スポンサーサイト


1月21日 NDA岡山備前大会

お待たせしました!


1月16日に岡山備前で大会に参加してきました!


しかしながら状況は最悪。
強風、いや暴風ですわ。一日中暴風が吹き荒れる日でみんなディスクを投げても風にもっていかれる
ばかりで。




009_20110121172623.jpg
写真では分かりづらいけどホンマに大荒れやった。










アレンの1R目。
1R目は追い風やったから1R目でいかにポイントが稼げるかで勝負は決まっていたように思います。


でもアレンもロングは投げても追いつかんから微調整が難しくて・・・。
1R目は4投中1キャッチの3ポイントで終了。

アレンのヤル気はあったんやけどな。
追い風が強かったからかなり弱めになげたんやけどほとんどがアレンが追い越してしもとって・・・。

つまりもうちょっと距離は出しても良かったいう事やな。



004_20110121173712.jpg
ぶひゃ!















2R目。
超強力な逆風。
ある程度の風なら対応できると思とるんやけどこの風は対応もくそもない。


ベテランの人達でも風に落とされたりして2R目0ポイントがほとんど。
幸運にも一瞬風が止んだときは日頃の行いが良いのがラッキーですわ。


アレンの時は風が吹き荒れていて、もうダメでした。
でも一瞬止まった時があってチャンスと思い投げたらまさかのエッジアウト。

なにやっとんねんユー。

この日は3ポイントで終わってしまった。

ユーがいつも参加しているS2クラスでも決勝通過ポイントが12か13ポイントらへんやったと思う。



この風の脅威を分からせてくれる結果ですわ!!















スーパークラスも大波乱。
追い風の時はええけど向かい風がな。


そんな暴風の中なんといつもテントご一緒させてもらっているテンちゃんとこが
調子バツグン!

1R目は20ポイント台出して2位通過。

2R目もちゃくちゃくとポイント重ねて

なんと初の決勝進出!!

MCや周りのみんなからも凄い歓声を受けてまして。

正直メチャメチャ羨ましかった笑

テンちゃんのドロップもキャッチも全部安定してきて多分スーパークラスの人が
恐れている人物リストに入っとると思います。


NDAの公式HPにも岡山トピックスでテンちゃんの話題が
輝やしく載っていました!!





010_20110121180320.jpg
この子がやってくれましたわ!!
のほほんとしとるけどやるときゃやる!




テンパパも腰が痛い痛いと訴えており、薬飲もか。とも言ってましたがやはりテン君と同じで
やるときゃやる笑
















話は変わって。

ユーですが。

昨日から「急性胃腸炎」という病気にかかってしまい、このブログを書いている時も寝込んでいる状態です。

下痢・嘔吐・倦怠感・発熱・食欲不振・軽い脱水症状で点滴処置をして完全ダウンですわ。

会社ももちろん休みをもらってアレンの散歩もいけず。

ホンマに体のどこも悪くない健康な当たり前な体がどれだけ有難いか良く分かりました。。。。。。















ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもウェイドもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ジュリ父さん

ユーと兄貴の教え方が悪かったっていうのもあるけどアレンは特別問題児やったみたいで。。。

ウェイドはサッとコマンドも入るんでしょうか笑

なんせ訓練ですわ!

なんでー!

夏のオフにするのはダンベル訓練の
テイク、持って、ドロップだけやん!

それはあ兄ぃにもウェイドのお稽古で今から
やるように言ってるよ(^・^)

後投げるのは訓練要らないでしょ!

>ジュリ父さん

引退するんですか!?
大会でのジュリアはもう見れへんようになるんですね。寂しいです。
でもたまに平磯とかではやるんですよね??

11月デビューって事はこのオフの時期に全部詰め込むって事ですよね。
メッチャ大変やと思います。1才ならないまでに大会出るなんて昔のアレンじゃ考えれんかったです。

ローラーでさえようできへんかったのに笑

兄貴にまた言うときます。
アレンの時もやっさんと一緒に訓練行ってたんですよね。

前神戸に帰った時もウェイドも訓練連れて行ったらなあかんなぁ。言うてたんで多分行くと思いますよ!

ジュリアの弟になるなぁ(^・^)

ジュリアは4月のK9のファイナルで
引退予定だよ。
ジュリア父は昔からシニア大会に
出してまでディスクするつもりは
無いからねぇ~!

次の子はJFAの近畿大会の公式戦
デビュー目指してのこの時期
買取だよ。
11月デビューやな!
ウェイドに負けれないからさぁ^m^
あ兄ぃに一緒に訓練しょうかあって
言ってやぁ。
JFAのハンドリング、ドッグファール
に対応してのトレーニングからやって
おかないと。
あ兄ぃ全然携帯に返信ないし(*_*)

PS.ももちゃんずにこの前の
農業公園の様子載ってます!

>ジュリ父さん

ぶひゃ!
ホンマでっか!?
ついにやっさん所にもジュリアの妹(?)分が来るんですか!!
これはディスク界においてなかなかの重大事件ですね笑

血筋が同じならウェイドと兄弟になるって事ですかい!?

メチャメチャ早くその話を聞きたいです。
大会そのものもそうやけどホンマに楽しみです2月6日。色んな話を聞けそう。
そのまま神戸に残ったろかな・・・。

報告です!

今日ジュリア家の新入り決めて来たよ!
チョコボーを2匹で母親はウェイドの
血筋で濃いめのチョコ!
父親はブラックマスクの
立ち耳の子です。
京都の大山崎の犬舎で
チョコボー
イギリスゴールデン専門犬舎です。
本日ティナママと
ライカママとジュリ父と3人で伺い
見てきたよ。
2月の後半に引き渡し予定で
ブリーダーさんに2匹で何ぼや!
って言われて心揺らいだ所
ティナママに後押しされて殆んど決定に
なりそうです。

名前はライカママに変な名前を付けられそうで、それに決めたくはないんだけど
半強引に決まりそうです(T_T)

ライカママ可愛い顔してエグイ事
言うからなぁ((+_+))

このブログ見てる見たいだから
下手な事言えんから後は全員集まる
6日にテントで(^_^.)

>ジュリ父さん

そんな事ができたらどんだけ嬉しい事やら。多分知らん人に尻尾ふりながらついていってアレンに預けたお金だけ取られて帰ってくると思います。

おお!!農業公園にはそんなにたくさん応援きてくれるんですか!!
これはホンマにメチャメチャ待ち遠しいです。
アレン家は岡山で悪かった分ホームグラウンド農業公園でええとこ見せてあげたいですっ!

ついでにジュリ父も応援とか言わずに出場してみては??

>テン父さん

いえいえ!ホンマに凄いなぁと思って自然と出てきた感情です。
多分これからもっと成長していって西代表なんて言われるのも遠くないですよ^^

そうなんです。こういう時一人暮らしは怖いんです。んで心細い。誰か側におってくれたら何でも頼めるんですが。

そういう機会にも場所にも恵まれてないから笑

>ちーぼーさん

ありがとうございます。
なんとか症状も無くなって食欲も
回復してきたんやけどまだ倦怠感がずっと残ってますわ。
これがまた厄介・・・。

アレンの首にメモ入れて買い物して来て
もらい!(*^_^*)

テン父!
やはり飲む、寝ないで大会行ったらディスク
どこに飛んで行くか分らない状態やったわ。
    (T_T)

今度の6日の農業公園には大応援団で
行くからなぁ!
まずティナ母さん!
JFAのレッドボーの大御所
メロディ母さん!
ケリー&ライカ飼い主の
美人姉妹!
それにジュリ父!
ユー&アレンも良い所見せてやぁ!

ちわ(●^o^●)
いっぱい書いてくれてありがとねー。<m(__)m>
もう二度とないかもしれないから・・・(^◇^)

って、大丈夫なん?
こういう時に誰かが側にいたら心強いよね。アレン君の他に早く誰かを見つ・・・い(●^o^●)
買い物とかしんどかったらメールちょうだい。東尾道に何人か知り合いがいるから、買い物頼めるよ。

ゆっくり休んで来週に備えましょう。

ちょ、ちょっとユーさん!
大丈夫?
えぇ~心配だよ(T_T)

今すぐにでも東尾道に行って看病してあげたい!
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
