

5月21日 アレンの様子がおかしい。

昨日仕事から帰ってきて散歩に行こうとしても、全く意欲がない。




散歩に出たら真っ先に引っ張るのに引っ張りもしない。




公園でフリーにしたってもすぐに伏せて動かない。




すぐにオスワリをする。





ちょっと立ち止まるごとにオスワリをして家について鍵を開けるまでの短い間もオスワリをする。





歩くのも遅いしエサをあげてもいつもオスワリさせてからヨシ言うて食べさすんやけど
ヨシ言うてもオスワリしたままエサを食べる。食いつきは悪くない。




エサを食べ終えたらいっつも部屋をウロウロするのに速攻でふとんの上に倒れこむように横になった。




21時頃。これは明らかにおかしいと思ったので時間外やけど病院に電話して診てもらう事にした。



車をかっ飛ばして病院へ。診てもらったけど体温も38.8。犬にしたら平熱。
心臓等の音も問題なし。どこか痛そうなそぶりもせず、原因は分からなかった。


病院着いたらいっつも嬉しいうれしいやのに今回はすぐにオスワリをしとった。



もしかしたら何らかの理由で足等に痛みを伴っているかもしれん。との事で念のため
痛み止めを注射してもらって診察終了。



家に帰ってもすぐにへたりこんでしもとってメッチャ心配になってこの日は寝た。



今日朝起きて様子みたらまぁ、昨日よりはマシになっとる。様子をみつつ、部屋の掃除。


いつもなら掃除機に吼えまくるけど今日も吼えた。


いつもならうるさくて叱っとったけど今日はなんかホッとした。


夜散歩に連れて行ってみたけど今日はちょいちょい引っ張るようやったし


体調も戻ったんかな。良かった良かった。



やっぱり毎日普通に過ごせるんがメッチャ幸せやねんな。いつまでも元気でアレン!!




001_20110521231136.jpg















ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもウェイドもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

>テンパパさん

その後はアレンも普通に戻って大丈夫です。来シーズンも昨シーズンと同じように元気にディスクをやりたいですね。

鳥羽行けるんですね!!
テン家はまだまだシーズンオフではないんですね!
羨ましいです(#^.^#)

鳥羽の結果もまた是非聞かせて下さい!
丁度梅雨の時期に入るのですが、鳥羽は地面は農業公園よりはコンディションは良いんでしょうか!?

>ジュリ父さん

こういう時は家でゆっくりさせてやっとった方が良いんですね。
ちょっと暑なったりした日もあったんでバテたかもしれないですね。

また帰った時連絡します。
ユーは酒弱いんで一杯だけでグデングデンになります。。。

良かったら車出しますよ!

夏も川行ってカヤック乗って楽しみですね!
決まってきたらまた連絡下さい!

その後、アレン君はどう?
来シーズンも楽しめるように体調を整えてくださいね。

来週、鳥羽JCセミに行ってくるよ(●^o^●)
どうなることやら・・・

調子悪いと思えば無理して
散歩に行く必要ないよ!

いま十三の飲み会から帰ったけど

酔っ払い組の電話攻撃申し訳ないm(__)m

帰ったのもこの時間ですわ(*^_^*)

またユー君の帰宅に合わせて
企画組むから連絡下さいな(^。^)

和歌山シーカヤックの件も
順調に話しは進んでますよ!

ってか、船頭が決まっただけやけど(T_T)

プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
