

7月29日 近畿ボーダー集会!IN姫路のあっこらへん!

DSC_2359.jpg
2013年7月14日ー

行って参りました!

近畿ボーダー集会IN姫路!!

今回は朝から皆さん集まって頂きました!

さて!今回のメンバーは!!















DSC_2295.jpg
まずは地元神戸から向日葵家!!















DSC_2300.jpg
写真は二匹やけど、同じく地元神戸からアレン・ウェイド・レブロンのアレウェレ家!















DSC_2351.jpg
そしてなんとなんと!!和歌山県、現在は金沢で仕事をされているライロイ家!!
3連休の中日という事で集まって下さいました!!ありがとーございます!!















とりあえずみんな川に入ります!暑い暑いのでとりあえず入りましょ!















DSC_2292.jpg













DSC_2311.jpg
今回のアレンのターゲットはライラ!
前回の川遊びでは向日葵でしたが、どうやらアレン、レッドのボーダーがお好みのよう!
たまにテンちゃんにもストーカーするし笑














DSC_2325.jpg














DSC_2344.jpg
ライラが取ってきたおもちゃをロイズが陸から横取りします笑

















DSC_2296.jpg
武蔵は相変わらず川辺からみんなを応援!笑
でも後でちゃんと泳いでました!しかもメチャメチャ速い!笑














DSC_2363.jpg
さて。一旦上がってお昼休憩です!はしゃぎすぎてウェイドス既におねむ状態笑















DSC_2364.jpg
レブロンも一人ではしゃぐからとりあえずウトウト。。。















DSC_2361.jpg
アレンはフリーにしてると落ち着かないのでバリケンに!そのバリケンにロイズとライラ、なぜかレブロンもつながれます!
















DSC_2358.jpg
武蔵前髪ピーン!笑















DSC_2362.jpg
ライロイ家がまたまたお弁当を作ってきてくれました!!!いつもありがとうございます!!!
こちらも美味しくぺロリと頂きました!旨かった!!














DSC_2368.jpg
そうこうトークをしている時、何度も何度も何度も「わらび~~~~~もち!」の声が!

しびれを切らして向日葵ママが買いに走って下さいました!

あっさりしてて美味しかったです!!ありがとうございます笑















その後もとにかく暑いので何度も川に入って遊びました!!















DSC_2350.jpg












DSC_2315.jpg












DSC_2335.jpg












DSC_2302.jpg












DSC_2339.jpg













DSC_2374.jpg
途中アレンとレブロンが対岸に登って下りれなくなるハプニングがありました。















DSC_2377.jpg
レブロンはなんとか自ら飛び込んでこちらに帰ってきましたがアレンだけはずっとウロウロウロ。。。
しゃーなしユーが救出です笑















DSC_2379.jpg
はい。OK~。笑















と!本日の川遊びは終了!

雨予報でずっと心配でしたが、雨は降らず、川から上がって車の中に乗りこんだ瞬間にゲリラ豪雨!

遊び中は全く降らなかったのでまさに神戸と和歌山の晴れ女様のお陰ですな!!!

さっ!!川遊び終了後は乾燥放牧に芝生広場に行く予定でしたが、豪雨の中だったので

中止。急遽向日葵家に紹介してもらったドックカフェに行く事に!

ちなみにアレウェレ家、ドッグカフェというもの自体が初めてです。

はたしてウチのやつら、大人しくしてるかなー。家ではカーペットでもなんでも噛みちゃんこに

してまうやつらやけどなー。。。大丈夫かなーー。。。















DSC_2448.jpg
ドックカフェ「BUBBLE BOO」さんにお邪魔致します!!HPはこちら














DSC_2421.jpg












DSC_2438.jpg
店内もメッチャオシャレで綺麗でした~














DSC_2384.jpg
最初こそはソワソワしていたアレウェレ家でありましたが、川で泳ぎまくって疲れていたせいか意外とみんな
大人しかったです。














DSC_2407.jpg
そしてなんとなんと!!7月9日にライロイ家のロイズが2才の誕生日だったという事で!!















DSC_2413.jpg
2才のお誕生日おめでとロイズー!!!
相変わらずエリマキトカゲとも呼ばれてるけどもメッチャ可愛いMen‘sです!!














DSC_2417.jpg
ケーキがあると知るとみんな目の色が変わりました!笑














DSC_2424.jpg













DSC_2422.jpg
さぁ!この子は誰かな!?














DSC_2430.jpg
ウェイドはロイズの名前が書かれたクッキーを丸々頂きました!一番いいところを!!逆にありがとう!!笑














DSC_2442.jpg
最後はみんなで集合写真!!

いやぁー!良い思い出になりましたな!!

その後は人間達もご飯を食べていつもみたいに長々と色々くっちゃっべって解散!

今回ご一緒させて頂いた向日葵家、金沢からわざわざ来てくれたライロイ家

本当にありがとうございました!お疲れ様でした!!















DSC_2420.jpg












DSC_2434.jpg












DSC_2436.jpg












DSC_2385.jpg












DSC_2398.jpg















この度はお二方の晴れ女パワーのお陰で楽しく川遊びができました。完全雨男ユーに
グーでパンチを入れて下さる方はクリックお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


7月26日 あれ?犬語が分かる!!何を喋っているか分かるぞ!!

「キャワン!!!!!」














今朝、レブロンが一回吠えました。

いつも吠えても無駄吠えとかそんなのが多くてこいつ何言うとるんや!!!静かにせぇーー!!と

叱るのですが。

今朝のレブロンが吠えましたが、何を言っているか分かってしまいました!!!















DSC_2450.jpg
レブロンの定位置は下駄箱の下なのですがレブロンが吠えた瞬間にパッと見ると!!!!!















DSC_2451.jpg
あっ。親分!こんちゃーす!!

ボスのアレンが前でフセてたのでレブロンが定位置に入れず、レブロンもずっと前で待ってたのですが

アレンは動かず。。。

そこでレブロンが一発吠えたわけですね。

つまり「ちょっと!!定位置に入りたいからどいてくれよ!!!」

と言ったのだと思います。

で!吠えられたアレンは!!



















DSC_2453.jpg
あっ。

うん。

微動だにしないね。

助けを求められてもどうしようもできないね。

っていうかアレン向こう向いてしまったね。

これはしばらく動く気ないね。


















DSC_2454.jpg
数時間後、レブロンは定位置に入れてました!

良かったな!!


















DSC_2455.jpg
いやっ。

これは良くないね。

下のマットが。。。

えーっと。犯人は・・・。下駄箱下の・・・。

出てこいやぁぁぁぁぁ!!!!



















レブロンのイタズラにはもう頭が下がりますわ。涙も出ませんわ・・・。
と諦めモードのユーに喝を入れて下さる方はクリックお願い致します!!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

7月24日 多頭飼の方へ。心に響いた言葉があります。

DSC_1758.jpg

我が家アレウェレ家には、先住犬アレン、2頭目エースのウェイド、3頭目ハチャメチャレブロンがおります。

そんな中、大会などでいつもお世話になっている方からあることを言われました。

当たり前の事やけど、とても心に響きました。















「アレウェレ家からすると先住犬アレンは初めてのワンやろ?でもウェイドは2頭目・レブロンは3頭目よな?

でもな。アレンもウェイドもレブロンも、ユー達は初めての飼い主で頼れる人もユー達だけやねん。

それをしっかり分かってやってな!多頭飼で大変やけど頑張れよ!」
















この言葉を聞いてメッチャ心に響きました。

言ってる事は当たり前の事ですが、とても深いです。

今まで少なからずアレンが先住犬、ウェイドが来てレブロンが来て、とウェイド・レブロンに

関しては少し余裕を持った接し方などをしていた部分もあります。

でも、時には初心に帰って、たまにはアレンだけ・ウェイドだけ・レブロンだけで散歩に行ってやる

などコミュニケーションをとってやる事が3匹にとっては幸せな時間なんやなぁ。と思わせてくれました。

パッと聞いたら当たり前の事ですが意味を考えるとメチャメチャ深い、そして考えを改めさせられる言葉でした。

ありがとうございました!!!!















DSC_2123.jpg
鼻にデコピンしたい!!!!!!

















時には初心に帰る事がワンにとって幸せなひと時になる事もある!!という意見に
賛成の方はクリックお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


7月20日 イベントたくさん!近畿ボーダー集会IN小さな森!!

1週間以上パソコンすら開けませんでした。。。

すいません。頑張ります!とりあえず生きてます!笑

DSC_2223.jpg

行って参りましたーー!!!

今回は日帰りではなく1泊2日でキャンプをします!!

色んなイベント盛りだくさんだそうで!!

まずは今回のメンバー紹介!!
















DSC_2160.jpg
まずは向日葵家!
左からブルブル中の向日葵、
真ん中、ちょっと。水かかってるねんけど。な武蔵!
右、おしりを向けてしまっている蓮花w
















DSC_2137.jpg
オシャレなバンダナの風呼!

















DSC_2156.jpg
で、左からなんや。ウェイドか。なアレン、
真ん中、みんなに見捨てられるウェイド
バイバイウェイド~。なレブロン!

の我が家アレウェレ家!




のワン7、人9で開催です!!
















ウチはアレンを病院に連れて行かなければいけなかったのでちょっと遅れて到着。

到着してしばらくしたら水鉄砲の攻撃が開始されました。もうカメラを構えて写真を

撮れる状況でもなかったのでその様子は向日葵家のブログ(こちら)をご覧下さい笑















さて、そうこうしていると時間も過ぎ、ワン達を水遊びさせに行きましょー!

















DSC_2155.jpg
わちゃわちゃわちゃ。
全員白黒ボーダーズ!
















DSC_2167.jpg
水辺からみんなの帰りを待つ武蔵!

















DSC_2164.jpg
おもちゃも投げてみんな取ってこーい!!!

















って言うかおもちゃを川に持って降りてくるのを忘れたからどうしよーってなってたので















DSC_2176.jpg













DSC_2175.jpg













DSC_2170.jpg
こうなりました。

キャンプ前日におろした新品クロックスは見事に宙を舞い、ワン達が持って帰ってくるという

事態に陥っておりました。みなさんしっかり噛んでくれたね!

蓮花と向日葵に関しては同時に噛んでるね!

人もお構いなしに新品クロックスを必要以上遠くに投げていたね!

流れていってたらどうしてたのかね!!笑

実際一人、クロックスさよーなら。になってたけどね!!
















さて川から上がれば食事タイム!!

今回もBBQに付け合わせに盛りだくさん♪













DSC_2134.jpg
向日葵家から激辛キムチ!!
でも美味しいんやコレが!!












DSC_2139.jpg
今回は飯ごうでご飯も炊きます!お二人さん、しっかり番をするんやでーー!!













DSC_2140.jpg
焼くでーー!!!!













DSC_2143.jpg
メッチャ旨そうやん!!最高やん!!













DSC_2148.jpg
ご飯も炊きあがりました!真っ白でツヤのある一粒一粒が際立っています!イイね!!













DSC_2215.jpg
ユーは今回も焼きそば係!!今回はどーでしたでしょーか!!













DSC_2130.jpg
お腹一杯になるまで喋って食べて飲んでゆっくり時間を過ごしました!















さぁ、お腹一杯になって落ち着いたところで!!

こっからイベントやーーー!!!!















DSC_2213.jpg
罰ゲーム付巨大バドミントン大会!!

負けたら罰ゲーム!!

うん。夫婦共に息が合っておりますね笑

向日葵もお手伝いしたい様子!















DSC_2221.jpg
ミニキャンプファイヤー!
でもこれはあんまりみんな乗り気じゃなかったみたいで笑
誰一人踊りもしませんでした!!
でも右から二番目の女性の方一人だけではしゃいで踊ってました!さすがや!!笑















DSC_2225.jpg
1位~最下位まで商品ありのビンゴ大会!!
これも白熱しましたねーーー!!!
ビンゴじゃないのにビンゴ!言うてみたりビンゴのガラガラ回す人が悪い言うみたり笑









DSC_2242.jpg
このランタンも商品の一つで向日葵ママがゲットしました!!
ランタンの後ろはちょっと怖いのでスルーして下さい!笑

















DSC_2251.jpg
花火大会も行われました!!
花火とかメッチャ久しぶりーーー!!!















初日はこれで終了!!

夜も深夜まで話し込んで一日中楽しかったです♪

ユー、海優、風呼ママに関しては深夜2時3時くらいまで起きてたんちゃうかな!笑















DSC_2252.jpg






DSC_2259.jpg






DSC_2258.jpg







DSC_2257.jpg
朝もしっかり頂いて!















まだイベントは続きます!!















DSC_2261.jpg
非常に危険なスイカ割りの始まりです笑












DSC_2262.jpg
明らかに人を叩きに行く人がおったり笑













DSC_2265.jpg
もうどこへ行くかマジで分からん人もおったり笑















DSC_2268.jpg
なんやかんやで無事綺麗に割れました!















DSC_2274.jpg













DSC_2284.jpg













DSC_2277.jpg
ワン達もスイカを美味しく頂きました!















キャンプ終了後は道の駅でまったりしたりゲーセン行ったりまたまたファミレスで

トーク満載でした!!

今回参加された向日葵家・風呼家・ゆーじ、お世話になりました!!

ありがとうございました!!!















DSC_2151.jpg













DSC_2136.jpg














DSC_2291.jpg














DSC_2200.jpg














DSC_2171.jpg
蓮花のおしりを見て向日葵がビックリ!!!笑
















DSC_2194.jpg
一人でどこ行くねーーん!!!
一人で川で遊ぶレブロンです笑


















オフシーズンは川にキャンプに盛りだくさん!!こういう楽しみ方もありですね!!と
夏の遊び、イイねと思って下さる方はクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

7月4日 新しいクロックス買ったで!今度こそ食われないZO!!!!!!!

DSC_0225.jpg
前回新しいクロックスを買って速攻でレブロンの野郎に食いちぎられてしまい、

メソメソしておりましたが、もう大丈夫です。(その時の関連記事はこちら)

二度ある事は三度無い。















DSC_2115.jpg
へへへ~~~~~~ん!!!!

ヤッタネ!!!!新しいクロックスを遂に買いました!

レブロンにやられてから1年間我慢しました。バンドが片方だけ無いクロックスで、

必死で誤魔化しながら1年間街中を歩きました。

でももう大丈夫!!

逆にズボンを思いっきりあげてクロックスを見せつけるつもりで歩けますぜ!?


















DSC_2118.jpg
ワハハハハハ!!!!!

こんな事もしたろ!!

いやいや。もうやられへんからな。食いちぎれるもんならやってみーレブロン!

え!?これはアレンの頭の上に乗せとるけどお前の頭にも乗せたろか!?

え!?どうや!!















DSC_2117.jpg
そうかそうか!!レブロン!!

食いちぎりたくてウズウズしとるか!!ワハハハハハ!!

昔を思い出すかーー!!えーー!!!食うか?食うか?ワハハハハハ!!!!

ホレホレ~~~♪































DSC_2116.jpg
あっ。

いやっ。

ごめんなさい。

返して下さい。

みんなで囲まないで下さい。

許して下さい。。。。。。。。。。。。。。
















そんなに挑発しとったらホンマにまた速効でレブロンにやられるぞ??と
挑発するアホなユーに喝を入れて下さる方はクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


7月2日 ボーフロアが夏仕様になりました。が、しかし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

DSC_1514_20130701233610.jpg
アレンの肘の具合もあり、固いフローリングそのままでフセをさせるのは

どうも抵抗があるという事で冬は分厚いマットを敷いてやり、良い感じに。仕上がりました。

でも今は梅雨。今から暑い暑い夏に入ります。

こんだけ分厚いマットもみんな暑いやろし、何か良いマットは無いかと探していると・・・。






















DSC_2088.jpg
うわーーーい!!!!

敷き替えました!!!

これは良い!!マットの裏はゴムでできているので滑らないし薄いけどクッション性はあるので

固いフローリングよりも全然マシ!!





















DSC_2064.jpg
縦50㎝、横50㎝の正方形で1枚なので汚れたらそこだけ洗えばOK!!





















DSC_2079.jpg
アレンにも非常に優しいマットです。これは良い買い物をしましたぜ!!




















DSC_2086.jpg
ウェイドも超ゴキゲンでございます。




















DSC_2072.jpg
問題はキミだね。

みんなゴキゲンで新しいマットを迎えてくれてるのにキミだけは。

キミだけはホンマ。。。。。。。。。

もしマットを噛む・ひっくり返す事があってみぃホンマ。ただじゃおかんぞ?・・・・。






















と忠告して半日で。

何か一人で暴れとるなと思い様子をみたら。






















DSC_2120.jpg
うん。

ちょっ。

こっちこい・・・・・・。


































バカタレブロンに、何でそんな新しい物を壊すのが好きなんや!!と
喝を入れて下さる方はクリックをお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
