

1月14日 1Pってメッチャ大事やぞ!? NDAG1クラシック赤穂海浜公園大会!

さて。やっとこ2012年最後の大会の記事をUPする事ができました。

これで大会の記事を全てUPし終えた訳で追いつく事ができました。ふぃ~~~。

ではG1クラシック赤穂海浜公園大会。いきますっ!

まずは好調だったアレンS2アレンからです。土曜日は仕事だった為、日曜日から参戦です。

ちなみに、この大会の何日か前に「アレンがキャッチしやすいコース」というのをみつけて

それを初めて試してみたラウンドでもあります。
















G1クラシック赤穂海浜公園S2クラスアレン1R目

1投目、アレンがキャッチしやすいコースにしっかりハマりました。ジャンプの4

2投目、ううむ!!力強いキャッチ!!良いじゃないか!!ジャンプの4

3投目、これもよく取った!!なんか興奮してきた笑ジャンプの4

4投目、メッチャ惜しいやん!これもほぼ取ったようなもんやん!ちゃうか!!惜しくも×

5投目、しっかりハマった!!やっぱこのコース!!ジャンプの4

1R目合計16P!!

いやぁ!!やっぱりですわ!!実はですな。アレンがキャッチしやすいコースってのは

若干ハイザー気味のディスクで、自分を中心と考えてハイザーで中心に垂れてくるディスクが

アレンが取りやすいコースだと判明しました。それを初めて会場で試してみたら見事に大ハマり!!

この作戦で行こうぜ!!















G1クラシック赤穂海浜公園S2クラスアレン2R目

1投目、後ろからみたらコースがよく分かります。このディスクは中心から少しズレたのでアレンキャッチできず・・・。×

2投目、これは・・・。あの・・・。思い切り投げミスです。低すぎました。×

3投目、若干ホバーしましたが、中心気味に落ちてきたのでアレンもキャッチ!4

4投目、若干タイミングが合わなかった!!交差してしまい×

5投目、グハッ!!アレン!!ユーの足に!!ぶつかってますよっ!!!足カックンされて×

2R目合計4P

1・2合計20Pで終了。

でも分かった。掴んだ。これで来シーズンもイケるはず!!いやぁ。楽しみやね。

はやく足も治してもう一回このコースを投げてやりたい!!

次はスーパークラスウェイド編です。















G1クラシック赤穂海浜公園スーパークラスウェイド1R目

1投目、ウェイドの前の人が爆発的なポイントを叩き出して若干プレッシャーもあったかもしれんけどとりあえずいつも通りのやつで。ジャンプの6

2投目、ウェイドもよく見てます。ジャンプの6

3投目、若干ジャンプが早かったように思えたけどなんとかキャッチの6

4投目、メッチャ投げミス。残ったのも奇跡。ジャンプの4

5投目、ふぃーー。なんとかパーフェクトキャッチしてくれました。ジャンプの6

1R目合計28P

なんとかつながったんではないでしょうか!!いかに冷静になるかですな。

4投目のやつはウェイドに助けてもろとるけども!!















G1クラシック赤穂海浜公園スーパークラスウェイド2R目

1投目、風が微妙で投げる前に首をかしげる兄貴。なんとかキャッチです。6

2投目、若干低い!!でもホバーしてくれてなんとか助かりました。6

3投目、うわっ!!スカッ飛びか!!うわっ!×

4投目、完全エッジアウトかと思ったね。でもギリギリ入ってテンションが上がってます6

5投目、最後もしっかり決めました。今日は最後は決めてくれました。6

2R目合計24P

1・2R合計52P













52Pは!!!!















あと1P足らずで決勝へ行けず・・・。

ボーダーは53Pでした。ううむ。しばらく52Pで粘っていたのですが。

スカッ飛びもしくは3~4のやつが5~6に入っていれば行けてたんですが・・・。

悔し残念!!1Pは大事や!!















そんなこんなで日曜日は終了です。月曜日はユーが仕事だった為兄貴だけで

参戦です。赤穂ですので通いで行けました。帰れるのは嬉しい!!

次は祝日月曜日編です!

















G1クラシック赤穂海浜公園S2サバアレン1R目

1投目、えっ。アレンが取れるコース投げてや!これはアレンがよく追いつきました。ランニングの1

2投目、うむ。ちゃんとキャッチコースに投げれとるか分からんけどアレンもしっかりキャッチ!4

3投目、メッチャホバーした!アレンも対応しきれず!!×

4投目、うん。走りたくねー!行ってらっしゃい!!×

5投目、ギリギリで投げたけどアレンは気付いてないようです笑

1R目合計5P

普通のサバやからこれにてアレンの2012年は締めくくりです。

しかし取りやすいコースというのがみえてますのでまた2ndシーズンは楽しみです。

早く足を治してまた走りたいなぁーーーー!!!
















G1クラシック赤穂海浜公園スーパーサバウェイド1R目

1投目、ハイザーが効いて若干左エッジが危なかったけどなんとかキャッチの6

2投目、むっ。若干低かったけどウェイドがすくってくれました!4

3投目、ん?風があるんかな?これも3~4エリア。4

4投目、これは5~6に入りました。ジャンプの6

5投目、チョロ。ウェイドと交差。失敗。残り時間少なっ!×

6投目、ホンマギリギリで投げる事ができました。ジャンプの4

合計24Pで終了。

2ndラウンドへは行く事ができました。まだ暇にならんで良かった!















G1クラシック赤穂海浜公園スーパーサバウェイド2R目

1投目、高~~~~~~く上がってこうなるとキャッチし辛いけどウェイドが好プレー!6

2投目、上げたらキャッチし辛いて!!これもキャッチに認められたけどメッチャ危ないし!6

3投目、うむ。左垂れ。ギリギリ残ったから良かったけど!4

4投目、ウェイドしっかりタイミングを計るのですが、なんせ真下におった為突き上げるかたちに。×

5投目、少し風があるようで。これもなんとかコート内におさめてジャンプの4

合計20Pで終了。















20Pは!!!!















またまた1P足らずで決勝を逃しました。

ボーダーは21Pでした。

なんでも2R目の2投目か3投目あたりでディスクのエッジが完全に切れてしまってたとか。

なるほどなるほど。まぁ。それなら仕方ない・・・。

2012年最後の大会は両日とも1Pに泣いた大会でした。

2013年は何ポイントに泣くかな・・・。

やっと2012年の大会もUPし終わりました。とりあえず良かった!

あっ。ちなみに動画、今日からYouTube動画を使用する事にしました。

ちょっとは見やすくなりましたか??

あと、写真、2コートで、ユーは日曜日のみだったのでほぼ撮れてないのでお友達編

ができません。どうもすいません。。。

2ピースでおなじみのLADDIEが6×6の36P叩き出した時はメッチャビビったですね。

これ的確にしてきたらメッチャごっついポイントになってきます。恐し!!

あと、テンパパ!ビデオありがとうございます!なんでそんなに強いの!!もう何勝目なの!!笑





















1Pあるかないかでこれだけ差があるのです。1Pの力は大きいです!!と
1Pの大きさに納得して下さる方はクリックお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村











コメントの投稿

非公開コメント

No title

>マリン達の母さん

そうですねー!MCがあるのと無いのとでは全然違います。
ある方が数百倍楽しくなりますっ!

1ポイントの差で決まるのがスポーツの醍醐味でもありますよね。
それがあってこそですよね。逆に1ポイント足りなかったらとどかなかった!とかならメッチャ嬉しいですけど!笑

コツですかー。。。
文字で表すのはメッチャ難しい・・・笑
ってか自分も教えれるレベルでもないのでなんとも言えないのですが、
ディスクの角度とあと腕のスナップで投げれば結構上手くいくもんです笑

すいません説明下手で・・・(^_^;)

こんばんは~☆彡

動画見せてもらいました~♪
ディスクの大会のルールは全くわかりませんが
解説と一緒にみるとわかりやすく楽しいですね~。

1ポイント・・・ギリギリとかほんとくやしいけど、
コレだからスポーツってやりがいがあるんですよね~!!!

ところで
先日、久しぶりにまりんとディスクしたんだけど
ヘボヘボで。。。
あんなふうにバビューンと飛ばすのってコツがあるんですか?!
やっぱ練習あるのみかなぁ~
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
