スポンサーサイト


6月21日 嬉しい日とはどんな日か。

今日は何とも嬉しい事だらけの一日でしたわ。

こっちで(尾道)今までに2匹のボーに会えましたが、まだ一匹、尾道では結構みんな知っている有名なボーがおるらしいねんけどそのワンにまだ会えてなかった。。。





でも今日やっとこさ、そのボーに会えましたわ!
名前は「クロス」♂の4才のボーでしたわ!!

写真??また普通にカメラ持って行ってませんでしたわ。
まさか今日は会えへんやろ。っていつも思ってますっ!^^;





0621027.jpg
この写真はアレンやけど。







んで、そのクロスの飼い主さんにドッグランの場所をある程度な感じで教えてもらってそこにもたまにボー2匹連れた人がおるらしい。今度行くでアレン!

んでもって、クロスの飼い主さんとユーで色々話をしとったら通りすがりのおばちゃんが絡んできて、「まぁ~。綺麗な子達やね。こっち(アレン)の方が小さいねぇ。アハハ」言われた。
地元神戸ではアレンはメチャ大きい方で、いっつもおっきぃねぇ。言われとったのに今回初めて小さい言われた。

クロスはホンマにデカイボーやった!











これで尾道ボーダーズにはみんな会えた事になりますなっ!

★ご近所で唯一のディスクボーのピュアちゃん!
★何でも怖がってしまう、ちょっと大人しいナナちゃん
★アレンよりデカイボーダーコリーのクロス君!


今日はええ日やった~!













でもええ事はこれだけでは終わらんかった!!
前にもブログで紹介した事あるねんけど、うちの部屋のベランダに鳥の巣がある言うとってんけど、その
鳥の様子をちょっと見てみたら・・・・・・・・・・・・・・・・。














0621025.jpg
巣から雛が顔出しとったんですわ!!














かと思えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










なんと巣から飛び立ったんですわ!
やっぱり初めてやから最初は上手くいかず、その辺に落ちましたが。
しばらくしてコツつかんで飛んでいきはりましたわ!!

これであの雛も巣立って行ったんやなぁ。



0621026.jpg
見えまっか!?
写真中央におる小さい物体が雛でっせ!






ええ事だらけの一日で良かったですわ。
明日が怖いでおい!









0621021.jpg
今日は夏至でっせ~~!
もう夏でっせ~!
暑い暑いでっせ~!
エアコンタイマーでっせ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の蚊は色々抵抗できとるみたいやからな。
あやつらはどうしようも無いわ。ホンマに。

おっ!ボーおったか!
そういう話を聞いたら是非会ってみたいなぁ。

そうかぁ。
もうそんな経つんやなぁ~。早いなぁ~。
やっぱり誰にでも出会いあれば別れがある。別れがあるからそれまでを精一杯生きよう。やからな。
でも出会いは忘れたらあかんで!
いつまでも心の中で行き続けてますからっ!

ちーぼーの周りに蚊が寄ってくる~。
いじめだよねぇ~(ーー;)
だから寝る前に虫除けスプレーを体にかけているのに何故か蚊が寄ってくる~。
まじでイライラしやす~

あたしの近所にもボーちゃんみたじょ~。
アレンみたいに可愛いよ~。
でもね…ユーさん、コーギーを見ると何故か心が痛むのは何故かしら…。
やっぱ…あの子のことを思い出してしまうからかな?
先週の金曜日がちょうどあの子が亡くなって半年になるんだよ。。。 やっぱ…心痛むみたいやわ…。

長々とゴメンな。

>ジュリ父さん
多分自分が同じ立場やったらホンマに何もできへんと思います。ただ祈るか泣くか。しかできません。
「てんかん」どういうものなのか分からなかったので調べてみました。

どんな犬でも起きいる病気なのですね。
今このコメント打っとる時もアレンは気持ちよさそうに寝とるけどもしかしたら。って事にならんとは限りませんよね。

アレンがチョコレート事件や、足悪くした時、ホンマに自分が今すぐに代わってやりたい。とずっと思ってました。

アレンとも必ず別れがくる。ユーより命はとっても短いけどもアレンがドッグライフ満足いったと思ってくれるように今からも大事にしていきます。

ジュリ父さんの話でワンとは何なのかと言うのが改めて分かりました。ありがとうございます。

さくらちゃん。4才半は早過ぎです。ホンマにかわいそうです。残念です。
いざ、さくらちゃんの気持ちになったら、何で自分がこんな病気に・・・。と思ったでしょう。

さくらちゃん。ご冥福をお祈りします。

>Today
ホンマに!?
頭良すぎやろ!?
Todayより頭ええやん!(ウソや!
蚊がそんな変異したらどうしようもないがな。

今日はジュリ家は悲しい日でした。

隣の母のさくら(ろんちー)が亡くなり
ました。4歳半です。

死因はテンカンから舌を巻き込んでの
窒息死です。悲しすぎます。

母が悲壮な声で駆け付けるとさくらは
ギリギリの状態でした。
普段フリスビーが投げるのが上手い
だの、訓練が上手いだの言われてても
この時だけは何の役にもたちません。
一番求められてる時に何も出来ない
自分がムカツキます。

自分なりに20分弱頑張りました。
その後は泣きじゃくる母の横で
呆然とするだけでした。

アレンのチョコレート事件
心臓の悪いGR
その時に自分が何が出来るか今1度
考えて下さい。
そして万全の用意をして下さい。

ジュリア含め皆ぼくの宝物だと思ってます。

明日さくらの火葬に行って来ます。

母も心配です。

シンミリした話でゴメンね。
ドッグズライフ、短い命を大切にしよね!
それを伝えたくて。

最近の蚊は網戸の隙間から
入ってきよるらしいで!!

蚊も賢くなったなぁ~・・・
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
