

6月23日 新製品買う!でも数分で破壊!!byレブロン

アレン・ウェイド・レブロンは玄関フロアーでフリーにして飼っています。

リビングから3匹の様子を伺えるのですが、それはリビングのドアを開けていたらの話。

勿論、ドア開けてたらリビングに侵入してくるので叱るのですが、かといってリビングの

ドアを閉めっぱなしだと逆にイタズラを発見できない。どうしたもんかと悩んでいて、とりあえず

バリケードを作ろうと。でも何も見当たらない。とりあえずのバリケードにしよう。という事でコレ。















DSC_0646.jpg
とりあえずやから許して。。。
とりあえず入れないようにダンボールでも置いてしのいでいるのですが、
これだと何とも不細工。それに既にレブロンまでが入れそうな勢い。
こりゃ手を打たなアカンなと思い、相談して出た結論が、柵を作るしかない。
早速ホームセンターであれやこれや見ていたのですが、ふと目に入ったのがコレ。















DSC_0687.jpg
イイね!!コレイイね!!ワン飼いの人達におススメできるね!!
ドアに簡単につけられるいわば簡易網戸的なやつ。真ん中はマジックテープで固定されて
いるので完全に仕切状態。こんな簡単な物があったならもっと早く気付くべきやったなぁ。楽チンやなぁ。
これ見つけた時はメチャメチャテンション上がったし!!今日はええ日や!!とまで思ったわぁ!!















DSC_0655.jpg
どうやレブロン!!これでもう入れまい!!
実は言うとアレンとウェイドはリビングに人間がおったら入ってきません。
でもチョコレート事件の事もあるのでリビングに人間がおらん時はしっかり扉は閉めています。
まぁこれであの不細工なダンボールバリケードも卒業してこれからこのスマートな網戸で問題解決やな。















DSC_0671_20120623160039.jpg
そうかそうか。入れんか。もっとあがけ~~~!!ハハハハハハ♪♪♪















DSC_0681_20120623160038.jpg
えっ。ちょっ。















DSC_0683_20120623160037.jpg
やめっ。















DSC_0659_20120623160034.jpg
オイオイオイ!!!!!!
















DSC_0708_20120623160036.jpg
新製品もっと頑張って!!!!!!















DSC_0691_20120623160033.jpg
コラ。もう普通に体入っとるがな。















その後、優雅にリビングを駆け回りユーに捕まえられバリケンに閉じ込められましたわ。

結局数分で網戸のストッパーも食いちぎられ新製品を試してものの数分でゴミ箱行き。

またとりあえずのダンボールバリケードに逆戻り。

やっぱ苦労してでも柵作らなアカンなぁ。ハァ。

しかしそこまで早いこと新製品突破せんでもええやろ。もうちょい「どうや!?もう入れんやろ!?」

的な気持ちにさせてくれや。アホんだら。。。。

ワン飼いの方々、これはおススメしませんよ。














レブロン、新製品を見つけたユー達がどれだけテンション上がったか分かる?それやのに
今回このテンションの下がり様。どうにかせぇぇぇ!!!とユー達を励まして下さる方は
クリックお願い致しますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ピュア姉さん

あぁ~。ネットだとどうしても隙間ができてしまう場合があります
よね。モップかと思って危うく車のボディー洗車など誤使用を避ける為にも気をつけないといけないですね。(そこまでしません??www

やっぱりベビーゲート良いみたいですね。
これだけの人がおススメしてるなら見に行ってみる価値あり!!
ちょっと本気で考えます。

今日も突っ張れる場所あるかずっとドアの前で考えてましたっ!

No title

>ぜうすさん

えっwあっwありがとうございます。
あっ。レブロンを褒めて下さってるんですね。
すいませんm(__)m 笑

No title

私もベビーゲートオススメしようと思ったけど取り付けなれないとダメね(*_*;
突っ張り棒の棚になるヤツを隙間空けて2つくらい付けれないのかな??
我が家も勝手口に同じタイプの簡易ネットつけてるんだけど、
ひとりで出掛けた時車乗り込もうとしたらモップが視界に入ってきて*え?!*と思ってみたらチロルだった(*_*;
お留守番が嫌でその隙間から出てきてたみたいwww
事故にならなくてよかった(>_<)気を付けなきゃなぁ(>_<)

No title

かわゆい!

No title

>マリン達の母さん

あっ!!やっぱ同じ事考えてました!?笑
皆さん考える事は似てるんですねww
自由に繋げるタイプの柵なんてあるんですか!?

それどんなやつですかね!?
簡単にできるなら自分で作るっていう面倒くさい事したく
ないので探してみたいですww

No title

>みゆきさん

あぁ~~。でも良い案ですねベビーゲート!!
確かにペット専用だと馬鹿高かったので自分で作ろうと
思ったのですが、その手もありましたね。
突っ張るところも上手いこと探してみてちょっと
検討してみます!!ありがとうございます!!

こんにちは♪

スイマセン~☆簡易網戸の写真見た瞬間に想像が出来て笑ってしまいました。
なぜなら、3年くらい前に我が家にも同じ物があったから・・・(笑)
我が家では、自由につなげるタイプの柵を
強引に縦にしてつないで仕切っていますよ~。
ぐらぐらしててもうすぐ乗り越えられそうだけどッ

No title

よく見ると観音開きになる二枚扉なんですね。
壁とか突っ張る場所がなかったらベビーゲートは無理かも( ;´Д`)
ごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。

No title

レブロン可愛い( ´ ▽ ` )
赤ちゃん用のベビーゲート付けたらどうですか?
うちは、リビングとキッチンの間に付けています。ブログの写真にちょこちょこ写ってます(笑)
見た目はかっこ良くないけ色々種類もあるから一度赤ちゃん本舗などで見てみては?♪( ´▽`)
ついでに同じ様な製品がペット用としても売ってるけど高いです(笑)
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
