

9月25日 ワン達に対する世間の仕打ち



アレンやウェイドを飼い始めて長年経ちますが、散歩中などでふと思う事があります。

もし、アレンやウェイドが散歩中に事故にあったらどうしよう。

散歩中は車や人や自転車等が来たらそっちに行かんようにリードを張ったり

立ち止まったりします。

それでもたまにそれが遅れてちょい危ない時もあります。

もしそれで事故を起こしてもたらもう完全に飼い主の不注意であってドライバーさんとかには

ホンマに申し訳ないと思います。完全に飼い主の責任です。

しかしごくたまに信号付の交差点でこちらに気付いとるんか気付いてないんか知らんけど

横断歩道側が青でアレン&ウェイドと横断歩道を渡っている時にもかかわらず車が猛スピードで

横断歩道に入ってきます。

車はスピードを緩めず、お前ら邪魔やな。みたいな感じでハンドルだけで自分達をかわします。

こういうのがたまにあるんですわ。

その時はさすがにキレそうになりますね。車はすぐにどっかに行ってしまって何も言えへんけど、

もしそれでアレンやウェイドが怪我する事になったらドライバーを地獄の果てまで追いかけます。

運転手がおばあちゃんやおじいちゃん、おっちゃんやおばちゃん、おねーさんやおにーさんに関わらず

ボコボコにすると思います。例え相手が強そうな人で明らかに負けると分かっていても

ボコボコにして車もボコボコにしますね。確実に。


010_20110925094425.jpg
いくら、普段は能天気でやかましい時はやかましいアレンでも、




009_20110925094425.jpg
なんか知らんけど影分身しとる訳分からんウェイドでも。


アレン&ウェイドは大事な家族。守るべき存在。自分だけが何かあってもまだ苦しいのは自分だけやけど

何の罪もないワン達が被害にあったら黙っちゃおれませんで。

ユーは守るべき存在がアレンとウェイドが初めてであって、これは飼い主の責任。

これはユーだけが思っているのでしょうか。。。。















さて、話は変わってまたまた世間の仕打ち。















これもホンマにたまにやけど、散歩中、とある子供とおばあちゃんが歩いとって、

子供がアレン&ウェイドに興味を示して、触りにこようとしました。

ユーは飛びつかんようにリードをぐっと張って、構えておりまして、もちろんアレンやウェイドは

人を咬んだ事もないんでとりあえず飛びつかんようにだけしとったら、おばあちゃんが一言。

「汚いから触ったらあかん。」

この言葉に反論しようとも思いましたが、子供の前。

確かに自分のお孫さんが大事でさっき冒頭でも書いたように守るべき存在。でそう言ったかもしれん。

おばあちゃんの言い分も分かります。

アレンやウェイドは裸足で歩くしバッチィところを臭いかいだりもする。そういうめんでは

アレンやウェイドは汚い。でもやっぱり愛すべき存在を否定されたら腹立ちますわな。

みんながみんなそういう訳ではないけども。

005_20110925201907.jpg
ウェイドも



007_20110925212719.jpg
アレンも


他のワン達も何の罪も無いししっかり一生懸命生きてます。

お互い理解し合える世の中になって欲しいもんです。














クリックでアレン&ウェイド&ユーを応援できます。応援してやってもええけど?
と思う方はクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

>知佳さん
毎度毎度~。
船も無事見学できましたっ!

やっぱり散歩でも注意しながら周りをみながら行かんとあきませんね。

今日は、お邪魔しました~

ウェイド…かなりヤンチャ度アップしてして私大変でした~

今日…無事に船見れましたか?

私も犬を飼っていた時は…事故に遭ったらどうしようって気持ち凄くありましたよ!
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
