

9月30日 あと1キャッチに泣いたNDA神戸大会



1週間以上放置してしまい、申し訳ありませんでした。

なんだか忙しい日が続いてしまい、更新も中途半端に。

いつもそんなですいません。頑張ります。












DSC_0772.jpg

行って参りました。地元、神戸農業公園。久しぶりにこの会場ですが、

この先ここでやれるかどうか分からなくなってきる様子。うーん。近場が無くなるのは

痛い!!

ってなわけでアレンはS2クラス、ウェイドはスーパークラスです。

S2クラスに当たっては土曜日はオープンになってしまいました。

でもアレンにはサバであろうとオープンであろうと関係ありません。いつも通りにやるだけです。















[広告] VPS

S2オープンアレン1R目



1投目、綺麗にスカッ飛んで×。これがアレン!

2投目、おお!ランニングでありながらよく追いついた!ってかもうちょいで5~6エリアやん!3

3投目、豪快にジャンプで豪快に着地。体半分は5~6入っとるのに!同じ3~4なら手前が良いなぁ。4

4投目、はやいっ。無理っ。追いつけん!アレンも半ば諦め気味で×。

1R目合計7Pで終了。

まぁ、いつも通りで変わり無し!変わっていると言うと音楽が流れてなかっただけ笑

無音の中モカパパのMCの中でのラウンド。しっかりコメントも聞こえて良いじゃないか!!ww














[広告] VPS

S2オープンアレン2R目


1投目、ディスク潰したろか!!っていう勢いで飛びついてジャンプの4、

2投目、うむ。これは綺麗にジャンプして着地も綺麗でOK!4

3投目、ナメんな!?こんな低いディスク取れるか!!×。でもアレンよく追った。

4投目、うん。アレンには一切合わないディスク。つまり投げミス。誰かシバいて下さい。×

1・2R合計15ポイントで土曜日終了。まぁ十分でしょ!ポイント関係なくアレンがキャッチしてくれ

たらそれでOK!!
















続いてウェイドスーパークラス編!!
















[広告] VPS

スーパークラスサバ2ウェイド1R目



1投目、えっ?3~4エリア?勝負する気ある?とりあえず4

2投目、ウェイド体をくねらせてジャンプの6。エントリーシートは綺麗な字で書きましょう。

3投目、安定したキャッチでジャンプの6。

4投目、これもS2時代から続く安定6ポイント。ジャンプの6

5投目、最後は振ったね。8に入りました。最初の4がなぁ・・・。

1R合計30ポイントで終了。とりあえず2ndラウンド進出です!















[広告] VPS

スーパークラスサバ2ウェイド2R目



1投目、これはギリギリウェイドが追いつかず×。ロングを投げるならもうちょい上げな!

2投目、とりあえずここでは5~6が無難でしょう。ジャンプの6

3投目、これも5~6です。ジャンプの6

4投目、ふぅ。これもなんとか6。このあとどこに投げるんかな。

5投目、これも振った!でもホンマギリギリやがな。ロングの時はいつも低い。上げたらな!7

2R目合計25ポイントで終了。

決勝ボーダーは27ポイントなり。1投目。ウェイドが追いつけとったら余裕で決勝へ上がれました。

あと1キャッチ。1キャッチ成功するか失敗するかでかなり違ってくるなぁ。

あと1キャッチに泣きました。えーん。。。。



















と気を取り直して日曜日。

やっぱ地元だけあって、一回家に帰れるのはデカいね。家で風呂入って、

足伸ばして寝て、翌朝スッキリ!!

日曜日は合計ポイントで競うからなるべく高いポイントを!そう意気込んでスタートです!















[広告] VPS

S2クラスアレン1R目


1投目、ブッ。笑ってまうわ!!またトリッキーなキャッチの仕方。普通にキャッチした方が簡単やろ!?
ランニングの3、

2投目、そうそう。普通にキャッチしたら簡単やろ!?ジャンプの4

3投目、よくディスクを睨みつけていたアレン。それによりディスクがキャッチされるのを拒みました。×

4投目、5~6エリアに飛び込んみましたがスカッ飛び。マジかよーー!!×

1R目合計7ポイント。初日と一緒やがな!!まぁ安定しすぎって事ですかな。よーし。2R目は

安定の殻を突き破るでーーー!!!!















[広告] VPS

S2クラスアレン2R目



1投目、グハッ。ちょっとディスクが高かったらスカッ飛びする傾向にあるなぁ。低かったらアカンし・・・。×

2投目、あれ。これは高く上げたけどキャッチしたなぁ。気まぐれかっ!ジャンプの4

3投目、わぉ!!アレンの2段ジャンプですか!?2回ジャンプしてジャンプの4

4投目、最後はちょっと振ってみました。なんとかキャッチしてくれました。ランニングの5

2R目合計13ポイント。

1・2R合計ピッタリ20ポイントで終了。うむ。20台に乗せてこれたら十分でしょ。

暑いのにこのポイントは満足です。お疲れアレン!!















[広告] VPS

スーパークラスウェイド1R目


1投目、あれ?落としてますか?そう判断されたか!!オーマイゴット!×

2投目、これはよし。ジャンプの6

3投目、なんで4やねん!!チョロの距離やないかい!もったいない!とりあえず4

4投目、そうや。これくらい投げな話にならんぞ!!6

5投目、危ないなぁ。垂れるなぁ。もうちょいでエッジアウトやないか!首も傾げてまうわ!6

1R目合計22ポイント。22かぁ。話にならんね。1ハジきの1投ショート。まだまだ・・・。















[広告] VPS

スーパークラスウェイド2R目



1投目、うそーーん!!!10ポイント入ったのに!!まさかのハジき。どうするよ!

2投目、うむ。攻めなければ。ジャンプの8

3投目、あら。これもウェイドの足に助けられました。5ポイント。

4投目、時間調整。いや。ビビった。ハジいたか思った。でもなんとか修正してきてジャンプの4

5投目、最後。しっかり攻めてジャンプの8

2R目合計25P

1・2R合計47ポイントで終了。最初の10ポイント、キャッチしてたら57。余裕で決勝でした。

土曜日に引き続き、日曜日も1キャッチに泣きました。こういう事が続くとヘコむなぁ。

ボーダーギリギリで冷や冷やしながら決勝へ行くっていうのは一番嬉しいけどギリギリで

行けんっていうのは一番悔しい。S2時代からこんなんが多い我が家。この先どうなるかなぁー。



とまぁ、地元大会では一切何も残せなかったアレウェレ家。

今シーズンは特に狭き門なので取れるところで取って、行ける会場は行った方が

ウチは良いかなぁ。厳しくなりそうや!!

久しぶりにお友達編やりますっ!


















スーパークラスとは最高峰のクラスながらちょっとしたミスで痛手を喰らうのだよ。
それを痛感したかこの野郎!!あっ!?コラっ!とアレウェレ家に喝を入れて下さる方は
クリックお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>マリン達の母さん

ご心配おかけして申し訳ありませんでしたー。

元気は元気で普通に生きておりました!笑

おっ!みんな反応します??って事はディスクもそろそろ??ww

確かにみんなホンマにワンに合わせて上手く投げますねー。
自分たちが見ててもあの人ホンマ上手いなぁー。って感心します。

自分はいつも失敗ばかりでホンマこの先やってってええんかな。とか思う時もありますww

アジもそうですよね。たまにムービーとかで見ますけど、あの速さでよく順番間違えずにできるんだなぁって思っちゃいます。
失敗すれば次こそは!って思える人こそが強くなれるらしいです!笑

こんばんは~☆彡

お久しぶりです♪大会、お疲れ様でした~☆
お元気そうでよかったよかった。
動画、犬たちが反応してしまったため、途中までしかみれなかったんだけど
やっぱり大会に出る人って上手に投げるんですね~
(感想が、しろうと過ぎてスイマセンッッ)
競技は違うけど、アジもほんの少しのミスで「ギャー」って事もしょっちゅうです。
めっちゃくやしいけど、逆にこれだから更にがんばろ~って思えますよね~。


プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
