

6月10日 レブロンが風邪。。。

DSC_0565.jpg
もうちょいでちょうど3ヶ月を迎えるニューフェイスレブロンですが、


最近なんだか咳というかえづくというか、ケハッ!とたまにしていたので気になって病院へ

連れていきました。アレンとウェイドのかかりつけの病院は車で少し走らないと

いけなくて、レブロンはまだ車酔いするし、長時間の車での移動はまだした事なかった

のでとりあえず、近くの病院へ。

レントゲンを撮ってもらったら、その病院では何も写ってなくて綺麗です。との事。なので様子を見ましょう。

でも、素人の自分達がレントゲンを見てここがこうなっていたらおかしいとか、分かりもしなくて

大丈夫なんかなと思いましたが何となく納得いかなかったのでもうゲロッピする覚悟でアレン&ウェイドの

かかりつけの病院へ行ってレントゲン撮ってもらったり検査してもらったりして出た結果が。















人間で言う「風邪」ですね。との事。















まだワクチンも終わってないので外には出してないのですが、どこかから菌をもらってきたのか

分かりませんが、風邪みたいな感じ。でも食欲もあるし元気もあり過ぎるくらい。

でもしばらく暴れさせるのは控えた方がイイとの事。

今一番はしゃぎ時なのですが、それは仕方の無いこと。ウェイドとレブロンは特に仲が良いので

二匹を一緒にしてたら必ず暴れてしまうので交代でウェイドとレブロンを隔離する事に。















DSC_0562_20120610225642.jpg
レブロンが外の番の時はウェイドはバリケンに入ってもらいます。

ゴメンよぅウェイド。お前は何も悪い事してないし関係ないのに。















DSC_0569_20120610225641.jpg
アレンとは暴れへんからアレンはオールフリー。さすがボス、ボスらしく堂々と敷地を広々と使って寝てますわ。















とりあえず、薬を一週間分もらってそれを与えてみて様子をみるとの事。

一週間後にまた病院へ連れていきます。

前に比べたら咳は少なくなったようにも思えるけど、でもまだしてます。

う~ん。心配。。。
















レブロン、クロックスばっか食べとってもアカンねんぞ!!でも、何ともなかったら
ええのになぁ。早く治れ!!とレブロンにエールを送って下さる方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>知佳さん

まぁ、風邪ひいたっていうかなんというか。
とりあえず早く治る事を祈るだけです。

ありがとうございます。

No title

>ピュア姉さん

えっww
マジですか??
自分達、なんか基本的な事を分かってないのかも・・・。。。

でも、、、たくましく育ってくれるのを願うだけです。
強い子になれぃ!!
ホンマ早く良くなって欲しいです。。。

No title

レブくん・・・風邪引いてしまったか~

お大事に~

No title

ワクチン終わってない内は確か他のワンとの接触は避けなきゃいけないって言われないっけ??笑
まぁ、逞しく育ってくれる事でしょう(≧▽≦)
早くよくなるといいね(^ω^)

No title

>みゆきさ

ホンマ、レブロン早く良くなって欲しいですーー。。。
アレン、貫禄ありすぎてもうちょい遠慮して欲しい時もありますww

No title

>タンコロさん

お疲れ様でした。いやぁ楽しかった。あれは毎年参加したいものですね。

来期もあの地を目指して突っ張りましょう!!!

空も完治はまだですかー。
ボーダーに走るなっていうのは厳しい事ですが、
自分達も踏ん張って、早くよくしましょう!!

No title

レブロン早く良くなってウェイドとのワンプロ早く出来るといいねぇぇ!!!!(*^_^*)
アレン、貫禄ありますね♪

遅くなりましたが、鳥羽お疲れ様でした!楽しかったね~♪( ´▽`)
また来期もがっぷりよっつでやりあいましょう!
レブロンは心配だね。早く良くなるといいなあ。空もまだ完治には至らず、あまり走らせないようにしてます。焦らずしっかりと治さないとね。。
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
