

9月24日 まいどおおきに!

金と休みが欲しい~~~~~~~!!!!!!!!!!!









リアルに休みがありまへん。もう忙しいというより会社にええように使われとるような気がしてきたわ。。。



土曜日やろうが祝日やろうが祭日やろうが関係なしに出勤。
何があっても日曜日だけしか休まれへん。








正月とかでは1日、2日ぐらいまでは休みであとは正月前後の土曜日、日曜日フル出勤!

ゴールデンウィークなどでも前後の土曜日日曜日フル出勤!




求人票には土曜日日曜日祝祭日は必ず休み。1年で最低でも96日間は休めます。
と書いてあるけど実際は日曜だけしかないから1年で48日しか休みない。有給も全て流される。
買戻し不可。使用も特別な用事で無い限り使用不可!

どんだけ働いても給料の昇給ほぼなし!1年で1000円上がればかなり良い方!
月の給料もアルバイトしとる人に聞いて比べてみたらアルバイトより安いか同じぐらいか。


会社のロボットか!!わしは!!!!!















ってな訳で愚痴ブログになってもたけど毎月恒例のこれや!!













012_20100924220249.jpg









ええ加減にしなはれや!!

コメントの投稿

非公開コメント

ピュア姉さん

ご無沙汰してますっ
ホンマに電話したろかな思いますよ。。。

うちの会社はいつでも入社は受け入れていますが、それこそ辞める人が多いのでやと思います。

辞める人の大半が給料が安すぎて食っていけない、仕事がキツすぎるなどです。

休日は皆が口を揃えて求人とは違う言うてますけど上の人は「こればっかりは仕方ない」ばっかりしか言いません。。。

でもアレンも食わしていかなあかんし辞められんのでなんとか耐えます!!

ご心配かけて申し訳ありません!
生きている証拠としてブログを更新していきます笑

ホンマに次あった時相談に乗ってもらおうかな。恐らくほとんど愚痴になりそうですが・・・。その時はよろしくお願いします。

大きい言う程大きくないし小企業にも入らん、中企業の下の方みたいな中途半端なとこですわ。。。

組合もあるのかどうか不明で・・・。
恐らくないと思います。ソフトボールチームはありますが^^;

もと生コン屋の・・・

J父にご相談下さいm(__)m

まぁ大変やけど頑張ってやぁ)^o^(

でも大きな会社やったら
社内組合あるやろ?

えーヒドイ(;ω;)
労働なんたらみたいなとこに匿名で電話してみたら?
労働基準法に違反してるなら言ったほうがいいんじゃない?
あと求人に書いてた事と明らかに違ってる事も言ったら監査入るかもよ!
体調崩したらそれこそよろしくないじゃん!
好き勝手するのとかほんと許せない!
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
