

6月2日

とうとう6月に入り今月に実習を終えますがこの終わるまでがなんだかとても長く感じます。

皆が嫌がる航海科のサブワッチ(皆を仕切って船をどちらに向けて走らせるなどいわば責任者)をあみだくじで決める事になったのですが当たる確率の方が少なかったのに6月月の3日と5日に当たってしまった!!

ちなみに予定していた神戸入港が新型インフルエンザによって無くなるかもしれないとお伝えしましたが国から神戸に入港しても良いと許可が下りたみたいなので海生丸は最後神戸に入港します!!神戸下船はメッチャ嬉しいです!!

6月10日に下船ですが6月に2回もサブワッチに当たってしまっているので下船前に試練を乗り越えなくてはいけません。10日に近付くにつれ帰れると言う嬉しい思いとは裏腹にサブワッチの時が近付いていると言う不安な気持ちもあります。

しかも最後の航海はエンジンを使わない長期の帆走!!予測不可能な動きをするそうで…

とにかく不安です。

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですか!?
意外と間近にいたんですね!!

やはり帆船は見ると美しいものなんですね。

神戸の第一突堤に7月まで泊まっているみたいです。

同じ海関係として話が通じて楽しいものです!!

おはようございます。
そうでしたか?実は昨日神戸湾を見渡せるところにいました。帆船が数隻見えたので海王丸と日本丸と思っていました。海の男としてはたまらない景色でしたよ。

こんにちは。
それは恐らく海生丸の姉妹船である日本丸ですね。
朝一に日本丸が神戸湾沖で錨泊し続いて朝9時頃に自分の乗っている海生丸、そして汽船の練習船の銀河丸が昼に錨泊しました。6月8日に三隻一斉に神戸港に入港し歓迎セレモニーを受けるとの事です。

こんにちは
今朝 6:30頃 平磯から東方向に帆船が見えました。が、もしかして海王丸?
プロフィール

ユー

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
