

2月21日 NDA広島千代田大会 アレン家遂に!?

010_20110221215253.jpg






行って参りました。広島の北玄関。広島舞ロード千代田大会!



前にもここでやった事があるんやけどもその時はあと1ポイントで決勝。
言うとこまできとったメッチャ惜しかった会場。ええ思い出があり、涙を呑んだ場所でもある
とこです。今回はどないな事になりますかな。。。。。。。。。















001_20110221215731.jpg
今回テントは別。でもアレン家の隣の隣。会場来て初めて来とるのを知った~
メールで聞くのを忘れてました。。。アレン家も忘れてテンパパも忘れて笑















014_20110221215726.jpg
いつもながら安定されてます。
娘さんが前日にプレジャーで優勝されてました!!
おめでとうございます!!毎回さらりと入賞を持っていくテン家。















004_20110221220538.jpg
まいど!
我らがアレン。
今回ですがメチャメチャ調子の良いようで怖いくらいに良いですわ。







1R目1投目、3~4エリアでジャンプの4、2投目同じく4、3投目またまた同じく4、4投目、3~4投げたつもりがギリギリ後ろ足が残ってジャンプの2、なんと5投目も投げれてジャンプの4、1R合計17ポイント。
2位で折り返し。17言うたら前回の大会の2R分に相当しとるがな。むひょ!!




1R目成績がええと逆に2R目緊張してまいます。
テンパパに不安やと洩らしたら、「投げ手がちゃんと投げればアレンはキャッチしてくれる」
という言葉を頂きました。アレンは出来上がっとる。あとはユーだけ。一層気合が入りました。














005_20110221220549.jpg

2R目1投目、気合すっぽぬけ。それでもアレンがナイスキャッチの1ポイント、2投目ジャンプの4、3投目同じくジャンプの4、4投目、またまたジャンプの4、まさかの5投目、オーマイガー!でもジャンプの2、2R合計15ポイント。

1、2R合計32ポイント高得点!!!!!



んで遂に!!!!!!!






アレン家決勝進出!!!!















やったわ!!遂にやったわ!!今シーズンの目標、決勝に行く事。
前回あと1ポイント決勝ボーダーポイントに届かんかったこの千代田の会場で
リベンジしたりましたわ!!メチャメチャ嬉しいですわ!!ホンマに嬉しいですわ!
2位通過で決勝ですわ!嬉しくて嬉しくてその後一服のタバコを吸う手がしばらく震えが止まらん
かったわ!!

練習でもこんなにキャッチ率高くないのにどうしたおい!















021_20110221222637.jpg


アレン家NDAに参加して6年目。初めての3R目が投げられますわ。初めてのディスク授与式に出れますわ。
初めての決勝進出者のみの投げ練に参加できますわ。んでずっと欲しかったファイナルディスクがもらえますわ!















さて、ファイナルディスク授与式も終わりまして
決勝ラウンド3R目。憧れやった場所に立ってのアレンとのラウンド。


1投目、調子良すぎのジャンプの4、2投目再びベリーグットの4ポイント、3投目まさかのホンマか!?ジャンプの4、4投目、チョロ的なものを挟んでみた。見事に失敗。気付けば今回初ハジき。×

終了。決勝ラウンド12ポイント。1、2,3ラウンド合計44ポイント十分過ぎる得点。
今までこんなポイント出した事ないわ。3位タイで終了。














006_20110221223508.jpg
ん?3位タイ?

もしかして3位決定戦ありますか??


















ありました。


















まさかの4R目。練習でも4Rなんてした事ないわ。決勝ラウンド終わった瞬間に3位決定戦。
さすがのアレンももうバテバテ。でもヤル気はまだあったようで。








3位決定戦4R目、1投目、様子見のショート。ジャンプの2、戻りが結構遅い。
こりゃいかん。もう疲れきっとるわ。2投目、同じくショートの2、3投目、しもた投げすぎた!
3~4エリアでジャンプの4、マジか!4投目ショートで攻めたがハジきの×。3位決定戦8ポイントで終了。















8ポイントじゃさすがにすぐに追い抜かれて結局4位になったけどホンマに大満足。
4位であろうが5位であろうが決勝に行けてこんなにラウンドできてアレンもメチャメチャ走ってくれて
しかもなんと言ってもキャッチ率。






全18投してハジきがたったの2回だけ。あとの16回は全てキャッチ!!!!
やっぱりアレンは今からグイグイくるんかな。


ホンマに良かった。ええ思い出になった。ありがとうアレン。















028.jpg
へへへ。ファイナルディスクもらった♪
一生の宝物や。右は今回使ったアレンの血と汗と泥とよだれが染み込んだディスク。これも
永久保存や!!















032_20110221225102.jpg
今日はごほうびにアキレス腱のおやつあげるわ!!!















033_20110221225050.jpg
4R走ったからよ~寝てましたわ。ホンマにお疲れさんアレン。


ほんで今回応援して下さった皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。


アレン家の3月のスケジュール。

3月6日香川琴弾廻廊エントリー済み。
3月13日広島広域公園エントリー済み。
3月27日岡山備前GⅠエントリー予定。



アレンの詳しい大会記録はアレンホムペ「ボーアレ&ウェイド」の「大会記録」まで!












ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもウェイドもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

>ピュア♪姉さん

ありがとうございます!
ホンマに絆があってのフリスビー大会だと思います。
自分もアレンに色々感謝せなあかん部分がたくさんあります。自分のヘナヘナディスクのせいでアレンがキャッチできんとかあったりしたので^^;

神戸から尾道に移り住んできてもうすぐ1年経とうとしてますが近くに一人でもディスクプレイヤーの方がおるのはホンマにラッキーやと思いました。近くに同じディスクプレイヤーがおって嬉しいです。

お仕事され始めたのなら散歩とかなお大変やと思います。
でも仕事も今週フリスビー大会あるから頑張ろ。と自分はいっつも言い聞かせてやってます笑

3月からお散歩再開されるならまたどこかでお会いできますね♪

フリスビー大会にも是非参加して下さい!
大会を参加する事によりまた新しいディスクドック仲間も増えます!
癖になりますよっ笑

ごめんi-201
携帯からだったのでちゃんとblogのコメントできてなかったi-201
おめでとうっ♪
アレンの成長ぶりはスゴイたのもしいねぇ♪
でも、二人の絆あっての事だし二人の関係が羨ましい(*´U`*)★
ずっと素敵なパートナーでいてね♪

冬はディスクシーズンなのに問題は時間との戦いよねぇi-203
ワタシもボー仲間は*アレン*と*クロス*しかいないからおんなじ!(;ω;)
ディスクドッグ仲間にいたってはユーくんとアレンしかいないのに
会えないからさみしー(;ω;)
仕事はじめてワタシはお散歩サボってたから
3月から頑張って再開しようかなっ!
投げるほうの腕も鍛えたいし!笑

>ピュア姉♪さん

お久しぶりです!そうですね。
最近は東尾道公園ではやってないですね。
やってない事ないのですが、仕事終わってから行ったらすぐに暗くなるのでディスクが見えないのであっちの消防署の方の芝生広場がメインですね。。。

東尾道公園でするとしたら休みの日の明るいうち(今なら16時頃~かな)にしか行けてません汗

また会って色々と話をしたいです。
近くではボー仲間は尾道ボーダーズのピュアちゃんとクロス君くらいしかおらへんので^^;

備前大会是非参加して下さい!その前に3月13日にも広島で大会ありますよ!うちはそちらにも行く予定です。

岡山備前にもエントリー予定ですが今回の岡山はG1ですので強豪揃いで凄いディスクプレイヤーも集まるはずです!

3.27の備前大会★ピューも参加するかもっ♪最近知り合ったボー友に薦められて今エントリーしようか悩み中(><) 最近東尾道公園で練習してる???なかなか会えんねぇ(**)

>テン助父衛門さん

その節はありがとうございました。
テンパパのあの一言がなかったらかなり
不安定な気持ちになっていたと思います。
感謝してます。

そして一緒に喜んでくれてありがとうございました。

あの写真はちょいピンボケでした。
デジカメで見たら良かったのにいざパソコンに取り込んだら・・・。

次は琴弾です。
どうぞよろしくお願いします!!

>ちーぼーさん
いつも応援してくれてありがとう。
今回は岡山はG1やから結構大きな大会になると思うんで寄れるかどうか。。。

>さっちゃんさん
ありがとうございます!!
いつもブログ見てくれてありがとうございます。

悔しかった思いが嬉しい思いになったのもアレンのお陰です。とにかく決勝行けた事に嬉しさと何か一つ区切りがついたって言う安堵感があります。

これからもアレンとユーをよろしくお願いします。ありがとうございました!!

>もかぱぱさん

まいど!ご無沙汰しておりますっ。
この時は木曽三川に行ってはったんですね。クアドロおめでとうございました。
広島の会場にもモロで情報が入ってきてましたよ笑

決勝に行った週はもうずっと余韻に浸っていました。ホンマにアレンもよう走ってくれました。

次は是非もかパパさんの前で行きたいです。
ありがとうございました!!

ほんとよかったねー(●^o^●)
ユー君の表情見てたら、自分のことのようにうれしかったです。(^o^)/

ところで、スピーディーに映っていたあの写真はやはりピンボケ?

次も期待してますよー。琴弾で会いましょう(^.^)/~~~

すごいね~
頑張ってアレン~☆

また岡山に参加予定かぁ~
是非あたしの家に来てっちょ!

やったね!

初決勝おめでとう!!!

前の千代田での悔しがってたブログでも泣けたけど

今回の念願かなった決勝進出はもっと泣けたよ

これからも、アレンと素敵なチームに成長していく姿を

応援しています。

おめでとう!!
速報見て嬉しかったよ!!

よく がんばった。
ユーもアレンも素晴らしい。
夢を実現させたチーム
一歩一歩 ゆっくり進んできたチーム

最高のチームになったね

決勝進出 おめでとう!!

今度はオレの前で見せてねっ(笑)


この快挙にしばらく浸っていいよ^^v


また合える日を楽しみにしてます
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
