

10月20日 NDA岡山備前大会 アレン今シーズンスタートの巻

001_20111018230137.jpg
やっぱり来ちゃった岡山備前。

みんな大好き岡山備前。

初めてウェイドが外でシーシーしたのも岡山備前。

初めて大会見学に来たのも岡山備前。

ウェイドが初めて大会に出て優勝したのも岡山備前。

なんやかんやで岡山備前はええ思い出ばっかりの会場です。















で・す・が!!!















実はアレンとは結構相性が悪い会場なのです。

1Rが0ポイントであったり、全く調子が上がらなかったりと

ちょっとマッチしないのでしょうか。

でもここの会場は好きなので構わず出場しますけど!!

S2で当日エントリーしますけど!!















ってな訳でアレンS2トップバッターで今シーズンスタートします。















[広告] VPS

1R目、

1投目:上手い具合に3~4エリアに入りキャッチの4。でもこれ、実はアレンのメッチャ苦手な形で
頭の真上のディスクは絶対にハジくのにこれは見事にキャッチ。普通にキャッチしとるように見えるけど
かなりのファインプレー。

2投目:短すぎて更に上に上がってしもた!!完全に見失うパターンですが、「上」のコマンドが
入っとるんか、振り向いてジャンプの2。これまたファインプレー。いや。ホンマに。

3投目:1投目と同じような頭上のディスク。完全危ないのにアレンが上手い具合にキャッチ。ジャンプの4。
今日はファインプレーが続くなぁ~。ディスクの音でも聞こえとんのか!?

4投目:これはアレンの得意な形。ジャッジにかぶって見えんかったけど、アレンの目の前にくるディスク。ジャンプの4。

5投目:これも4投目と同じ得意な形。時間も余裕があって落ち着いて投げれました。ジャンプの4。




1R目は18ポイントで終了。

うむ。なかなかな滑り出し。ってか最高。アレン最高!!ユーを上手い事カバーしてくれて最高!!

2R目に期待!!













[広告] VPS

2R目、


1投目:追い風に押されて若干ディスクが伸びたけどアレンも伸びてジャンプの4。

2投目:低すぎた!!!これは落とした!!と思ったけどまたまたアレンの超ファインプレー!!
落ちかけディスクをなんとかキャッチ!落としたか取ったか微妙やけど3ポイントゲット。

3投目:上に少し上がった!アレンも一生懸命キャッチに行ったけど惜しくもハジき!!ってか今日初めてのハジきで×。落ちたディスクをアレンは上手いことくわえるけどウェイドがまだアカン。アレンみたいに上手く拾って欲しいもんや。

4投目:ディスクが風に落とされあえなく撃沈。×。

5投目:ベルと同時にギリギリ投げれたディスク。このままやと追いつかんかったけど最後にアレンがスピードアップ。ギリギリキャッチの3ポイント。

2R目合計10ポイント。

1・2R合計28ポイント。















オーマイゴット!!!

なんと4位通過で決勝進出!!!

この日、風が結構吹いとって風で落とされる人が結構おりました。

そういえば、風が強い、雨で地面がグチャグチャ等、コンディションが悪い時はアレン家はなぜか

調子が良い。悪天に強いんやろか。。。

とにかくシーズンスタートで決勝行けただけでも嬉しいです。久しぶりのディスクセレモニー、

久しぶりの決勝ラウンド。メッチャ楽しみです。ありがとう。アレン。ここまで連れて行ってくれて。。。















さて、決勝ラウンド。







[広告] VPS

決勝ラウンド

1投目:3~4エリアに入ったけどちょいと高く上がりすぎた!!でもアレンはディスクをしっかり見ています。
キャッチの4。

2投目:若干アレンが早くジャンプしてしもた!!これは落としたか!!と思ったけど振り向きざまにアレンが
本日4回目のファインプレーキャッチ。3。普通はいつもなら落としてます。アレンも決勝の雰囲気を察したのか
幾分、気合が入っとります。

3投目:今度は3~4エリアに届かず。アレンもちょっと早めにジャンプしてしもてノーキャッチ。

4投目:チーン。完全にユーの投げミス。低いディスクは何してもキャッチできへんってあれ程言われたのに!!
申し訳ないアレン。ノーキャッチの×

5投目:今日最後やから悔いの無いスローイングを心がけました。気持ち飛んだかのようにも見えましたがそう見えただけで3~4エリア。アレンも最後はバシッとキャッチを決めてくれてジャンプの4。

決勝ラウンド11ポイント、

全ラウンド合計39ポイント。















最終結果は!!















033_20111021190337.jpg
写真遠っ!!

やりましたわ。今シーズンスタートでいきなりS2で初めて2位!!
今まで3位続きやけどやっとこさステップアップできました!!

しかしこの2位はホンマに嬉しかった。最終順位発表されて2位言われた時は思わずアレン抱きしめてしもたがな!!
しかも決勝ラウンド終了後、もうアレンも疲れ切っとるんやろなぁと思っとったらアレンはディスクをガン見。
まだやりたいオーラ出してましたわ。マジかよアレン。お前はホンマにアレンか!?

しかし去年からS2に参戦して去年はまず決勝行く事が目標。言うとって舞ロード千代田大会であと1ポイントで決勝行けず涙を呑んで、後日、同じ会場で初決勝へ行けてリベンジ達成。こちら

んで、S2クラスで初入賞が香川琴弾廻廊やった。この時もホンマに嬉しかったんを覚えとるわ。
何度も順位決定戦をやったなぁアレン!!

その後も何度か3位入賞を果たしその度に喜んでましたが、今回が2位入賞。

となればあと狙うは・・・・・・・・・・・・・・・。














優・・・・・・・・・・・・・・。















いや。やめとこ・・・。あまりデカイ口叩くのはやめときます。笑

しかしアレン、何回もファインプレーを見せてくれてユーを助けてくれた。

今度はアレンが取りやすいディスクを投げてアレンをまた表彰台へ連れてったる!!















003_20111021194442.jpg
夢のダブル入賞!!

冒頭では岡山備前はアレン家はマッチしないと書きましたが今回の大会で分かりました。メチャメチャマッチします。





岡山大会に参加された方、お疲れ様でした。久々に皆さんと会えたり新しい出会いがあったり
楽しかったです。また次もよろしくお願いします。アレン家は行けたら10月23日の木曽三川に参戦します!!















岡山備前大会はこれだけでは終わらなかった。。。。。。。。。。
次回の記事、岡山備前大会番外編、新しい出会い編等書きます。














アレン&ウェイド、お疲れさん。ホンマにようやった2人とも。お前達は立派なディスクドックや!!
とアレンとウェイドを褒めてくれる方はクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

>知佳さん

頑張りました。よーやりました二人とも。
次会った時は存分に褒めてあげて下さい。喜ぶと思います。
ウェイドは嬉ションすると思います。

追加~

ウェイド…初出場で初優勝~
凄い~やばいね!

アレン~凄いやん!
頑張ったんだ~
岡山とは…これで相性悪くないかもね!

んで、ウェイド~
初出場おめでとうさん!
お疲れ様~

いや~二匹とも素晴らしいですな~
あぁ~また会いたくなるやないかい!
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
