

11月3日 まさかの参加!K9広島大会

11月2日の夜に考えていた事。

「あぁ。明日11月3日はK9が広島に来るねんなぁ。地元神戸でも
よくお世話になっていたやっさんも来はるらしい。せっかく出てみたかったK9が広島に来るのに
3日は仕事やから行かれん。メッチャ行きたかったのに。悔しいな。
しゃーないわ。3日は欲しい家具があるからニ○リ行ってじっくり
選んでその後本屋に行って欲しい本あるかゆっくり見てそれから鯉を水槽から出す時に使う
ネットも買いに行くか。」



11月3日

仕事始まり8時。








仕事終わり8時30分。










ええ!?









今日は休日出勤やし、船一隻接岸させるだけやから帰ってよろし!!











速攻でやっさんに℡!!!!!K9出れるか℡℡℡!!!









やっさん「受付もまだやで」







ユー「今から行きます。速攻で行きます。よろしくお願いします。」










速攻で帰宅してアレンとディスクと財布だけ持ってすぐに家を出発!!
アレンも何があった!?とキョトンとした様子で車に乗る。



しばらくして、会場の詳しい場所が分からん事に気づく。


テンパパさんに℡℡℡!!!!


色々調べてくれて何とか時間までに会場に着きました。





002 (2)
やっとK9に参戦する事ができました。








アレンはディスタンストライアルに出場。


1R目、何ともまぁユーの下手くそな事。アレンの取りにくい中途半端な距離
ばかりを投げてしまい、4投中1投の成功の6ポイント。



2R目、いつも2R目があかんはずやのに、調子が良く4投中は3投の成功の16ポイント。

1・2R合計22ポイントで終了!


うむ。飛び込みで投げ練もせずテントも持ってこず最低限のものだけを持ってきて
コンディションもイマイチのところでこの結果はええ方や!

やっさんもアレンよーなっとる。言うてくれました。


モカパパさんにもやっさんにもアレンはこれからや!言うてくれて嬉しいです。
あのアレンが大舞台で・・・・。





001 (2)
テント?急いどったからそんなんないよ。アレンの居場所はここや。















アレンの会場での写真ですが!!!















005 (2)
コレだけ。




ディスクどころかカメラにも向いてない。何か美味しそうなもんは無いかと
モフモフ探しとるこの一枚だけですわ。


いつもなら撮ってもらうようお願いするのですが、やっさんはK9のジャッジで
ずっとコート内やし、かと言って競技中に自分で写真なんか撮れんからコレだけです。


全く会場の様子が伝わりまへんがご勘弁。





なんせ参加できへんと思っとった大会に滑り込みで参加できたから良しとします。
アレンもボチボチ良かったのでとりあえずOKって事で!!













002 (3)
いつもながら大会後は爆睡アレン。
お疲れちゃんアレン。ゆっくり休め。

ユーは明日も仕事や。頼むから一日だけ代わってくれや。






アレンのもっと詳しい大会記録はアレンのホムペから!こちら















ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

>J父さん

そうなんです。アレンは良くても
投げ手がいっつもあかんのです。

一応その日のアレンの調子を見ていつも投げているんですが、今日はええぞ。っと思ってちょっと距離出そうとしてもいつも距離が伸びないんです。

今まで抑えて投げていたんでそれに慣れてしもて、距離出すのにどこかしら恐怖感みたいなんがあるんやと思います。

これは練習しかないと思うんですが。。。

ハイザースローですか!
確かに言われてみれば見やすい位置にディスクがあるのでええかもしれないです。

いっぺんそれで練習してみます。

備前頑張ってきます!
ありがとうございました!

お疲れさま(^・^)

アレン良くなってたねー!
一つ一つの行動が見違えるように
なってたよ!
問題は大将やな(゜レ゜)
ディスクがアレンの真上になるのも
ハジクのもスローに問題があるよ。

その時その時のアレンの調子、動き
を見て調整して、考えて投げてみ!

犬の上にディスクが来るのは
明らかに犬とのタイミングと距離が
あってないよね。
タイミングは今更かえるのは難しいから
距離をもう少し投げてみるのも手だけど
アレンは止まってしまう子だから
当日のそのラウンドの1本目で
調整したら良いよ。

ハジクのは本当はボールでキャッチの
練習をやると口を開ける癖がつくから
簡単に直るんだけどアレンは足を1回
怪我してるからダメだから
前者との事を考えるとジュリ父
やったら少しキツめのハイザースローで
投げてみるなぁ~!
ハイザースローは犬が見て走るから
犬自身がタイミング取りやすいのよ!
ただ見て走るだけに止まってしまう子は
距離に注意やで!
1回練習がてら公園でやってみ。

備前での健闘をいのる!(^.^)/~~~
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
