

6月9日 血液検査に引っ掛かりました。治療が始まります。。。

JAPANCUPアワードセレモニーパーティの様子を書く予定でしたが、

先にお知らせしておきたい事ができたのでちょっと順番が前後します。















DSC_2058.jpg
我が家の先住犬アレン。8才5カ月。

先日血液検査の結果が送られてきたのですが、

「CRE」という項目が基準値より高くて、病院へ行きました。

実はこの項目は去年、そして12月にも血液検査をした時に数値が少し高かったんです。

原因は脱水を起こしているとの事で、一時的なものでもあるとの事で、水をしっかり飲ませれば

改善されます。

12月に初めて基準値より高かった時からは注意して水をしっかり飲ませていましたが。















今回、また数値が高かったので、これは今日から薬を処方して治療を開始した方が良いですね。

という結果でした。薬を使っての治療で、また2週間後に尿検査を含めて病院へ行きます。

先生に恐くて聞き辛かったのですが、思い切り聞きました。

「運動なんかはしても大丈夫ですか?」




先生の返答は「程々に。」でした。













DSC_1501.jpg

今思えば、ここまでボロボロになるまでアレンは走ってくれたんやなぁ。

ユーにずっと付き合ってくれたんやなぁ。

それを気付いてやれなかった自分を憎みました。

帰りの車の中で一人で思いました。

アレンやウェイド、レブロンや色んなワンニャン、動物の病気・ケガを全部自分が受け入れれたらなぁって。

アレンが今この数値で悩んでいるのも全部自分が身代わりになって受け入れれたらなぁって。

自分がどうこうなっても最近の技術でなんとかなるけど、動物相手じゃ難しい面もある。

そんな事を思いながら家に帰りました。

















DSC_2048.jpg

アレンはユーをずっと支えてくれてました。

仕事で1年間一緒に広島に行った時。

大会でいつも一緒に走ってくれた時。

アレンを通して色々なワン仲間ができた事。



アレン。今度はユーがアレンを支える番やからな!

お前は心配せんといつも通りおるんやぞ!!















2週間後、薬を使っての治療の途中経過をみに病院へいきます。

















なんやかんやでアレンは強くて優しい奴や!!こんなもんどうって事ないやろ!!と
アレンを応援して下さる方はクリックお願い致します!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
