

10月10日 2回目

朝アレンを病院に連れて行ってから引き取るまでの数時間。かなり長く感じた。昼ごはんを食べる時もアレンの事を考えるととても気の毒で味さえ分からなかった。食べている間にもアレンは必死に嘔吐を繰り返しているのかと思うと。緊急の時は電話をすると獣医さんから言われており電話が鳴らない事を祈った。何回かかかってきてその度に胸が締め付けられそうになった。いずれも病院からではない電話。
約束の午後8時前。予定より30分早く病院について待った。
30分ぐらい待って、アレンが元気に帰ってきた。本当に嬉しくてアレンに抱きつき、何回も撫でてやった。
獣医の話を聞く。チョコレートがミルクチョコレートだった事が幸いした。これがビターチョコなどであれば致死量を超えているので最悪の場合があったかもしれない。ミルクチョコレートなら致死量の4分の1だったらしい。それでも32粒の人間でも一口では食べられない大きさの粒のチョコレートを食べた。嘔吐剤で無事チョコレートもほとんど出たらしい。実際に見せてもらった。袋一杯に入ったチョコレート。人間でも全て食べれば気分を悪くしてしまいそうな量。
獣医さんから胃を安定させる薬をもらってなんどもお礼を行って我が家に帰る。いつもの場所にアレンが帰ってきた。アレンがいない家は住みたくないくらい。アレンがいるだけで我が家は雰囲気がガラリと変わる。アレンの存在はどれだけ重要で大切な存在かがまたよく分かった。アレンが絶対にいなきゃ自分は生きていけない。人生を明るくしてくれたのはアレン。今自分があるのはアレンのお陰。本当にアレンに感謝したいし、またずっと可愛がりたい。アレン。またよろしくな!今回は人間の不注意で苦しい思いをさせてホンマにゴメン。

コメントの投稿

非公開コメント

>こひ。さん
ホントに心配かけてすいませんでした。
今はアレンもいつも通りになってとても嬉しいです。これを良い経験にしたいと思います。ありがとうございました!!

>ディオパパさん
本当に心配をおかけしました。すいませんでした。優しさだなんて~なんかテレますね~(*^_^*)
有難うございます。アレンも本当に無事で良かったです。

よかった。

読んで、ハラハラしたよ。
アレン君苦しい思いしたけど無事でよかった。
メダカ大将の判断もよかったし、凄くやさしさ感じたよ。
無事で、ホンとよかった。

ふぃ~
アレン君ご無事でなによりです。
仕事から帰ってブログを読むと大変なことになってるじゃないですか!

しかし、大丈夫そうでほっとしました。
なんともなければ、良い経験をしたと思ってプラスにできるとよいですね。
また予後見に来ますね。
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
