スポンサーサイト


9月19日 は?なんでフード食わんの?痩せる気か!!

DSC_0666.jpg

デブロン。

今の時期は太ってナンボ。逆にわざと太らせて体を大きくするくらい。

でも。

家でフードを食べる時はまぁまだ普通に食べるんやけど、

問題はディスク大会などで車内泊をする時。

レブロンは繊細なのか、車内泊など環境が変わるとフードを一切食べなくなります。

一晩だけとかならまだしも、先シーズンGWに行った御前崎。3日間。

フード食わなんだらスタミナ切れで倒れまっせ??

水を飲まん奴がおると思えばフードを食べん奴もおる。

自分で体重管理?お前はドーベルマンちゃうんねん!ボーダーコリーや!!

ダイエットなんか今はまだ心がけんでええや!

ホンマ困るがなぁぁ!

どないしたらええもんかっ。























でも実際のところ。






















DSC_0313_20120919212716.jpg
レブロン、お前は全然、















DSC_0321.jpg
繊細には






















DSC_0003_20120919223355.jpg
見えへんねんけど?

















何を言うとるんや!俺は超がつくほど繊細な心の持ち主や!みんなが証明してくれる!!
と嘘を言うレブロンに喝を入れて下さる方はクリックお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>マリン達の母さん

なるほどなるほど!
と、仕事終わりの電車の中でこのコメントを呼んで、
なるほど。場所を変えるか。って事で先ほどの↓の方のアドバイスも合わせて場所を変える=車の中、バリケンの中、という風に試してみようと思います。ありがとうございます!

ごちそうふりかけ!?おおー!つまりフードにかけるやつですね?
遠征用だけに与えるのも良いかもしれませんね!!

そうなんです。遠征になればしっかり食べて欲しいので早く改善して欲しいです~~。

No title

>テン助シン助父衛門さん

あっ!名前にシン君の名前が入って長くなってますやん!笑

いやっ。実はこれメッチャ参考になったんですよ!
車の中でフード与えてみよって話になって、その前にとりあえず
最初はバリケンの中であげてみよって事になって、バリケンの中で
与えたらいつも以上にフードにがっついてました笑

参考になりました!ありがとうございます!!

あとハイエースはテンパパのやつ譲ってくれたら参考になるかなぁ・・・。。笑

No title

>ももじぇしさん

マギーに似てきました??
おおー!これは楽しみ!
大きくなったように見えます??確かに琵琶湖の時に比べて
毛が多くなったように思えます。

え!!??レブロンの兄弟知ってはるんですか!?
あのっ!!もし良かったら、向こうの飼い主さんが良かったら
連絡先かブログかなんかやってたら教えて頂けませんか!?
ウチのブログに書き込みでもOKです!是非よろしくお願いします!m(__)m

TINAディスクします!?
参戦しましょーよー!土曜日日曜日は晴れやし秋のような気候らしいですよ!!
良かったらタープにも入って下さい!

いやぁー。農業公園は楽しみやぁー!

No title

>mingoさん

エアロも外ではフード食べません!?
やっぱ環境変わると食べないって子多いんですねー。
やっぱりトッピングするのが一番早い解決法でしょうか。
でもそれにも慣れてきてまた食べなくなったら・・・。って考えたら~~~

レブロンも手で一粒ずつ与えたら食べるんですけど。
ホンマどうしたもんか!ですよね。。。

普通腹減ったら食べるんちゃうかなぁ。と思ってたのに・・・。

こんにちは~♪

デブロン君(笑)、以外と繊細なんですね~。
マリンが小さい頃、場所がかわると食べれなくってそのとき先生のアドバイスが
「普段からいろいろな場所で食べさせる」でした。
たとえば最初は同じ部屋の中の違う場所から始まって
玄関の前や庭、お散歩先の公園など
飼い主もリラックスした状態で、お茶でも飲みながら・・・。

ただ、マリンはテンションが低いときは家でも食べない事もあるコだったので・・・

結局、
お腹がすけばいつかは食べるだろ~
って事で落ち着きましたッッ(汗)

どうしても長いこと食べない場合は、遠征の時専用「ごちそうふりかけ」とか
やってみるのはどうでしょうか?!

これから遠征増えるからたべれるようになってほしいですね。

No title

いい案がある(●^o^●)。
家の前で、車に3頭のせて、車の中でご飯を食べさせる。

うん。できれば平らで広ーいスペースがほしい。

うんうん。できればベッドが付いているのがいい。

うんうんうん。できればベッドの下にはケージ3つあればいい。

そあです。ハイ○ー○しかありませーん。(^.^)/~~~

って、ぜんぜんアドバイスになってなーい・・・

No title

デブロン!じゃなくて、レブロン!
マギーに顔似てきたね~
何か琵琶湖の時より一回り大きくなったような・・・
昨日、レブロンの兄弟、見てきたよ~
すんごい動きの早い子でした。
女の子やったけどね~

TINA最近よくディスク追ってくれるので
農業公園、天候次第で参戦するかもです。
茜は・・・v-390

ウチもエアロが外ではフードを食べません。
昔は鶏肉焼いたのをトッピングしてやると
食べてたのに段々食べれなくなってます。
警戒している感じで、一粒ずつ手に取ってやると何とか食べます。
バリケンの中でもダメでした。
おやつは食べるんだけどね(・ω・)
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
