

10月31日 スーパークラス初優勝!NDAG2岡山備前大会3連戦!

DSC_2668.jpg

行って参りました。

メッチャ久しぶりの会場。岡山備前大会!!

ここはウェイドが小さい頃初めて遠征できた会場で車酔いで泡まで吹いてヘロヘロ

になったところです。

そんな中立派になったスーパークラスのウェイドからです!















2013年10月12日NDAG2岡山備前大会土曜日スーパークラスウェイド1R目

1投目、風もあるのでとりあえず。ジャンプの4

2投目、はいっ。出ていきました。キャッチしててもエッジがあぶないなぁ。×

3投目、おっ。5~6に入るやんけ!!ウェイドしっかりキャッチの6

4投目、段々上に上がってきました。これはさすがにウェイドも難しい!×

5投目、うーーん。これもウェイドタイミングが合わなかったかな。×

2R目合計10Pで終了。

これは。どうしましょ。まくるしか。ありませんなー。















2013年10月12日NDAG2岡山備前大会土曜日スーパークラスウェイド2R目

1投目、まくります。って事でロングから攻めますえ!!8

2投目、おっ。これも上手く入りましたな!?8

3投目、あーーー。。。これは左にいってもた。。。ゴメンよーーー。。。

4投目、最後振ったけど、ウェイド正面のバナーが気になったらしく・・・。躊躇しました。×

2R目合計16P

1・2R合計26Pで終了。

今回はまくれませんでしたが攻めは良かったんちゃいますかね。

ウェイドもよく走ってくれてますわホンマに。人間ならヒーヒーハーハー言うてますわ!!















そんな中、まだまだ尻の青いレブロンと、超ベテランアレンのS2クラスです!!















2013年10月12日NDAG2岡山備前大会土曜日S2クラスアレン1R目

1投目、ブッ!!ちょっと風あるからって力入れたら投げ過ぎて、ハジきました。。。×

2投目、ありゃっ!!投げミス!!かと思ったけどアレンよく追いついた!!!センキュー!3

3投目、おっ。アレン取りましたな!?やるやんけーー!!4

4投目、わーーい!!!これもアレンバッチリキャッチしてくれました!!イイねー!!4

1R合計11Pで終了。

ちょい風ある中ええ感じにキャッチしてくれましたよ!!

アレンよく走ってくれてますよ!!















2013年10月12日NDAG2岡山備前大会土曜日S2クラスアレン2R目

1投目、ディスクを潰しにかかる勢いでタックル。ディスクはフニャフニャに飛んでいきました笑×

2投目、ぬぉぉぉぉ!!これはスカッ・・・。×

3投目、ありゃりゃりゃ!!!ディスクが急に落ちてきてアレン対応できず。。。×

4投目、最後ちょっと投げたりました!!5~6に入ってキャッチ!!6

2R目合計6P

1・2R合計17P













なんと!!!

17Pがボーダーで収まり

アレン決勝進出決定でした!!!

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

嬉しかった!!アレンが!決勝やて!!ニャーーーーーー!!!!!















からのレブロンのS2クラスの様子も合わせてどうぞ。















2013年10月12日NDAG2岡山備前大会土曜日S2クラスレブロン1R目

1投目、左右にステップを踏んでタイミングを取ってキャッチ笑6

2投目、頭の上でジョリジョリ!!!!×

3投目、一回交差しました。あれでキャッチに行っていたならハジいてましたが高さがあったのでキャッチできました。4

4投目、最後はよくみてくれてキャッチ!6。最後はディスクを投げてかっこよく終わろうとしたのにレブロン上に投げたディスクを見てないからユーが勝手にディスク捨てただけみたいになりました。
アル母爆笑でした。笑

1R目合計16Pで終了です!















2013年10月12日NDAG2岡山備前大会土曜日S2クラスレブロン2R目

1投目、上手くみてくれてキャッチです!!!4

2投目、はいっ。これ交差気味。やっぱりハジきました。×

3投目、なんとかキャッチしたのかな??ジャンプの6

4投目、ホバーしたから見失い。この辺でレブロンディスクみてないんかなぁ。×

2R目合計10P

1・2R合計26Pで終了。















とりあえず4位通過で決勝進出です!!

ボチボチキャッチ率も上がって欲しいなぁ。

アレンとレブロン、続けて決勝だったので決勝ラウンドのムービーは

1本です。まずはアレンからです!!















2013年10月12日NDAG2岡山備前大会土曜日S2クラスアレン決勝ラウンド

1投目、おっ!!出だし好調ね!!ジャンプの4!!イイね!!

2投目、コツン!!チビっとハジきましたな!!惜しい惜しい!!!×

3投目、うむ!!アレンよく伸びてジャンプです!!4

4投目、最後もしっかりキャッチでシメてくれました。ありがとう!!4

決勝ラウンド合計12P

1・2・決勝ラウンド合計29Pで終了です。















2013年10月12日NDAG2岡山備前大会土曜日S2クラスレブロン決勝ラウンド

1投目、これはレブロンの好きな高さなんかな?気持ち良くキャッチの6

2投目、ホンマに恐い!!!どんなキャッチのしかたやねん!!とりあえず4

3投目、ホレっ!!!真下やから突き上げたんや!!×

4投目、最後はアレン2R目みたいな感じでディスクを潰しに行っております。×

決勝ラウンド合計10P

1・2・決勝ラウンド合計36Pで終了。















アレンは5位

レブロンは4位で終了でした。

まぁ、両方決勝入れれたのは良かったかなぁーー!!

ド派手なハジきなどもあったけど楽しかったですぜ!!















という感じに初日は終了です。

兄貴は用事で帰ってユーはラディー家・向日葵家と

ご飯に!!ご飯やさんではT端さんや西の魂さんやNDAスタッフさんとも

一緒になってワイワイさせて頂きました!ありがとうございました!!















ってなわけで2日目でございます。

タープの補強の仕方を教えて頂きそれをやっていたので

タープはビクともでした。ありがとうございます!!

そんな中でのS2クラスからです。















2013年10月13日NDAG2岡山備前大会日曜日S2クラスレブロン1R目

1投目、5~6に投げたらええのに何をセーブしとるのかね。でも4

2投目、はいっ交差ー。ちゃんとみてくれるかなぁ。。。。×

3投目、なんや!!なんやねんそのキャッチのしかた!!恐い!!!6

4投目、これはまぁまぁなキャッチやったかな!!ジャンプの6

1R目合計16Pで終了。

そろそろ5投投げれるくらいになりたいなぁ。

手元か・・・。















2013年10月13日NDAG2岡山備前大会日曜日S2クラスレブロン2R目

1投目、とりあえず出だしはキャッチしてくれました。6

2投目、下に入ると必ずハジきます。これもやっぱり・・・。×

3投目、これはまぁキャッチしてくれました。安心できるキャッチを常に!!6

4投目、うむ!!これもレブロンキャッチしてくれたみたいですな!!6

2R目合計18P

1・2R合計34Pで終了。


良いポイントかなと思ったけど決勝には届かず・・・。

ぬーーーーーーーーーーーーーー。。。。。。















2013年10月13日NDAG2岡山備前大会日曜日S2クラスアレン1R目

1投目、なんか!アレン伸び伸び!笑4

2投目、ほほほーーーー!!!アレンええじゃないか!!キャッチ連発!4

3投目、おおおおおおーーーー!!なんか!アレン今日調子ええやんか!4

4投目、ギャーー。。。欲出して距離出したらアレンのタイミングが・・・。×

1R合計12Pで終了。

アレンバッチリやん!!なんか調子が上がってきてるんちゃうのん!!















2013年10月13日NDAG2岡山備前大会日曜日S2クラスアレン2R目

1投目、ちょっと落下角度が!!ゴメン。。。。×

2投目、調子の良いアレンのテンションを下げるディスク。うぅぅぅ。×

3投目、うむっ!ええ感じにキャッチです!よっしーー!!4

4投目、スカッ笑あれまーーーー。。。でもアレンよく走りました。×

2R目合計4P

1・2R合計16Pで終了。

アレンよく走りよくキャッチを決めてくれました。

ありがとなーー!!!よー走った!!















そんな中での、アレンもレブロンの頑張りを背負ってのスーパークラスウェイドのラウンドです。
















2013年10月13日NDAG2岡山備前大会日曜日スーパークラスウェイド1R目

1投目、いきなり左エッジギリギリ。危なかったけどなんとか収まってジャンプの6

2投目、コートエンドのテンパパの声援のおかげでロングが入りました。8

3投目、よし!!これも良い感じ!ジャンプの6

4投目、これも同じく!!イイペースですな!!6

5投目、ディスクの角度もウェイドにはキャッチしやすいですな!!6

1R目合計32Pで終了。

ほほーー!!30Pオーバーで折り返しは、なかなか良いんでないの??

逆にこのポイントがプレッシャーにならんかったらええけどなぁ。















2013年10月13日NDAG2岡山備前大会日曜日スーパークラスウェイド2R目

1投目、風もあってどーしよーかなぁー。とりあえず8に入りました。8

2投目、おお??これもええ感じに投げれたかな。しかも8に入ってるし!!8

3投目、高ーーーく上がったけどなんとかコートに戻ってくれてウェイドもキャッチしてくれました。8

4投目、手元15秒あったので4チョロ!!成功したぞ!?4

5投目、最後はブン投げましたな??これが10Pに入ってウェイドもキャッチ!!!10P

2R目合計まさかの38P!!

1・2R合計70P!!

またまたキャリアハイのポイントを更新しましたぜ!!

38Pかーー!!最後の10Pはよく投げましたわ!

後ろでいつも次どこ投げ!!とか言うのですがもう何も言えませんでした。ひたすらカウント言うだけ

でした。なんか言うて崩れたらアレなので全部兄貴に任せました。そしたらこんなポイント出しました。

これからユーは大人しくしておきます笑















70Pを持って1位通過で決勝進出です!!















2013年10月13日NDAG2岡山備前大会日曜日スーパークラスウェイド決勝ラウンド

1投目、右エッジギリギリでしたが戻ってくれました。しかも10P。

2投目、ちょっと上がったけどウェイド落ち着いてキャッチです。6

3投目、手元が!!二回も失敗!!でもキャッチは成功の6

4投目、チョロ!!メッチャギリギリやん!!ホンマにギリギリ入ったようでジャンプの2

5投目、最後6Pでええのに投げよった!!縦オーバーもしくはウェイド追いつかんかと思ったけど

なんとかウェイドもキャッチしてくれてコートにも収まったようです。10P

決勝ラウンド合計34P

1・2・決勝ラウンド合計104Pで終了。

正直、自分んちのワンが100Pオーバーするなんて思ってもいませんでした。

でも最後、ウェイドがギリギリでディスクに喰らいついて10Pを決めた時はホンマ泣きそうになりました。

兄貴&ウェイド、スーパークラス初優勝で100Pオーバーとは出来過ぎです。

応援して下さった皆さん、声援を送って下さった皆さん、ホンマにホンマにありがとうございます。

最後の拍手&ウイニングランハイタッチ、非常に暖かったです。

ホンマにありがとうございます。ホンマによく走ってよく喰らいついたウェイド、ありがとう!!

兄貴もよく投げました。もう。わたくしは何も言えませんわ!!

最後までビデオを回して下さったみゆきさん。感謝致します。















DSC_2669.jpg
会場でマリリンメッチャ美味しい言うてて、なんのこっちゃさっぱりでしたが、正体はこれでした。
賞品でした。美味しかったです。

みゆきさん・監督、おすそわけもありがとうございます!

この日は初優勝もあってラディー家・向日葵家が祝杯をあげてくれるとの事で

昨日と同じ中華屋さんで祝ってくれました!!ありがとうございます!!




さて。最終日。アレンもレブロンも疲れるでしょうが最終日!頑張って下され!!















2013年10月14日NDAG2岡山備前大会月曜日S2クラスレブロン1R目

1投目、まだまだ口元が甘いなぁ。キャッチしてもポロリ。×

2投目、ハジくなぁ。と思ったけどやっぱハジいた・・・。×

3投目、交差したけど左に戻る余裕があったのでキャッチです。6

4投目、はいっ。これも交差ーー。。。×

5投目は投げれず終了。やっぱり4投かーー。。。

ハジいたとしてもせめて5投はしたいよなぁ。

S2クラスエントリー費4000円。1投1000円なり!!笑















2013年10月14日NDAG2岡山備前大会月曜日S2クラスレブロン2R目

1投目、キョロキョロキョロ。なんとかみつけてキャッチ。4

2投目、手元でピョンピョン、コート中央でディスクも無惨にハジき飛ばされます。×

3投目、これもよーキャッチしません。。。うーん。。。。×

4投目、これはキャッチしました。よく分からん・・・。4

2R目合計8P

1・2R合計14Pで終了。

8投中5投ハジき。

ほぼハジいてるんやん。どうしたらキャッチできるようになるの!!!















アレンはなんやかんで安定してのほほんとゲームをしますので心配ご無用です。















2013年10月14日NDAG2岡山備前大会月曜日S2クラスアレン1R目

1投目、ホレっ!!アレン良い具合にキャッチを決めてくれてます!!4

2投目、おっ!?これもアレンよく伸びてキャッチです!4

3投目、ぬぉぉぉぉーーー!!アレンメッチャ走りこんでくれました!!イイね!ランニングの3

4投目、これはっ!!アレンの目の前でポトリ・・・。ううう。

1R目合計11Pで終了。

イイね!アレンなんか調子上がってきてるねー!!

やっぱりベテランアレン。レブロンよりキャッチを決めております!!

さすがです。















2013年10月14日NDAG2岡山備前大会月曜日S2クラスアレン2R目

1投目、あらっ。アレン回ってしもた!!×

2投目、むむーーー。。。ちょっとジャンプが早かったかなぁ。惜しくも×

3投目、ちょっと速いかなっ。と思ったけどさすがアレン。よく走りこんで4

4投目、アレンも3日間走ってるしでちょっとお疲れ気味。タイムギリギリやったけど×

2R目合計4P

1・2R合計15Pで終了。

いやいやっ。3日間で7Rも走ったアレン。そら疲れますわーー。。。

お疲れちゃんアレン!ゆっくり休んどけぃ!!またよろしくなっ笑






そんなアレンの頑張りに応えるようにウェイド。昨日の勢いのまま行ってくれぃ!!
























2013年10月14日NDAG2岡山備前大会月曜日スーパークラスウェイド1R目

1投目、うむ。昨日から良い感じ。ただいつも1投目は左です。なんとか収まって6

2投目、よし。これもええ感じです。6!

3投目、OKOK!!良いペースできておりますよ!!6

4投目、よっし!!ええぞええぞ!!6

5投目、あらっ!!口元から滑ったかな??まぁいつもいつも上手い事はいきませんわ!×

1R目合計24Pで終了。

まぁ。1投ミスですがまだまだいけるポイントです。

2R目が大事やぞ!!















2013年10月14日NDAG2岡山備前大会月曜日スーパークラスウェイド2R目

1投目、よしっ。とりあえず出だし好調!6

2投目、スカッ飛びの後も上手い!!ウェイドナイスです。5

3投目、よしよしよし!!イイねイイね!!6ですよ!!

4投目、まぁ。まぁ。時にはハジくでしょーーー。。×

5投目、最後はノーインジュアリーだったそうな。実は。ウェイドディスク裏返して持って帰ってきてたのに

受け取る手はいつもと同じ方向。そら投げる時持ち替えないと投げれませんわな。

そこで受け取る手をしっかりしとけば間に合っておりました。。。

これは後ろでタイムをカウントしていたユーが言わなアカンかったなぁ・・・。しくったなぁ。















41Pで終了でしたが、ボーダーは43P。。。

うーむ。

まぁ。

G2やしポイントはまぁもらえたんちゃいますかねっ!!















ってな訳で岡山三連戦、無事に終了致しました。

ウェイドの初優勝、初のウイニングラン、初の黒ディスク、

初が並んだ大会となりました。

今思い返せば記事の一番最初に書いた、ウェイド幼少の頃の初めての遠征もここで、

その時は車酔いして泡を吹いてたのに今やこの地でスーパークラス初優勝をする事ができました。

ホンマによーー成長しました。

泣けてきます。

アレンもレブロンもみんなありがとうっ!!















DSC_2671.jpg
みんなお疲れっ!

ウェイド、そんなにアレンにビビらんでえーやろ!!
















ウェイド、初優勝おめでとう!!初優勝で黒ディスクって贅沢すぎやろ!!と
頑張ったウェイドにおめでとう!と言って下さる方はクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ASH家さん

お返事遅れてしまい申し訳ありませんー。。。
ご無沙汰でしたね!
いやいや。ASH家の活躍もみておりますよ?笑
3頭立ての決勝、凄いとしか言いようがありません!!
素敵な写真も撮って頂いてありがとうございます!

渾身の4・・・。4ポイントも大事ですよー??笑
4か0なら4の方が良いですよね?笑

ありがとうございましたーー!!!

No title

>LUNAパパさん

お返事遅れてしまって申し訳ございません。。。
おめでとうをありがとうございます!
100Pオーバー・・・。多分もうしばらくこんな事はできないと思います笑

黒ディスクどうぞ触って下さい!舐め・・・・・・。ええ!!??
いやっ。舐めて噛むとか!!!絶対ダメですよ!!
代わりにウェイドの使ったディスクを舐めて噛んで下さい!笑

おめでと~!!!

笑いアリ・感動の涙アリの記事UP楽しみにしてましたよっ♪

岡山ではお世話になりました(*´∀`*)
ベテランのアレンに可愛いレブロン、かっこいいウェイドに久々に会えて嬉しかったです!
みんな優勝や決勝進出おめでとう~!!
ウェイドの初優勝は後ろで見ていて本当に感動でした!(涙)
私なんて大事なところで渾身の“4”とかだから…(´;ω;`)

また今週末の岡山で会いましょー♪
よろしくお願いします(゚∀゚)b

ウェイド&けんた おめでとう♪
100オーバーすげぇ~し♪ 今度例の黒ディスク触らせてね(笑) イヤ舐めさせて(笑)噛ませて(笑)
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
