スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月8日 ■NDA木曽三川公園大会S2ウェイド日曜日編■アレン家車にハプニング発生!!

またまた大会中にハプニング発生です。

日曜日朝。車内泊していていざ車のエンジンをかけようとしたら・・・・・・・・・・・・・。

あら。かからん。

バッテリーが上がっとりましたわ。

完全に焦りました。大会どころではなくなってしまって、欠場も考えました。

パニくりました。

でも幸いしたのが車内泊していたところが道の駅だった事。他の大会参加者や一般の方も駐車して

いて、色んな方が助けてくれました。そしてたまたまブースターケーブルを持っている方がいらっしゃって、

その人の車とアレン家の車をつないで充電。なんとかエンジンがかかり大会にも参加できる事に。

会場に着いたら何か知らんけどもう情報が回っていて、MCユージ等に「バッテリー上がったんやって!?」

と突っ込まれました。恐るべし情報網!!

んで、車のエンジン止めたらまたかからんようになったらアカンのでエンジンは回しっぱなし。

兄貴とユーはジャッジを任されておりましたが兄貴の分もユーがやるので兄貴にはオートバックスに走ってもらって、新しいバッテリーを買いに行ってもらいました。

ウェイド、1R目終えてから買いに行ってもらい、その間ユーはジャッジをし、もし2R目までに兄貴が帰らなければ2R目辞退する覚悟で行ってもらいました。

なんとか間に合ったのですが、もうヒヤヒヤでした。

助けてもらった皆さん、ホンマに助かりました。ありがとうございましたm(__)m












朝からバタバタしましたが、
さてさて。イチコケした翌日、今日はちゃんと2Rできます。
S2クラスウェイドをどうぞ。
相変わらず風がありますな。















[広告] VPS

1R目
1投目、風でディスクも3~4エリアにしか飛びませんが、ウェイドしっかりキャッチの4

2投目、おお!!これはウェイドナイスキャッチやね。若干頭の上にディスクがきたと思ったけどなんとかキャッチ。4。

3投目、あっ!これは完全にハジきやね。ディスクも取りにくい角度でしたわ。×

4投目、これも惜しい~~。ウェイド、ディスクをかわすようにキャッチに挑みましたが残念!×

5投目、ふぅ。なんとかキャッチ成功。危ない危ない。ジャンプの4

1R目合計12Pで終了。

この風とはいえ、こりゃーまくりが必要ですな~~。。まくってまくってまくりあげなあかんな。















[広告] VPS

2R目
1投目、おおー!いいとこにディスク落としてくるねー。ウェイドも必殺技足ポンポンが出てキャッチ。6

2投目、コマンドも入ってるのかね。「上ー!」のコマンドでしっかり上みてます。ジャンプの6

3投目、これもイイね!!ジャンプして5~6エリアに入りました。ジャンプの6

4投目、おおーー!!いい判断。チョロですな。ウェイドもしっかり見て、ディスクに喰らいつきました。3~4エリア手前のいい所でジャンプの4

5投目、ヤッタネ!!右にディスクが寄っていってヤバイ!!かと思ったけどなんとか収まってジャンプの6、

2R目合計28P

1・2R合計40P















40Pは!!!















3位タイで決勝進出!!
















いやぁーーー!!!!この決勝は嬉しかったね。
なんせ1R目12P、まくらなあかん状況での2R目ノーミス。
3位タイがウェイド含め全5チーム。ホンマに滑り込みで決勝ですわ。

でもね。2R目の4投目あたりからビデオ撮る手が震えとったね。
1投でもミスならば可能性はなくなり、1ポイントでも足りなかっても可能性もなくなる。

そう考えながらビデオを撮っていて、もう撮る方もメチャメチャ緊張してしまいましたな。
恐かったですわ。よく覚えてますわこの感覚。

しかしなんとか掴み取った決勝。とりあえず一安心です。















[広告] VPS

S2クラス決勝ラウンド

1投目、クソー!やっぱ風でもってかれたな。ウェイドはキャッチしたのに左エッジアウト。

2投目、ヨシ!!これはウェイドもよくみてタイミング合わせてジャンプの4

3投目、必殺足ポンポ~~~~ン!!ジャンプの4

4投目、低いかな。と思ったけどウェイドもキャッチしてくれました。ジャンプの4

5投目、あぶねー。ギリギリコートに収まりました。3~4エリアが広かって良かったー!最後もウェイドはカメラにドヤ顔。うんうん。今回はウェイドよく頑張ったから存分にドヤ顔して帰れ~~!!

決勝ラウンド合計16P

1・2・決勝ラウンド合計56P















56Pは!?















どうも順位決定戦をやらねばならないようです。

ポイントの高い方が2位、負けた方が3位です。

なんだかウェイド、順位決定戦に当たる率が高いなぁ。

アレンがこんな事になったら間違いなくスタミナ切れで、もう走りたくない~。言いますわ。

とりあえずウェイドの順位決定戦、どうぞ。














[広告] VPS

順位決定戦

1投目、この向かい風の中、浮いたディスク、ディスクも戻されますがウェイドメッチャ見てます。ホンマによくみてジャンプの2、

2投目、あ~~!惜しいなぁ。ウェイドも体をひねらせてキャッチを試みたけど×

3投目、これも風に負けたディスク。強風は難しいなぁ。ウェイドも対応しきれず×

4投目、これはなんとかまともに飛びました。ジャンプの4

5投目、あっ!うわっ!ジャッジも思わずキャッチのジェスチャーをしそうになってましたが惜しくも×

6投目、やったな。しっかりカメラにもとらえました。まさかの赤旗ですわ。前回農業公園でアレンとやった時も赤旗バッサー!!上げられてましたが今回もやりました。神戸から愛知県まではるばるきて最後の締めくくりのラウンドで赤旗です。

順位決定戦6P















最終結果は!!














DSC_0515_20120307231858.jpg


3位入賞!!


ホンマになんとか滑り込みで入賞です。

滑り込みで決勝へ行き、滑り込みで入賞。

ウェイドのおかげですわ。一つの失敗が命取り。

そんな緊張しまくって死にそうなくらいの状況の中でのこの結果、

これはデカイと思います。初日は風等もありイチコケ。

日曜日に滑り込み。イイと思います!!よく走ったウェイド!よくキャッチしたウェイド!

大きな大きな入賞だったと思います。

他にも「みかりんさん」にアレンのキャッチ率が悪いのでどうしたもんか。どうしたら良いでしょうか。

と相談したところ、色々と教えてくれてなるほどな。と思いました。今も特訓中です!!ありがとうございました!!

ディスクの事も色々と教えて下さり、兄貴、得意げにやってますww

ありがとうございました!!

あと、この木曽三川公園で初めて知ったのが同大会でウェイドは3位でしたが、優勝した「LADDIE」

実はアレン家と同じ公園でよく練習してるそうな。この会場に来て、はて。どっかで見たことあるような。

と思いながらプレーを見てましたらMCが神戸市は○○区からの参戦なんていうもんやから

同じ地域やん!!!!そういえばいつもの公園で練習してはったのたまに見かけたわ!!言うて

声をかけまして意気投合。アレン家と同じS2クラスでやってはりますがこちらもホンマに注目のチーム。

この時は写真は撮れなかったのですが、次回滋賀大会からアップしま~す。やはり大会での新しい出会い、

良いですな!!ありがとうございました!!

木曽三川公園大会参加の皆様、毎度毎度遅なって今更ながらお疲れ様でした~♪














よく見てよくキャッチしてよく走ったウェイド!!お見事!!と
ウェイドを褒めて下さる方はクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>みかりさん

お世話になっています!
名前、間違ってすいませんでした~~^^;
すぐに訂正させて頂きました。。。

カルーアが噛みが弱かったんですか~。
今じゃ考えられないですね~~~
やっぱり色々と試してみた方が良いですよね。で、ワンに合ったやりかたでやるのが一番の近道ですかね!!

多分、これからメチャメチャたくさん聞くと思います。よろしくお願いしますm(__)m

ありがとうございます!!

お!

名前、直ってるし(爆

うちのカルーアミルクも噛みは弱かったので^^
最初は色々やらせたのよ(*´ェ`*)

わかんない事あったら、いつでも聞いてちょ^^b

あ、ウェイド優勝おめでとうね!

>Poonさん

プロフィール写真変えましたよ~
いえいえ。こちらこそよくテントに足を運んで下さり、楽しいお話等して下さりありがとうございます。お陰様でアレン家勝手に盛り上がっていますw

ウェイド程安定していないワンはいないですよ笑
アカン時はホンマにどうしたんか言うくらいアカンしええ時は良すぎて恐いくらいやし。。。

アレンは味のあるプレーしてます??
そう言って下さると嬉しいです。
これからも味を出しまくっておでんの大根のように旨い味を出しますよっ!

琴弾ですか!!
イイですねー!!
こりゃぁ香川は完全参戦せなあきませんなーww

香川はチャンスがたくさん転がっとります!
アレンとウェイドとオレオ三頭立てで決勝行きましょう!!

ディスクセレモニーで隣同士になりましょう!!

ブースターケーブル積んでありますか!?
頂きましょう笑

プロフィールの写真変えた?

大会連戦お疲れ様っ。
いつもいつも相手してくれてありがとねぇ~(゚∀゚)

ウェイド安定してるよのぅ。
すごい(´∀`)
アレンはアレンで味のあるゲームしてるし。
癒される(´∀`)

うーん、いい刺激になるどー!
次はもしかしたら琴弾で会えるかもっ。
その時は一緒に決勝いったるからなっ!!

うちの車、小さいけどブースターケーブルは積んでるぞw
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。