スポンサーサイト


9月1日 このコ水を飲もうとしないのですが・・・。大丈夫?

DSC_0679.jpg

ご無沙汰でござんす。今のご時勢、忙しい事はいい事や。というけど

忙しすぎるのもちょっとなぁ。

ってなわけで。

この時期水分補給は欠かせませんな。

人間でもちょっと歩いたりしただけでも汗だくだくになって喉も渇いて

すぐに水が欲しくなるもんです。

でもうちのボス、アレンなのですが、散歩から帰ってきた時、エサを食べた後、最近水を

飲もうとしません。

前にアレンの健康診断を受けた時、異常値が一回出たけどその原因が水を飲めていないから

って事で前からずっとそうしてるけど常にお皿に水を入れておいてあげたり給水ホルダーに

水を入れておいてあげたりしてるけどほぼ飲みません。















DSC_0669.jpg

っていうか。

こんな風に水をずーーっと眺めるんですわ!

いやっ。飲みたいなら飲んだらええがな!

別に毒とか盛ってないわ!!

散歩から帰ってきた時、皿に水を入れてヨシッ!いうてもずーっと眺めるだけ。

なんで?
















DSC_0671.jpg

んで、皿を持って口元に持っていってやるとがぶ飲みします。

ホンマ。何?

もしかして王子様気分味わってますか?

皿を持ってくれな飲まへんぜ?的な?

完全ナメられとるんかぃ?















nwQggOQviK2uz9v.jpg
おこぼれを待っとる時点で王子様でもなんでもないけどなっ。

その前に水をちゃんと飲んでくれ

















DSC_0678.jpg
いやっ。だから何も変なもん入れてないって!!
















水分補給は大事やで!脱水症状なんかになったら大変や!
だから各自自分で飲んで?ユーを頼ったらろくな事ないで?
とみんなに水分補給を呼びかけて下さる方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>知佳さん

飲んでくれる方がありがたいけどなぁ。

ホンマ脱水ならんように注意してやらんと・・・。

No title

アーちゃん、脱水になっちゃうよ~(TT)

ポテちゃんは、よく飲んでたよ。
水なかったらよく器に鼻で「おかわり~」って教えてくれたし。

とにかく、気をつけないと~

No title

>ももじぇしさん

おおー!これはマリン達の母さんとは逆バージョンですねっ!
水にフードを入れるのではなしにフードに水を入れる・・・。

これもやりたい!名案です!!

と言いつつ実は何度か試したのですが、アレンの場合、舌がこえてるっていうのか、フードに水を入れて与えたらメッチャまずそうな食べ方するし、スローになるしなんか可哀そう・・・。とか思った時もありました笑

No title

>マリン達の母さん

どうもでーす!
ペットスエットというものがあるのですか!?
運動後にメッチャ良さそうですねっ!
経済的にやめてって、そんないい値するものなのですか!?
やっぱり良いなと思ったものはいつも高いのは気のせいではなかったんですね笑

ミルクを薄めて飲ませてあげるっていうのは聞いたことがあります。
運動後にミルクを混ぜるといいってのも聞いた事あります。
これが今一番近い方法でしょうか。。。

水にフードをいれると・・・。
なるほど。その手がありますね。ウチのワン達はエサ大好きなので水にエサを浮かべるとその勢いで飲んでくれそう~~!!

スープもみたことあります!もう犬が口に入れるものは
人間と変わらないようになってきましたねww

No title

>アスランママさん

初めましてーー!!
コメントありがとうございます!!
いえいえ~。読み逃げでも何でも全然OKですww
自分もたまにアスランママさんのブログ読み逃げしてますので笑

おぉー!一緒ですか!?
共感して頂いてなんだかこちらも嬉しいです笑
そうですそうです!植木鉢のやつですw
これが上手くお皿にフィットしてしまったので水飲み台として
使ってるんです!笑


誘導して水飲んでくれたらまだ良い方かとww
誘導しても動かないウチのヤツら笑

じーーっと見てないではよ水飲んでくれ!!といつも後ろから突っ込むのですが、動かないのでどうにかして欲しいんですよ~~笑

No title

うちでは、水をあまり飲まない子には
フードをあげるときにフードに水を入れて与えています。

こんにちは~♪

家のワン達、暑くなり始めた時期に、おしっこの色が濃いコがいて(誰か忘れたケド)
水分をたくさん取らせようと思い、最初は遊んだ後に
薄めた「ペットスエット」をあげるようにしたらみんな喜んで飲むし
おしっこの色も理想的な色になりました。
ケド、経済的理由でやめて(汗)
今は食後にミルクを薄めた物を各自にあげるようにしています。

あと、フードが好きなコが水分を取るためにやっていたのが
お水に数個フードを入れてあげたら、ガブガブ飲んでいました。

「おいしそうなスープ」で水分を取るようにしているお家もあるみたいですけど・・・
多頭飼いの我が家には贅沢すぎるのでできませんが・・・



No title

初めまして~。。
いつも楽しく読み逃げさせて頂いちゃってま~す(*^_^*)

水入れが・・・我が家と同じだ~(@_@;)
何か嬉しい~♪
これって植木鉢置く台(って言うのかな?)ですよね??

うちも飲む量 少ないかもですね・・・
なので「水 飲んどいで」って誘導してます。。
じーーーーっと見てる姿 めっちゃ笑えるんですけど^m^
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
