スポンサーサイト


1月21日 我が家がボーダーコリーの理由。

DSC_1360.jpg
アレウェレ家にはボーダーコリーという犬種が3匹もおります。

先住犬はつい先日8才の誕生日を迎えたアレン。(写真真ん中。)

お次に写真右のウェイド。それから写真左のレブロンの順に我が家のファミリーとなったのですが。















なしてボーダーコリーなのか。




そもそもなして3匹もおるのか。




理由はとても単純です。















まず、ユーや兄貴はメッチャ犬が好きでずっと飼いたい飼いたいと言ってたのですが、

前の家はマンションで飼えなくて、一軒家に越してきてもまだ小さいからアカン。と言われ、

ずっと叶いませんでした。

そんなある時、ユーが高校受験に合格したら犬飼ってもええよ。いう事でなんとか高校に合格し、

念願の「犬を飼う」という事が叶いました。















その時は、父親が柴犬、兄貴がジャックラッセルテリア、と意見が分かれ

とりあえず犬種は後で良いからとにかく犬が飼いたい!!でした。

自分はまだはっきり決まってなかって、そんな時多分テレビかなんかでボーダーコリーらしき

ものをみて(実ははっきり覚えてない(^_^;))

それをみてから就寝したもんでインパクトが強かったんかなんか知らんけど夢の中でボーダーコリーが

出てきて走り回っとるんですわ。俺達を飼え!と言わんばかりに走り回っとるんですわ!!

きれーーな芝生を気持ち良さそうに走り回ってもう。言葉に表せんくらい楽しくてカッコよくて、

ボーダーコリーしかないやろ!!となりました。

それでペットショップに行ってみたらボーダーコリーがおって、即決してしまいました。

犬の事も何も知らんとボーダーコリに出会いました。

それがボーダーコリーを飼う事になったきっかけです。メチャクチャ単純です。でも運命でした。

夢にボーダーコリーが出てきてなかったら多分飼ってなかったと思います。















98_20130120233449.jpg
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
1213.jpg
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
DSC_0406_20130120233928.jpg
8才おっさんアレン!
夢に出てきたのはお前かぃ!?
























ウェイドはアレンがユーと1年間広島に行ってそれで

実家が寂しくなったからまたボーダーコリー欲しいと親が言っていたので

ウェイドを迎えました。

アレンとユーが広島へ行ってなかったらウェイドはウチには来てなかったかも・・・。















205.jpg
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
127.jpg
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
DSC_1090_20130120235307.jpg
我が家のエース!あんたは臆病やが、根性はある!
なんでや!!















レブロンはももじぇしさんに声をかけて頂いて我が家のファミリーになりました。

もしウチに声をかけてくれてなかったらアレンとウェイドの二匹でやってた事でしょう。

今やレブロンも含めの3匹が当たり前に感じます。















DSC_0309_20130121000014.jpg
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
DSC_0566.jpg
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
DSC_1600.jpg
お前は未だにイタズラが止まらん!容赦無しに突っ込んでくる!
どないすんねん!どないかせぃ!!















そんなこんなで今のアレウェレ家があります。

単純やけど、一つでもエピソードが抜けたら今がありません。

色々な事が重なってアレン・ウェイド・レブロンがファミリーになったんです。

ホントに色んな人に感謝です!

そしてアレンやウェイド、レブロンに感謝です!!
















出会いは運命です。何かが足りなければ今がありません。日々に感謝!ワン達に感謝!
と改めて色んな事に感謝して下さる方はクリックお願い致します!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ココ缶さん

そうなんですよ!!
ボーダーを飼ってしまったらもうボーダーからは離れる事はできないのですよ!!笑

ボーを飼っている事によりまたボー飼いの人と仲良くなったり
輪が広がったりまた繋がりも広がって、これがたまらんのですよ!笑

タキシード!?
おおー!それ良いですね!レブロンはタキシード着てます!
これいただきます笑

No title

>あすらんママさん

ああ~~。なるほどー!
引越しの時期がズレてたら分からなかったんですねー。
引越し屋さんの空き状況とか引越し日当日の天気がどうとか
で全てが変わってたかもですよね~。

ボーダーってホント奥が深い犬種ですよね~。
でも一回飼っちゃうともうボーダー以外は考えられない!ってなりますね確実に笑

小悪魔ぶり笑笑

よーーし!これでアーシュみたいにビックになれるぞー!!

No title

>みゆきさん

そうなんですよねー。
色んな出会いが重なって今があるので
もし一つでも欠けてたら今がないかも知れなかったですもんね!
ホンマ上手くできてます世の中!笑

広島も楽しみましょー!!
監督は!?来れそうですか!?

No title

>あすかさん

おおー!ライラと1カ月だけ同期になるんかぁー!
でもホンマにあっという間に1年が過ぎてしまうからなんだか寂しいですよねー。
でもおめでとうをありがとうございます!!

へーー!!最初はオーシー希望やったんですねー。
2年間待ってライラとの出会いはホンマに運命ですねっ!
ライラの小さい頃の写真とかもし良かったらまた見せて下さい♪

バイトから帰ってきてのその返事はサプライズにも程がありますね笑笑

いやいや。でもロイズもメッチャ良いですやん!
可愛すぎやもんなぁ~(*^_^*)

おおーー!4月にまた大会来れそうですかー!
是非参戦をお待ちしておりますよっ!

無理で無かったら神戸大会とか浜名湖とかどうですか?笑


No title

ボーダーコリーの魅力は、
やっぱり我が家にロビンが来たから知ることができました。
よって、ルースを迎えることになりました。
それぞれ物語がありますね~☆素敵!
アレンとウェイド、
その他のご家族とボーに出会えたこともあり、
ボーの多頭飼いも違和感がなかったのかもしれません。
ユー家にレブロンが加わったことも、なんだか変に納得でもあり・・・w
しかし、レブロンwww
タキシードお似合いですわ!!!
本当真っ黒さんですね~☆

No title

こんにちは♪
運命って必然って絶対にあると思ってます!!
だって引っ越しがもっと早かったらもしかしたらアーシュに会えてなかったかもしれない訳だし。。
私もテレビでディスクしてたボーダー見て一目惚れ♪これっきゃないでしょう!!と坊っちゃんと一緒にパパを説得してボーダーという犬種に

飼えば飼うほど年数が経てば経つほどボーダーの魅力に憑りつかれてます^m^多分 坊ちゃんはボーダーしか飼わないんじゃないかな?

でもでも・・・レブロンの写真・・・見れば見る程アーシュに似てる(@_@;)
上目遣いの小悪魔ぶりは最高に似てる!!あーはははは(^O^)
って事はおっとこまえになりますよーーー(^o^)/

No title

やっぱり出会いは運命やね(*´Д`*)
うちに来た子もみんなたくさんの縁が重なって重なってうちの子になってるし♪やっぱり運命は決まってるのかな?って実感する事が多いです(*´艸`)

今週末よろしくねぇ(*´ェ`*)

んー、朝からいいお話♪遅くなったけどアレンお誕生日おめでとう(*^o^*)
ライラと同じ8歳!来月お先に9歳になっちゃいますが…。

うちは、オゥシーが飼いたくて2年間探してたところ、ライラと運命の出会い(*^^*)
2頭目は絶対レッド!と決めてたのに、バイトから帰ってきたら「残ったから飼ってって電話あったから、飼うって返事した〜」っと両親から驚愕の言葉!(◎_◎;)
3頭目こそ絶対レッド!と決めてたのに、ルイスとの別れで「ルイスに似た子」と迎えたのがロイズ。(全然似てないけど)
こんなのが我が家のエピソードです(笑)

4月以降は大会にも少し顔を出せそうなので、またよろしくです♪
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
