を残すから新潟参戦はしなくて良い。

そう言ってましたが、現実は程遠かったです。

もう参戦しないといけません。

我が家は今まで千葉栄町大会が一番の遠征でしたが、それ以上の遠征になってしまいそうです。















DSC_1802.jpg
なになに??アレンが何かウェイドに話しかけてますなぁ。

ア:去年のテンシン助父衛門さんみたいに最後の最後で大どんでん返しをみせてみろウェイド。え?俺は
ランキングは考えてないからあれやけどお前は超危険な状態や。ギリギリでも50位以内に入ればとりあえず
は今シーズンの目標達成なんやろ?そしたら新潟は・・・。
















うん。あの。話が長いね。

ウェイドもちょっと引いてるね。


















ってな訳で初めてNDAの最終戦新潟大会に参加します。

当日エントリーです。

参戦の皆様、どうぞよろしくお願い致します!!

アレウェレ家のシーズンはまだ終わりそうにありませんぜ!!!

ひぇぇーー!ハードや!!

ってか新潟でシーズン最後になったらホンマアカンのやけどね。

ジャパンカップが最後であって欲しいんやけどね。

















ジャパンカップノミネートを狙うには最後のチャンス、新潟大会でハジけてこい!!!
いやっ。ハジけたらアカンのか!?え!?分からんわ!!!とパニックになっている
アレウェレ家に冷静さを下さる方はクリックお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

5月9日 ようやくここまで。NDA木曽三川公園大会日曜日編!

DSC_1813.jpg
続いてNDA木曽三川公園大会日曜日編です。

風はボチボチありました。

大会に出だした頃は木曽三川公園ってメッチャ遠いやん!!大遠征やん!!とか

言うてましたが、今やメッチャ近場。すぐそこに感じます。距離感がおかしくなっている証拠です。

ではまずアレンのサバ2編からです!!
















2013年4月21日NDA木曽三川公園大会日曜日S2サバ2アレン1R目

1投目、風が吹いているかよく伝わりませんがなかなかでした。風に負けて×

2投目、これも完全に負けてます。可哀そうにアレン・・・。ゴメン・・・。×

3投目、難しいディスク。アレンの口はかすめてますがこれも×

4投目、これもアレンが追い越してしまい×。難しい。。。

5投目、これも×。う~ん。。。

1R目合計0ポイント。。。

今まで調子が良かったのに今回は0ポイント。イチコケでした~~~。

まぁ完全に風に負けている投げ手のせいですわな。風がある時はチャンス!!とか

いうてましたが自分が風に負けてるので無意味です・・・。

















2013年4月21日NDA木曽三川公園大会日曜日S2サバ2アレン敗者復活戦

1投目、追い風が強かったのですが、これはなんとかキャッチしてくれました。4

2投目、ブッ!!これはディスクが早すぎた!!!アレンも追いつけず×

3投目、これも早すぎた!!アレンも追いついたけど落ちてくるディスクがはやすぎて×

4投目、もうちょいやってんけどな!!若干はやくて×

敗者復活戦合計4Pで終了。

風に強くなったらええとこいけるんちゃうかなぁ。

でもノーマルの時にちゃんと投げれな話にならんけどな!!
















ってな訳でアレン、ローカル大会最後の大会は終了しました。

続いてウェイドです。

サバでの2ndラウンド進出率はごぶごぶってとこでしょうか。

















2013年4月21日NDA木曽三川公園大会日曜日スーパーサバ2ウェイド1R目

1投目、風でディスクが流されますがウェイドが上手くカバー。でもハジいて×

2投目、これはウェイドの上手いキャッチ!!ジャンプの4

3投目、これもウェイドが上手いです。ジャンプの4

4投目、さすがにウェイドばっかりには頼ってられません。ハジきの×

5投目、うむ!!これはなんとか取りやすいディスクではないのでしょうか!ジャンプの4

1R目合計12P

2R目進出ボーダーはまさかの14P。。。















うん。コケましたね。このクソ大事な時にイチコケでした。

あと2P・・・。取れる時はいらんくらいポイント取るのに今回は

足らず。アカンやんホンマ。何しにきたんや・・・。

アレンと仲良くイチコケしてしまいました。。。。
















2013年4月21日NDA木曽三川公園大会日曜日スーパーサバ2ウェイド敗者復活戦

1投目、風が強かったけど上手く風に乗りました。ジャンプの6

2投目、低っ!!これはさすがのウェイドも追いつきません。×

3投目、これも叩かれず風に乗りました!ジャンプの6

4投目、風に流されました。ウェイドも対応しきれず×

5投目、力を込めたディスク。ギリギリ収まりました。ジャンプの8

敗者復活戦20Pで終了。

これを勝ち上がりでやって欲しかった!!

















かと思ったら。















なんとまさかの20Pで敗者復活する事ができました!!!

他のチームが20P以上のポイントを出していなかったので敗者復活戦で一番良いポイントを

あげた20Pの兄貴&ウェイドチームが敗者復活して決勝へ行く事ができました!!

なんと!!土曜日に続きまたまた棚からボタ餅ですわ!!

失った命、再び蘇る事ができました!!この命を大事に決勝へ挑みます!!!
















2013年4月21日NDA木曽三川公園大会日曜日スーパーサバ2ウェイド決勝ラウンド

1投目、これはキャッチしましたが0Pエリアでのキャッチでした。0

2投目、これもキャッチですが、体半分外に出ました。×

3投目、おっ!!角度のついた鋭いディスクをウェイドがナイスキャッチ!2P

4投目、これはさすがにウェイドもハジき。しゃーないわ!!×

5投目、アカン!!これはウェイドもタイミングがズレて×

6投目、あーーーー。。。せっかくウェイド頑張ってキャッチしてくれとるのに!エッジアウトの×

決勝ラウンド合計2Pで終了。

2Pしか取れませんでしたが、一応4位まで順位を上げて終了。

ってか決勝ラウンドを終えた兄貴。

「決勝ラウンドをした実感が全く沸かん」

との事でした。そらそーや。ディスクを1~2エリアに放り投げとるだけやもん。

でも運よく敗者復活戦から決勝に上がれてちょっとだけでもポイント取れたのは良かった!

ホンマ木曽三川公園は相性がよろしいおまんな!!!
















木曽三川公園、今シーズンの相性良い会場ナンバーワンです!!と
興奮しているアレウェレ家に喝を入れて下さる方はクリックお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


5月6日 ん~と。非常に更新遅い。NDA木曽三川公園大会土曜日編!

DSC_1830.jpg
行って参りました。

木曽三川公園。爆風も吹いてくれるこの会場。

土曜日は比較的穏やか、日曜日はだんだん強くなってきました。

雨も朝にはやんでくれましたが風は徐々に強くなってきました。

そんな中で比較的風は弱かった土曜日編です!














NDA木曽三川公園大会土曜日S2クラスアレン1R目

1投目、うむ!!出だし好調でないの!?アレン力強くキャッチの4!

2投目、あっ。投げ手。シバいて。ホンマ。左エッジアウトでアレンもタジタジ。×

3投目、イイね!!低いディスクでしたがギリギリキャッチしてくれました!!4

4投目、これもアレン良い足をみせてくれました。ランニングの3

5投目、これは。アレン。追いつけず。ディスクも速かった。アラウンドもせんかったから余計タイミングがズレました。×

1R目合計11Pで終了。

うーむ。まぁ最近のアレンでは平均的な3投キャッチできました。

投げ手のミスは毎回言うようにホンマアカン。そらアレンも機嫌損ねるで!!

















NDA木曽三川公園大会土曜日S2クラスアレン2R目

1投目、あれ。ハジき!アレレ!!×

2投目、うわっ!タイミングもバッチリや思たのに!!これもハジきの×

3投目、右垂れディスクは大抵キャッチしてくれるアレン、でも今回はハジき!!オーノー!×

4投目、アラウンドでたまに足にぶつかるアレン。今回もちょい接触事故を起こし、アレンのスピードが

落ちたのでタイミングを遅くしたけどそれが引っかかって変な所にいきました。言い訳だらけの×

2R目合計0P

やられました。0がついてしまいました。

でも全然OKや!まだしっかり走ってくれるアレンにはハジいても感謝せなアカンのや!!

ハジくのもアレンのご愛嬌や!!そんな中でたまにキャッチしてくれとったらえんや!!
















ってな訳で続いてスーパークラスウェイド編です。

木曽三川公園はどちらかと言うと相性が良い方です。
















NDA木曽三川公園大会土曜日スーパークラスウェイド1R目

1投目、いつも1投目は左が危ないです。これも左によりましたが収まってジャンプの6

2投目、これは良いディスク。ウェイドも安心してキャッチできました。6

3投目、これもウェイドしっかりキャッチ。だんだん右へ寄って行ってるのは気のせいでしょうか。6

4投目、これもウェイドよくキャッチしてくれました!右が危ないのに!!6

5投目、完全に右に垂れました。でもウェイドがキャッチして収まりました。4

1R目合計28Pで終了。

ウェイド全投キャッチです!!投げ手が右に流しつつあるのをウェイドがキャッチして必死で粘って

くれました。ウェイドに感謝です。いつもありがとさん!
















NDA木曽三川公園大会土曜日スーパークラスウェイド2R目

1投目、うむ!出だし好調イイねキャッチです。ジャンプの6

2投目、良いディスクです。ウェイドもキャッチしやすいかと!!ジャンプの6

3投目、むっ!!低い!!けどウェイドの良い足でジャンプの6にしてくれました!!

4投目、あっ?今までの良いリズムが急に崩れました。×

5投目、ほとんど風の無い中4投目と同じディスク。ウェイドの頑張りが・・・。×

2R目合計18P

1・2R合計46P

おいおい。せっかく1R目も良いポイント取って2R目も勢い付いてたと思ったのに。

まさかの2投連続同じ方向にエッジアウト。

これで完全に決勝は消えました。情けない。。。

















かと思ってたら決勝ボーダがなんと46Pで留まって、

まさかの決勝進出!!!!

なんともこれが俗にいう棚からボタ餅言うやつでしょうか。

ギリギリ生き残った命最大限に活かすように決勝ラウンドに挑みたまえ!!

ちなみに兄貴、結果を聞くのが嫌やから会場のはるか遠くのMCの声が聞こえないところまで

逃げてたらしいです。決勝決まっても帰ってこんし、アレンのS2が始まっても帰ってこんし、

どんだけノミの心臓やねん!!

















NDA木曽三川公園大会土曜日スーパークラスウェイド決勝ラウンド

1投目、ボーダーで上がりました。攻めるしかないラウンド。これはロングを狙ったジャンプの8

2投目、一旦外に出て、でも戻ってきました!入ったかと思ったけど、どうやら出てたようです。×

3投目、今度は決めれました!!高く上がったけどウェイドもおいついて良かった!10P

4投目、今日はチョロ無しで勝負。最後は10Pを狙いましたが、また外に。×

決勝ラウンド合計18P

1・2・決勝ラウンド合計64Pで終了。

7位で終了。順位を上げれず終了。

この攻めでしっかりコート内に収めれたら面白いのになぁ。やっぱり難しいなぁ。

当たり前に入れれる人はやっぱりウデが違うんですな!
















守るものはなにもない!攻めて攻めて攻めまくれ!!もっとビックになってから守ったれ!
と気合十分のアレウェレ家にエールを送って下さる方はクリックお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

5月2日 NDAG1クラシック御前崎大会へいざ出陣!!

DSC_0101_20130501233324.jpg

去年初めて参戦した御前崎。

あんな強風、いや爆風は経験した事なかった。

立ってるだけでホンマにしんどかった。

ディスクが前に飛ばん。スタート位置より後ろへ。ディスクを地面に置いてても飛ばされる。

そんな所で大会やるなんて度肝抜かれましたわ。

でもアレウェレ家にとってはそこがポイント。特にアレン。

1キャッチで決勝が当たり前の大会でアレンにとってはまたとないチャンスです。















DSC_0162_20130501233941.jpg
去年はアレンとウェイドの2匹で参戦しましたが、

次はアレン・ウェイド・レブロンの3匹と兄&ユーの2人で参戦します。

宝くじの抽選結果を見ようと思いましたが、ここで当たってしまっては御前崎大会の結果が

良くないと踏んだのであえてまだみてません。

5月2日仕事が終わって家に着くのが恐らく夜の11時頃、それから大阪に兄貴を迎えに行ってから

御前崎へ向かいます。

ではGW、3・4・5日、御前崎の爆風にぶつかりに行ってきます!
















爆風に負けたら試合に負ける!!こんな意気込みをするアレウェレ家に
同情して頂ける方はクリックお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
