

感動!!飼い主を思う犬達

昨日、おとついと2日連続会社の人達にご飯に誘われたので仕事終わりに食べに言ったのですが、

帰りがメチャメチャ遅くなってしまって夜中1時前に帰宅。

前もって兄貴に散歩やエサは頼んでいたのですが、1日の中でアレンやウェイドと接する時間がない

のは結構嫌で、仕事終わりに家に帰った時にアレンやウェイドが出迎えてくれるのがいつも楽しみ

なんです。でも今回は夜中1時。アレンやウェイドも寝ている頃。

「はぁ。今日もアレンやウェイドと絡めんかった。。。」と肩を落として家路へ急ぐ。

家の人らもみんな寝てリビングの小さい電気だけが灯っとったのを家の外から確認する事ができた。

鍵は開けてくれとったみたいでゆっくりドアを開けたら・・・・・・・・・・・・。















アレンとウェイドがバリケンから出てきてくれてユーを出迎えてくれました。

多分寝とったんやろう。若干寝ぼけ気味に出てきてくれたんですわ!!

その時は泣きそうになった。ホンマに幸せを感じた時でした。

アレンとウェイドが寄り添ってきてくれて思わず抱きしめて構ってやりたかったけど

眠いのにわざわざ出てきたやろうしディスクの練習もして疲れとるやろう。

両方の頭を少し撫でてやって、もう寝とけよ~。言うてリビングに入りました。

その後しばらくしてアレン&ウェイドはバリケンに入って眠ってましたがつくづく思った。

「やっぱりお前らはええ奴や!!飼い主思いの立派な家族や」

普段は散歩中ほかの犬が来たらグイグイ引っ張ったり家では色んなものかじったりと叱る事が多かったけど

ホンマは叱りたくない。仕事終わって家に帰宅した時大抵おしっこシーツがくちゃくちゃになっとって、

それを見る度にため息が出てそれを片付ける。んでそれを申し訳なさそうに見つめるアレン。

ウェイドはバリケンの中に入ったり出てきたりソワソワ。

ホンマは家に帰って出迎えてくれた2匹を思いっくそ撫でてやったりもしたいねん。

おしっこシーツが綺麗な時はそれができるからユーも嬉しいんですわ!!



ウェイドはまだ若くて元気が有り余っとるけどアレンはもうじき7歳。

最近は若干、ホンマに若干ではあるけど飼い主のペースに合わせて時にはちらっとこっちの様子を

伺いながら歩く素振りも見せる。もうおっさんになってええ大人かな思ったら時には甘えてきて

膝に顔を乗せてくる時もある。ウェイドもそれを羨ましそうに眺めながら「俺も俺も~~!!」って

後ろでダダこねとる。そんな光景を見れる幸せ。ユーの幸せはアレンやウェイドが作っているのかも

しれへんな。お前らは凄い存在やねんな。

犬ぐらいでそんなん思っとるってアホやなぁって思われとるかもしれへけどユーにしたら自分の家族、

パートナー。大切な存在であり大きな存在。こういうのはホンマに大事やと思います。

何事にも癒しが必要やと思います。

昨日は感動した日でした。

久しぶりに文を長々と書きやした!!どうも失礼しましたm(__)m







017_20111111192704.jpg
いっつも有難うアレン&ウェイド!!











あっ。日曜日広島でディスク大会あるけど仕事が「日曜日になるか月曜日になるか分からん」って

仕事が入って、日曜日休みかどうかは土曜日の夕方にならな分からんみたい・・・・・・・。

休みやったら当然参加しますが、仕事になってしまった時はホンマに申し訳ないですが

不参加になってしまう「かも」です。。。














ユーの思いに共感して頂ける方、クリックして頂けると大変
嬉しい限りでございます。どうぞよろしくm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
