

6月22日 ブログ更新なのですが。。。

どうもご無沙汰しております。


ホンマに久々の更新でございます。


仕事等忙しくてPCを開く時間が全くありません。


しかしながら元気やっている次第でございます笑


さて。一つご報告なのですが、ブログの更新はなかなかできていませんが


Facebookをちょいちょい更新させて頂いておりますのでもしよろしければ


そちらの方もご覧頂ければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

時間ができればまたブログも更新させて頂きますー♪


facebookマイページは「高坂雄大」で検索して頂ければボーダーコリーの写真の


ページが自分でございます!

3月1日 久しぶりの大会記事!NDAG1浜名湖大会

久しぶりの大会記事。

えーっと。結果どうやったかな。

どんな内容やったかな。

全くもって忘れてしもたがな!笑

えーーっと。

えーーっと。

えーーーーーーーーっと。

ムービー見ながら思い出そっと!笑















2013年11月10日NDAG1浜名湖大会日曜日S2クラスアレン1R目

1投目、非常に大雨でございやす。アレンも口が滑ります!×

2投目、ブッ!足元も悪いから踏ん張りきれんかな!×

3投目、派手なハジき!!素晴らしい!!笑×

4投目、かと思ったけどアレンがヤバい!!思わず追いかけ回してもたがな!!笑

ってなわけで1R目0ポイントで終了。。。















2013年11月10日NDAG1浜名湖大会日曜日S2クラスアレン2R目

1投目、ふむ。いいじゃないか!雨もやんだし!4P

2投目、ありゃ!!いいんじゃないの!!これもキャッチ!4P

3投目、うそーーー!!なんか!1R目のうっぷんを晴らすかのように!4P

4投目、マジか!!マジか!!マジか!!4P

2R目合計パーフェクトキャッチの16P!!

やるやんけ!アレンやるやんけ!!ちょっと見直しましたわ!!







ってなわけでアレンの好プレーの後に続けるか!

レブロン編です!

















2013年11月10日NDAG1浜名湖大会日曜日S2クラスレブロン1R目

1投目、むっ!比較的1投目はキャッチするレブロン!!6

2投目、はいっ。どうもですー。×

3投目、はいっ。お疲れちゃんですー。×

4投目、綺麗につるんっ!!×

1R目合計6Pで終了。

チーン。ハジく競技になってますがな!!















2013年11月10日NDAG1浜名湖大会日曜日S2クラスレブロン2R目

1投目、回転がかかりすぎてんのかなぁ。ハジきの×

2投目、しもたっ!!!やってもた!!これはキャッチせんでもヨシ!×

3投目、むっ!まぁ。キャッチしなさい!6

4投目、なんちゅーキャッチをしよるんや!!大丈夫か!笑4

5投目、焦ったね。ゴメンねレブロン。。。×

2R目合計10P

1・2R合計16Pで終了。

あれ?アレンと仲良く16Pで終了やね!

ほーー!!笑















さて。S2クラス組は決勝へ上がれなかった分、ウェイド君。頑張りなさい。















2013年11月10日NDAG1浜名湖大会日曜日スーパークラスウェイド1R目

1投目、おっ!珍しくウェイド高いジャンプですな!!6

2投目、雨の日はいつもスカッ飛びをするけど今回も!!×

3投目、あーあ。。。。キャッチしてんのに・・・。外に出たやつはいっつもキャッチ!×

4投目、とりあえず時間調整。うむ。2

5投目、ホレっ!!!!エッジアウトはキャッチや!!ホンマに!!×

1R合計8Pで終了。

うむ。ヤバいね。















2013年11月10日NDAG1浜名湖大会日曜日スーパークラスウェイド2R目

1投目、プランプランや!!でもよくキャッチしたウェイド!8

2投目、右が危なかったけどなんとか喰らいついた!8

3投目、引っかけて高く高く!ディスクどこにあんの?笑ウェイドはキャッチやけど×

4投目、あんな上がったディスクはウェイドでもキャッチできません。×

2R目合計16P

1・2R合計24Pで終了。

うーむむむむ。。。

アレウェレ家。

雨に濡れに行っただけの大会となりました。

全員撃沈でした。

はぁ。。。。
















酷く雨に打たれて散った・・・。まぁ。でも。こんな日もあるねん!
これがディスク大会というもんやねん!分かったか!アホ!と喝を入れて下さる方はクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



2月12日 3ヵ月ぶり更新!止まっていた時間を動かすのだ!いざ再始動!

かなりお久しぶりの更新でございます。。。

なんやかんやで自分のブログも犬友達のブログも閲覧してなかったので

犬界の話題に完全に置いていかれております。。。

忙しいから更新できなかった。は自分にとっては言い訳であり甘えでしかない。

と思っとりまして、それであればテレビを見る時間、ボーっとする時間を少しでも無くせば良いのでは!?

という結論に至りましてですね笑

更に更にこれは嬉しいではあるんですが、色々な方面の色々な方々から昨日までに

「いつまでラーメンの記事で止まってんねん。もうラーメンの記事は飽きた。さっさと更新せんかい!」

の声を多数頂いておりましてその度にジーン。とくるものもあってそこまで面白くないブログにこの様な

声を受けると頑張らねば!と思ったわけであります。。。


ではでは、溜まっているネタボチボチ書いていきます。

記事内容によっては全く面白くない記事もあると思いますがどうぞよろしくお願い致します笑

















DSC_2734.jpg
さて!行って参りました!!

近畿ボーダー集会IN地元兵庫加古川河川敷!

大会でいつも一緒になっている方々と大会が重なっていない時期を狙って練習会を開催しました!















DSC_2723.jpg
今回参加メンバーはワチャワチャ!!笑















DSC_2721.jpg
向日葵家!















DSC_2729.jpg
風呼家!















DSC_2745.jpg
アレウェレ家






の犬7匹人8人です!!















DSC_2741.jpg
距離を測ってエリアごとにコーンを置いてジャッジもつけて1分2ラウンド形式のゲームも行いました!















1R目、

写真 7
みゆきさん&武蔵2P

ユー&アレン8P

みゆきさん&向日葵10P

兄貴&ウェイド12P

監督&蓮花10P

ユー&レブロン8P

海優&風呼19P

風が非常に強かったですわ笑















2R目、
写真 (9)
ユー&アレン8P

監督&蓮花20P

風呼パパ&風呼12P

兄貴&ウェイド22P

みゆきさん&向日葵9P

ユー&レブロン4P

風呼ママ&ママ ハンディキャップ6 12P

みゆきさん&蓮花20P

海優&風呼24P

海優の優勝でした。

なんやかんやで風があっても投げれる海優は強かった!!

大人顔負けや!!















その後もダベって投げ練してまたダベってをして、ランチに行く事になりました!!















DSC_2781.jpg
ドッグカフェ・ランチ「エルミタージュ」














DSC_2771.jpg
うむ!!美味じゃ!!笑















DSC_2776.jpg













DSC_2756.jpg













DSC_2764.jpg













DSC_2779.jpg


みんながランチ中はワンコ達は椅子の上、足元でおりーこさんに待っていましたよ!!

良いコばっかりや!!笑















ランチでたらふく食べて、たらふく喋ってまた広場に戻ったんですが・・・。















DSC_2783.jpg
晴れ予報やったのに誰かの、誰かの、誰かのせーでビックリな雨が降り出しまして・・・笑















雨も上がったけどもーーファミレスにでも行ってまた喋ろか!ってなって公園を後にしました!笑






DSC_2728.jpg













DSC_2739.jpg













DSC_2742.jpg
















DSC_2722.jpg


今回練習会に参加した、風呼家、向日葵家、

お疲れ様でしたー!ありがとうございました!!

また集まりましょうーー!!!
















ホンマ久しぶりの更新やのーー。。ヤル気あんのか!?あ!?と
更新をサボっていたユーに喝を入れて下さる方はクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

11月20日 とんでもないものを食べてしまった!!!!!!

先日会社でお昼休みにコンビニでカップラーメンを買ってきたのですが・・・。















もう。ホンマにビックリしました。

度肝抜かれました。

いつもキャスター付きの椅子に座っているのですが、

ひっくり返るかと思いました。とにかくビックリしました。

それがこちらです。















securedownload2.jpg
商品名を出してしまうと怒られてしまうのでモザイクかけて写真も横に向けて

あえて見づらくしたのですが、商品名を教えて欲しい!という方は直接ユーに聞くか

ユーにメールでのお問い合わせを頂くとお教え致します!

さて。なんで度肝を抜かれたと言いますと。















このラーメンを一口食べて・・・。
















なんと!!!!!!!!



















DSC_2647.jpg
レブロンの味がする!!!!!!!!!!!!!!!!















なんで!?

なんでここで!?

なんでこのラーメンレブロンの味するん!?

えっ!?

いやっ。

気のせいかも。

そうや。

気のせいや。

常にレブロンと一緒におったりしとるからそれでや。

もーーーーー。。。ビックリするがな。。。

もう一口食べてみよーーーー。
















DSC_2647.jpg
ボケェェェェェェェェ!!!!!!

だからなんでいちいちレブロンの味すんねん!!!!

え!?

なんや!?レブロンあれか!?

飼い主の知らんところで稼ごうとして

鍋に浸かったな?????

腹立つーーーー!!!

もうやけ食いや!!















DSC_2647.jpg
レブロン。
















DSC_2647.jpg
レブロン。















DSC_2647.jpg
最後の最後までレブロン。















お昼ご飯はレブロンをたくさん味わいました。

ホンマにこのラーメンレブロンです。

もしよければ一度食べてみて下さい。

マジでレブロンです。























ちなみに。ウソやと思って3日後に同じものを食べたら・・・・。
















DSC_2637.jpg
ウソやろ???

アレン!?
















レブロンの味がするラーメンなんてホントにあるのか!?と疑う方はクリックお願い致します。
ホンマにあったんです。泣きながら最後まで食べました!!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


11月16日 NDA岡山備前大会三連戦!雨男はユーじゃない!

行って参りました。再び岡山備前大会三連戦!!

ユーは用事の為11月3日・4日の日曜・月曜のみ。

兄貴&ウェイドは土曜日からの三連戦です。

初日はウェイドのみです!















2013年11月2日NDA岡山備前大会土曜日スーパークラスウェイド1R目

1投目、よしっ!出だし好調。とりあえず6Pです。

2投目、むむ!!これはハジいたな。まぁまぁ。×

3投目、あれーーー??手元も悪いし・・・。×

4投目、キャッチしたかおもたら右エッジアウト。コラーーーーー!!!!×

1R目合計6P。

ブッ。ちょっと。。。6て!!!

前の勢いはどこいった!!















2013年11月2日NDA岡山備前大会土曜日スーパークラスウェイド2R目

1投目、攻めなければいけないラウンド。1投目からやらかしてますやん。×

2投目、やっと入りました。それでも右危ない。。。10P

3投目、1R目も右エッジアウト多いけどまたやん!!×

4投目、これは10Pまでに届きませんでしたがなかなかの高さ。8

2R目合計18P

1・2R合計24Pで終了。

24Pは1Rだけでも取れるポイントですなっ笑















ってなわけで初日はウェイドのみでした。

まぁポイントは・・・。笑

翌日に期待致しましょー。















翌日。日曜日。

ユーも参戦致します。テンシンハン家も日曜日から。

向日葵家も日曜日から。金沢から遠渡はるばるライロイ家も日曜日から。

しかしながら雨。昨日は晴れたのに日曜日はまさかの雨。

雨男女は一体誰かね!!前回の記事で雨男で叩かれたけども実は他におるんですよ!!!!















2013年11月3日NDA岡山備前大会日曜日スーパークラスウェイド1R目

1投目、スコン。。。抜けております。ウェイドが必死で走ってキャッチしてくれましたが。4

2投目、これも。。。何をしてはるの!?え!?そんなにウェイドもキャッチできませんぜ!×

3投目、これはまぁ良いでしょう。全体的に低い??6

4投目、時間調整。4。うむ。

5投目、最後投げたようにみえたけど届かず。低いし。とりあえずなんとか6には入ったようです。6

1R目合計20Pで終了。

まぁ土曜日よりはマシやろ!!















2013年11月3日NDA岡山備前大会日曜日スーパークラスウェイド2R目

1投目、今日も攻めのラウンドをしなくてはいけませんので。8

2投目、完全滑ってるやん。ウェイドも対応しきれず・・・。×

3投目、むぅぅ。5~6かぁ。まぁポイントは加算です。6

4投目、時間調整の4!

5投目、昨日より酷い。昨日はフェンスの内側でしたが今回は向こうの駐車場まで!記録更新!笑

2R目18P

1・2R合計38Pで終了。

昨日は1・2R合計24Pでしたが今日は14P増しの38P

投げミスが目立つ!!!







今日から参戦のユー&アレン&レブロン。

行ったるぜ!!!









2013年11月3日NDA岡山備前大会日曜日S2クラスアレン1R目

1投目、おお!!なんかディスクをもぎ取るキャッチですな!!イイね!4

2投目、うむ。さすがベテランアレン。安定キャッチです。4

3投目、ブッ!!これはハジいたようですな!まぁまぁまぁ。×

4投目、ほほーー!!久しぶりに5~6でキャッチを決めました。6

1R目合計14Pで折り返しです。

イイね!!!















2013年11月3日NDA岡山備前大会日曜日S2クラスアレン2R目

1投目、うむ。イイね!!安心キャッチの4!

2投目、スゲーー!!!ディスク縦に真上にハジかれてますやん!!笑×

3投目、うむ!!イイねアレン!ハジいた後はうっぷんを晴らすかのようにキャッチ!4

4投目、ブヒーーーー!!ちょっと回転がかかり過ぎてたんかなぁ。ハジかれてまいました。×

2R目合計8P

1・2R合計22Pで終了。

8投中5投キャッチ!!半分以上はキャッチ!!素晴らしいね!!雨なんかも関係なしですな!















2013年11月3日NDA岡山備前大会日曜日S2クラスレブロン1R目

1投目、ウチのビデオが不機嫌だった為スタートに間に合いませんでした。でもハジいてました笑×

2投目、うむ。これはキャッチのようです。手元改善中でございます。6

3投目、まだ手元はちょっとワチャワチャ。でも6には入りました。6

4投目、クルクル。真上にあるとキャッチしにくいわなぁ。×

5投目、バカたれ!!あれで投げれなアカンやろ!!自分に喝です。×

1R目合計12P

まだまだ若いですな。ベテランアレンには負けます。

レブロンラウンド終了後、手元でディスクをクルクル回してその後出口に向かって投げて

レブロンと一緒に退場する。というカッコいい退場の仕方をする!!とみんなに公言して

いざやろうとしたら・・・。

肩にワンクッションいっちゃった・・・。

カッコいいもクソも。笑いを取ってしもた・・・。

恥ずかちぃぃぃぃぃぃ!!!















2013年11月3日NDA岡山備前大会日曜日S2クラスレブロン2R目

1投目、うむ。レブロンキャッチ。あれくらい垂れる方がキャッチしやすいんかな。6

2投目、ほー。これもイイね!!レブロンキャッチOKです!6

3投目、よしっ!!イイね!ちょっと低かったけどなんとかです。6

4投目、なんでや!!なんでそこでハジく!!×

5投目、おおーー!!最後はなんとかキャッチしてくれました。6

2R目合計24P

1・2R合計36Pで終了。















なんとか4位通過で決勝進出です。

ふぅ。危ない危ない。。。。















2013年11月3日NDA岡山備前大会日曜日S2クラスレブロン決勝ラウンド

1投目、うむ。雨の中滑らずにキャッチを決めてくれております。6

2投目、よっし!その調子やレブロン!頑張ってくれ!!6

3投目、ブッ!!タイミングがアカンかったか!!×

4投目、あらっ。投げ過ぎてもた!!6に入ったけども!!6

5投目、ギリギリ入ったけども!!ギャーーーーー!!×

決勝ラウンド合計18P

1・2・決勝ラウンド合計54Pで終了。

レブロン人生キャリアハイのポイントは出す事ができました!!

まぁ。良かった良かった!!声援を下さった皆様、ありがとうございます。明日も頑張ります。















2013年11月4日NDA岡山備前大会月曜日スーパークラスウェイド1R目

1投目、もう。ホンマ。危ないて。昨日は右ばっかり出してたのに今日は左。ギリギリ5

2投目、ちょっとタイミングが早かったか!ハジきの×

3投目、右に垂れてきましたぜ!!なんとかキャッチやけど!6

4投目、チョロ!!チョロまで右垂れ!!4

5投目、ふぅ。とりあえず収めれましたな。ジャンプの6

1R目合計21Pで終了です。

まぁ。2R目次第ですな!!















2013年11月4日NDA岡山備前大会月曜日スーパークラスウェイド2R目

1投目、ちょーーーー!!!キャッチしてるのに!!!左エッジアウト。×

2投目、うむ。これも左に流れたけど出る前にウェイドキャッチ!6

3投目、低いやんーーー。ウェイドよく追いつきましたわ。6

4投目、これくらいならウェイドも余裕でキャッチできるのに!6

5投目、おおーー!まぁ。最後はよく入れましたな。8

2R目合計26P

1・2R合計47Pで終了。

前日に月曜日はウェイドは47Pでボーダーでギリギリで上がる!とユーは予言しておりまして、

まさかしく47Pに収めたのですがボーダーは49Pでギリギリ上がれませんでした笑

惜しかったなぁ。















そんな中ウェイドの悔しさを背負ってS2クラスアレン&レブロンです!















2013年11月4日NDA岡山備前大会月曜日S2クラスアレン1R目

1投目、ブッ!!スカッ。。。アレンーーーちょっと距離投げすぎたわ。笑

2投目、これはーーっと!!!スカッ飛び。。。×

3投目、ちょっと!!!珍しくちょびっとだけ後ろ脚も地面から離れたジャンプ!!×

4投目、ふぅぅぅ。。。0はまぬがれました。良かった!!4

1R目合計4Pで終了。















2013年11月4日NDA岡山備前大会月曜日S2クラスアレン2R目

1投目、ゴメン。やらかした。無しにして笑×

2投目、風でホバーしてアレン混乱笑ゴメンね。×

3投目、よしっ!!とりあえずよしや!!4

4投目、最後突風かよ!!でもアレンまさかのキャッチでした。サンキューや!!2

2R目合計6P

1・2R合計10Pで終了。

まぁ風もあったし雨もあったしやから上等でしょーー!

アレンイイね!!!















2013年11月4日NDA岡山備前大会月曜日S2クラスレブロン1R目

1投目、うむ。1投目はいつもキャッチしてくれます。6

2投目、口から飛んでいきました笑×

3投目、もーーー。何をキャッチして何をハジくか分からんからこわい!!6

4投目、あっぶな!!もうディスクプランプランやん4

5投目、最後ーー!!2回目キャッチ決めてたらレブロンかっこよかったのになぁ!×

1R目合計16Pで終了。

2R目どうなるかなぁ。















2013年11月4日NDA岡山備前大会月曜日S2クラスレブロン2R目

1投目、一瞬見失って気付いて更にハジき。2回も期待させやがって・・・。×

2投目、アカン。。。。後ろやん。。。見えてない。。。×

3投目、ホバーしてしっかり待ってレブロンなんとかキャッチ6

4投目、ちょーーーー!!!そこハジくか!!!もうーーーー×

2R目合計6Pで終了。。。

1・2R合計22Pで終了。













コートエンドで皆さん応援ありがとうございます。応援のお陰でレブロンもキャッチを決めれます。

ありがとうございますーーー!!!

22Pはボーダーにずっと立たされてて、なんとかマジでなんとかギリギリで残ったようです。

22P5位通過で決勝進出です。ボーダーで立ってるってメッチャ心臓に悪い・・・。















2013年11月4日NDA岡山備前大会月曜日S2クラスレブロン決勝ラウンド

1投目、うむ!!まずはキャッチですな!いいですな!!6

2投目、見てるねんけどなぁ。ハジきの×

3投目、マジかい!!ハジくの得意になったらアカンで!?キャッチする競技やで!?×

4投目、最後も決めれず・・・。うーん。。。。。×

決勝ラウンド合計6P

1・2・決勝ラウンド合計28Pで終了。

無念・・・。6Pしか取れず。。。

個々に声をかけて下さったりみんな応援してくれてるのに、申し訳ありませんでしたーーーー。。。















ってなわけで、岡山大会、結局決勝に残ったのはレブロンだけでした。

雨を降らせ、突風を吹かせたのは一体誰やったのか分かりませんでした。

テンパパなのかユーなのか向日葵家なのかライロイ家なのか・・・。笑

あっ!そういえばウェイドが先日3才の誕生日を迎えまして、















weidpurezent2.jpg













weidpurezent3.jpg
ライロイ家から誕生日プレゼントを頂きました!

ありがとうございます!!良い包み物に入れて頂いて~。

ありがとうございました!!

ロビン家からもユーがずっと欲しい欲しい言うてた緑色の帽子もとうとうくれて、

しかもロールケーキまで頂いてホントありがとうございました。

美味しかったです!!

岡山大会中、野球の日本シリーズで楽天が優勝する瞬間をみんなテンシンハン家の車のテレビで

みてました。昔のカラーテレビのある家に集まる人たちみたいでした笑

LADDIE家父なんか、ちょっと泣きそうになりながら「テンパパーー!!

大変やーーー!!早くきてーーー!!!」って叫ぶからなにかな。と思ったら

「早く!!テレビのボリューム上げて!!」でした笑

優勝した瞬間をある程度みたら「ほな。おやすみなさい。」いうて寝ました笑

岡山大会、雨でしたが非常に楽しかったでございます。

参加された皆様、お疲れ様でした!

アレウェレ家、次は山口大会に出没予定でございます!!

















雨でしたが神戸からは近い会場!アレウェレ家とは相性のいい会場ですので
もっとやって欲しいなぁ。雨はどうにかして欲しいねんけどちょっと。と
どこぞの雨男女の事を言うてます??と疑問が残る方はクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:ユー
神戸のボー、アレンとウェイドのブログです。
アレンとウェイドのHPボーアレ&ウェイドもよろしくお願いします。


profile:アレン♂
2005年1月17日生まれ
毛は未だにフワッフワ。
マイペースで癒し系。ディスクやってます。




021_convert_20111018234802.jpg
profile:ウェイド♂
2010年10月22日生まれ
ヤンチャがなかなか抜けない。
人間にはフレンドリー。ワンにはガウガウ。
同じくディスクやってます。




DSC_0197.jpg
profile:レブロン♂
2012年3月12日
とりあえず何でも噛む、吠える。
ウェイドとはよくじゃれ合い、
アレンとは一緒に寝ます。

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近のコメント
アレン&ウェイドの愉快な仲間達♪
