

5月27日 ホンマの最終戦です。ここでランキングが決まる!NDAG1新潟長岡大会編!

DSC_1889.jpg

行って参りました。

NDA最終戦新潟長岡大会。

いやいや。正直、ここまで来なくちゃいけない状況になるとは全く思ってなかったです。

でも御前崎終了後のランキングがもうアカンかって、行かなくてはいけませんでした。

神戸から新潟まで普通は飛行機か新幹線の距離。車で行くとか・・・・。

約600km。

うーむ。。。。。。。















2013年5月11日最終戦NDAG1新潟長岡大会プレジャークラス1R目

1投目、土砂降り!!そんな中レブロンも元気よく走ってくれました!!2

2投目、これは交差してしまいました。。。×

3投目、これはよくみてくれました!!イイね!!2

4投目、これも交差です。。。。。。。×

5投目は投げれず終了。。。

大雨の中頑張ってくれましたが、手元は晴れの時と全然変わらず。

もう別の方法に変えた方がええんかなぁ。















2013年5月11日最終戦NDAG1新潟長岡大会プレジャークラスレブロン2R目

1投目、雨も止んで上手く投げれました!レブロンも危なげなくキャッチです。2

2投目、うむ。これもレブロン、ピョンピョンタイミングをとってキャッチ!4

3投目、おおーー!!これもレブロンしっかりキャッチ!!イイではないか!4

4投目、スコーン!!でました!!ド派手なハジき!!我が家の伝統です。×

今回はちょっとだけレブロンを追って引きつけてからラインに戻ってみました。

途中まではしっかり帰ってきてますが、やっぱ手元付近で減速。。。

なんでやねん!!!















2013年5月11日最終戦NDAG1新潟長岡大会S2クラスアレン1R目

1投目、おおーー!!幸先が良いですぜ!?アレンも初会場で1投目からキャッチです!4

2投目、この会場はディスクがのびるんかなぁー。なかなか落ちてきません。これはハジきの×

3投目、アレン、ディスクをしっかり射程圏内に入れております。4

4投目、これもハジきの×。ちょっと上がったディスクはハジく率が高いかなぁ。×

やっぱりディスクの飛距離が伸びているせいか、4投目終わった時点でタイムもきっちり終了。

いつもはあと1投投げれるかどうか!!くらいタイム残ってるんですけどねー。















2013年5月11日最終戦NDAG1新潟長岡大会S2クラスアレン2R目

1投目、これはちょっと上がってしまいましたが、アレンナイスカバーです。4

2投目、おおーー!!これくらいがアレンにとっては一番キャッチしやすいかな!4

3投目、ハジく!!×

4投目、うむ。ランニング!?まぁでもキャッチしてくれました!3

最後は投げれず終了。。。

でも1投だけのミスで合計11P!!

1・2R合計19Pです!!

イイね!!そこそこのポイントも取れとるし良いんではないでしょうか!!

雨の中アレンも走ってくれました!!疲れたやろーーー!!ありがとさん!!
















さて。ウェイドのランキングUPの為に来たと言っても過言ではない今日この頃。

キミに頑張ってもらわんと!!!















2013年5月11日最終戦NDAG1新潟長岡大会スーパークラスウェイド1R目

1投目、ヨシ!!まずはウェイドなんともないようにキャッチです。6

2投目、ちょっと右垂れが出てきましたがウェイドもキャッチです。6

3投目、うむ!!今のところ良い感じで投げれてます。6

4投目、右危ない!!右右!!!ギリギリ収まりました!!6

5投目、ふぅぅぅーーー。。。危ない危ない。垂れ具合が激しかったですが、なんとかキャッチしてくれました。6

1R目合計30Pで折り返しです!!

とりあえず一安心。30Pを出しても上位7位には入れてません。

さすが最終戦。みんなしっかりと完成させてきて飛ばしてきてます。うーむ。恐ろしい。。。















2013年5月11日最終戦NDAG1新潟長岡大会スーパークラスウェイド2R目

1投目、上げ過ぎ!!!!最初いっつも左にエッジアウトするのに!今日はなんとか収まり6

2投目、雨の中ウェイドもしっかりキャッチしてくれてます。6

3投目、これは良いディスク!!ウェイド踏ん張ってくれてます!6

4投目、これ!!!焦り過ぎてディスクを取れずチョロに変更!!4

5投目、最後ギリギリに投げる事ができて、ウェイド良い足をみせてくれ救い上げてくれました!5

2R目合計27P

1・2R合計57Pで終了!!















が!!!!















決勝ボーダーは59P。。。

57Pがウェイドを含め4組いて、最後の最後まで粘っていたのですが、

ダメでした。58Pのチームがいなかったみたいで、最後の1投がジャンプの6なら

決勝へ上がれていたようです。。。惜しい!!!!!

でも8位タイで初日は終了。

ボチボチ結果も良かったけど決勝へは上がってないのでまだランキングの安心もできません。

翌日に懸けましょか!!!
















さてさて。

翌日。これがホンマの今シーズン最後のラウンドとなります。

ここで最後にキメてJCへの切符を手に入れたいものです。

そんな中、ランキングの関係ないレブロン編です!!















2013年5月12日最終戦NDAG1新潟長岡大会プレジャークラス1R目

1投目、口には当たったのですが!!ポロリの×

2投目、なんちゅうキャッチの仕方や!!後ろ向いてますがな!!4

3投目、これも手でキャッチかな!?2

4投目、これもキャッチ!!右向いてキャッチ!みたいな!4

まだ5投はできへんなぁ。手元がなぁ。うーん。。。















2013年5月12日最終戦NDAG1新潟長岡大会プレジャークラス2R目

1投目、ディスクを見失ったかなーーー。。×

2投目、うむ!!イイジャンプ!!NDAのロゴみたいなジャンプです。2

3投目、まだまだやな!!スカッの×

4投目、あれまっ!!今度はディスク突き上げの×

これにてレブロン今シーズンは終了です!!

今シーズンレブロン出始めて、今まで、手元で悩んだシーズンでした。

でも来シーズン、もうちょっと良い感じにできるといいなーー。。楽しみやなーーーー!!















続いてアレン!!

これがホンマに今シーズン最後かな!

いやっ!ジャパンカップの町長杯にエントリーしたからまだかな!

でも本シーズンでは最後です。思う存分楽しめぃ!!















2013年5月12日最終戦NDAG1新潟長岡大会S2サバアレン1R目

1投目、ゆーじが映ってからの、上げてしまうとアレンの足では追い越してしまいます!!これは×

2投目、首90度に真上に向いてたんちゃうか!!でもキャッチしてくれジャンプの4

3投目、これははやかった!!アレンよく追いこみかけたのに!すまぬ。。。×

4投目、これはアレン余裕でキャッチ!!堂々と帰ってくるアレン!さすが!!4

5投目、ギリギリで投げれたディスク!!!それをキャッチしてくれたアレン!!飛び込んで3~4に持って入ってくれたアレン!!最高や!!!

1R目合計12Pで終了!!

ボーダーは15Pでした!!!

アレンの今シーズン、本シーズンは1コケで終了です。

でもでも、もうちょいのゲームがボチボチできるようになって、最終戦、キャッチでシメてくれて、

最後はディスクをギリギリまで持って帰ってきてくれました。

もう感謝感謝ですわ。今シーズンも一緒に走ってくれてありがとっ!!!















さて。もうランキングがずっと気になってしまうウェイド。

ランキングを上げるホンマに最後のチャンスです。

とりあえず、1コケはすなよ!!!















2013年5月12日最終戦NDAG1新潟長岡大会スーパーサバウェイド1R目

1投目、うん?4??短い!!メインジャッジゆーじ、本部テントに4のジェスチャーした後に、こちらにもわざわざ4のジェスチャーをしてきました。これで兄貴はゆーじにナメられます。笑

2投目、うむ。ギリギリ5~6だったようです。またゆーじにナメられるところでした笑

3投目、これも5~6に入りました!!良い調子!!!6

4投目、ヨシっ!!決めたぞ!!6P!!最後もちゃんと決めよ!?

5投目、ふぅぅ。なんとか・・・。助かりました。良かったーー。6

1R目合計28Pで終了。

とりあえず1R目は突破しました!

いやいや。ここでイチコケならもう帰ろう言うてましてんで!?

まぁでも残れたしとりあえずは繋ぎました。















2013年5月12日最終戦NDAG1新潟長岡大会スーパーサバウェイド2R目

1投目、フラットに出ていたようですが、上げてしまって、しかも上の方だけ風があったみたいで流されてエッジアウト。×

2投目、あん!?エッジアウト!?なんでやねん!!×

3投目、ウェイドキャッチしとるのに!!なんでまた同じ所に投げるねん!そっちはエッジアウトやいうとんねん!!!×

4投目、ウン。まぁチョロはええけども。4

5投目、上げて上げて上げて上げて上げて。ウェイドのファインプレーでしかも距離は6。

2R目10P。

え?終わり?今シーズンこれで終わり??

こんな終わり方!?マジで!?
















ってな訳で最終戦、こんな感じで終了でした。

でもアレウェレ家、今シーズンなんとか無事で終える事ができました。

ホンマ色んな方々に支えて頂き、アドバイスを頂き、声をかけて頂き、ホンマにホンマにありがとう

ございます。楽しかったです。ユーの一番の楽しみはディスク大会!という程ですから、

ホントに楽しい1年を送らせて頂きました。

結果は後日またUPしますが、とりあえず、今シーズン大会に参加された全ての皆様、

本当にお疲れ様でした!!ありがとうございました!!!














DSC_1892.jpg
最終日はあすかさんも金沢から応援に駆けつけてくれておべんとーも作ってきて

くれました!!美味しかった!!ありがとうーね!思わず全部食べてしまいましたわ!笑

レブロンの散歩や、ラウンドのビデオのビデオ撮影、そしてウェイドのランキングポイントの計算を緻密にしてく

れてランキング内に収まるかも!?とメッチャ計算とかもしれくれてメッチャお世話になりました!

ありがとうございました!!片付けも手伝ってくれてありがとーー!!!
















今シーズンしっかり走り切った!!やる事はやった!!あとは結果を待つだけや!!と
アレウェレ家の背中を押して下さる方はクリックしまくってあげて下さい!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
