スポンサーサイト


7月24日 多頭飼の方へ。心に響いた言葉があります。

DSC_1758.jpg

我が家アレウェレ家には、先住犬アレン、2頭目エースのウェイド、3頭目ハチャメチャレブロンがおります。

そんな中、大会などでいつもお世話になっている方からあることを言われました。

当たり前の事やけど、とても心に響きました。















「アレウェレ家からすると先住犬アレンは初めてのワンやろ?でもウェイドは2頭目・レブロンは3頭目よな?

でもな。アレンもウェイドもレブロンも、ユー達は初めての飼い主で頼れる人もユー達だけやねん。

それをしっかり分かってやってな!多頭飼で大変やけど頑張れよ!」
















この言葉を聞いてメッチャ心に響きました。

言ってる事は当たり前の事ですが、とても深いです。

今まで少なからずアレンが先住犬、ウェイドが来てレブロンが来て、とウェイド・レブロンに

関しては少し余裕を持った接し方などをしていた部分もあります。

でも、時には初心に帰って、たまにはアレンだけ・ウェイドだけ・レブロンだけで散歩に行ってやる

などコミュニケーションをとってやる事が3匹にとっては幸せな時間なんやなぁ。と思わせてくれました。

パッと聞いたら当たり前の事ですが意味を考えるとメチャメチャ深い、そして考えを改めさせられる言葉でした。

ありがとうございました!!!!















DSC_2123.jpg
鼻にデコピンしたい!!!!!!

















時には初心に帰る事がワンにとって幸せなひと時になる事もある!!という意見に
賛成の方はクリックお願い致します!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>さざえママさん

初めまして!!
どうぞよろしくお願い致します!

そうなんですよねー。ホントに良い言葉を頂きました。
ウチもこの言葉をもらうまでは先住犬が一番、2頭目が2番、3頭目が3番。と勝手に順位をつけてました。

でもたまにはマンツーマンで接する時間を作るというのも大事だという事がメチャメチャ分かりました。

この鼻にかぶりつきたいですか??笑
もうどうぞどうぞ!バクバク食っちゃって下さい笑

はじめまして

ブログ村から来ました~

ダックスを多頭飼いしておりますさざえママと申します。
お知り合いの方の言葉に私もグッと来ました。
物心ついた時から犬達に囲まれて育ち、犬が居なかった時期が無いほど
当たり前のように犬との生活を送って参りました。
確かに犬と接するに関しては、心に余裕があり過ぎて、散歩や家遊びも皆(3頭)まとめてって感じでした。
私の中では、皆仲良く公平にね♪って思ってましたけど…。
そうなんですね、この子達には私が初めての飼い主なんですよね!
ひとりひとりじっくり向き合って接する事も大切なことなんですよね!
何か、目から鱗のような感じです。
大切な言葉のお裾分けありがとうございました!!

あ、ちなみに私はぷりっとしたそのお鼻にかぶりつきたい~(笑)

まとまり無いコメですみませんでした。

No title

>パンちちさん

どうもこんにちは!!
初めまして!
どうぞよろしくお願いいたします♪
パンちちさんのブログも拝見させて頂きました!
同じくディスクをやってるんですねー!!
もしどこかの会場で会える事ができたら是非ご挨拶させて下さいねー!
京都なら隣町ですね!笑

ホントに良い言葉ですねー。
自分はこの言葉を言って頂いた身なのですが、是非他の方にも
見て頂きたいので是非ツイート、お願いいたします!
ありがとうございます!またよろしくお願いしますね~♪

はじめまして☆

最近ブログをはじめたパンちちと申します。
これホントいいコトバですね!
僕は多頭飼いではないのですが、凄く心に響きました!
少しでも多くの人の目に留まるように、この記事を
ツイートさせてもらってもよろしいでしょうか?
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
