

2月27日 フリスビー大会への思い

003_20110226222719.jpg




アレンと出会ったのは2005年4月16日。
その時はフリスビーなんてしようとも思ってなかった。
ボールで遊ぶ程度の運動でええと思っとった。


平磯公園で遊んどったらジュリパパに誘われた。
それがディスクを始めるきっかけに。

多分これで誘われてへんかったらディスク大会にも参加してないし
アレンもボールぐらいでしか走ってなかったと思う。















057_20110226223627.jpg




ディスクをするにはおけいこからせなあかん。
アレンは特に問題児やった。おけいこの先生も骨をおるくらい
問題児やった。

ぼたんママにもジュリ父にもレイヴママにもくくるママにも他にも色んな人に
メチャメチャアレンの面倒を見てくれた。周りにこんなええ人ばっかりが集まっとるのも
メチャメチャ幸運な事ですわ。















005_20110226224843.jpg




アレンが初めて大会に出たのは2006年2月11日。大会記録参照
今ではもう開催されていない会場でデビューした。
周りからは若い男二人が大会に参加したけど正直続かん。すぐに飽きるやろ。
と思われとったらしい。16歳のユーと18歳の兄貴。遊び盛りの年齢やからな。
でも大会というものはメチャメチャ楽しかった。毎回新しい目標ができたし
あの人には負けたくないっていうのも出てきたし簡単に入賞取れへんのもまた一つの面白さ
やった。その分入賞した時は自分の誕生日よりもテストでええ点取るよりも阪神が勝つよりも
かなり嬉しかった。















005_20110226232019.jpg




そんなアレンにもやっぱり調子が悪い時がある。今でもはっきり覚えとる。
NDA加古川河川敷大会(またまた大会記録参照)でアレンの調子がガクッと落ちた。
ディスクを追わん。他に気を取られる。そんなこんなでしばらく大会に参加しても
追いかける事すらせんようになった。大会に出るのが怖くなった。















008_20110226232936.jpg




それからまた色んな人に相談もした。初心に帰るのも一つの手。
アレンと一緒に走った。アレンを激しく大げさにベタベタに褒めた。
持ってかえってくるごとに大好きなおやつもあげた。フードをいつもの器じゃなしに
ディスクに入れて与えた事もあった。ディスクばっかりやなしにボールでも遊んだ。

その結果、徐々にではあるけどアレンもディスクに興味を取り戻してくれて、
決して高いポイントではないけど内容は毎回毎回良くなっていった。
たった一回ずつやけどNDAのプレジャーにだってノービス(今はこのクラスは廃止)にだって入賞もした。
















025_20110226235140.jpg




アレンの調子が良くなって来て、初めて「目標」というものを設定した。
今まではアレンがディスクに走ってくれる事を願っとったけど今度はちょっと
上を目指す事にした。目標は決勝に行く事。決勝に行けばとりあえずはそれでええ。
こういう目標を作ってまた一個上のレベルの種目「スーパークラスディビジョン2」で決勝に
行く。これで今シーズンは行く事にした。その為にディスクを置ける棚を作った。この時はクリスマスカップ
の記念ディスク1枚だけやけど決勝行ったらファイナルディスクがもらえるからそれを一緒に飾りたい。
















008_20110227000041.jpg




2010年12月19日。NDA広島舞ロード千代田。この日はアレンもユーも最高やった。
2R中ハジきのミスは1回だけ。あとはオールキャッチの27ポイント。けど決勝ボーダーラインは
28ポイント。あと1ポイントやった。ホンマに悔しかった。あの時の悔しさは今も覚えてます。
いつもあとちょっと。あと1キャッチ。あと1ポイント。この悔しさを何にぶつけたらええんか
分からんかった。でも次またここで大会があると聞きリベンジに燃えた。燃えただけで実際
そんな上手い事いかへんやろ。と思ってました。















031_20110227001230.jpg




2月20日。同じくNDA広島舞ロード千代田。前回あと1ポイントで決勝に届かんかった
ええ思い出でもあり悔しい思い出でもある場所。逆に不安になった。前は良かったのに
これでアレンが行かんようになったらどうしよ。地を這うようなディスク投げたらどうしよ。
不安で不安でソワソワしとったらテンパパが「上手く投げればアレンはキャッチしてくれる」と
言ってくれた。
今までアレンを信じきれてなかった部分があったけどテンパパの一言でもうアレンを信じる事にした。

そしたら投げたディスクを全てキャッチ。6年間で一番ええポイントを残して初めて決勝戦に進む事が
できた。リベンジしたった舞ロード千代田!
この時はホンマに嬉しかった。アレンにメッチャ感謝した。やっと次の目標に行ける。

あの棚にやっとディスクを並べられる。ファイナルディスクと今回使ったディスクは一生の宝物。

アレンはいつものほほんとしとるだけかもしれへんけどユーはアレンから色んな物をもらっとる。
たくさんの犬仲間、フリスビー大会での喜び、悔しさ、ファイナルディスク、アレンとの毎日の生活、
アレンの話題。この全てがアレンと会ってなかったら経験できてへんかった。アレンがユーに感謝する
んじゃない。ユーがアレンに感謝するんや。大会で色んな所に連れて行ってくれてありがとう。
決勝にも連れて行ってくれてありがとう。色んな出会いや経験をさせてくれてありがとう。
いつまでも長く長く一緒におろうなアレン!!!!!






029_20110227002819.jpg















久しぶりにアレンとの大会旅行を計画中です!
行き先は香川琴弾廻廊!泊まりで行く予定です!










ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもウェイドもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

>ロック&いちご父さん

お疲れ様でした。
日曜日も楽しめました。

シェイクでも白熱したラウンドありがとうございます。m(__)m

モカパパはメチャメチャフレンドリーですからね。
西日本のプレイヤーさん達も気さくな方も
多く、ホンマに面白いし人が良いです。

機会があれば是非西日本大会にも
参加して下さい。

これからも会場等で予定が合いましたら一緒に楽しくお喋りしたりしましょうね♪

お疲れ様です♪

香川琴弾回廊大会お疲れ様でした
土曜日わざわざ足を運んで頂きありがとうございました
日曜日は、楽しめましたか?
今日 家のパソコンに入力しようとしたらまったくダメなのでカフェから入れています
兵庫の方とはあまり知り合いの方は居らず、先月の木曽三川でモカパパと話したのが、初めてでした。
スーパークラスを目指して頑張って下さい!
今度会場でお会いしましたらゆっくりお話をしてみたいですね
これからもよろしくお願いします!!!

>ロック&いちご父さん

初めまして!
書き込み本当に嬉しいです。ありがとうございます!m(__)m

香川大会ですがあいにく、アレン家はS2クラスに出るのですが土曜日は移動日で土曜日の種目には参加できません。。。

日曜日のS2のオープン戦には出るのですがロック&ロックパパさんの勇姿を見ることができません。残念です。
もしよければ日曜日も参加して下さい笑
直接お話もお伺いしたいですm(__)m

>さっちゃんさん

ありがとうございます笑
信じる信頼しあえるパートナーが
身近におるのって凄い幸せな事なんですよね。1日1日がホンマに大事な時間なんですね。

香川大会ですが残念ながら土曜日は仕事で終わり次第香川に向かうので移動日になってしまいそうです。早く着ければ風呂&ご飯をご一緒できるのですが・・・。(風呂は別々ですが・・・笑)

またまた、涙が・・・

ほんとによかったね!

私も色々悩んで乗りこえて来たくくるとのディスク生活

まだまだ、成長段階ですがパートナーを信じるそして

信頼する事ってとても大事なことだと思う今日この頃です。

次の香川大会、2日参加出来るのですね!

ぜひ、風呂&ご飯ご一緒しましょう。(風呂は別々ですが・・・)

初めまして

初めまして!
通称ロックぱぱ ロック&いちごぱぱと呼ばれています
ディスクに嵌っていった経緯が同じような感じですが、老化曲線を少しでもゆるくするためにがんばっています
香川琴弾廻廊 いちごの子供達と土曜日のみS2サバに出る予定です
よろしくおねがいします
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
