

GWは風と戦いに行きましょう。NDAG1クラシック御前崎大会5月3日・4日編

DSC_1848.jpg



行って参りました。風の聖地。

ここがホンマの風の都。

街中に風車風車風車!!!

そんな中、世界遺産がこっちを向いとります。どうも!!

そんな中でのまずはレブロンです!
















2013年5月3日G1クラシック御前崎大会プレジャークラスレブロン1R目

1投目、突き刺し!!!そこに放り投げただけやんけ!!×

2投目、うむ!これはレブロンよくみてタイミングもOK!2

3投目、これはレブロンには難しい!!ウェイドならキャッチしてたかも!笑×

4投目、これは!!ハジきやけど!!ディスクは変な方向へ!×

5投目、ディスクビラビラ~~~~~~~!!!×

うーん。あと一歩なんで前にきてくれんかなぁ。

逆にこれはレブロンには合ってないやり方なんかなぁ。

難しい!!!
















2013年5月3日G1クラシック御前崎大会プレジャークラスレブロン2R目

1投目、 ちょっとは大人しく!!!って。すいません。投げミス。。。×

2投目、これはディスクを追い越しました!!×

3投目、あれーーー。。。これは誰もキャッチできんわ。。。×

4投目、アカンわーーーー!!!これも追い越して×

風に向いてディスクをくわえて戻ってくるのもなかなかしんどいやろなぁ。

えっほえっほなってたやんけ!!

まぁ、初日は御前崎の風を味わう程度にしときましょ!!















続いてユー&アレン!!

風の中ではチャンスです!!誰が勝つか分からない!!

ただ、投げ手の問題ですがーーー。
















2013年5月3日G1クラシック御前崎大会S2サバアレン1R目

1投目、上げたら風にもってかれるんですわ!!でも上げてしまって×

2投目、そりゃ見失うわこんなディスクじゃ!!×

3投目、むっ!!振りかえってキャッチ!!やるやんけ!!最初からこれを投げとけ!!4

4投目、これも見失って×。。。

1R目合計4Pで終了。

まぁイチコケですわ!!最初の1・2投は何なの!!

ヒトもキャッチできへんくらいのディスクでした。アレンに怒られてもしゃーないわ!!
















2013年5月3日G1クラシック御前崎大会スーパーサバウェイド1R目

1投目、メッチャええスローやのに!!1投目風があろうとなかろうと絶対左に出すわ!×

2投目、これは低いのにようキャッチしたわウェイドーー!!さすがや!!4

3投目、ウン。ダメ。

4投目、これはウェイドもよくみてキャッチしてくれました!!4

5投目、角度がな!これは難しい軌道やからしゃーないわ!!×

6投目、これもハジかれるような軌道。ウェイドもハジいてディスクも遠くへ!!

1R目合計8Pで終了。

確かこの日の2nd進出ボーダーは9P

うむ。毎度1Pに泣きますな!!

最初の1投目をいかにコートに収めるのが大事か!!

あれ入ってたら2nd行けとったのに!!















ってな訳で初日はみんな暇になって、唯一レブロンだけ2Rを走りました。

まだ明日も明後日も続きます。

車泊会場に戻ってはよ寝ようと思ったらみんな起きててつい喋りこんでしまいました!!

まぁこれも楽しみの一つやねんけどね!!

5歳児のオモチャにメチャメチャ苦戦して夜中に頭フル回転させたので全く眠たく

なくなってしまいましたよっ笑















続いて2日目、5月4日編です。

風は。去年の御前崎は雨も降りーの風も強いーので最悪でしたが、今回は

晴れ!!風もあったけど去年程でもなかったのでタープ建てたら良かった!!

そんな中でのまずはレブロン編です!
















2013年5月4日G1クラシック御前崎大会プレジャークラスレブロン1R目

1投目、これはレブロン追い越してしまいました!!よく見てるんやけどな!×

2投目、いや、ディスクの角度が悪すぎるなぁ。これはレブロンキャッチできんくても当たり前や!×

3投目、うーん。。。難しい!!×

4投目、おろっ!!上手く体をひねらせてキャッチ!!スゲっ!!2

まぁ、最後にキャッチを決めてくれて良かったです。

ってかもっと手元良ければたくさん投げれるのに!!
















2013年5月4日G1クラシック御前崎大会プレジャークラスレブロン2R目

1投目、出たっ!!ビラビラディスク!!惜しくもなんともないよっ!!×

2投目、カメラも追いつけないっほどの暴投。なにしよんねん!!ってレブロンに言われそう。×

3投目、アカンわ!!これもレブロンにはとれないディスクです×

4投目、うん??とりあえずジャンプしてみた??笑×

あ~あ。キャッチさせれんかった。。。

無念!!!















無念さを晴らすごとくユー&アレンです。

こういう時こそアレンは有利なのに投げ手がフザけてるので誰かシバいたって下さい。

















2013年5月4日G1クラシック御前崎大会S2クラスアレン1R目

1投目、上げたらアレンが見失い、キャッチできへんねんなぁ。でも上げてしまって×

2投目、これもさっきと同じようなディスク。ベテランアレンもこれは無理や!×

3投目、大分手前!!ハジいてエリア伸ばしてキャッチしたらええけど結局ハジき・・・。損やん!×

4投目、アカンわ。風に叩かれて終了。。。×

1R目合計0P。。。。

えーーん。風の中では有利やのに投げ手がコレじゃ意味ないやーーん。アレンもキャッチできんやーん。。

取らせるディスクちゃうんかい!!
















2013年5月4日G1クラシック御前崎大会S2クラスアレン2R目

1投目、おおーーーー!!!よく取った!!ここでアレンの本領発揮やな!!4

2投目、あっ。惜しい。ちょっとホバーした分アレンもタイミングがズレました×

3投目、これもディスクがホバーしてアレンも完全にタイミング外されました。×

4投目、おっ!最近このキャッチの仕方、アレンの中で流行り?ジャンプの2

5投目、ちょっと投げ急いだらコレ。油断したらあきませんわ。。。×

1・2R合計6Pで終了。

取れるディスクを投げたらアレンはキャッチできるんです。

それを投げないユーが悪い!!喝やこれ!!!!















さて、続いてランキングのヤバい兄貴&ウェイド。

この日はスーパークラスDAYなのでポイントお得な2倍です。

ここで少しでも良い位置にいるだけでポイントごっそりです!!

期待しよーーー!!!

















2013年5月4日G1クラシック御前崎大会スーパークラスウェイド1R目

1投目、あーーー。。。良いディスクやってんけどな。。。惜しいなぁ!×

2投目、キャッチーー!!イイねーー!!でもせっかく奥まで投げとるのにギリギリ6に残った。。。

3投目、焦ったなぁ。投げたけど風に持ってかれたなぁ。ウェイドキャッチしとるのに!!×

4投目、うむ。これはいつもの感じのやつです。ジャンプの6

1R目合計12Pで終了。

投げ手が1投出して、ウェイドがハジいて。おあいこや!言うてましたわ!!笑
















2013年5月4日G1クラシック御前崎大会スーパークラスウェイド2R目

1投目、風強し!!こんなディスクは取れません。×

2投目、おおーー!!ウェイド良い反応です!!4

3投目、さすがにウェイドも無理やーーー!!突き刺しディスクの×

4投目、アカン。かぶって見えんけどディスクだけ転がってるんが見えた笑×

5投目、これもさっきとおんなじようなディスク。×

6投目、これはウェイドがなんとか最後にキャッチしてくれました!4

2R目合計8P

1・2R合計20Pで終了!!

まぁ、風の中、難しいディスクをウェイドもよくキャッチしてくれました!!

いつも助けてくれてありがとうーー!!明日に備えてゆっくり休むんやぞ!















ってな訳で2日目も特に目立った事も出来ずに終了。

御前崎では有名な磯亭に行って自分はジャンボエビフライを頂きました!

もう写真も撮る間もなく食ってやりました!!やっぱ美味しかったーーー!!

メチャメチャエビがデカイから食い応え十分ですぞ!!

っと、とりあえず5月3日、5月4日と終了です。

まぁ明日に懸けて、今日はまた早く寝よう。と思ってたら、今回は早く寝れました笑
















風の中でもいかに投げる事ができるか。これがキーポイントですなっ!!と
知ったかをするユーにゲンコツを入れて下さる方はクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
