

6月21日 我が家の暑さ対策。。。

やってきてしもたこの季節。。。。



アレンもユーも夏は苦手で蚊おるわ、暑すぎても脱ぐのに限界があるわ、気温が高けりゃ行動範囲が狭くなるわ。



そんなんでそろそろ扇風機でも出そうかな思って昨日出しました!!















006_20110621182816.jpg
わ~い。
これで少しぐらい気温高かっても大丈夫や!
















んだら、今日の気温が・・・。















007_20110621182946.jpg
はい。今日は今年初めてのエアコンデビューです。扇風機は一日たりとも活躍しませんでした。















省エネ省エネ言うてますが、外気温がこれなら家の中は2~3度気温上がるから確実にアレンは蒸されてしまいますわ。だから仕事行く前タイマーかけて家を出ました。ゴメンね地球。















暑さ対策として、まずは水はいつでも飲めるように常備。















008_20110621183414.jpg
それからそれから上に乗ったら冷た~いステンレス板。これも常備。















009_20110621183542.jpg
よろしおま。













んで、散歩はいつも会社終わって家帰ってすぐに行っとったけど
こんだけ暑けりゃ夜に変更です。夜でもムシムシしやがって!!
















夏バテには十分気をつけましょう!!

暑なったら川に遊びにいきたいなぁ~。















そういえば先日尾道ボーダーズのクロス君に会ったのですが、
どうやらクロスは水が嫌いみたいです。

雨が降ったら外に出たがらないようです。

水溜りも必ず避けるそうです。

川とか絶対入りたないやろな笑







004_20110621184033.jpg
アレンはクロスを狙っていますがクロスにもよく怒られます。















ボーダーコリーのランキングサイトに参加してます♪
ワンクリックして下さるとアレンもウェイドもユーもメッチャ喜びます!
↓↓↓↓↓↓↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ライカ姉さん

ホンマに溶けそうです。
この暑さはアレンも外に遊びに行けません^^;

アレン家も兵庫県におる時は何箇所か行ったんですが、実はスポット的なもんはなくて、適当にこの辺綺麗で泳げそうやな。いうとこばっかりではっきり場所覚えてないんです^^;

また見つけたら教えます♪
アレンが足怪我しとう時は歩けないけど川とかなら負担かからへんからええよって言われました!

神戸帰った時はまた一緒に川とかに行きたいですね!
もちろん呑みも忘れてませんよ笑

毎日暑いねぇ~
溶けるわ(~_~;)
…溶けないけど。

どこか、泳げるようなキレイな海☆山☆川☆湖あったら教えて!
ライカの筋力アップだぁ~♪
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
