

アレン&ウェイド 下痢&嘔吐

アレンとウェイド。

またやらかしました。

イタズラして両者同時に下痢と嘔吐が止まりません。

そんなとこまで似んでええんやウェイドは!!

しかし今回の下痢と嘔吐は結構酷かって、病院へ直行です。

最初は様子見とったけどウェイドはバリケンの中で下痢&嘔吐を大量にしてその中にどっぷりつかって

ました。3~4日前にシャンプーしたばっかりやのに。。。















007_20111010185454.jpg
両者何本も注射や点滴を打ち、なんとか回復しましたが。

スケジュールは全てキャンセル。

来週の岡山でのディスク大会は完全未定になり、

一ヶ月以上前から楽しみにしとって、それを楽しみに毎日仕事をしてきた毎日の励みにもなっていた

「オフ会」も両者キャンセル。

ホンマに行きたかったのに悔しくて残念です。。。








・ももじぇしさん、ドタキャン申し訳ありませんでした。

・R&Kのお姉さん、アレン連れて行けずすいませんでした。

・もっ父さん、相部屋のはずやったのに二人も抜けて申し訳なかったです。。。






ウェイドの実の兄弟、東京からわざわざ来てくれた「海君」にも会いたかった。。。

葵にも会いたかったですm(_ _)m

次こそは必ず参加します!!オフ会前日、前々日ぐらいから大人しくさせときます!!















さて、その後のアレン&ウェイドですが。。。















004_20111010190508.jpg
下痢&嘔吐して病院へ連れて行った日はすぐに横になって寝てしまってました。

下痢嘔吐して絶食して車乗せられて病院行ってしたからよほど疲れたんでしょうな。

今はもういつも通りにしています。

でも散歩も短め、エサもお湯でふやかして与えてます。















006_20111010190911.jpg
薬も3種類。

エサと一緒に飲ませる事ができる薬はエサに潜ませて与える事ができますが、

食前薬はかなり厄介。なんせアレン&ウェイドはおやつならがっつくのに薬になるとかなり

警戒します。















な・の・で!!!















010_20111010191220.jpg
これで分かるまい。
薬に似せたおやつと一緒に与える事により勢いで薬も飲んでくれるという
算段。我ながら素晴らしいアイデアですわ!!この写真でもどれがおやつでどれが薬か分からない
かと!!















013_20111010191419.jpg
そうかそうか。早くおやつが食べたいか。
それなら、どうぞ。お召し上がり下さい。















012_20111010191530.jpg
!?















ね。

こういう時だけ頭が良くなる。

見事に薬だけ残しておやつを食べる。

君達は秀才だ。天才だ。















003_20111010191834.jpg
もうコレに頼るしかなさそうや。。。

アレンもウェイドも大好きなゼリー。夏場は凍らせてもイケる好物と一緒に与えてみよう。















001_20111010191833.jpg
こうやって、ゼリーに埋め込んで、勢いで与える。
ちょっと毛が混じってしもたけどそれは多めにみてこれまた素晴らしいアイデア。

え?みんなやっとるって??

やかましい。















とりあえず、これでなんとか楽に薬は飲んでくれてます。

でもホンマ言えば薬のない生活をしたいもんです。

また今後の様子もアップしたいと思います。

今回は色んな方に迷惑と心配をおかけましました。

ホンマに申し訳ありませんでした。アレン&ウェイドはもう回復しました。

あとは徐々に今まで通りの生活に戻るだけです。

みなさんのワン達もイタズラしないように気をつけて下さいね!!














アレン&ウェイド、今回は優しい目で見てあげよう。お大事にするんやで。
と応援してくれる方、クリックをよろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
