

6月23日 アレン診断結果。慢性的な腎不全か否か・・・。

前回アレンが血液検査に引っ掛かり、薬治療が始まると書きましたが、こちら

薬を飲ませて2週間。もう一度病院へ行って診断してもらいました。

もう一度血液を採取し、尿検査もし、その結果、















DSC_2082.jpg
CRE:1.34 基準範囲内:0.25~1.22

数値がまだ微妙に上がっているので。

慢性的な腎不全」の可能性が大ですね。

と言われました。

腎臓内で水を吸収し、尿として出す工程が100%ではなく、既に70~80%は低下しており、

残りの20~30%を薬でどう生かすか・・・。

ただ、微妙に数値が高いだけなので今すぐどうこうとではなく、また薬を2週間飲んでみて

様子をみていく。との事でした。

数値が極端に上がってくると点滴治療などもしないといけませんがまだ、そこまではなっていないようです。

ですのでまた、2週間後に病院へ行って診てもらう事になります。

大会などの運動はやっぱり脱水になる事は避けたいのでできれば無理させずに、のんびり気ままにする程度

が良いのではとの事でした。

そして今後は薬も与えてますが、水分補給をしっかりしてやるのが一番大事だ。と言われました。
















DSC_2083_20130623231940.jpg

いつも行ってる病院はメッチャ信用はしているのですが、信じたくなかった。

そう思ってセカンドオピニオンの所へ行ってもう一度診てもらう事にしました。

血液検査・尿検査をしてもらい、その結果が。
















CRE:1.3 基準範囲内:0.4~1.5

血液検査、「基準値範囲内におさまっている」との事でした。

つまり腎不全の値まで達していないので腎不全と決めつけるのはまだ早い。

との事でした。

この検査で分かった事が、病院によって基準範囲内の数値が違う事。

とりあえずこの病院では確かに数値は高いですが、今まで通り水分をしっかりとらせる事、おしっこの

回数、量をしっかり見る事で良いのではないでしょうか。との結果でした。
















DSC_2085.jpg
結果が真っ二つ。

どうしたもんか。と悩んだあげく、とりあえずいつもの公園へ。

そしたら垂水勢の方々がたまたま集まっていてこの事を話してみると

他のワンも同じように言われた事もあるし、でもケロッとしてるし、それで全く運動させないのは

それが逆にアレンにとっては毒であり、大丈夫や!!と背中を押してくれました。

他のボー仲間とも会う機会があったのでこの事を話したら大丈夫。アレンはしんどくなったら自分で

走るのちゃんとやめる子やし、水分等しっかりしてたら大丈夫。と応援して下さいました。

他にもボー仲間にこの事をメールで相談したら

病院の予約をメールで先にしてくれたり、アレンはユーだけが頼りやから前向きに頑張ろっ!

とエールをくれた方もいました。

皆さんの背中を押す一言でメチャメチャ救われました。

最初腎不全と聞いた時はもうズーン。。。。。。と落ち込んでましたがみんなの応援で

凄い楽になって、セカンドオピニオンに関しては基準範囲内に収まっているので

ちょっと前向きな考えでいこうかな。と思いました。

また2週間後、病院へ行きますが前向きに頑張ろうと思います。

飼い主がクヨクヨしてたらアレンにも伝わってしまうでしょう。。。

皆さんホンマに応援、ありがとうございました。ホンマに気がメッチャ楽になったんです!!

ありがとうございました!!また2週間後に病院へ行きます!!
















DSC_2080.jpg
てかレブロン、さっきからチョイチョイ写真に写ってたけどとうとう一番前に来やがったな。

















腎不全??そんなもんみんなが応援してくれてるんやし、大丈夫や!!安心せい!!と
アレン・ユーにエールを送って下さる方はクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>アスランままさん

うわぁぁーーー。。
ホントに心に染みる言葉です。ありがとうございます~~~

ホンマに色んな方々の応援、アドバイスのお陰で我が家は支えられています。

感謝感謝です。

ありがとうございます!!!

No title

そうそう!大丈夫だーーー!!
ユーさんの笑顔がアレンにとって一番の薬☆
だから前向きに行きましょう~ヽ(^o^)丿

ユーさんとアレンにはたっくさんの仲間が付いてるんだから。。
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
