

9月30日 西エリア開幕!NDAG1神戸農業公園3連戦!

行って参りました。

地元神戸農業公園!!

いやいや!!ジャパンカップが終わって夏休み。川行ったりキャンプしたりこんぴらさん登ったり

してたけどなんやかんやでNDAもシーズンがスタートしてしまいました。

アレウェレ家を今シーズンもどうぞよろしくお願い致します!

ちなみにアレウェレ家、今年こそは!今年こそは!!

去年より参戦回数は減ります。今年こそはです。

そんな中開幕早々のS2クラスからどーぞ!!















NDAG1神戸農業公園大会土曜日S2クラスオープンアレン1R目

1投目、今シーズンの1投目!!!!いきなりタイミングズレてハジきの×!アレンらしいぜ!

2投目、今シーズン初キャッチ!!!!アレンも綺麗にキャッチしてくれてます!4

3投目、うむ!スカッ!!出ましたな!!まっ。コートが真ん中ヘコんでるからしゃーないっ!×

4投目、よく走りました!!これも気持ち良くジャンプの4!!

1R目合計8Pで終了!!

うんっ。まずまずやね!!















NDAG1神戸農業公園大会土曜日S2クラスオープンアレン2R目

1投目、イーネ!!バッチリタイミング合ってジャンプの4

2投目、ちょっと低いようにみえたけどアレン走りこみました!!ジャンプの4!

3投目、ちょっと追い足が遅かったかなー。でもギリギリで急にスピードアップ!笑×

4投目、おおーー!!お次はアレン最初から本気モード!!ジャンプの4

2R目合計12P

1・2R合計20Pで終了

なかなか。久しぶりな大会にしては安定したポイント取れたんちゃうかねーー!!!

暑いのによく走ったアレン!!イイぞ!!!















続いてS2クラスにデビューしたレブロンです!

兄貴分、いやっ親分のアレンに勝てるかなー??















NDAG1神戸農業公園大会土曜日S2クラスレブロン1R目

1投目、S2デビュー戦をキャッチで飾りました!!ジャンプの4!!ヨシっ!!

2投目、反応はしたのですが追いつかず・・・。×

3投目、ランニングの3ポイントですが・・・。レブロン一回転してますやん!!笑

4投目、下から突き上げディスク!!なかなか難しいよなー・・・。×

1R合計7Pで終了。

一回転したけどレブロン、平気な顔してました。何もありませんでした笑















NDAG1神戸農業公園大会土曜日S2クラスレブロン2R目

1投目、ちょっと高めに上がりましたがナイスキャッチです!ジャンプの4

2投目、なんかたまたま口に入ったみたいな・・・。ランニングの3

3投目、前足で取ろうとしてるんはずっと変わってないなー。。。×

4投目、レブロンまだブレーキのかけかた分かってないみたいです。×

5投目、最後はちゃんとキャッチで決めてくれました!!ジャンプの6

2R目合計13P

1・2R合計20Pで終了。

ん??20Pは・・・。

どうやら親分アレンと同じポイントなようで・・・。一応まだアレンはレブロンに負けてません。

レブロン。アレンをナメたらアカンで??















続いてスーパークラスでウェイド!!

さてっ。今シーズンはどーなるかなー!!!















NDAG1神戸農業公園大会土曜日スーパーサバトーナメント式ウェイド1R目

1投目、ちょっと早かったけどウェイドよく追いつきました!ジャンプの6

2投目、うむ。これも安心なキャッチ。6

3投目、イイね。ウェイドも楽々キャッチの6

4投目、ウェイドしっかり踏み込んでジャンプしてからのキャッチ!6

5投目、これもウェイドガッツリキャッチです!!6

1R目合計30P!!

イイね!!今シーズンは6×5でスタート!!とりあえず2ndラウンド進出です!!















NDAG1神戸農業公園大会土曜日スーパーサバトーナメント式ウェイド2R目

1投目、うむ。アングルも良い感じ。ウェイドもしっかりキャッチの6

2投目、これも良い感じ!!これを続けろ!!6

3投目、はいっ。上げたらこーなる。風にもってかれましたよん!×

4投目、これやっ!!3投目のあれはなんや!!6

5投目、うんっ。とりあえず先シーズンから変わらない上に上げるディスク。×

2R目合計18Pで終了。

ここで終了。。。

ウェイド。一回もハジいてないやん!!投げミスだけやん!!何しとんねん!!

今シーズン早々、いきなり愚痴でるわホンマ!!!!















ってなわけで初日は終了。

まぁ3連戦ですが、地元なので家に帰って寝れます。

素晴らしい!!!















翌日は雨ですわ。朝から雨ですわー・・・。

神戸大会は雨の確立が高い・・・。

誰や雨男は!!!!

そんな中昨日に引き続きアレンS2クラスです!!















NDAG1神戸農業公園大会日曜日S2クラスアレン1R目

1投目、高く上がったディスクでしたがアレンしっかりみてキャッチしてくれました!4

2投目、うむ。ハジきはご愛嬌!!イイですイイです。×

3投目、回転がかかってるんかなー。ことごとくハジきます笑×

4投目、ブッ!!!!!ディスク早すぎた。。。。ゴメンちゃいアレン・・・。×

1R目合計4Pで終了。

まぁ雨で足場も悪いししゃーないなっ!!!















NDAG1神戸農業公園大会日曜日S2クラスアレン2R目

1投目、萎える・・・・。この雨萎える・・・。って投げミス!!最悪!!!×

2投目、水しぶきを上げながら懸命に走るも×

3投目、よしっ!!!エアバンディスクをよく取ったアレン!!!4

4投目、アカン!!ディスクが早い・・・。追い風は苦手です・・・。×

2R目合計4P

1・2R合計8Pで終了。

まっ。雨やし風やし。しゃーないしゃーない!!うんっ笑















続いて昨日デビューしたレブロン。

今日はどうかなー。















NDAG1神戸農業公園大会日曜日S2クラスレブロン1R目

1投目、うんっ。綺麗にハジいたね!!!×

2投目、はいっ。追い越したー。タイミングがまだまだやなー。。。×

3投目、これもハジいたね!!ハジくのが得意なのね!!×

4投目、よーーーーーハジくねオイ!!!オイオイ!!!×

5投目、ディスクはみてるけど。まだどの辺りを掴んだら良いか分かってないよーで・・・。×

1R合計0P

まぁ。慣れてるよ。0P。

でも

やっぱり

ヘコむなぁ笑















NDAG1神戸農業公園大会日曜日S2クラスレブロン2R目

1投目、追い越したねー。まだまだやねー。×

2投目、これも同じく。。。うーん。。。×

3投目、ちょっと距離伸ばしたらキャッチ・・・。それじゃアカンねん!!!6

4投目、ほらっ!!短いとこれっ!ちゃんと対応してもらわな!!

5投目、オイオイ。ホンマ・・・。大丈夫かいな・・・。×

2R目合計6P

1・2R合計6Pで終了。

まぁまだ若いってのもあるけど。ちょっと・・・。不安になるなぁ。。。















っと不安の中投げも不安な兄貴&ウェイドです!!















2013年9月15日NDAG1神戸農業公園大会日曜日スーパークラスウェイド1R目

1投目、とりあえず風もあるしでジャンプの4

2投目、これはちょっと下に入り込んでもてハジきの×

3投目、左ギリギリでしたがなんとか収まってジャンプの4

4投目、これも問題なくジャンプの4

5投目、あぶねっ!!!スカッ飛びしたかと思ったけどよくキャッチしました。ディスクをみている証拠です!4

1R目合計16Pで終了!!















2013年9月15日NDAG1神戸農業公園大会日曜日スーパークラスウェイド2R目

1投目、カッパのフードが邪魔した・・・とか言うてたけど・・・×

2投目、はいっ。ダメー。。。さよーならーー。。。

3投目、3投目にしてやっとまともなディスク。遅いっ!!!!!6

4投目、追いつかず・・・。うーん・・・。×

5投目、最後はなんとか投げて入りました。10P

2R目合計16P

1・2R合計32Pで終了。

ボーダーライン以上にはなりましたがすぐに落ちました・・・。







と。まぁ2日目も特に何も目立つ事なく何かをしたわけでもなく終わってしまいました・・・。

地元神戸、昨シーズンからあまり相性がよくない会場やなぁ・・・。















最終日3日目。

なんとまぁ、台風が猛接近しており会場へ来れない人続出!!

そういう人の為にNDAもスタートを10時に遅らせてくれました。

ちなみにウチのタープ。台風の風でポール接合部が折れました。やられました・・・。

朝から沈んだなかでのラウンドスタートです。















2013年9月16日NDAG1神戸農業公園大会月曜日スーパークラスウェイド1R目

1投目、上げたらもってかれます。でも上げました。エッジアウト。

2投目、これはウェイドのファインプレーキャッチ!!ありがとーー!!4

3投目、ウェイド上手い!!全部ウェイドがカバーしてくれてます。4

4投目、あっ!!これキャッチできる!と思ったけどこれはハジきの×

5投目、これは上手く投げれたかな!!ジャンプの4

6投目、はノーインジュアリー。。。でもメッチャナイスなスローでした。

1R目合計12Pで終了。

なかなかな風。投げるのも難しいなぁ。。。

あとはワン達が上手くカバーしてくれるのを祈るだけやな。。。















2013年9月16日NDAG1神戸農業公園大会月曜日スーパークラスウェイド2R目

1投目、あーーーー。。。イイ感じやってんけどなー。ド派手にハジき。×

2投目、はいっ。はやい。ダメ。×

3投目、長いの投げてみたけどこれもノーキャッチやったみたい・・・。×

4投目、とりあえず2チョロ!!2

5投目、これもはやかったねー。残念。。。

2R目合計2P

1・2R合計14Pで終了。

2R目の2Pって!!チョロだけかよ!!















続いてS2クラスです。風なぁ。どーしよーかなぁー。















2013年9月16日NDAG1神戸農業公園大会月曜日S2クラスアレン1R目

1投目、あれっ。アレン。見失ってますぜ?×

2投目、ディスクどこ?ん?消えたねー。×

3投目、ブッ!!アレンちゃんーーーーー!!!ビデオ撮ってくれたテンパパもうめき声をあげてくれてます笑

4投目、アラウンドした時に若干足が遅かったのでタイミングが・・・。でもキャッチしてくれました!4

1R目合計4Pで終了。

うむ。まぁポイント入ったからよしとしましょーや!
















2013年9月16日NDAG1神戸農業公園大会月曜日S2クラスアレン2R目

1投目、おっ!!イイね!!アレンよくとりました!!!ランニングの3

2投目、あっ。ゴメン。ゴメンねアレン。。。×

3投目、うーん。。。これもアカンかったかー。。。×

4投目、これもアカンかったか・・・。うーん。。。

2R目合計3P

1・2R合計7Pで終了。

まぁ。この風でちゃんとポイント取れたアレン、凄いんちゃうんかい!!!















さて。ハチャメチャレブロン。ハジきマックスレブロン。

難しいでーー!!!















2013年9月16日NDAG1神戸農業公園大会月曜日S2クラスレブロン1R目

1投目、入場時、レブロンの泥攻撃にあいました。アホんだら!!なんやかんやでキャッチしとるがな!4

2投目、と、ちょっと期待したらハジきました。×

3投目、あっ。低いかと思ったけどレブロン取ったねー。4

4投目、口に入ったのになーー。。。×

5投目、ブッ。。。突き刺した・・・。しかも泥のついたディスクが嫌みたいで。お前そんなデリケートちゃうやろ!!!

1R目合計8Pで終了。















2013年9月16日NDAG1神戸農業公園大会月曜日S2クラスレブロン2R目

1投目、どうやら追いつかなかったようです。。。。×

2投目、これも追い越したかなーー。。。ブレーキやブレーキ!!!×

3投目、うむ。これはキャッチか。何を取るか分からんな。4

4投目、アカン。ハジく。見失う。と思ったのにキャッチ。よく分からん!!6

5投目、最後はまぁ上手くタイミング合ったんかなー。6

2R目合計16P

1・2R合計24Pで終了。















なんと24Pで!!!!!















3位通過で決勝進出です!!!!













マジか!!!風で周りが崩れてくれたからか!!

昨シーズンはアレンとS2クラス出てたけど決勝には一度も行った事なかったけど

なんでか知らんけどレブロンで決勝へ上がれました!!

まぁ。とりあえず。

嬉しかった!!!笑















2013年9月16日NDAG1神戸農業公園大会月曜日S2クラスレブロン決勝ラウンド

1投目、あっ。上がってしまったけどレブロンキャッチ!どうした!!4

2投目、むっ!距離とか関係なく投げてるから後ろ脚残ってとか別にかめへん!4

3投目、おろっ!!これもキャッチですか!?やるなーー!!6

4投目、あっ。突き刺した・・・。シバいて良いですよ!!!

5投目、あっ。ディスク取ってしもたしキャッチもできへんかったし・・・。×

決勝ラウンド合計14P

1・2・決勝ラウンド合計38Pで終了。

38は。

4位だったようで・・・。

ちなみに3位は39Pの

同じ神戸勢の蓮花&監督チームでした。。。

ちょっと

悔しいやないけ!!!笑















ってなわけで西エリア開幕神戸農業公園大会は終了です。

とりあえず我が家のワンが1頭だけでも決勝に残れたのが良かったです。

まぁ。この先多分なかなかないやろうけど・・・笑



大荒れの中の神戸大会、参戦して下さった皆様、お疲れ様でした!!!

次は木曽三川大会の記事をUPしなくては!!!









レブロン初決勝!とりあえず良い経験をさせていただきました!!と
レブロンに珍しく感謝しているユーにチャチャを入れて下さる方はクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



9月24日 地域混合ボーダー集会IN四国香川♪

約1カ月前の話にはなってしまいますがアップいたします!!

しばらく更新なくてゴメンなさい。。。

今回の舞台は四国香川県!!

よろしくお願いいたしますーーーー!!

















image (18)


8月24日25日。

前々から企画されていた香川うどんツアー!!

遂に開催されました!!

ホントはもうちょっとメンバーもいたのですが、用事などもあり今回参加メンバーは

主催者LUNA家、神戸から向日葵家、我が家アレウェレ家、金沢からライロイ家、のヒト6(勇聖マン含む笑)

ワン8匹で開催です!!

とりあえず、ワン達は遊んだ後、車でおやすみ。しといてもらって。

ヒトは香川名物うどん!!!巡り!!LUNAパパに案内してもらいながら各有名店を巡りました!















kagawa1.jpg
しょっぱな!朝一は「やまうちうどん」

kagawa2.jpg
朝からうどんも全然イケる!















kagawa3.jpg
雨男のお陰でひたすら雨雨雨!!!!

ホンマにっ!!!!!

ゴメンなさい。。。

移動してからの。車から顔出すライラ!















kagawa4.jpg
お次は「はりや」

kagawa5.jpg
かしわざるうどんを頂きました!ボリューム満点やけど美味しかった!!















kagawa6.jpg
次はここ!

kagawa7.jpg
るみばあちゃんで有名なお店です!写真も一緒に撮らせて頂きました!ありがとうございます!















ここで初日のうどん巡りは終了!

その後お風呂に入った後、遂にLUNA家の王子様と面会です!!

LUNA家が美味しい釜めし屋さんを予約してくれててそこでみんなと合流ですっ!















kagawa9.jpg
おおおおーーーー!!!!
画質がちょっと荒くて申し訳ないのですが待望の勇聖マン登場です!!かわいいーー!!どっちに
似てるんかなー笑




kagawa8.jpg
からの、おやすみタイム。寝顔もかわいっ!




kagawa10.jpg
勇聖マンもネンネしたところで有名釜めしを頂きました!!
その後もLUNAママの壮絶な出産話、その後の話などをしっかりとお聞かせ頂き、
これはしっかりと人生の教訓となりました!ありがとうございます!!





image (14)
そしてそして!!
これはライロイ家からのサプライズで誕生日ケーキ!
実は向日葵ママさんもちょっと遅れてしまったけど誕生日を迎えられて
LUNA家の出産祝い&向日葵ママの誕生日のダブルおめでとーー!!を
する事ができました!!いやぁぁお二方、ホントにおめでとうございます~♪













その後はまたみんなでゆっくり喋って店員さんに集合写真も撮ってもらって、

名残惜しいですがここでLUNA家とはお別れになりました。

また大会会場などで会いましょうね!その時は勇聖マンもまた一段と大きくなってるでしょーねっ!!

最終日日曜日も香川ツアーをしよう!って事で向日葵家・ライロイ家・ウチは道の駅で一晩寝てから

翌朝です!日曜日はどこ行こーかなー!!

















image (16)
翌朝!朝はゆっくりめに起きてからのうどん巡りです!
さすがの雨男。日曜日も朝から雨です。ゴメンなさい。


image (15)
からの、追い打ちをかけるように臨時休業。
ひたすらゴメンなさい。。。















image (17)
お次はありつけました!「山下うどん」!!
やっぱりうどんはイイですね!!















image (18)
香川うどん巡り、トリを飾ってくれたのでは「長田in香の香」


image (19)
釜揚げうどん!いやぁやっぱり本場のうどんは美味しかったです。
香川の皆様、ご馳走様でした!
途中テンパパにも香川おススメうどん店も教えて頂きありがとうございます!
大変参考になりました!!!!















image (20)
うどんでスタミナをつけた後は雨の中カッパを着てどこへ??















image (21)
えーとね。
ワン達連れてこんぴらさん登頂してきました笑









image (22)
道中の写真はほぼ無しっ!!笑
もう階段登るのだけで必死で写真すら撮る余裕もありませんでしたが
とりあえず結構キツかったです笑
本宮にやっとの思いで到着して写真を撮りました!!










image (23)
眺めは。んーーーーーーー!!!
曇ってなくて良かった笑















image (24)
展望台的なところで3匹揃って撮影!
うんっ。アレン後ろ足乗ってないよー。
ってかワン達もお疲れ顔ですな笑















からの















image (26)
更に上の奥社に向かいます!






image (28)
ヒーヒーハーハー言いながらやっとの思いで頂上の奥社までたどり着きました。
全部で1368段もの階段を上がってきたようです・・・。













image (27)
写真右側にライラ・向日葵・アレンと並んで写真撮影!















image (29)
登ったからには降りないといけないのでそれが・・・。
あーー。。。。車で降りたい笑














image_20130924215552d39.jpg
後ろの犬の銅像。

誰や!!















こんぴらさん。非常にお疲れちゃんでした!!!笑

代表選抜メンバーライラ・向日葵・アレン、よく一緒に付き合ってくれました!!

あんな長距離で段数の多い階段をアレン・ウェイド・レブロン連れて上がってたらまずユーは
途中でくたばっていました。














その後のは車で待機していたワン達もちょっとは走らせたいなーて事で芝生広場に放牧しに行きました!















DSC_2551.jpg













DSC_2582.jpg
みんな走るー!!














DSC_2575.jpg
わちゃわちゃわちゃ・・・。














DSC_25611.jpg
武蔵が気になるレブロン














DSC_2559.jpg
アレンのターゲットになっているライラ!














DSC_2573.jpg
デヘヘへへ~~~~~なロイズ














DSC_2565.jpg
向日葵ママに群がる犬達笑














DSC_2593.jpg
フリーの練習に














DSC_2604.jpg
ディスクの練習もしました!!















DSC_2607.jpg
最後には雨男もしっかりと晴れにしましたぜ!?















雨も降ったりやらなんやらあったけど香川ツアー、ホンマに楽しかったです!

LUNA家、ライロイ家、向日葵家、ありがとうございましたーーー!!!

またみんなで集まって遊びましょーーーーーー!!!!!
















ホンマ雨男迷惑!!行事にできれば参加しないで頂きたい・・・・。
なんて事は言わないで下さい。お願いします。クリックも・・・。お願いします・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


9月5日 アレンのお腹に脂肪腫。。。

DSC_2636.jpg

これは前々からずっと気にはしていたのですが、

アレンのお腹にぷっくりとプニョプニョした腫瘍(?)みたいなものがあって、

一度病院へ連れて行った事があるのですが、その時は脂肪分でまだ小さいしアレン本人も気にしてない

からこのまま置いておいても大丈夫です。との事で終わったのですが、

最近になってなんか前より大きくなってる気がするなー。って事で再び診せに行きました。

ちなみに写真、全然どこに脂肪腫があるか分かりません笑















で、

診断結果なのですが。

注射器で取って調べてもらって。。。


















確かにちょっと大きくなってはいるけど前と変わらず脂肪分しか検出されず、

やっぱり本人も気にしてないしこのまま置いていても問題は無いとの事。















DSC_2639.jpg
とりあえず大事に至らなくて良かったですな!!アレン!!



























DSC_2532.jpg
てめぇ。。。

Youの行動は大事に至る事ばっかりや!!Why!?なぜ!?どうして!?

アポタン!!!!!!!

ヘラヘラすなっ!!!!!
















とりあえずアレン、どうもなくて良かった良かった!!と8才アレンを
激励して下さる方はクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
