スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月29日 飼い主にイラッとする時。こんな時。

前々から思っていたのですが、街中を歩いている時にしろ、アレン達を

散歩している時にしろ、他のワン達は目に入るのは当たり前なのですが、















DSC_0342.jpg
自分んちのワンが何か悪い事をした時とか、叱りますが、街中での小型犬とか連れてる飼い主

さんとか見てたら叱り方が甘い飼い主さんがおる!!!
















DSC_0306_20120529181119.jpg
例えば、吠えて吠えて鳴き止まないワンがいたならば、飼い主さんは、
「もう~~~~。この子ったらーー!かわいいんだから!ダメでしょっ!もうーーー!!(飼い主メッチャ笑顔)」















DSC_0315.jpg
いやっ。それっ。もう褒めとるやん。叱ってないやん。
そんな事がたまにあります。あんま人の事いうのもなんですが、褒める時は褒めて、
叱る時は叱る。メリハリをつけなアカンのちゃいますかね。
みんながみんなじゃないですよ。しっかり叱ってはる人もおるし、ほんの一部の
飼い主様。あんま人の事言えんかもしらんけども。。。















DSC_0215_20120529181943.jpg
んで、叱る時は、胸ぐら掴むくらいの勢いでもって、もの凄い形相で叱ると・・・。















あっ。これはやりすぎ??笑














そうかそうか。お前もイライラするか。そうか。そうか。。。と
レブロンに同情して下さる方はクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ピュア姉さん

そうですっ。メリハリは重要ですよ!
やるときはやる!遊ぶときは遊ぶ!
えっ!?人間の子供よりペットの数の方が多いんですか!?
なんかスゲー!!
確かにペットの入場制限はキツイ!だんだんと緩くなってくれると
みんなが幅広く遊べるのですが。。。

No title

>ももじぇしさん

思わず笑ってしまいました。w
友達ちゃうし、噛まへんしw

ええように言わせておけば訳の分からん事いうから
もうスルーするしかなさそうですねw

No title

>もりーたさん

やっぱそうですよねっ!
ホンマ叱る気ないやろ!ってね。
メリハリつけなきゃ甘えたなワンになってしまいそうです。

いやっ。猫のように持ち上げて叱るくらいが
一番良い感じじゃないでしょうか笑

No title

わかるー(*_*;
叱るのも正直どこまでしていいものかと悩む事もあるけど
やっぱメリハリは重要よね!
人間の子どもよりペットの数のが多い時代なんだからすべきことはしなきゃね!!
きちんとしつけをして、ルールを守って、
ペットの入場制限がない施設が増えていったら幸せだなって思うなぁ(^^)♥

No title

ある!ある!ある~~~~~
ワンワン吠えさせときながら

「お友達!」

って、友達ちゃうし!

あげくのはてに「噛まれるよ」

って、噛みませんから!

すいませんm(_ _)m
エキサイトしてしまいましたm(_ _)m

No title

この記事、嫁と読みながら、

わかるぅ~~~~♪って揃って言ってしまいました(*^m^*)

こらっ!っていいながら笑顔・・・・・イラッっとしますwww
叱る気ないやろ!!!って突っ込みたくなります(  ̄_ ̄)

メリハリつけて褒める、叱る、めちゃ大事だと思います。

叱る時は胸ぐら掴むくらいの気持ちでwwww

銀太は首根っこ掴んで猫のように持ち上げてしまう事がありますよ(*^m^*)
(やりすぎ??)
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。